スポンサーサイト


ロリカリアなオフ会

こんばんは~
たった今、帰宅したばかりだと言うのにパソコンに向かって更新している作者のセージです。

実は本日、箱根でオフ会だったんです♪
しかも、まだまだ作者がビギナーなロリカリアのオフ会ですよ(汗)
参加者は、craftさんおぴよさんそらみちさん夫婦、作者の5名。
crftさんは、うちでは何度も登場しているロリカリア博士。
おぴよさんは、世界で何匹居るとも知れないロリカリアを飼育しているほどのロリカリア師範。
そらみちさんは、赤ランケに始まり、今では時期師範代候補と目されるロリカリアのニューカマー。
奥様は、それを支える内助の功。
作者は、ただの雑魚・・・。

・・てな、位置付けですかね。
例えが意味不明だけど(笑)



・・・。



今回、初参戦となるロリのオフ会なんですが、10時におぴよさんの住まう箱根にお邪魔することになりました。
ロリのオフ会と言うと、ロリコンの集まりみたいだけど違うから・・・。
別に少女の写真を持ち寄ってみんなでニヤニヤするという類いのものではありません。
普段語ることなき、ロリカリアを大いに語ろうという集まりですよ!!




・・・。




イチイチくだらないこと言うなって?





・・・。





今回の日程が三連休の二日目と言うことで、ある程度の渋滞を見越し6時に出発した作者とcraftさん。
うちは箱根と同じく神奈川なので、craftさんがマイカーで迎えに来てくださりました(汗)

ところが・・・。

朝が早かったせいか、渋滞することなくすんなり箱根へ到着。
早すぎたのでデニーズに入ることに↓

IMG_5244.jpg
いらっしゃいませ~
デニーズへようこそ~




朝用メニューだったのですが、スーパー偏食家の作者が食べれるのがフレンチトーストしかなかった(汗)
この時コーヒー付きのセットを頼んだのですが、一時間半も居たから足りないよね(汗)
craftさんも途中で飲み物を頼もうとメニューを見るのですが、ここってドリンクバーないんだっけ?

そう・・・。

二人共、デニーズとジョナサンを勘違いしていたのである(笑)
なんか店の雰囲気似てるよね・・・。
しかもコーヒーおかわり自由とか知らなかったし!!
追加でまたコーヒーを頼まなくて良かったわ(汗)

そうこうしてるうちに、雑談で1時間半はすぐに過ぎ去り出発♪
予定よりも30分程早く着いてしまったのですが、おぴよさんのご厚意でフライング訪問(汗)
そこには巨大な水槽がずらりと並び、中にはポリプテルス等の大型魚、メチニス等の中型魚、そして今回の目玉である大量のロリカリアが飼育されていました↓

IMG_5275.jpg
IMG_5285.jpg



水槽サイズも凄いんですけど、設備も凄い!!
見たことないようなサイズの外部フィルターがありましたよ(汗) ↓

IMG_5294.jpg
IMG_5295.jpg


大きさが伝わるようにアクアライフと一緒に撮影してみた(笑)
後のは30×40cmのハイタイプ水槽並みの大きさですね(汗)
自宅に水槽専用のスペースがあることだけでなく、設備も規格外で驚きでした(汗)

そして、メチニス水槽を眺める僕らに細かく説明してくれるおぴよさん。
小型カラシンはわりと自分のジャンルなのですが、中型に関してはサッパリの作者・・・。
いろいろと知らないことを吸収出来ました♪

そうこうしている間に、そらみちさん夫婦も到着!!
今回メインのロリカリアにスポットが当たると、最早作者に付け入る隙などなく・・・。




・・・。





この人達って・・・。
本当に地球人か???





