スポンサーサイト


日本沈没の危機!! (大袈裟)

こんばんは~
帰宅後、日曜ジャンプの小店で買ってきたスーパービックチョコを食べようとした作者。
探しても探しても見つからない・・・。



・・・。



そして、ふと思う・・・。
そう言えば朝の薄暗い部屋で、寝ぼけながらゴミの入った袋だと思い込み捨てたような気がする・・・。




・・・。




よくあることだよね~






・・・。







え?
ないって??






・・・。







さて。
前回、ナルトの最終回を前置きにしたので載せそびれた話がありましてね。
今回も雑誌ネタなんですけど、作者久しぶりにアクアライフを購入したんです↓

IMG_5157.jpg


テーマは「アクアリウムがある生活」なんだそうです。
同じ趣味でもスポーツとは違い、アクアだとそれは生活の一部ですよね。
水槽が自分の生活空間にあり、常に管理世話をしているという意味で。

そうしたこともあり、インテリアの要素も含まれたりするわけですが、アクアライフを読んでいて皆さん独自の色があって面白いなぁ~と感じました♪
今回紹介されているアクアリストさんの中に、うちのブロ友さんも登場しているんですよ↓

IMG_5158.jpg


ロリカリア博士のCRFTさんです♪
ロリカリアが好きすぎて、専用のロリカリア小屋まで建てちゃった人です(汗)
なんかそのうち現地採取に行きそうな勢いですね(笑)
持ち帰ることが出来るかどうかは分かりませんけど(笑)

このCRFTさんと言えば、うちの5周年のプレ企画でカメレオンロリカリアの造形をgetされた方なのですが、雑誌にもちょっとだけ載せて頂きまして↓

IMG_5161.jpg
IMG_5159.jpg



co.ステルバイのぬいぐるみ?とロイファロマットの上でくつろいでますね(笑)
この2つもcraftさんのブロ友さんによる手作りなんだそうです!!
こういうのも自分で作れるものなんですね~
素晴らしい♪




・・・。






まぁ、何が言いたいかと言うと・・・。







・・・。








おっ!!
スゲー!!!!
俺の自作の造形が載ってるじゃん!!!!








・・・。





・・という本心は心の奥にしまいこんで・・・。
もしアクアライフを読む機会があれば、このページは外さず読んでcraftさんのロリカリアに対する情熱を感じて頂きたいなと思うわけです(笑)










では、本題。
東日本大震災、御嶽山の噴火など、昨今の日本では天災による恐ろしい被害が出ています。
そしてある日。
何気ない日常を過ごす作者の五感が・・・。
いや、それさえも超越した第六感、七感が、作者に訴えかけてくる・・・。





知らず知らずのうちに日本は沈没に向かっている・・・。と。






・・・。











そしてこの伝承者の千里眼は、確固たる証拠を捉えるのでした↓

IMG_5109.jpg
IMG_5112.jpg
IMG_5113.jpg

日本が傾いているYO!!!!!!






・・・。







真剣に「日本沈没」でググってここへ辿り着いたあなた・・・。
この記事は、ただうちの水槽棚にしているメタルラックが重すぎて床がヤバいことになっているというだけの話です・・・。
どうぞ御退席ください・・・。






・・・。







正規読者の皆様、お待たせ致しました。
話を続けましょうかね・・・。






・・・。







でもこれ、冗談抜きでヤバくね!!!!!


45cm水槽が左右に0、7cmもの誤差があるんですよ!!
これ床抜けるんじゃね!?
ちなみにメタルラックには45×3、30×1の合計4つの水槽が置かれています。
少なくとも水槽2つは移動させないと、部屋が陥没しちゃうYO!!

