スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AP.sp・インカ50の稚魚誕生

こんばんは~
プロフィールにも書いている通り、幼少の頃から週刊少年ジャンプを愛し続けている作者。
始まりはセイントセイヤの連載辺りから見てるのかな~
その後も、北斗の拳、ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンク、などの大ヒット作を排出。
でも一時期、これら人気作が立て続けに終わった暗黒時代もありました・・・。
まわりでジャンプ離れを起こす人も多い中、作者はずっと買い続けましたよ!!

そこで救世主として現れたのが、るろうに剣心ですかね。
今、映画化されてる?(そっちは興味ないけど・・・。)


・・・。


それに続いて、現在では国民的な漫画となっているワンピースや、海外ではワンピース以上の人気を誇るNARUTOが登場しました。


・・・。



そして、またジャンプに一つの節目が訪れます。
15年の連載を経て、NARUTOついに完結!!!

・・正直言うと、後半グダグダしすぎたなという感じはあるのですが、それでもこの大きなタイトルが無くなり今後読めないというのは寂しい限りです・・・。

このNARUTO。
ストーリーをここで紹介するには長すぎるので割愛しますが、上記したように海外ではワンピースを超える人気作であり、作者もワンピースの単行本は買っていないけど、こちらは集めているほどの漫画です。
ジャンプの王道である、「次々と強い敵が現れるバトル漫画」でありつつも、キャラクターの真相心理にも触れていく人情物語。
この手のストーリーが苦手じゃない人なら、読んで損はない作品なのではないかと思います。

そして15年もの間、毎週楽しみに読ませて頂いたことに対し強く感謝の意を述べたいと思います!!

IMG_5149.jpg

岸本先生、どうもありがとうございました!!!


しばらく休養して、またいい漫画を書いて欲しいものです♪
出来れば週刊少年ジャンプで(笑)









さて本題。
今日はAP.spインカ50のお話。

レイアウト変更でいざ作ってはみたものの、まるで気にくわないので近々リセットしようと考えているnewL2水槽。
最初組んだ時までは良かったんです。
それから水を入れて流木が浮きまくり大惨事に・・・。
石は乗せてましたよ。
でもどこか一ヶ所でも浮くと、そこから石が落ちていき、流木が次々と浮くわけです・・・。
不思議なもので、同じようにしたくても同じようにはならないのがレイアウトの難しいところ。
二回目からは水を入れた状態からオモシ(石)を乗せつつ組み直す訳だから当然ですけどね(汗)
しかも金魚水槽だった40cmのハイタイプだから、腕が入らねぇ↓

IMG_5148.jpg


なんかね・・・。
強引に腕をねじ込んで組んでたせいで、動きづらいし、離れて構想を確認出来ないしでイライラするし!!
そして腕をこの隙間から抜くときに、流木に当たって浮いたりして・・・。







・・・。









んあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!って、なるわけですよ・・・。










・・で、ブチキレて水槽に忍術発動する作者。











・・・。
















螺旋丸っ!!!!!!(byナルト)









・・・。










出なかったけど(笑)
いや、出なくて良かったんだけど(笑)
おかげで水槽は無事です(笑)

そんなこんなで放置してたnewL2水槽に、ある魚が増えていたんです↓

IMG_5132.jpg

IMG_5128.jpg


分かりづらいでしょ(汗)
こっちの方が分かりやすいと思います↓




なんとAP.インカの稚魚が産まれてました(汗)
いや、そういう雰囲気は出していたんですけどね・・・。
黒森も居るし、プレコも居ればその他大勢も居るわけですよ(汗)
よく産まれるまで、面倒みたなと感心です(汗)

でも案の定、産まれた稚魚を黒森が狙ってるらしく、オスが威嚇して追い払ってましたけど↓

IMG_5136.jpg
オスインカ「なんだテメェ!!!!!唇がキモいんだよ!!!!!」


まさか狙ってもいないところでアピストの子育てが見れるとは思いませんでした(笑)
おかげで、他に何も手につきません(笑)
ブログ更新もちょっと空いたしね(汗)

最初に発見したときは10匹くらい居たかとおもいますが、今では5匹確認出来るだけですね~
確信犯↓

IMG_5146.jpg


近くで見れば見るほど醜い・・・。
この口が、両親の目を盗んではパクパクしている模様・・・。
他の魚だとそうでもないけど、こいつが食ってると思うとイラってするのはなぜ?



