スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うりちゃん(猫)の造形完成

こんばんは~
今年は早くも寒さに負けて電車の定期を買った作者のセージです。
原付寒すぎるわ・・・。

しかも今日は事故でもあったのか京王線が大混雑・・・。
新宿のアクアショップをまわり、マックで時間を潰すもまだ大混雑・・・。
全部各駅とかキツすぎるだろ(汗)
・・と言うことwで、暇な電車の中で現在更新中です。(最終的には家で仕上げだけど)



さて、今日は久しぶりの造形ネタです。
以前Craftさんにポストカードを頂いたので、お礼にとある物を制作中だったんです。


・・・。


ちょっと脱線していいですか?
上の文章。
「~ので、お礼にとある物を制作中だったんです。」

「お礼にと、ある物を制作中だったんです。」
「お礼に、とある物を制作中だったんです。」

「、」を敢えて付けなかったのですが、どちらで区切っても同じ意味というのが面白いですね~

これは別の話ですが、実際に発する言葉も含め、語源ってニュアンスで全く違う意味合いになることもありますよね。
誉めてるのに相手の取り方次第で悪口に聞こえたり(汗)
けなしているのに、良いように取られたり・・・。
いや、それはほとんどないか(笑)

作者で言えば、昔こんなことがありました。
相手の言葉に対し「はいはい♪」とフランクに答えたつもりだったんですが、相手は作者が「はいはい・・・。」と冷たくあしらったと勘違いしたんですよ(汗)
それをイチイチ説明するのも変でしょ?
なので放置してると、怒ったままなんですよ・・・。
まぁ、そんなことで怒る相手も相手なんだけど(笑)




別にどーでもいい話何ですけどね!!





え~と。
何でしたっけ?





・・・。(記事を遡る作者)






そうそう。
ある物を作成中なんですよ(笑)
モデルがこれ↓

20141119232430f5a.jpg

Craftさんの愛猫うりちゃんです♪
可愛いですね~
この画像を元に石粉粘土で制作していたのですが、猫も個性があって顔立ちがみんな違いますよね?
この場合、「猫」という括りではなく、「うりちゃん」と限定して作っているのが難点でした(汗)
多分、本体の10分の1くらいの可愛さしか再現出来てません・・・。
加えて今回、体全体を作ったので顔が必然的に小さくなるでしょ?
まぁ、細かすぎて大変ですよ(汗)
微妙なバランスの違いでヘンテコな顔になりますからね(汗)







・・・。







もう、上にうりちゃんの写真は写ってないかな?
行数稼げた??
比べられなくなったところで、作品の写真公開(笑)↓

IMG_5174.jpg
IMG_5180.jpg
IMG_5176.jpg


作者、別にプロでもなんでもないので、こんなもんでしょ・・・。
素人にしては、そこそこ似てるんじゃないかな(笑)

あと、うりちゃんのモフモフ感も非常に厄介だったのですが、それを利用してテーブルのストッパー的な感じに仕上げてあります↓

IMG_5193.jpg


ここを基準に置けば綺麗にテーブルへ収まる仕様です♪ (尻尾も微妙な段になってる)
あとテーブルクロス代わりに自分好みのハンカチでも敷いて貰えれば、ちょっとお洒落な感じになるのではないでしょうか?




・・・。




らしくないな・・・。




・・・。





激似じゃないけど、微妙に似てるから見てみろYO!!!!!!!


201411192316596f1.jpg
IMG_5204.jpg


201411192317241cf.jpg
IMG_5203.jpg


201411192317528cc.jpg
IMG_5200.jpg

び・・微妙には似てるよね・・・。
きっと・・・。

こうして見ると、頭周辺にもう少しボリュームをつけるべきだったな(汗)
でも、一歩間違えばデブ猫になって失礼だし(汗)
モフモフとメタボは違いますからね・・・。

大体、毛深いのを粘土で作るのには無理があるんだYO!!(別に頼まれた訳でもなく、自分で勝手にチョイスしておいて逆ギレ)



・・・。





失礼・・・。





・・・。




ふぅ~
でもようやく一仕事終えましたね(笑)
Craftさんには、これで勘弁してもらいましょう(汗)

落ち着いたところで、小説も数週間止まったままですし、再開しないと(汗)
少ないファンのために(笑)





では!!