慌てた作者は日曜日に亀吉水槽を移動させます↓

IMG_5155.jpg



メタルラックに残るは3つ。
最近作ったnewL2水槽は、レイアウトが気にくわないので撤去する予定。
しかし、稚魚が大きくなるまでは実行に移せない(汗)
取り敢えず傾いている側の水槽を下ろしたので、少しは負担が減ったのではないだろうか・・・。
早く撤去したいnewL2水槽なのですが・・・。↓

IMG_5153.jpg
こんな非常時に、また産卵かYOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!



卵の近くにはまだ稚魚が↓

IMG_5154.jpg

全然わかんないけど、真ん中に写っています(汗)
兄弟を守っているつもりなんですかね?(笑)
でもやめとけ(笑)

確認出来た稚魚は4匹。
更に卵が数十匹分・・・。
こいつらの成長を待ってて、うちの床は大丈夫なのだろうか・・・。









・・・。









セージ家沈没の危機・・・。









・・・。










では。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: どもども

カズさんこんばんは~
お疲れ様です!
いつも言いますが、自営は忙しいにこしたことないですね♪

日本沈没に向かってますよ!
多分ラックじゃないと思うのですが・・・
水平機まで買って立証しなくちゃいけませんかね・・・
なんか探せばあったような気もするけど。
ネタ切れたらやろうかな(笑)

産卵は喜ばしきも、悲しい出来事ですよ(汗)
これじゃ動かせないじゃないですか(汗)
アピにも空気読んで欲しいもんですね(汗)

イヤイヤイヤ・・・
持ち上げるのはいいけど、ずっと出来ないでしょ!!
てか、最近なんも鍛えてないんですよね(汗)
かなり鈍ってますよ(汗)
う~ん。
トレーニング、トレーニング・・・

カメレオンロリカリア載りました♪
そこは全然メインじゃないので、ちょっとですけどね(汗)



どもども

今晩は、正規読者です。(笑)
フウ・・・・ようやく一段落。

えっと?
なんと!しばらくご無沙汰の間に日本が沈没?
いや、セージ家が傾いとるとな?
左右で7mm?
棚って事ではなく、床なのか?
しかもそのタイミングでまたも産卵!!
なんたるこっちゃ!
かくなるうえは・・・・その鍛えておるボディーでもって
持ち上げろ!セーちゃん!!
↑できるかっっ!!

自分の作品の印刷物を目にするとワクワクするよねぇ。

Re: はじめまして(^O^)

ちゃこさんこんばんは~
どうもはじめまして!
コメントありがとうございます♪

ロイファロマットは秀逸ですよ~
あの細っこい魚を縫い付けるなんて、なかなか出来ないことだと思います♪
粘土で型どったのを、貼ることなら僕にも出きますが・・・
水槽部屋なので、なにかの拍子に濡れたら溶けるけど(笑)

Craftさんは、あのマットで何を封じ込めているのでしょう?
僕にはさっぱり分かりません(笑)
きっと、あのマットにはちゃこさんの熱意が込められて不思議な力が宿っているのかもしれませんね!

メタルラックの利用者ってアクアな人で意外と多いんですね(汗)
コメントくれた方だけでも結構・・・
そしてみんな斜めになってると言ってます(汗)
お互いにそこは気を付けないといけませんね(汗)

60を上下だと、結構な重さですよね(汗)
一個づつだと真ん中に重心が寄ってラックも曲がりそう(汗)
そちらのお宅が沈没しなくて良かったです(笑)

てか、らんちゅうもいるんですか♪
うちも金魚飼ってますよ~
パクパク餌くれアピールが可愛いですよね♪


Re: No title

おぴよさんこんばんは~
ちょっと・・・
傾く床は朗報ではないでしょ(笑)
で、このタイミングでの産卵も微妙ですね(汗)
取り敢えず亀吉を退かしたので、少し負荷は減ったと思います♪

おぴよさんも気にしてましたか(汗)
水槽やってるとどうしても気になりますよね(汗)
コンクリートの床は安心ですね!
大型水槽の置き放題じゃないですか(笑)