・・・。




こういう輩もいますが、弱肉強食スタイルは崩しません。(正直、アピストは特別視しそうだったけど・・・。)
誰も移動させることなく、過酷な環境を生き残った者だけが大きくなるのです。
餌は冷凍ブラインやミジンコを与えてますが、ありつく前に他のに食べられてますね・・・。
スポイトで近くまで持っていったりも敢えてしません。
インフゾリアも沸かさない。
何かをついばんでるようなので、肉眼では見えない何かを食べているように思えるんです。
その何かを食べている節がある以上は、一切関与しません。
恐らく流木から出ているミズカビが元で発生した微生物か、冷凍ミジンコ、ブラインに付いてきたものでしょうね。
細かい残り餌も舞っているし、このまま自然放置でどういうことになるのか見守りたいと思います。

まぁ、成長速度は繁殖目的で飼育されているものよりも当然遅いでしょうね・・・。
生き死にも分からない。
しかし、あくまでも「繁殖」は目的ではなく、水槽で起きた「アピストの孵化」という出来事を見届けることが重要なのです。



・・・。





でも、出来れば成長して欲しいけど(笑)
何か変化があれば、随時記事にしていこうと思います♪





では。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
食べられるのは最早仕方ないことですかね(汗)
繁殖目的の飼育ではないですからね~
でも、そこから一体何匹が生き残り育つのか?それを見守りたいと思います。

おお!!
アノマラを殖やしたことあるんですね~
たまにショップで見掛けますが綺麗な魚ですね♪
あれもシクリッドですよね?

北斗の拳見てましたか!!
僕、北斗の拳のコミックを持っていなくてですね・・・
ちょっと前に、究極版というのが出ていて揃えましたよ(笑)
あれも名作ですね♪

モーニングはバガボンドのコミックを集めています♪
ビリーバットもモーニングですかね?
モーニング自体は見てないのですが、この2タイトルは揃えているんですよね♪

奥さんに大事な本が・・・
やはり収集癖というのは男に多いもので、女性には理解出来ない部分があるのかもしれませんね(汗)
雑誌とか読んだらもういいでしょ?的な??(汗)
アクアライフも昔のを読むと、歴史が見えて面白そうですね♪
でも確かCraftさんがいうには器具に大した差は出てないとか(笑)
そう考えると、水槽って理屈じゃないんですよね~


No title

こんばんは♪

稚魚の孵化おめでとうございます♪
でも食べられるのを見るのは、辛いですね。

2003年頃に知り合いが増やしたので貰ったナンカラアノマラを
増やした事があります。
アピストは、飼育しましたが適当でしたので増えた事は無いです。

ジャンプは、北斗の拳の頃は購入してました。
俺は、モーニングだけは、創刊号から買い続けてます。

モーニングとヤングチャンピオンは、創刊号から保存してたんですが、
結婚後、船橋に引っ越した時に全て処分されてしまいました。
80年代後半のアクアライフも一部被害が出てまして・・・
捨てた事を否定し切った俺のオカンは、鬼母です♪

Re: 黒森

カズさんこんばんは~
うちで殖えたのは、ロングフィンブッシーと黒森だけですよ(笑)
こんだけの魚が行き交う水槽で、稚魚が育つほうが大変です(汗)
一応、レイアウトはそういう隠れ家になる場所なんかも考えられてはいるんですけどね。
そうすると、今度は縄張り争いに発展するわけで(汗)
インカはどうやらプレコに場所取りで勝利した模様(笑)

L2はね・・・
見せたくない(汗)
納得のいく基準に達してないんですよ(汗)
なのでもう変更します♪

稚魚のサイズは5ミリくらいですかね?
襲われれば一瞬です(汗)

Re: No title

みいさんこんばんは~
え?
うちでは普通のことですが・・・
黒森ベビーなんて、群雄割拠のL1水槽を生き残りますからね(汗)
あそこではアピストも度々産卵してますが、成功した試しがないです(汗)
なのでアピストの稚魚はちょっと干渉したいかも(汗)
でも、あくまでも僕の目標は自然にありますからね~
稚魚が産まれたから環境を変えるんじゃなくて、産まれた環境がそれなので、産まれた者がそれに適合するしかないと思うんですよね。

ネタ的に、マスクはつけれるものなら付けてみたいけど(笑)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
あー
わかりますよそれ(汗)
たまにあるんですよね(汗)
しかも長く書いたときに限ってとか・・・
何度もありがとうございます(笑)

インカ産まれましたよ!
まさかのでしたけど(汗)
プレコとの縄張り争いに勝利したようですよ(笑)

ジャンプは一応前置きですから(笑)
でも、ナルトの連載終了の記事はジャンプ好きには避けて通れない道なのです!!
みなさん、あんまり気に止めてないけど(汗)