・・・。





サイヤ人とサイバイマンくらいのレベルの差を感じながら、作者の雑魚っぷりを露呈(汗)
会話に聞き覚えがあるロリカリアの名前は出てくるのですが、まずイメージとして思い浮かばないので何のことを話しているのか分からない(汗)
そらみちさんもグイグイ食いついて話しているのですが、作者的に未知の世界過ぎて必殺現実逃避ですよ(笑)
おぴよさんが昔のアクアライフを用意してくださっていたので、それを読み散らかしてきました(笑)

いや~
でも、何も言わないのもちょっとあれなんで、ロリとは関係ないバンジョーキャットに食いついて聞いてみたり、部屋を出た時に、入口で飼われていたモロコやマドジョウのことに触れてみたり(汗)
まさに雑魚の悪あがきでしたね(汗)
サイバイマンには自爆という最終手段もあるけど、ここでは使わなかった(笑)
使っても犬死だったかな(笑)

途中で本に走ったところが、態度悪く映っていたらごめんなさい(汗)
ただ、高度過ぎるロリの会話に着いて行けてないだけなんです(汗)






・・・。





水槽鑑賞がひとしきり終わったあと。
おぴよさんが理事をしているという釣り堀へ向かうことになりました♪
そこで食用のニジマスを釣り、用意して下さった肉や野菜と一緒にバーベキューです♪
中には、今まで食べたことがなかったこんな肉も↓

IMG_5301.jpg


北海道から取り寄せた鹿の肉だそうです!!
やはり見慣れない食材には、臭みとかを勝手に連想してしまうのですが、そんなこともなく食べやすかったですね~
わりと牛に近い感じかな?
食感も味も。

更に、釣ってきたニジマスもこの通り↓

IMG_5302.jpg


これもイメージですが、川魚の砂?泥??臭さなど全くなくサッパリしていて美味しかったです♪
肉が控えていなければ二匹はいけたかな(笑)
バーベキューの場ではロリのみに関わらず、アクアな話や勤労感謝の日にこの地域で行われる新嘗祭の経緯など、事細かに教えて頂きました。
アクア話に関わらず、地域的な歴史、自然のことなど、おぴよさんのMCだけでも場の会話が途絶えることはありません(笑)
こうして皆で火を囲み談笑し、緩やかな時間が流れるも、日が沈んで来ると忘れていた寒さが訪れます・・・。



・・・。






そして記念にパシャリ↓

IMG_5304.jpg



craftさんに撮影してもらったので、craftさんが居ない(汗)
了承は得ていないのですが、これだけの距離があれば顔隠さなくていいかな(笑)
写真の誰が誰かはご想像にお任せします(笑)




・・・。




その後おぴよさんに連れられて、地元に自生するコケの採取に向かう一行。
綺麗な湧水の周りに、ちゃんと水中化したコケが生えているんですよ♪
ここでは作者と、そらみちさんの二人のみが興奮気味(笑)
少年のように目を輝かせ、袋片手に何か言いながら水を覗く怪しい人ですよ(笑)

そこにあるのは、三角形の偽南米ウィローモスに始まり、偽プレミアムモス。
更には偽ジャワファンまでありましたよ!!
何でこんなものがあるんでしょうね?

おぴよさんの話では、流れるここの水は年中通して水温が16℃前後らしいので、コケが水槽で育成出来るかどうかの鍵は高水温に対する適応力ですね~
あと、自然の何かしらの卵が付着していなければいいですが・・・。
なんか出るなら、こっちじゃなくてそらみちさんのところでお願いします(笑)





・・・。





こうして水槽観賞に始まり自生苔の採取に終わると言う完璧なアクアオフ会だった箱根遠征の旅♪
現地でセッティングして下さったおぴよさん、どうもありがとうございました!!
そして今回のオフ会に声を掛けて下さり、80キロもの運転で連れて行って下さったcraftさん。
今回お初でしたが、ブログでやり取りしているそらみちさん。
なかなか会話のタイミングがありませんでしたが、参加して下さったそらみちさんの奥様。
皆さん、機会があれば是非また集まりましょう♪
ロリカリアに関しては、今後craftさんのデータファイルが出るはずなので、それから少しは学び着いて行ければなと思います(汗)




・・・。




最後に頂いた戦利品をご紹介↓


IMG_5310.jpg
craftさん(サンプルロリカリアデータファイル、南米河川地図のバインダー版)


