スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコとカスタードの二色パンだと思っていたら、あんこまで入っていた件

こんばんは~
最近、AP.インカとベタの記事しか書いてない気がする作者のセージです。
なので、暫く間隔を空けてからまたインカとベタの記事を書こうと思います・・・。
皆さんさようなら・・・。






・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村








・・・。










20141120230346d30.jpg
ちがーーーーーーう!!!!!!!





・・・。






・・んなわけないでしょ(笑)
ちょっと新しい入りで文章を書いてみたかっただけですよ(笑)
でもどうせなので、一回ポチっとしといてね(笑)




・・・。




えーと。
今日もまたベタの話なんですけどね・・・。
石器時代くらいから、ブロガーの間では「ネタはあるうちに書け」!!って言うでしょ?
ネタなんて、ないときゃないんだから、あるときに書いとかないと(汗)

ちょっと前に、「二食パンのようなお得感」という記事を書きました。
オスにボロボロにされたハーフムーンのメスが、クラウンテールみたいになって二度お得だと・・・。
そんなメスも、隔離後に傷も随分と癒えていい感じになって来ました♪

タイトルから察するに、何か別の変化が訪れたと連想しますよね?
別に復活したからそれをネタ用に強引に当てはめようとしてるわけではありませんよ(笑)
カスタードクリームがチョコクリームになって、チョコクリームがまたカスタードクリームに戻っても二色じゃん(笑)
カスタード→チョコの次はあんこですよ!!
一匹で三色パンのようなお得感ですよ!!!
これを見よ↓



IMG_5221.jpg




何訳分かんないこと言ってんだ?と思ったあなた。
昔の写真と比べてみましょうね↓


IMG_5016.jpg


IMG_5085.jpg


IMG_5221.jpg
白ベースから青ベースに変わってる!!!




言っておきますが、別の魚に差し替えたわけじゃないよ・・・。
メスでも一匹で5000円くらいするのであり得ない(汗)
ネタ用にそんな無駄金使いませんよ(汗)
魚なら我が家に数十種類いますからね・・・。
別にそんなことしなくてもネタには困らないです(笑)

分かりやすい共通点は、背鰭の模様ですね。
同じ方を向いてる一枚目と三枚目に注目してください。
背鰭の模様が同じでしょ?
これで同一魚だということが分かるかと思います!!


それにしても・・・。
なんとクラウンテールの次は、体色の変化ですよ!!
一匹で三度美味しいじゃないですか!?
何、この奇跡!!??

これは何かの予兆ですかね?
そろそろ産むから隔離ボックスから出せ的な?(実に勝手な解釈)






・・・。







じゃあ、出ろYO!!
そして丈夫な卵を産むがいい!!








IMG_5225.jpg
IMG_5230.jpg








・・・。







まぁ・・・。
どうなるかは分かりませんよ(汗)
仕切りも外し、もしもの時のためにヤマトも二匹残して別の水槽に移しました(笑)
ここはペア飼い水槽なので、インカのような自然放置ではなく、テコ入れもするのです(笑)

このメスに対しオスはどうかな~↓


IMG_5240.jpg
IMG_5241.jpg

相変わらず綺麗ですね~
青ベースのこの配色好きなんです♪
メスもなんか同じような感じになっちゃいましたね↓


IMG_5239.jpg


やはり隔離ボックスよりも広いほうが落ち着くよね(汗)
リラックスしてたので、綺麗に撮れました♪
あとはインカに続き産卵から孵化までいってくれるといいなぁ~





それでは今度こそ、さようなら~





追伸。
寝ないと死ぬので、前記事の返事は明日の電車で書きます(汗)








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
そうなんですか!?
その情報は、ググった中にありませんでしたね~

えーとですね。
これはペアという形で売られていたわけではなく、バラなんですよ(汗)
オスもメスも別系統の子供なんです。
でも、配色の面積は違えど使われている色が同じなので、オスに合わせてこのメスを買ったんですよね~

なので、ある意味この色の変化は、僕にとって大した打撃はないんですよね(笑)
問題は仲の悪さですかね(汗)

ペアにするのが難しい二匹チョイスしてしまったのかもですよ(汗)
産んでくれたら嬉しいんですけどね(汗)

Re: No title

みいさんこんばんは~
そうそう♪
造形でうりちゃん作る時に便乗して、塗り散らかしましたよ(笑)
ネタってなきゃ作るしかないでしょ?



・・・。




って、何でやねん!!




・・・。




九州男児ですが(笑)
九州弁なら、なんば言いよるとやって!!ですね~
別に聞いてない?