脱ヒーター!?
まさか室内の温度調整で管理していくんですか?
一体、どっちのが経済的なんでしょか?
気になりますね(汗)

奥さんは家計を支えてますからね~
そらみちさんみたく、夫婦共通の趣味でないとなかなか理解を得られないのがアクアですね(汗)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
そうか・・・
ボン ちゃんもあるか(笑)
でも、ボンちゃんのほうが酷そうだね・・・
お互い気を付けよう(笑)

マンションの傾きってヤバくね?
元からそれだと建物自体に問題が(汗)
いや、まてよ・・・
引っ越し先も前も傾いてるというのは偶然か?
それって原因は・・・



・・・



お前だ!!!!




・・・




どう?
このコナンばりの推理!
コナン見てないけど・・・
てか、まだあってんの?

リアルタイムにコメントするのが普通でしょ・・・
ようやく普通になれたね♪

はじめまして(^O^)

はじめまして!『本日もコリドラスらぶ』のちゃこと申します(*^∇^*)

セージさんのブログは以前からちょこちょこのぞかせていただいてたんですが…
コメントは初めてですよね(^.^)

アクアライフ12月号でcraftさんのお宅訪問記事でセージさんのカメレオンロリカリアの造形と共に私作のマットもちゃっかりご一緒させていただきました( ; ゜Д゜)

造形、ほんとにすごいですよね~♪
上手過ぎます(≧∇≦)

私のマットは市販のマットにロリカリアを縫い付けたので、たいそうな物じゃないんです~(/-\*)

craftさんはあのマットにカメレオンロリカリアを載せて何やら封じ込めてるそうですけど(笑)
いつのまにマットにそんな力が宿ったんでしょうね( ̄▽ ̄;)

うちでもメタルラックに載せてる水槽があって水面が微妙に斜めな気がして…
うちの場合たぶんラックがだめなんだと思うんですけど…

4、5年ぐらい60センチレギュラー水槽を上下に1本ずつ置いてたのを
今は上段に60らんちゅう水槽だけにしてます。
今のところうちの沈没はまぬがれてます(^∇^;)

ではでは~(*^∇^)/

No title

こんばんは♪

傾く床・・・
新たなる産卵♪
なんか嬉しいハプニングになるんでしょうか?

床の強度については、俺も昔はそんな事を気にしてたなぁ
なんて思いながら読みました♪
今のお部屋は、コンクリートの床ですから重量は問題無しです。

でも、永遠の悩み、増える水槽と電気代と水道代・・・。
来年から遂にエアコンかFF石油ファンヒータでの運用で
脱ヒーターを目指す事にしようか悩んでいます。
あと、鬼妻・・・
いや愛妻がどう判断するのか?
相談するの恐いなぁ・・・。

No title

私もすぐにゴミ箱になんでも間違えて捨てるよw
両手に物を持ってて左手の物を捨てたいのに右手の物を捨ててたりとかもあるし。
よくあることさ!
日本沈没の件もよくあることさw
うちなんて引っ越して最初から水槽の水面が水平じゃ無いもん。
前のマンションでも傾いてたなぁ。
ビー玉転がらない部屋の方が珍しいと思ってる私w

最新記事にコメントしたぜ!

Re: No title

みいさんこんばんは~
わかります?
そんなときって、それを異様に食べたくなるんですよね(汗)
他のチョコ食べましたけど(笑)

タイトルでピンと!?
みいさん持ってますね~
Craftさんとか、何書かれたのかとドキドキだったようですが(笑)
二階の浸水まずいですね(汗)
仮に畳だとアウトでしょ・・・
ひどい目に遇いましたね~

造形はまた新作が・・・
それは次回に♪

卵は今のところまだ残ってますね~
稚魚も多分、全部で4匹?
出来れば4匹だけ無事に成長してくれるのがベストなんですけど・・・

Re: No title

けんzyさんこんばんは~
なるほど!
過去3年分の12月号ということですね(笑)
僕はてっきり、自宅用、職場用、車用とかなのかと思いましたよ(汗)
その場専用で使う人なのかと(笑)