IMG_5309.jpg
おぴよさん(饅頭、エーハイム外部フィルター)



IMG_5311.jpg
そらみちさん夫婦(ラスク、エーハイム規格の自作シャワーパイプ)




素敵なチョイスですね♪
重ね重ね、ありがとうございます♪

ではまた会う日まで♪
サヨウナラ~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: Re:

ちゃこさんこんばんは~
ロリオフ会参加してきました♪
現地ではおぴよさんが色々とセッティングしてくれたおかげで、流れるように事が運びましたよ~
結構な時間お邪魔しましたが、あっという間でした♪

ロリの話は(汗)
本気の人のガチトークは、同じ知識がないとなかなか着いていけないものですね(汗)
見た目の判別が、言われても分からないものまでいますから(汗)
更には、craftさんにも断定不可能な個体まで居ますからね(汗)
僕もどちらかと言うと、そういうときは無理して着いていかず、他の方に走るタイプなんです(笑)

コケ採取しましたが、何もついて来てないことを願います(汗)
ヤゴも蛍の幼虫もちょっとヤバいですからね・・・。

Re: No title

ホルさんこんばんは~
ホルさんのオフ会、人に丸投げじゃないですか(笑)
そこが、ちょっと面白かったですけど(笑)

今回のオフ会も盛り上がりましたね♪
ロリカリアの話題では、僕が黙りするほどマニアックなものでしたが(汗)
ちょっとこれから勉強です(笑)
でも、みなさん気さくで付き合いやすい方々で、本当に楽しめました♪
ホルさんもこっちの人なら次回、誘いたいくらいですよ(笑)

Re:

ロリオフに参加してきたんですね(^O^)

にじます釣りやBBQまでやってとっても楽しそう(*^∇^)/

でも…アクアライフを読んじゃうセージさんの気持ちがよくわかる気が……
(´・д・`)

だってcraftさんがロリカリアについた話しをしてる時、私なんてほとんどわからないですから(笑)

聞いててわかるのはcraftさんのブログに出てきたロリカリアの名前が出てきた時に聞いたこと(見たこと)あるって思うぐらい( ; ゜∇゜)

craftさん一人でもそんな感じなのにおぴよさん、そらみちさんも一緒にロリカリアについて語ってたら…( ; ゜Д゜)
アクアライフのバックナンバー見ます(笑)

苔まで採取できたんですね~♪(^O^)
ホタルの卵付いてるのかな(^m^)

No title

こんにちは~^^

おぉ!セージさんもオフ会されてたんですね♪
私も先週福岡のオフに参加させてもらったんですが、
なんとも言えない満足感がありますね~
(もちろんセージさんとお会いできた時も)
顔を合わせるのは初めてでも不思議とすぐ話せるようになるし
為になる話もたくさん聞けますしね♪

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
昨日はどうもお世話になりました♪
雨男が二人居たにも関わらず、日昼は暑いくらいのいい天気でしたね~
季節的に寒くなってきてますので、心地よかったです♪

ホタルの幼虫はレアなんですか?
カワニナ取ったら食事中で、焦って離しましたよ(汗)

外部ありがとうございます♪
買ったのは、給水パイプ、ストレーナー、ホースですね~
一式の値段を考えるとお得です♪
まだ設置していませんが、活用させて頂きますね!

アクアライフは貴重でしたよ(笑)
79年とか、僕が生まれた年ですからね(汗)
ちょっと時代を感じました(笑)

大型はなかなか出来ないですよ(汗)
貧乏なので、大きい部屋に住めませんし(笑)
なんかで成功しないといけませんね(笑)
もしくは宝くじ頼み?
当たらないまま、大型水槽一式を買える金額になりそうですけど(笑)

あの釣り堀は湧水のみですか!!
よほど綺麗な水なんでしょうね♪
食べたニジマスはクセなんてとんでもないですよ!!
タンパクで新鮮だし、非常に美味しかったです♪
釣も最初なかなか釣れず焦りましたが、結果釣れて良かったです(笑)
みんな釣りに夢中で写真撮るの忘れてますからね(笑)