・・・



メスは流木の影に隠れてますよ(汗)
相性悪いですね(汗)

No title

こんばんは。
ベタって結構成長で色が変わるみたいですね。
白の面積が大きいのも綺麗ですが、雄の色彩を見ると現在の色が本来の色なのかもしれないですね。
繁殖したら、子供の色も楽しみですね。同じような色を引き継いだ子供がたくさん生まれると素敵だと思いますが、無事にペアになってくれるかどうか心配でもあります。

No title

メスの色が変わったわけ、ショップでポスターカラー塗ってたんじゃないですかね?冗談ですけど。
でも変わるなんて初めて聞きました。不思議~(@@))
メスが隠れるところ作ってあげて~(^^;)

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
ベタの色変わり想定外ですよ(汗)
変わった色がオスと同系統なので、繁殖考える身としてはありなんですけどね(笑)
でも、買うときはみんな出会った時の色で決めるでしょうから、変わるのは悪い事ですよね(汗)

パクーの色々変化が気になりますね!?
なにがどう変化するのでしょう?
でも飼い込んでの変化というのはワクワクする気がします♪
明日、水槽に穴が空かない程度にガン見します(笑)


明日の運転はCraftさんにお任せです(汗)
僕はもう三年ほど運転してないので(笑)

朝も早いので、Craftさんが居眠りしないようにずっと話しかけなければなりません(笑)
休憩は必須ですね(汗)

到着したらCraftさんとは思う存分語ってください♪
僕は車で数時間話続けますので(笑)
ロリカリアに僕がもう少し詳しければ入っていけるんですけどね~
小型カラシンをはじめその他小型魚ならそこそこ話せるのですが・・・
まぁ、アクアな集まりなので話はまわると思っています(笑)


天気大丈夫みたいで良かったです!
僕もそうですが、Craftさんも雨男らしいので、これは朗報ですね(笑)

山!!
いいですね♪
そういう自然的なの大好きです♪
多分、僕。
一人で勝手に姿消して散策とか行くタイプなのでご了承ください・・・
何も悪気はないのですが、結構な個人プレーヤーなんです・・・

Re: ゴリのちが〜う

カズさんこんばんは~
ゴリに具体的に触れてくれてありがとうカズさん(笑)
スラムダンクあたりまでは見てたんでしたっけ?

メス可哀想ですか(汗)
でもベタではこれが普通な気がします・・・
繁殖行動でもボロボロになることもあるようですし(汗)
ただ早くもオスが・・・

ベタはピンキリですよ~
300円くらいで売ってますし。
行った専門店では最低で2000円越えでした。
コンテストクラスの子供を仕入れているようですよ~
まぁ、気に入れば仕方ない(笑)
せっかくオスメスで買ったので、殖やしたいんですけどね~

Re: 短か。。。くない。。。

Craftさんこんばんは~
あれで終わってれば記録でしたね(笑)
どんだけやる気ないんだみたいな(笑)

はじめてスラムダンクに触れられた!
ここぞと出すのもジャンプへの愛ですよ(笑)

色が変わることは実際のところ困りますよね(汗)
まだ僕は許容範囲ですけど、その色が好きで買う人が大半でしょうから(汗)

保護色ですか!
乱暴なオスになりきって、強いふりしてるのでしょうか(笑)
謎ですね・・・

オスは、また違うやる気出してましたけど(汗)
ペアの相性が難しい(汗)

Re: No title

チキングさんこんばんは~
あれ?
騙された一人ですか(笑)
僕があれで終わるわけないでしょ(笑)
たまにやるけど(笑)

サバあげたらって・・・
ザリガニか!!
なるらしいですね~
でもサバとか油浮きそう・・・
え?
色が戻っても三色じゃないですか(笑)
今度は真っ黒になるとか・・・
ありっちゃありだけど(笑)

なにこの急展開!?
スーパードSじゃないですか!!
でもね・・・
あんまり言いたくないけど、螺旋丸出してた!
いや螺旋手裏剣かもしれない(汗)
背鰭が・・・


いえ、なんでもないです・・・
ベタのペアリングってどうなってるんですよすかね・・・

No title

おはようございます♪

ベタも色が変わるんですね。
良い傾向なんでしょうか?

パクーも生長するといろいろと変化します。
こちらの変化は良い出来事になります。

明日は、運転は、craftさまでしょうか?
車中で休みながらお越し下さいませ。

朝6時に出発したらかなり早くの到着になるかもですね。
早着でも時間調整しないでOKですよ。

ご案内する水槽部屋は、広くて狭いからまったくくつろげません♪
明日は、ロリカリアとパクーだらけの水槽をひたすら眺めて下さい。

あと、たぶん俺とcraftさまが話しまくるロリカリアのお話を
苦痛でしょうが、ひたすら我慢して聞いて下さい♪

こちらは想像以上に寒いと思います。
それなりに対策してください。
特に足元が冷えると思いますのでご注意下さい。

お天気が良さそうなんで、山で落ち葉拾い、川で石拾いできそうです♪

では(^o^)/

ゴリのちが〜う

の前に見事に引っかかった!
やられた。

しかし、メス!
なんか、とってもかわいそうなんだけど。(T_T)
まだ、キレイになるのかなぁ?
・・・・の前に同居かい!
だいぢょぶなの?ドキドキ・・・・

しかもベタって・・・・5000円?
そんなにするんか?ビックリなんですけど。

セーちゃん、ふぁいとぉ〜〜!