あるあるコーナーが分かりませんが、載ったことあるんですね!!
電話したら取材に来てくれますかね(笑)
いや、しませんけど(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
アクアライフみましたか?
なんか雑誌に知人が出てると、おっ!?ってなりますよね(笑)
ロリカリアにおいて、Craftさんは日本の第一人者ですから(笑)
アクアライフに出てもおかしくないですよね(笑)
僕の造形はオマケ(笑)

傾いてる建物はヤバいですね(汗)
そんなとこには住めない・・・
って、水槽割れの危険!!
確かにそれはヤバい(汗)
でも、上段の下には分厚い板がしかれてたりします♪
なのでL3と、newL2は大丈夫かな~
亀吉も下に移動したし、今はなんとか持ちそうです(汗)

卵・・・
早く撤去したいんですけどね(汗)
実は新しい水槽がもう別の場所に用意されているのです(笑)
あと移動するだけ♪
公開はもっと先ですけど(笑)

マスカラ捨てましたか・・・
うちはビックチョコ4個だけ(笑)
でも、食べたい時にないと余計に食べたくなる・・・
人生うまくいかないものです(笑)

No title

あると思ったのにない!←このがっかり感はこたえますよね~。私なら買いに走るかも(^^;)
「日本沈没」は、、、すぐピンときちゃった私って問題あり?
そういえば3月11日にメダカケースから水がこぼれてウチ、床上浸水しましたっけ。しかも2部屋(爆)
まずい!と思ったら対処するに越したことありませんよね。

造形見ましたよ~。素晴らしいです!

赤ちゃん4匹、それに卵がんばれ~p(^^)q

No title

度々失礼します、このままだと同じ本を三冊買う人になっちゃうので(笑)

2年前、去年、今年の12月号で計三冊です♪
ちなみに、アクアあるあるコーナーには載ったことあります(^^;


アクアライフにCRFTさんとせーちゃんの造形!!‥
半分眠りかけていたのが、ボチッ!と目がさめました。
いや~いい記念になりましたね。

水槽の傾き! あぶない、あぶない~。
たまにビフォーアフターで,ビ一玉からコロフロ転がる部屋とか見ますが…

水槽は傾くとじょじょにひびが入ってくるのでは?
それでまた、そんな時にた・ま,ご !
そうなんだよねー、
いつも人生って思いどおりにいかないものよね…(負けないくらい大袈裟)

買ってきたものを間違ってポイッ…
あります、あります。

先日買ってきたマスカラ…
どこをさがしても…ない。
捨てたよね…
それ以外ないよね…。
チョコより被害額大!(号泣)


Re: No title

サイレスさんこんばんは~
例のペンシルですね!
まさかサイレスさんのまで載っていたとは!!
あれは探したときサイレスさんの記事が出てきたような・・・
レアなだけに、載ることが出来たんですね♪
自分の何かが載るのってなんか嬉しいですよね♪

フィッシュマガジンと楽しい熱帯魚って終わってたんですか?
そういえば見ないなと思っていたんですよ(汗)
ペットジャンルでも、アクア人口はあまり多くないということですね(汗)
その話を聞くと、アクアライフには是非頑張って貰いたいですよ!!