次回はいつでしょうか?(笑)
金魚掬いは是非やってみたいですね~
子供のころの祭り以来ではないでしょうか?
物凄く興味ありますよ♪

記事にも書きましたが、お世話になりました♪
また機会があれば、みんなでお会いしましょう♪

No title

こんばんは♪

大変お世話様でした。
お天気に恵まれて良かったです♪
別の季節にまた来て下さい♪
今度は、日が当たる湧水場所にご案内します。

ホタルの幼虫を見る事が出来たのですが、良かったのかな?
本当は、探さないと見付ける事が出来ませんが・・・。

エーハイム2211は、ちゃんと使えますかね?
部品交換で余計な出費を出してしまったら申し訳ないです。

アクアライフは、1979年からの一桁号をお出ししました。
ただ珍しいだけですね・・・。

大型水槽の管理は、大量飼育じゃなければ、かなり楽ですよ。
いつか挑戦してみて下さい♪

釣り堀池とニジマス等のストック池は、湧水のみです。
川魚は、癖があり嫌いな方が多いので、美味しいと
感じてくれたなら嬉しいです♪

釣り堀でのシーンを撮り忘れてました。
心残りです。

次回があるならば、もう少し落ち着いて・・・
あと金魚すくいも用意しておきます♪

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
昨日はお疲れ様でした♪
お疲れ様と言っても、いい疲れでしたね(笑)

こちらこそ初対面でしたが、予想以上にロリカリアに詳しくて驚きでした!
それにロリカリアの集まりなので、ロリの話をするのは当然ですよ(笑)
うちも何匹か増やして、それを基準に見て分かるようにならないといけませんね(笑)

ロリカリア天国!!
凄い種類のロリカリアでしたね(汗)
Craftさんが断定出来ないのがいるとか・・・
おぴよさんのロリカリア好きが伺えますね♪
凄いロリカリアな人達の集まりだったんだなと思えます(笑)

水槽部屋ヤバいですね~
いろんなとこから、いろんなもの出てくるし(笑)
アクアな四次元ポケットですよ(汗)
エーハイムのフィルターまで貰っちゃったし、お世話になりっぱなしでしたね(汗)
ちなみにあんな大きい水槽をレイアウトしたいと思いませんでした?

変なのダメですか(笑)
一応冗談ですが、出たときはネタにしてください(笑)
うちもしますんで(笑)
ホタルが飛んでたらウケますけどね(笑)
幼虫の時は見つけたくないけど・・・

コケ採取にはテンション上がりましたね~
てか、二人だけ(笑)
海外の一般的なモスに似たようなのがあることに驚きでしたね!!
これも多分、水草に興味ある二人だけの驚きですが(笑)
プレモスどうでしょうね~
うちは90に入れたのですが、早くもどっかいきましたよ(汗)
多分、ロングフィンブッシーが夜な夜な吹き飛ばしたのだと思います(汗)
ウィローモスっぽいのは、新しい水槽に入れたのでまだあります♪

アクリルパイプでしょ(汗)
今あるのには使えないのですが、おぴよさんに貰ったのには使えそうなので是非使いたいと思います♪
自作のパイプとか僕にはないスキルなので凄いなと思いましたよ!
活用させて頂きますね♪
ありがとうございました♪

スネールで悩んでいたので、持ってきましたよ♪
人によっては、効果がないという方も居ますが、うちでは絶大な威力を発揮しました!
水草も、ブセならサイズも小さくて主張も小さいので使い勝手がいいかなと♪
変に大きかったり、種類の雰囲気によっては、レイアウト的に合わないことがありますからね(汗)
喜んでもらえて良かったです♪

ロリオフ会行きますよ♪
コアな集まりというのがまた僕好みでもあるんです(笑)


