スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくあること

こんばんは~
台風19号ですが、寝てる間に通り過ぎてた・・・。
台風の関東上陸に全く実感の湧かな作者のセージです。
風音が気になって起きた人とかいるのかな??






・・・。










いつものように何気なくソファーから眺める水景・・・。

IMG_4959.jpg








・・・。












そして、ふと気付いてしまう・・・。











・・・。











koko.jpg
ヤベっ!!!
何か死んでね!?













・・・。












恐る恐る近付く作者・・・。













・・・。













IMG_4955.jpg
なんだ、落ち葉か・・・。









・・・。









ビビらせんじゃねーYO!!!














・・・。















季節は、すっかり秋ですね~









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
あー!!
なるほど!!
確かにそう言った危惧が影響して、そう見えるというのはあると思います!
僕は、あるはずのない白いもの=死体だと認識してしまいますね(汗)
あと視力が悪いのもありますが(笑)

サイレスさんは猫好きなんですね~
猫の撮影を目的に歩いてたりすると、そう見えるのもあるかもですね~
目を凝らすというのと、視界に入った時に反射的にそう見えるのはまた別物ですしね。
近くでガン見して葉っぱが死体に見えたら、幻覚症状ですね(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
確かに水槽外に落ちた葉っぱは、干からびた魚に見えますね(汗)
あの絶妙な曲がり具合といい・・・
うちのL1はオープンアクアですからね~
飛ぶ系統の魚はたまにダイブしてますよ(汗)

うちもロイファロが一度ダイブして死んだことあります(汗)
立派に育った個体だったのでショックでしたよ(汗)
ソコモノなのに意外と飛ぶんだと驚きましたね(汗)

水中と水上に緑があると色々面白いです♪
レイアウトは作成者の自由ですからね♪
型にハマらず楽しみたいですね~

Re: No title

みいさんこんばんは~
ちゃんと起きてたんですね~
ちゃんとの意味が分かんないけど(笑)
台風はこっちじゃあまり脅威に感じないのは、僕だけでしょうか?
九州出身だから?

落ち葉はガジュマルのものですね~
水槽の中とは言え、一応、秋と言う季節と掛けてみたのですが(笑)
これから落ち葉が凄いことになる季節ですね~

Re: 葉っぱ

Craftさんこんばんは~
白っぽいのが沈んでたら死体に見えますよね(汗)
長生きしてくれた魚ならともかく、短期で死ぬと焦ります(汗)
葉っぱでよかったですよ(汗)

アピストが来る!?
前に話していた件ですね!!
一体何を頂けるのでしょう?
凄く気になりますね~

No title

こんにちは。
「あるある」ネタですね。
自分も水槽に入っている白いキスゴムや水質緩衝用のサンゴ砂が、一見魚の死骸に見えてビクッとすることがあります。
サンゴ砂はともかくキスゴムは取り出せばいいんですが、何故か忘れてそのままにしてあります。ということで、掃除することにしました。
魚じゃないですが、猫の写真を撮るのが趣味で道端で「あっ猫」と思って近づくと白いビニール袋だった、と言うこともあります。人間の視覚は強く思っていることに影響されやすいということなんでしょうね。

Re: No title

みゆさんこんばんは~
別に手抜きじゃないよ(笑)
ブログに緩急つけてるだけです(笑)

いや、僕目が悪いから白っぽいのが見えると死んでるように見えるんですよ(汗)
だからビビるんだYO!!