ラックの位置ですか?
同じのようですけどね(汗)
床って後ろ周りは強いと思うんですよ。
それを基準に床材がのるんで。
で、傾いてるのは真ん中寄りの位置なんですよね(汗)
これって補強不足で確実に床が曲がってる感じですよ(汗)
危険なので、取り敢えず亀吉には降りてもらいました(笑)

No title

こんばんは。
自分も昔ペンシルフィッシュ特集でちょこっとハリソニーペンシルの写真を載せてもらったことがあります。間接的にでも、全国で販売される雑誌に載ると嬉しいですね。
そういえば、フィッシュマガジンや楽しい熱帯魚が休刊になってアクアライフが最後の砦みたいになってますね。頑張ってほしいものです。
水槽の重みで部屋が傾いているんだと大変ですが、メタルラックだと意外とラックの組み立ての時にストッパーの位置が左右で微妙にずれていたり、棚板のはまり具合が左右で違っていたりして若干傾くことがありますよ。(自分の溜め水水槽の置いてあるラックもそんな感じになってます)

Re: No title

けんzyさんこんばんは~
アクアライフ3冊も買ったんですか?!
隠れてけんzyさんも出てたとか?(笑)

そういえば赤ランケ飼ってましたもんね~
ロリカリアにハマりそうな勢いですね(笑)
ロリカリアならば、Craftさんですよ(笑)
大体ロリカリアで検索するとCraftさんの記事が出てきます!
そして、あの企画から交流も生まれて今に至るんですよね。
お礼にとパルヴァを頂きましたし♪

傾くのはヤバいですよ(汗)
それだけの負荷が掛かってるわけですから(汗)
もしもの時は、思いっきりウケ狙いの自虐的ネタ書きますよ(笑)
書きながら、心折れてそうですが(笑)

Re: 日本沈没

Craftさんこんばんは~
タイトルが日本沈没で、ビックチョコの前置きネタのあとにCraftさんの記事ですからね(笑)
ビビらせてすいません(笑)
仮に日本沈没させるCraftさんのシナリオってなんでしょうね?(笑)
しかも(大袈裟)って付けてますからね(笑)

カメレオン取り上げられて嬉しいですよ♪
魂込めましたからね(笑)
マットも、造形がそこそこ大きいのでぴったりでした♪
ロリカリアのマットなんてまず売ってないでしょうから、ロリカリア好きにはたまらない一品ですね~

流石は一級建築士!!
水槽以外の負荷はそうないはずです(汗)
でも確実に傾いてますよ(汗)
冗談で書きましたが、やっぱり傾いているのは日本ですかね(笑)
いろんな意味で(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
12月号はなかなか良かったですね~
ベタのKOIカラーも特集されてましたし♪
いや、むしろ欲しくなるからしないで欲しかったけど(汗)
僕もアクアライフは買ってないのですが、今回はCraftさんと造形が出てるので(笑)
そらみちさんが師匠と呼ぶCraftさんも出てるのでこれは買いでは?

メタルラックは・・・
あれ?
ステンラックじゃないですっけ!?
これは誤字??(汗)
ちょっと調べてから修正を(笑)
荷重オーバーは床ですね(汗)
ラック自体も怪しいですが・・・
とにかく傾いてます(汗)
コンパネ貼るのもいいですが、今の状況だと補強も厳しいんですよね(汗)
厳しいというか、全て退かすのが面倒(笑)
いや、水槽が崩れますしね(汗)

点より面!
確かに掛かる圧力が違いますからね~
きっと圧力が分散される面のほうが安心です♪

床でしょ・・・
実はラックの他にも、二段ベッド風の足長ベッドの足が近い位置にありましてね(汗)
その下に自分がくつろぐソファー・・・
にしても、傾くってどんだけ・・・
僕は痩せてるんですけどね(笑)

No title

アクアライフ12月号は計三冊(年)目になりました♪
Craftさんのページも何度も読んでますし、
あのカメレオンがセージさん作というのもすぐ気づきました♪

というか、あの企画の当選者がcraftさんだったとは…
って感じです(^^;

水槽の傾きは怖いですね。
床、ラック、水槽、全てに想定外の負荷が掛かってる…
崩壊したら、ブログネタに…
なんて考えはやめてくださいね(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
アクアライフ毎月買ってますか!
流石です♪
ベタとアピストの人居ましたね~
うちだったらベタもアピストもだけど(笑)
あと、プレコもカラシンも(笑)
リクガメの人もいたから、亀吉も(笑)

マチュピチュレイアウトは斬新でしたね~
大きい水槽の表現力はやはりいい!