Re: No title

ろーごさんこんばんは~
中型以上が群泳する水槽はド迫力ですよね!
もちろん、自分の住む場所関係もありますが、管理も大変そうなのでなかなか出来ることではないですね(汗)
うちも小型魚メインですし、あのフィルターにはビックリしました(汗)
エーハイムだったし、値段を考えるといやらしく聞こえるのでやめときます(笑)

90年代のアクアライフも見てみたいですね♪
アクアは日進月歩というほどの進化はしてないと思うのですが、やはり参考外なこともあるんですね(汗)
自分で長くやればやるほど気付くことも多いでしょうし、結論として全てが断定的にこうだと言えることは出来ないですからね~

バブルを思い出す!?
ろーごさんは、てっきり僕と近い30代中盤の方かと(汗)
バブルで熱帯魚ブームってあったんですよね?
その辺から続けている方なんでしょうか?

そうなんですね!?
鹿の肉は食べたことがなかったので、取り敢えず良く焼いときましたが、そうしていて良かったですよ(汗)
ろーごさんはレア派なんですね~
僕はミディアムが好きです♪
鹿はウェルダムでしたが、美味しかったですよ♪

僕は基本的にブログでモロ出しですから、読者さんならわかりますね(笑)
そらみちさんも夫婦で考えると分かりますよね(汗)
夫婦というか、いい感じのカップルに見えるくらい若いです♪(年齢は伏せておきます)

やはりコケは水草やってる人は気になりますよね!
うまくいくかは不明ですが、育成出来たら紹介しますよ♪

フィルター貰いましたよ~
そして今、足りないパーツを買って帰ってるところです(汗)
水槽は増やせませんよ!
さてはうちを沈める気ですね?
沈んだらネタにします(笑)

Re: お疲れさまでした。

Craftさんこんばんは~
ロリカリアも含め、車で沢山話したあとですからね~
おぴよさんたちにしか分からないマニアックな話が出てくるのは当然ですよ(笑)
僕も着いていけるように、なんか買って、違いが分かるようにならないと(笑)

Craftさんがうなずく個体がいるおぴよさんの水槽って凄いですね!!
僕にはどれがどれなんだか(汗)
ロリカリア奥深しです(汗)

ニジマス美味しかったです!!
環境によっては、やはり泥臭いらしいですね(汗)
あの湧水が、よほど綺麗なんでしょう♪
釣りも、バーベキューも楽しめました♪

次はどこですか?(笑)
話が出たら教えてくださいね♪

Re: No title

みいさんこんばんは~
共通の趣味集まりなので、それは楽しいですよね♪
おぴよさん宅には、ロリカリア以外にも迫力ある魚達が沢山飼われていました!
1kマンション住人には真似できないスケールなので羨ましいですね~
メチニスでしょ?
一見ピラニアですけど、大人しい魚だそうです(笑)
迫力ですよね~

鹿の肉食べたことあるんですね~
イメージとは違い、かなり美味しかったです♪
マスも全然泥臭くなく、最高でした♪
セッティングしてくださったおぴよさんに感謝です(汗)

Re: よかったのう

カズさんこんばんは~
セージ星人は、聞いたことある名前に反応するも
どれを指しているのか分かりませんでした(笑)

ロリカリア星人は、みんなそのフィールドで特化した超人でしたよ(笑)
僕は呼吸もままなりませんでした・・・
せめて他のジャンルなら・・・


・・・


なんの話だこれは(笑)



モロコとドジョウなら分かりますが、日本淡水もそこまで詳しくないですからね(汗)
微妙に昔捕まえて飼ったのを基準に、知ってるだけで(汗)

カズさんアクアショップ入りましたか♪
いいですね(笑)
メダカに二万・・・
メダカにも、そこまで詳しくないですからね(汗)
小型の熱帯魚全体のくくりならそこそこ分かるのですが(汗)
その道を極めようとする方々の凄みですね(汗)