スポイトは誰にも当てたものじゃないけど、言われればみゆさんもやってましたね(笑)
普通にアピストの繁殖とかしてる人は、沸かしたブラインをスポイトで吸って給餌するでしょ?
前回の泡巣みたいに、書かないと知らないと思われちゃうので(汗)
で、知らないんだという誤解を生むと、僕のスタイル的に素人が滅茶苦茶してると思われるんで(汗)
僕は飼う魚は一通り調べてから飼うのでそんなことはないし、セオリーを外れたことをやるのは疑問と可能性を試しているだけなので。
それで無茶苦茶と思われるのは心外なのです(笑)
あ、みゆさんのことじゃないよ(笑)
ここのコメンターさんは僕の書いてる記事を理解してくれてると信じているので♪
自分がやるやらないは別話でね(笑)

ちょっと飛びましたが、お口にポイポイって・・・
どんだけ慣れてるんですか(汗)
自然で例えると、母なる大地のような人ですね(笑)

黒森・・・
こいつ目を盗んでやってますよ(汗)
稚魚の数減ってるもん(汗)
まぁ、それはそれで仕方ないことだと思ってますよ(笑)
冗談で亀吉の餌にするとかはいいますけどね(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
今度はちゃんと見てる!
いや、前の方が途中で見るのやめてるのでつい(笑)

ジャンプの暗黒期ですね(汗)
あの頃は本当に質が落ちてヤバかったですからね~
でも僕は買い続けましたよ!
8年前と言うと、今のナルトやワンピース、あとハンターハンターがまともに連載してたころですかね?

僕は毎週日曜日発売のコンビニへバイクを走らせてますよ(笑)
寒くても関係ありません!
ただ、見てるのが減るとキツイです(汗)
最近質が落ちてる感じもしますし・・・
殺センセーって人気あるようですが、個人的にはイマイチなんですよね・・・
ワンピースはまだ続きそうですが、ブリーチは終わりそうだし・・・
トリコもグルメ界で八王と戦ってるあたり、先が見えて来たような・・・

ナルトはちょっとした続編のようなものがあるみたいですね~
でも定期連載ではないようですし・・・
ファンの後押しなのか、集英社のごり押しなのか(笑)


まさかのアピスト孵化でしたね(笑)
おかげで水槽いじれませんよ(汗)
って、仕方ないので45をもう一個かいましたけど(笑)
稚魚が成長もしくは、食べられていなくなったら移動です・・・

Re: No title

チキングさんこんばんは~
ナルトネタへのコメントありがとうございます!
誰も何も言わないと、一人オタクみたいな感じで気まずかったです(笑)

って、途中で見るのやめてるじゃないですか(笑)
確かにサスケのブレブレ感にはいらっとするけど(笑)

あ!
昔の記事読んでくれてますね~
Fc2ブロガーさんのは足跡でわかるのですが、それ以外の読者のことは分からないので、チキングさんのような立場の人のコメントはそういう見えない部分でちゃんと読者がいるんだなと思えて嬉しいですよ♪
言われるように、過去のチャームネタで必殺技出してます(笑)

流木ドミノっていい表現ですね(笑)
何度も殺ってるから浮くのはわかるのですが、水は絶対入れるものですからね(汗)
小さいものは鍋で煮沸すれば灰汁も多少抜けて、尚且沈みやすくなるんですけど、大きいのはどうしようも亡いんですよね・・・
石置くけど、バランス崩して浮くし・・・
あれはアクアやってる人にしか分からない怒りです(笑)

弱肉強食スタイルはきっと賛否両論なんでしょうね~
理解ある方のみが、コメントくれるんだと信じてますが(笑)
インカと黒森は、インカの圧勝ですよ(笑)
L1のマツコならインカの惨敗でしょうけど・・・
マツコ三姉妹の巨大化がヤバイです・・・

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
トリファの繁殖いいですね!
あのギンギンのヒレがカッコいいし、わりと小型なので多少の引数なら・・・
でも多いと喧嘩して酷いことになりそうですが(汗)

嫌なこと?
まぁ、社会じゃごく普通にあることですよね・・・
合わない人間もいるし。
かといってぶん殴るわけにもいかないし(笑)
きっとそういうことに対してメリハリをつけるための趣味なんだと思いますよ。
プライベートくらい自由に楽しくいかないと♪

黒森とアピストでストーリーが出来てますね(笑)
どう見ても黒森が悪役ですが(笑)
こういう構図も混泳ならではのものですよ♪

うちも基本的にはメディフィッシュで、たまに冷凍のアカムシ、ミジンコ、ブラインを与えますね。
これらをやり過ぎると人工飼料は食べなくなるし、消化にも悪いですからね・・・

確かに殖えすぎることには難を感じます・・・
でもまぁ、うちのやり方でそれはないでしょうから(笑)
昨日見たら3匹しか見つけられませんでした(汗)
でも最後まで放置ですよ・・・

Re: アピスト

Craftさんおはようございます~
どうもありがとうございます♪
これCraftさんとトーカツに行ったときに連れ帰った個体なんですよね。
あの時は小さくて判別すらままならなかったんですけど、もう産卵できるサイズです♪

僕はレイアウトには天然素材しか使わないので鉢は置いてないですね~
流木裏に産んだようですが、よくプレコとかち合わなかったなと(汗)
数は少ないですが、残ってくれると嬉しいですね♪

エリザベサエも元気ですか♪
凄く綺麗な種なので楽しみですね♪

黒森

以外にも、増えた?(笑)
他にも増えたのって、いたのかなぁ?
結局、L2がどんな感じなのかが分からないんですけどぉ。
稚魚がいるのに、組み直すの?
稚魚の大きさって1cmくらい?