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
いえいえ~
コメントありがとうございます♪

完成にちょっと手間取りましたが、ようやく完成ですね♪
なんとなく似てる感じにはなったかなとは思います(汗)
モフっぷりの表現はムズいですね(汗)

電車は人身事故があるとアウトですね(汗)
果てしなく遅く長い道のりを越えて帰らないと行けません(汗)
乗り継ぎも多いと大変ですよね(汗)
でもバイクの寒さは別格です(笑)

あ~出遅れてしまいました(;´д`)

うりちゃん出来たんですね♪(*^∇^)
うりちゃんの雰囲気出てますね~♪かわいいです(^m^)
粘土でもふもふを表現するのはほとんど無理ですよね(^.^;)

電車通勤してるといろいろありますね(>_<)
私は3つの路線を乗り継いで通勤してるのでよけいに何かおこる確立が高いのかもしれないんですけど(^_^;)

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
似てますかね~
でもそう言ってもらえるとありがたいです!
ありがとうございます♪

そうなんですよね~
一度にパッと出来ないんですよ(汗)
なので結構な時間が掛かります(汗)
あとは自分のやる気ですね(笑)

自分の作りたいものを形にする楽しみというのはありますね~
仰る通り、形として残りますから♪
なので出来映えにも自分なりのこだわりがあって、ダメだと思ったらなかなか人様には贈れないですね(汗)
今回は、ギリギリセーフだと判断しました(汗)

Craftさんもそうですが、おぴよさんのロリカリアに対する情熱も人に伝わるほどの凄みですよね!
なので、ロリカリア話で大した事が言えないであろう自分がロリカリアの大御所二人のオフ会参加とか少し恥ずかしいです(汗)
そらみちさんもロリカリアのことめっちゃ学んでるみたいだし、新しいロリカリアデータファイルが出たら学ばないとですね(汗)

No title

おはようございます♪

凄いです、うりさんに似てます♪
直感的にそう感じますので凄いです♪

ここまで作り上げるにはかなりの時間と努力の
賜物なんだなぁと思ってしまいました。

作ったり書いたりできる方は、本当に凄いと思います♪
その作品が何時までも残せますもんね♪

俺は、無形なんで実践しないと何も表現できません。
結果とすくいを見た方々の評価だけです。

Re: No title

みいさんこんばんは~
最近寒いですね~
特に朝が!!
もうバイクなんて嫌ですよ(笑)

物の取り方は、人によるので難しいですね(汗)
みんな大人ではないですし・・・
世の中、メンドクサイ人が沢山居ますよ・・・
まずプライベートなら、二度と話し掛けませんけどね(笑)
昔の職場だったので、何事もないように接したけど・・・
内心、イラっとしますよね・・・

個人的には、そこそこだったなと(汗)
もう少し可愛く作りたかったですね~
別に手抜きした訳じゃないですよ(汗)
いつも全力です(笑)
でも、取り敢えず自分の中のラインは超えたので贈りたいと思います♪
ライン超えないのは、多分贈んない(笑)

自然乾燥ですね~
医者粉粘土なので、カチカチですよ!

Re: うり模型

Craftさんこんばんは~
猫の顔立ちって確かに難しいです(汗)
犬みたいに口が長くもないし、それでいて微妙に口は出てるものだし。
この間隔が写真だけ見て再現するのに苦労しましたね~
ただ、皆さんにも言ってますが、モフモフ感がうまく出せず(汗)
取り敢えずメタボにならないように気をつけて作りました。
これでご勘弁を(汗)

清流記再開ですよ♪
Craftさんも毎回コメントくださりありがとうございます♪
少なくても読んでくれる人がいる限り書き続けたいと思います!