No title

昨日はお疲れ様でした!
セージさんとは初対面でしたが
アクア仲間というだけで、始めてな気がしませんでしたね!
とか言って図々しかったかもしれません・・・ごめんなさい。
そして、ロリカリアの話に没頭してしまってごめんなさい。
ついつい周りが見えなくなる・・・・・悪い癖なんです。
でもほんとテンション上がるような子が沢山いたんですよ!
LDFにもいないような子がうじゃうじゃと。
あそこはロリカリア天国ですw
本当なら、捕まえて別ケースにでも移してガン見したいくらいでした。
あんなロリ達を抜き買いできたら、即ロリ仲間に連絡でドヤですw

ロリ以外にも凄いことが沢山ありましたねー。
とにかく、全てにおいてスケールが大きい。
水槽は90cmが当たり前で
60cmなんて小型でしょって勢いですもんねー。
水槽も生体も濾過も、ストック品までも・・・・
あれは完全にお店が開けますねw
箱根の水族館ですよ。

苔・・・・うちで変なの出られても困りますよww
一応水道水に漬けて数日放置ですねー。
プレモスもどきは、簡単にブチブチ千切れて使うには微妙そう^^;

アクリルパイプなら使えるかなーと思ったのですが
もしや使える濾過器持ってなかったですかね?
エーハイ規格のパイプなら使えるでしょ!と自信あったのですが・・・
贈り物選びはなかなか難易度が高いですw
頂いたキラスネとブセは早速水槽へ入れました!
もうドストレートでめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございました!

また機会がありましたら、これに凝りずにロリオフに参加してくださいね!

Re: No title

チキングさんこんばんは~
今回はブログで付き合いのある方々とのオフ会でしたが、いつもの僕の連休もチキングさんみたいな感じですよ(笑)
関東に遊ぶような知り合いもいませんからね(笑)
まぁ、そこは趣味人間。
何かしらやってますけど(笑)

ロリカリアって、ちょっと名前長いですね~
なのでロリで呼ぶのが一番なのですが、ロリだけで話進めると変態みたいじゃないですか(笑)

ロリカリアの良さは、独特の姿とまだまだマイナーであるがゆえに、マニア心がくすぐられるというところかもですね~
ちなみに僕個人が最初に買った動機はカッコいいからです♪
といっても、僕はロイファロ、スーパーロイファロ、頂いたパルヴァしか飼ってませんけどね(汗)
種類の判別もかなり細かく難しいです(汗)
どれがどれなんて僕レベルでは判断出来ないのですが、今回はその道のエキスパート揃いだったので会話に着いて行けませんでしたね(汗)

鹿の肉は美味しかったですよ♪
はじめてだったので貴重な体験です♪
チキングさん北海道ですか~
前の職場で仲良くなった友人も北海道だったな~

東京の人の持ってるイメージってあるみたいですね~
僕は九州出身なので、酒豪だと思われます。
弱くはないんですけど、酒嫌いなんですよ。
味が・・・

鹿は今回うまいことが分かったんですが、熊はどうでしょう?
かなりクセがあるっていいますよね?
野菜は食べたくないけど、肉なら食べたい(笑)


いやいや(汗)
別にねだったわけではないですよ(汗)
ご厚意でくださったんです♪
ちなみに今、電車でろ材とストレーナーを買いに行ってるところ(汗)
器具ならチャームでしょ♪
生体は勧めませんが(笑)
水草もいろいろ入れすぎるのもですね(汗)
うちは陰性中心のシンプル育成ですよ~

結婚願望ある方なんですね~
僕は生涯独身でいいかなと・・・
彼女も、三年前に関東に出てきて遠距離でしたが半年で終わりましたね(汗)
それからは特に出会いもなく、趣味を満喫してます(笑)
チキングさんに言い出会いがありますように!!
あとついでに、僕にもたまに遊んでくれるような女性が(笑)

小型魚導入ですか♪
いいですね~
レッドファントムはあの透明っぽくも濃い赤が綺麗だし、ピグミーはコリなのに結構泳ぐのが面白いですね♪

No title

メチニスとロリカリア。どれも迫力があっていいですね~。
俺んとこの水槽なんか小型魚ばっかですよ。おぴよさんのところはみんな中型魚ですね~。
水槽も大きいしフィルターもデカい!

