スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new金魚水槽

こんにちは~
大してゲームしないのに、昨日new3DSを買ってきた作者のセージです。
感想言うどころか、3DS同士のデータ引っ越ししかしていません。
モンハンも同日発売だったみたいだけど、前々作を買ったものの飽きてほとんどやらないまま売ったのでもう買いません・・・。


・・・。


なんで買うんだろうね?



・・・。



さて、本題。
なんかですね・・・。
最近L2水槽がヤバイことになってまして・・・。
どうヤバイのかと言うと、また奴が発生したんですよ(汗)






藍藻の奴がね・・・。

IMG_4928.jpg
IMG_4929.jpg











思い返してみると、こういう事態に陥ったのは、L2水槽に元々いたオスのブラックモーリー(以下、黒森)をL1水槽に移し、代わりに金魚水槽の黒森が来てからですよ・・・。





あの野郎、うまい餌ばかり食べて全然仕事しちゃいねぇYO・・・。





ここで思ったんです・・・。
怠け者は亀吉水槽行きにそろそろレイアウト変更でもするかと。
でも唯一の石組だし、残したい気持ちもあるんですよね。

で、またふと思ったんですよ・・・。
やっぱり黒森は亀吉水槽行きにしようこのレイアウトに水草要らなくね?(そもそも育ってない)
それなら金魚水槽にしてしまえばいいじゃん♪
そして金魚水槽をnewL2水槽として立ち上げればいいじゃん!?

思い立ったら即行動の作者(笑)
藍藻のついた水草を早々に捨て散らかし、住民達を掬い金魚と交代。
こうなりました↓

IMG_4931.jpg
THE金魚!!!
レイアウトの景観もくそもあったもんじゃないYO・・・。!
 (糞はあるけど)





・・・。






まぁ、これで良しとしましょう(笑)
問題の藍藻ですが、奴らは遮光すれば消えます。
ある程度は掃除で落としましたけどね(汗)
金魚水槽は観賞するときしかライトを点けないので、もう増えることはないでしょう♪
さらば藍藻・・・。

こうしてミッションをクリアし、newL2水槽も立ち上げましたよ(笑)
でもね、流木が浮きまくってもうなんかワケわかんない状態に(汗)
とてもじゃないですが、お見せ出来ません・・・。
それはいつか見せれる状況になってから公開したいと思います♪









それでは、また~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
う・・うん・・・。
だよね(汗)

いろいろきつい時だからこそ紛らす何かも必要だよね・・・。
がんばれGちゃん!!

No title

ううううぅぅ〜〜〜〜



マンボウ!!

そうさ!なんてったってパピーの顔中を鼻水、ヨダレに涙でグシャグシャにしてやったぜぇ〜〜オリャァ!! ( ´Д`)ノ

強いだロー!

Re: No title

gちゃんこんばんは~
モンストは俺もやってる(笑)
手軽に出来ると、いいキャラ欲しいからね(汗)
制限もあってあんま出来ないのも丁度いいよね(笑)

でも、まさかお父さんの枕元でやるか(汗)
その自然な感じがある意味お父さんには嬉しいかもね(笑)
なんか陳腐な言葉で慰めるのもあれだから深く突っ込めないけど・・・
gちゃんは強いね。

ピンポンは一匹居たのを吸い込んで、その怪我が元で死んだよね(汗)
それからちっぷさん、ボンちゃんのオフ会で二匹買って、それがいきてるよ♪
「う」って何を言おうとしたの?(笑)

No title

またまたこんちちわ!

ゲーム・・・ひたすらモンストってたけど、最近は頻度もへってきたな~
まぁ、モンストってる場合でなかったからやけど(笑)
でも、パピーの枕元でモンストってた私って・・・

強者(ばチあたり)!!

ていうか、金魚ちゃんたち、昇格したんや~(果たして昇格なんか??)
ぴんぽんちゃん、二匹もいたっけ???


Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ろーごさんもps2までですか(笑)
僕もFFとドラクエはやってましたね~
と言っても全シリーズじゃなく一部のシリーズだけですが(笑)
最後に面白いと思ってハマったのは3dsファイヤーエムブレムですかね~
あ、ブレイブリーデフォルトも悪くなかったです(笑)
同じような展開が少しうざかったけど(笑)

金魚は中性~弱アルカリ性が良いとされているので大丈夫でしょう♪
L2なんて、ワイルドのインカ飼えたくらいですから(笑)
正直、ペーハーは魚によって適応する種もいると思うんですよ。
アクアやりはじめのときに、アフシクのイエローストライプをソイルで飼ったことがありましてね(汗)
後から弱アルカリ性の魚だと知ったのですが、元気でしたよ(笑)
結局は気が強すぎて混泳は無理で、職場水槽に持っていきましたけど(笑)

ブログでもたまに言いますが、黒森も個人差があるので、あいつはダメですね・・・

No title

ゲームに関しては初代PSとPS2のロールプレイングゲームを主にやっていましたね。
ドラクエとかFFとか。
最近はめっきり気力を失ったせいかゲームはほとんどやっていません。

金魚をⅬ2水槽に移したんですね。

硬度のある水質で金魚たちは元気に生活できるのか?