短か。。。くない。。。

最短記録かと思いましたよ。(・ω・;)

そしてジャンプネタ。

ベタ、色が変わりましたね。
白から青に変わるんですね。

保護色でもなんでもないですね。
もはやファッション。

これで、オスのやる気が変わるといいですね。
(^-^)

No title

こんばんは〜

今回は短かっ‼︎‼︎‼︎って思ったらいつも通りかいっ‼︎‼︎‼︎

って言うコメントは多いと思うから僕は書かないっ‼︎
(↑書いてるけどww)


ベタの体色変化ですか
ベタ飼った事ないけど餌の違いとかですかね?ザリガニにサバあげたら青くなるみたいな
色が戻る4色パンが来る気がする...

ろーごさんのコメントが良いパターンだったので悪いパターンを...

メス「ねえ〜。見て私変わったでしょ!」
オス「どこがあぁ。。」
メス「あなたと同じ青色になったのよ。」
オス「本当だっ‼︎。」
メス「どうよ、これで・・・」
ゴゴゴゴゴ‼︎‼︎‼︎
オス「貴様!この俺が青よりも、もちろん白よりも好きな色が赤色だと知っていながらも青色にするとは何事だ。」
メス「ヒィ〜すみません‼︎‼︎‼︎‼︎ですがオス様青が嫌いならなぜ青の体色なんですか?」
オス「俺がいつ青が嫌いと言った!たしかに赤よりは嫌いだ!罰としてこうしてやる!螺旋丸‼︎‼︎‼︎」
メス「お助け〜〜」

て感じになると思いますよwww

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
うちはそんなタンパクなブログではありません(笑)
たま~にやりますけど、それは緩急つけてるだけなんで(笑)

僕もわりと長く書くほうですが、そらみちさんは更に上を言ってますからね(笑)
でも伝えたいことや書きたいことを文章にするわけだから、長くなるのは必然だと思うんですよね。
手短な表現だと、それこそ前回の、はいはい話じゃないですが、誤解もありますしね~
長く書いても人によっては伝わらないものは伝わらないけど(汗)
まぁ、内容は筆者の性格もありますからね。
自分の思うような記事を書けばいいのだと思います!

ベタの変色は、僕も驚いてるのですが、よそのベタ情報でも見掛けませんでしたね・・・
やはり稀なんじゃないかと思うのですが・・・
薄い色が濃くなったんじゃなくて、白が青になってますからね~
明らかに変色ですよ(汗)
僕はどちらでもいいのですが、白好みの人からするとかなり迷惑なのではないでしょうか(笑)

これは唯一のペア飼いですからね~
混泳だったら卵産んでも放置しますけど、ここでは産んで育って欲しいです♪

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
またベタの話題ですからね(笑)
飽きるかなとは思うけど、変化をつけて誤魔化しました(笑)

ベタの変色には僕も驚きました!!
金魚とかで、色落ちして白くなることはあるんですけどね(汗)
逆に青く色付くなんてことがあるとは・・・

またシナリオが出来てる!?
最初はなんかいい感じだったんですよ!!
メスもちょっと堂々とした的な?
ろーごさんストーリーですよ!!


・・・


今帰ってきたんですが、メスがまたビビって隠れてる(汗)
オスのDV恐るべしですね・・・
もう少し様子見ますけど(汗)

No title

いきなり記事終わりかと本気で思ってびっくりちゃいましたよw
でもそれはそれでアリなのかも・・・なんて思ったりもしました。
いつも長い記事を書いていると、短い時に「本当にこれでいいのか?読者様方は納得してくれるのか?」なんて無駄な心配をしてしまいますね^^;

ベタさん、見違えましたねー。
ベタの体色が変わるなんて、聞いたことがありませんでした。
けど・・・・もしかしてベタマニアからしたら当たり前の現象だったり?
青も綺麗だけど、白かったのも若干勿体無い感じしますよねー。
これでしっかり繁殖してもらって、白遺伝子の子も産まれてくれたらいいですね^^

No title

今日は短い文で終わると思ったのですが・・・。
まさかの続き。
こりゃ一本取られた~。

ベタの体色が変わってる!!!
すげー!!
こんな奇跡ってあるんですね!!

青くなったメスベタを果たしてギラギラな体色のオスベタは受け入れてくれるのか?

メス「ねえ~。見て私変わったでしょ!」
オス「どこがあぁ。。」
メス「あなたと同じ青色になったのよ。」
オス「マジで!!」
メス「これであたしを受け入れてくれるでしょ。」
オス「おおし!!がんばるぞおぉぉーーー!!!」

てな感じになるといいんですけどね。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。