・・メインは何ブログだって話ですけど(笑)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
似てますかね~
激似とは言えないですが、そこそこは(笑)
寝姿も猫なだけに猫背ですからね~
雰囲気くらいは出てるのではと思います(笑)

冬のバイクヤバいですよ・・・
耳も手も全てがヤバい・・・
出来れば朝だけは乗りたくないですね・・・
そうもいかないけど(笑)

そうそう。
少しは自分の感じ方や捉え方に疑問を持てばいいんですけどね。
そういう人ほど人の話は聞かないし、別に僕も賢者じゃないので放置ですよ(笑)
僕は人に干渉するのも、されるのも嫌いなので・・・
なので合わなきゃそれで関わりません(笑)
でも仕事の人間関係はそうはいかないですけどね(汗)
帰宅して一人になるのがやっぱり落ち着くかな~

Re: No title

チキングさんこんばんは~
猫をモシャモシャしたいですね(笑)
クシャクシャにして、あしゃしゃしゃとか言ってムツゴロウモードに入りたいです(笑)
犬なら未だしも、それやると大体の猫は嫌がるでしょうけど(笑)

そうなんですよね(汗)
あの感じを粘土で出すとか・・・
下手するとメタボですから(汗)
それだけは避けたかったんですよ(汗)

粘土の造形は、普通の人はやんないでしょうね(笑)
そもそもなんで始めたのかすらわすれました(笑)
多分、その時なんか降りて来たのでしょう・・・

小説もなんで描いてるんでしょうね(笑)
アクア関係ないじゃんみたいな(笑)
ブログを通してやれることをやってみるという挑戦的なものですかね?
コメント少ないけど、地味にファンもいるんですよ♪
マジで(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
いつも晒してあげてますね(笑)
でも実物は多少イメージが違ったりもしますよ(笑)
さすがにうりちゃんの可愛さを完全再現とまでは生きますんでしたが(汗)

ボリュームでしょ~
自分で言わなきゃ気付かないのかもですが、まぁ性分なので(笑)
これがまた判断の難しいところで、ボリュームつけると太って見えるんですよね(汗)
粘土でふわふわ感をだすのは至難の技です・・・

取り敢えずはリアルっぽく作れたので、あげれる水準ですかね(汗)
あまりにも出来が悪いと贈れませんから(汗)
パーツが小さくなるとなかなか厳しいですね~

そこ敢えて「、」を付けなかったのですが、区切り方はそれぞれですよね。
とある物も、ある物も同じだけど、個人でニュアンス変わりますから♪
書いててちょっと思ったので触れて見ました。

はいはい。
これも文章だと、「はいはい♪」とか「はいはいっ!!」って誤解がないように書けるのですが、言葉に出すと「はいはい・・・。」で取られることがあったんですよ(汗)
その人の精神上体とかもあるのかもですが、そんなことでキレられてもね・・・
メンドクサイ人とは出来れば関わりたくないですね(笑)

No title

今日は本当に寒かったです。定期買って正解かと。
人間だから、どうしても感情の行き違いがありますよね。
私の場合だったら、怒ったままの様子だと気になっちゃうよな~。ま、女だからね(^^;)
うりちゃん出来上がりましたね(^0^)/ 可愛いです(^^)でもわざわざ写真と比べるのが楽しかったです(笑)
粘土で作るのだから、かなり大変だったでしょうね。これって、自然乾燥なんですか?