こうご期待ですね!

黒森も仕事してくれるといいんですけどね~。

では!!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
いやいや、ブラックジョークですよ(黒森だけに)
うちの黒森の立ち位置は、いじられキャラじゃないですか(笑)

もとの金魚水槽はレイアウト水槽じゃないです(笑)
テキトーに家にある石を置いただけ(笑)
でも金魚水槽もいじりたい気持ちはあったので、ある意味スッキリしましたよ♪

流木の上には勿論石乗せました。
そして水を入れるとどうでしょう!?
重心が悪いほうが浮くじゃないですか(汗)
それから石が落ちて水草潰れて・・・
もうグチャグチャですよ(汗)
今なんとか大人しくなってますけどね(笑)

台風関西に来てるんですか?
九州上陸から情報が止まったままです(笑)
くれぐれもお気をつけて!!

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
L2は金魚水槽としてそのまま残すことにすましたよ(笑)
金魚水槽はリセットと呼べるほど大してレイアウトしてた訳でもないので、立ち上げです(笑)
そらみちさんは年末年始ですか!
忙しくないですか?(汗)
大掃除のついで的な感じでしょうか?
水槽まわりは汚いので、うちもついでに軽く掃除しましたけど(笑)

金魚は水草めっちゃかじりますよ(汗)
トリミングした水草入れると無くなりますからね(笑)
あと底をハムハムするのですぐに抜かれますよ(汗)
クリプト厄介そうですね(笑)
うちも使う水草は選んでるので引き取りはむずかしいです(汗)
なんならクリプト主体で次の構想を考えるというのはどうでしょう?
年末まで時間はたっぷりですよ♪

Re: 金魚

Craftさんこんばんは~
Ps2からやってないですか(汗)
今はもうPs4ですよ(汗)
持ってませんが(笑)
チョコボダービーはやったことないですが、ロープレはやり過ぎる傾向があります(汗)
アクション系はすぐ飽きる(笑)
でもなんか欲しくなるんですよね(笑)

岩と金魚は、金魚が目立ち過ぎてレイアウトの意味があんまりないですね(笑)
金魚は冬眠するらしいですが、そちらは家に引っ越してるんですね~
ロリカリアと入れるのは流石に怖いですかね(汗)
金魚のサイズにもよるかもですが・・・

No title

うわ~ん!
仕事をしないで、金魚のエサばっかりパクパクしてても、
亀吉水槽に黒森を入れないでぇ~~!
入れないでよぉ~!


ふんふん…
なるほど…
もとの金魚水槽も石レイアウトだったからね~、
今度の方が石組で雰囲気アップしましたね!

空いた水槽で新レイアウト、
また楽しみですね。
流木が浮きまくり?
時間がかかるかもですね?
石で押さえこんでしまえば?


台風、近づいてきました。。。
風が唸ってきました。。。


No title

リセットですか!
さすが、私と違って行動派ですねw
私は年末年始にリセット予定をしてます。
それまでに色々と構想しなければ・・・・

新金魚水槽、めっちゃいい感じじゃないですか!
金魚にはもったいないくらいのオシャレっぷりですよ。
あぁ~水草大好きな私としては
水草がないのが勿体ない><
金魚はまともに飼育したことがないのでよくわからんのですが
水草ならなんでも食ってしまうんですかね?
ミクロソリウムとか、クリプトコリネとか、クリプトコリネとか、あとクリプトコリネとかならいけそうじゃないですか?
あ、クリプトコリネいります?w

新L2水槽のUP、楽しみにしてますよ!

金魚

家庭用ゲームはプレステ2以来やってないですねえ。
3日連続不眠不休でチョコボダービーやりましたね。
今思えば何の罰ゲームだったんでしょう。(笑

岩と金魚、すごい光景ですね。
そろそろ秋ですね。
うちの金魚達もそろそろ池から回収して水槽暮らしですよ。
どこにいれますかね。。。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。