造形も載せて頂き恐縮なんですけどね(汗)
Craftさんの記事を推しておきます(笑)

あれ?
ろーごさんも経験済み?
意外と冷静ですね(笑)
底抜けたら洒落にならなくないですか(汗)

まぁ、仮に日本沈没に比べたら水槽くらい・・・(笑)
いや、それでも困るけど(汗)
そんな悪夢、起きないに越したことはないですね(汗)

子育て見るのは面白いんですけどね~
稚魚も可愛いし♪
ただ殖えられても困るんですよね・・・
稚魚はまだ黒森にパクっといかれるサイズですよ(汗)
夫婦でメッチャ追い返してます(笑)

うちは鉄筋コンクリートですよ~
でも床はコンクリートの直にというわけじゃないので危ないです(汗)

日本沈没

craftがアクアライフに取り上げられて日本沈没。。。
前半読んでいてドキドキしました。(爆

カメレオンの造形は、取材スタッフの方が感心してましたよ。
足拭きマットもとてもじゃないけど、足なんか載せられない出来だったので、カメレオン
の台にちょうどよかったです。
(^-^)

建築基準法でいけば住宅の床加重は1平方メートルあたり180kgまでは長期で耐えないといけないんじゃなかったでしたっけ。
セージさんのお宅を見る限り、無理している気配はないんですけど。
やっぱ傾いているのは日本ですかね、いろんな意味で。(^-^;)

No title

アクアライフ・・・・・
craftさんの記事はもちろんですが
そうでなくても12月号は面白いネタが多そうですよねー。
アクア雑誌って買ったことないけど、これは買いたいですね。
とりあえず今度ショップへ行くことがあれば、チェックしようと思ってます!

ラック傾いてますか。
ラック自体の耐荷重オーバー・・・・ではなくて
地面の耐荷重でしたか^^;
メタルラックのような、4点足の物って厄介ですよね。
うちでもメタルラックで水槽を置いてますので心配です。
というか、最初からラックの棚が傾いてますけどねw
一応ラック自体の耐荷重はちゃんと調べて
重さ的にはかなり余裕なんですけどねぇ。
地面は本当はコンパネでも敷いた方がいいのでしょうけど
なにげコンパネって高いんですよね・・・・・
ということで、足4本にそれぞれ厚めの耐震マットで応急です。
少しは荷重が点より面になってると信じてますw

それにしても・・・・・
家の地面って、水槽の重さ程度で沈むものなのですかね?
数百キロならともかく、100キロそこそこで・・・・
そんなんで沈んでたら、お相撲さん住めなくない?みたいなw

No title

アクアライフなら毎月購入してますよ~。
今月号に関してはベタを飼っている主婦の人とアピストをたくさん飼っている夫婦の人の記事に目が入りましたね。

特にマチュピチュの遺跡をモチーフにした水草レイアウトはすごいと思いましたね!

Craftさんの記事でセージさんのロリカリアの造形載ってますね~。
すごいじゃないすか~!!!

水槽の部屋が若干傾くことはまあ、たまにあるほうですね。
昔飼ってた水槽部屋も傾いていたし。

日本沈没したら俺の部屋の水槽はともかく、日本全ての人たちの家やあぱーとがなくなるんですね。ああ恐ろしや(笑)

水槽撤去の予定のさなかにインカまた産卵ですか~。
こりゃまた稚魚が増えるチャンスか!
前に生まれていた稚魚もそれなりに大きいですしね。
果たして黒森に食われないサイズだろうか?

そういえばセージさんとこのアパートは木造ですか?それとも鉄筋コンクリートですか?
木造ならやばいかも(汗)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