うり模型

ついに完成ですね。
うりというか、猫を作るのって相当難しいですけど、
よく作り上げられましたね。
見た瞬間、うりってわかりますね。
本当にありがとうございます。
(^-^)

いよいよ、清流記再開ですね。
楽しみです。

No title

今晩は~。


製作お疲れさま~。

うりちゃんの顔に似てると思います。
ねこちゃん特有の寝姿も、
雰囲気出てますよ~。
わんこの寝姿とはまた違います。


今年は早々に寒さに負けて定期を買いましたか~(笑)
まだそんなに寒くはないけど、確かに冬のバイクは…
耳がちぎれそうになるよねー?


ああ、話の受けこたえや返事の仕方を気にする人って
いますよね。。
まあ、あんまり鈍感なのもなんですが、、、
自分本位に些細なことまで感情的になる人は…
困りますよね~。
怒りっぽい人は苦手です。
できたら近づきたくはない‥。
でも、避けられない場合もありますよね?
人間関係、いろいろありますからねー。

懐の深い人が好き~。
(だれでもだよね)



No title

こんばんワンダフルライフ!!

うりちゃん可愛いですねー、なんか猫見るともしゃもしゃ〜ってしてやりたくなるww
て言うかふわふわもふもふの猫をカッチカチの粘土で作ったらそりゃ違和感ありありですよ!(しかもニス塗ってるし、カッチカチでツルツルの猫...)
でも粘土造形上手いですよね、普通の人はここまで行かないし...てかやらないしwww


清流記ちょい止まりですね、まぁある意味このブログの本題(?)ですし、少なくてもファンはいますよ〜

No title

完成しましたか!
って・・・・渡す前に晒してよかったんですか?

確かに、顔のボリュームをもうちょっと・・・・って、私も思いました。
でも、粗探しなんてしたら自作品なんてキリがなくなっちゃいますよね!
こんなのもらったら、大喜びしちゃいますよ^^
しかし、これがもし玄関あたりに飾ってあったら、リアルすぎて宅配の人とか一瞬びっくりしそうですねw
猫嫌いとか、アレルギーの人なんか「うわぁーー!」とか言ったりして。

ちなみに、私は「お礼に、とある物」で無意識に区切って読みました。
「はいはい」についてはまぁ、聞き取り手次第なのでなんとも言えませんけど・・・・
少なくとも、ちっちゃいことでいちいちキレる人は面倒ですね^^;
ちょっと怒るくらいならまだしも、ガチで怒られてもねぇ・・・・w

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
18年ですか(汗)
でも社会人になって粘土っていうのもなかなかないですよね(笑)
僕はブログ始めるちょっと前になんとなくはじめて今に至ります。
僕の場合、美術の趣味はなかったんですよね。
学生の時はバスケやってて、造形始めるときは格闘技やってましたし。
水槽もそうですが、いつも関係ないところからなんとなく始まります(笑)

熱帯魚の絵も描いてたんですね~
僕はちょい前に金魚を描いて飽きました・・・


近所の猫は野良ですか?
うちの周りにもいるんですが、すぐ逃げますよ(汗)
たまに僕の原付に座ってて、足かたがついてます(笑)

どうもありがとうございます(汗)
でもうりちゃんのが圧倒的に可愛いんですよね(汗)
自分的にこれを再現するのはちょっと厳しかったです(汗)
せめて3割くらいは表現したかったのですが・・・
そっくりにというのは、それを仕事に自己研鑽してる人じゃないと無理ですね(汗)

No title

俺はかれこれ粘土造形はもう18年くらいやってませんね。
中学生の時に授業でちょっとやっただけ。
ちなみに中学校の部活は美術部でしたね。
絵はあまり上手くないですけど・・・。

そのときは熱帯魚の絵も描いたことがあります。
ネオンドワーフレインボーとピラニアナッテリーですね。

それにしても猫かわいいですね~。
うちの近所にも大きな雌猫(おばあちゃんねこ)がおり、よく頭をなでなでしたものです。

ウリちゃんの造形うまいですね~。
顔も本物そっくりです!
猫のモフモフ感もいい感じに仕上がっており、まさに本物ウリふたつですね!

セージさん。さすがです!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。