No title

ええ~!?
赤ちゃんを放っておくの~?可愛い赤ちゃんを?
こんなに健気に泳いでいるのに~(><)
セージさん、どうか黒森どうにかしてやって~
口にマスクするとかなんとかm(_ _)m

No title

こんばんは~

コメントを書いたのに消えてしまったーーーーー!
2回も消えたーーーーー!
がっくり。。。。

気を取り直して、もう一度。


インカベイビー、やったね~!
おめでとう♪
予期せぬベイビーだから、余計にうれしい?

あら、でもせーちゃん意外とクールね。
なんせ、ジャンプの話題が先にきちゃってるもんね。。。

そうそう、せーちゃんは余計な手は出さずに、
自然のままに水槽を維持する主義だもんね。

スポイドで、餌を近くに持っていったりしませんて・・・・
それは私のこと?

言っとくけど、うちはね、、、近くにじゃないよ。
スポイドから、じかにお口へポイポイよ!


黒もり~~! かめ吉水槽にぶち込まれるから、
インカベイビーを吸い込んじゃあダメだよ~~~~。




No title

ジャンプ毎週見てますよ^^
昔はドラゴンボール完結あたりで、ジャンプを買っていた兄が買わなくなって、読まなくなりました。
そして8年前くらい?からまた読むようになりました。
とはいえ、毎週忘れずに買って読むほどではなかったので、正直そこまで詳しくはありません。
今はしっかり毎週読んでますが。

ナルト終わりましたねぇ。
でも、当分は続編?番外編?みたいな感じでまだ続くみたいですね。
ナルトが火影になった、未来の話ですね。

アピストが勝手に増えたとは、さすが超自然水槽!
ネイチャーとはこのことだ!って感じですね。
しかし黒森さんはあくまで移動しないと・・・・
ここまできたらもはや意地ですね!

No title

こんばんワニ!
NARUTO終わっちゃいましたね、本当に最初の頃しか見てないのであんまりNARUTO詳しくないですけどww(サスケが悪くなってきた頃に見るのやめちゃいました)

そう言えばセージさん結構NARUTOネタ使いません?白眼とかしゃりん眼(漢字覚えてない)とか

まぁそんな事はどうでもいいんですが、水槽内の流木ドミノめちゃめちゃイラッときますよねww
僕「ここをこうして...うん、いい感じ!」
流木 ガボンッ!!!!!
僕「!?!!!?」

って感じでレイアウトが崩れ去るのをただただ見ることしかできない流木ドミノ本当っに大嫌いww

インカの稚魚ですか...家では産卵も確認できないですww
セージさんの弱肉強食スタイル好きです!
でも大きい水槽じゃなきゃできないですよね?


黒森VSインカパパ!!

黒森に500円かな

No title

俺もトリファの稚魚が浮上したときは感動モノでした。

まるですべての嫌なことが忘れたくらい・・・

その後、稚魚は順調に成魚に育ちましたが、繁殖はあえてしませんでした。

いろいろと大変だから・・・。


ところで。

黒森vsインカ

黒森「げははは。お前の稚魚食ってやるぅ~。」
インカ「そうはさせるか!!」
黒森「おらおらおらああ~。」
インカ「その醜いクチビル、こうしてやるぅ!!」
黒森「ひでぶぅ!ぐはああぁぁーー」
インカ「まいったか!二度と俺の子供に口を出すんじゃねえぞ~~。」
黒森「覚えていやがれ!!また食いに行くからな!」

ま、水槽内でこんなやりとりがあるんでしょうね~(笑)

さすがセージさん。いろいろなエサをつかっているんですね~。
俺なんか人工飼料だけしか使ってませんよ~。

インカの稚魚も数が増えすぎるのも困るからあえて自然放置するのもよい手ですね。
俺の場合はアピストの稚魚は数十匹育てましたが(笑)

アピスト

稚魚産まれてましたか。
おめでとうございます。
弱肉強食の世界ですね。
産卵用の植木鉢とかも無しですか?
流木か石の影に生んだのでしょうか。
ぜひ生き残って、次の世代に引き継いで欲しいものですね。
(^-^)

うちの子も元気そうですよ。
(^-^)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。