中央のはアルビノロングフィンミニブッシーでしょ?
アルビノステルが写ってたら引きますよ・・・

テラの部分は観葉植物とヤマサキカズラの水上葉ですよ~
ヤマサキカズラも凄い増えてて、他の観葉植物も順調です♪
ただ伸び過ぎてライトで焼けてるんですよね・・・

No title

あ~、あるあ・・・・・ないですねww
実際ありそうな感じはしますけど、たぶんなかったような。

それよりも
水槽の下にちょっと大きめのゴミが落ちていたりすると
魚かエビが飛び降り自殺でたのかと一瞬ビビります。
うちは水面高めのヒタヒタ状態なので、ミナミの飛び出しなんて日常茶飯事なもんで。
ミナミならともかく、魚が自殺してるとさすがに凹みます。
ちなみに一番凹んだのは、ロリカリアの自殺(過去2回)でしたね。

いやしかし、水草水槽とテラリウムの融合はいいですね!
私もこんな感じのレイアウト、いつかやってみたいです^^

No title

台風はちょうど深夜がひどかったです。熟睡していたら気が付かないと思うくらいのその程度の雨風でした。私はまだ寝ておらず、でした(苦笑)

奥の葉っぱが落ちたんですね?
あれ?それとも水槽の地上部ですか?・・・前の記事遡らないとトンチンカンなコメになってしまいますね(^^;)

葉っぱ

レインボーフィッシュ(の死体)かと思いました。
もしかして膝で歩きました?3歩くらい。(笑
もう、☆は見たく無いですねえ。
寿命ならともかく、ダメージが大きいです。

あ、そうそう、もうそろそろ

アピストがうちに来ますよ。
(^-^)/

No title

せーちゃんにしては、やけに短い今日の記事が、
妙に面白かった!


あのね・・・遠めから見ても・・・葉っぱに見ますけど~~!!
(ビビらせんじゃねーよー!って・・・勝手にビビってんじゃねーよー!)


それより、中央下の白っぽい子が、じゃっかん横になってるの、大丈夫?
アルビノステルバイの霊・・・!?ゾワッ


水槽の水上葉(木?)がふっさふっさになってて、いい感じですね。
テラはいいよね!
私たちの世界と水の世界をつないでいるみたい~。





Re: No title

ろーごさんこんばんは~
でしょ!?
今回の葉っぱとか白っぽいから、何かが死んでると思ったんですよ(汗)
紛らわしい(笑)

亀吉はミシシッピニオイガメですよ~
え?
水質に敏感!?
ドロガメなのにですか?(笑)
変に酸性に傾けなければ甲羅も溶けないでしょうし、丈夫だと思いますが・・・
なのでミネラルの溶解を計算して石は必ず入れてますね~

水換えは2週間~1週間に1回だけですよ。
でも酸性に傾きやすい環境ならば、水換えの頻度は重要でしょうね。
ついで言うと、過去にカブトニオイガメとキタクロコブチズガメも飼ってましたが、この亀吉だけが生き残りです(汗)
6年くらい生きてるのかなぁ~

オレンジチェリーとブルーチェリーですか♪
そう言えば、ブロトモさんが昔ジャパンブルーシュリンプをやってましたね~
なんか混じりけないのがジャパンブルーのはずなのに子供からヌマエビが出てきたとかなんとか騒いでた気が・・・(作者、エビに関してそこまで詳しくは分からない)
あと、ランシーロンシュリンプも濃い青がカッコいいですよ!
アクアフォレストでいつも買うか迷います・・・
でも、餌になるには高いんですよ・・・
あ、二種ともブルーチェリーとは関係ないんですけどね・・・
オレンジと青が交ざって、凄い新種が出来ないか楽しみにしています(笑)





No title

あ~。よくありますね~。

実際、魚の死体か変な生き物かと思ったら

何だよ!水草の落葉かよっ!てこと。

あ、ちなみに亀吉ってミシシッピーニオイガメですよね。

ミシシッピーニオイガメは水質に敏感らしいですけどセージさんはどれくらいの頻度で水換えや掃除を行っているんですか?

差し支えなければ教えてください。

追伸

欲しいヌマエビが店で売り切れになっちゃって現在入荷待ちです。

予定はオレンジチェリーシュリンプかブルーチェリーシュリンプ(ベルベットブルーではない)を約50匹通販で購入する予定です。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。