あ、ちなみに90年代のアクアライフなら4冊持ってますよ。とある熱帯魚店で誰かがお店に売った古い雑誌がありそれを特価で購入しましたよ。
現在のと違ってとても分厚く内容が濃い。しかし、昔の本なのであまり参考にならないこととかありましたね~。
あと、マンガのヤナガワブラザーズは面白いですよ!あれはバブル時代の頃を思い出させてくれます。

鹿の肉とニジマスですか!鹿の肉は牛肉と違いミディアム以上に良く焼かないといけないらしいです。食べたことはありますけどとてもおいしいです。
俺は牛肉の場合、レアがお好きです。プリプリしてないとダメなんですよお~。

記念撮影は左にいるのがセージさんですね。わかります。そらみちさん夫婦はなんだか若そうですね~。

ミズゴケいいの採れましたらブログにアップしてくださいね♪
期待してますよ~。

外部式フィルター貰ったんですね。また新たな水槽ができることを期待してます!

お疲れさまでした。

箱根OFF楽しかったですね。
ロリカリアの話題に没頭してしまって何かすいませんでした。
おぴよさん宅のロリカリアは不明種が多くて見ていて飽きないです。
(^-^)

バーベキュー美味しかったですね。
釣り堀のニジマスですが、水が相当綺麗なんでしょうね。
美味しくいただけました。

お疲れさまでした。
また機会があれば集まりたいですね。
(^-^)/

No title

楽しかった様子が記事からうかがわれますよ(^^)v
なんか一枚目は迫力のあるお魚が・・・うっかり指なんかいれちゃったら危険なんでしょうかね?
シカ肉は赤みで美味しいですよね。マスも。・・・・あ、よだれが(^^;)
コケは落ち着いたらどんなのか、ぜひ見せてくださいね~!


よかったのう

オフ会・・・・
でも、セージ星人でもついていけんとは・・・・
スーパーサイヤ人ぞろいなのか?
私の様な一般ピーポーは、ボーゼンであろうなぁ。
モロコとドジョウなら何とか。(笑)
昨日フラリと入ったアクアな店が、とんでもなくって・・・・
メダカのペアが2万だと!(T_T)
そそくさと退場して来たよ。
精通している人って・・・・ちょっと怖いなぁって思った。

No title

オフ会ですか、いいですね〜僕は3連休と言うのに1日目は家でダラダラ、今日は一人でペットショップ、明日は明日の風が吹く、そんな感じですσ^_^;


全然関係ないですがロリカリアって口に出して見ると舌が何回も行ったり来たりしますよね
ロリトークした後舌いたくなりそうですww

ロリカリアはあんまり好きじゃないので僕はセージさんよりわかんないですよww
何となく見たら形的にロリカリアってのはわかりますが
ロリカリア好きじゃないので言えますが 何が良いんですか?


鹿の肉美味しいですよね!僕は結構好きです、北海道在住なのでたまに食べます
知り合いが猟師なので鹿、熊などたまにくれるんですよ。
ちなみに北海道に居る人、皆鹿の肉食べてるわけじゃないです、
前に東京の人に北海道の人皆鹿の肉食べてるんでしょ。って言われましたが、基本的に食べないですw
ニジマスも綺麗な水じゃなきゃ泥臭い事ありますもんね。

って言うかちゃっかり外部フィルター貰っちゃってるじゃないですか〜
近くにアクアな人が誰も居ないので用具は全部一人でとりあえずの物しかないのでフィルターもそんな高い奴じゃないですし 水草にあまり投資しないので一つの水槽に三種類くらいをめちゃめちゃ増やすっていう感じですww いつかはちゃんとしたフィルター買いたいですね。

ps 寂しい話しですが... 彼女が欲しい!!!あわよくば嫁が欲しい!いや嫁はできなくても彼女は欲しい...そらみちさんが羨ましいですww
あと今日?昨日はレッドファントムテトラとCoピグミーを購入しました。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

