スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーレモンテトラ・タパジョス

こんばんは~
最近ネットショップを開設したブロ友のcraftさん。
メールでマツコの画像を使わせてもらいたいということだったので、いくらでも使って下さいと返事しました(笑)
すると後日。
なんとオリジナルポストカードが送られて来たYO↓

IMG_4898.jpg
IMG_4897.jpg
IMG_4896.jpg



ブラックモーリー、CO.ステルバイ、ロイヤルファロウェラの三枚。
我が家にいる生体をチョイスして送って下さったようです♪
しかも、ブラックモーリーはただの黒森ではありませんよ!?
名前をよく見ると・・・。↓

IMG_4899.jpg


ブラックモーリーとではなく、Matsukoと記載されています(笑)
全体のクオリティーは勿論、お腹の異常なまでのボコり具合とか気持ち悪いくらい再現されていますね(笑)
しかも非売品だそうですよ!!

確かにショップなんかで見慣れた黒森であれば、お腹まわりとかオーバーな表現に見えますよね(汗)
でも個人的には、マツコというキャラクターとして、これくらいがアリな感じもしますけど(笑)
市販用には、もっとスマートな一般仕様になるそうです(笑)
こうしたポストカードの他にも、Tシャツ、南米河川地図、ロリカリア図鑑、生体販売などされているので、興味がある方はこちらへどうぞ↓

CRAFT 



craftさん、非売品マツコのポストカードをはじめ、色々とありがとうございました♪
僕もちょっとお返し考えときます!!









では、本題。
以前、調整中と言うことで購入出来なかったスーパーレモンテトラ。
ショップに電話すると、在庫三匹を販売しているそうです!
通販以外は自分の目で確認してから決めたかったので、敢えて取り置きはしませんでした。
それからすぐに向かい、実際に観察開始!!




・・・。




よく見ると背曲がり個体が1匹いた(汗)
チャームなら迷わず梱包されるであろう個体も、実際に見ることで回避出来ます♪
店員さんに「背曲がり個体以外の2匹を下さい」と言うと、快く承諾してくれました♪
あ、ちなみにアクアフォレストね(笑)

店によっては選ばせないとこもありますからね・・・。
全て整った個体なら未だしも、そうでないものがいる水槽で却下されたら買うのを却下しますよ(笑)


・・・。



こうして連れ帰った2匹がこれ↓

IMG_4889.jpg


まだまだこれからの個体ですね~
一見ただのレモンテトラのようにも見えますが、尻ビレの前部に薄いオレンジ色に縁取られているので間違いなくスーパーレモンテトラです。
レモンテトラは黄or白に縁取られるのが特徴ですね。
我が家の二種で比べて見ましょう↓

IMG_4887.jpg
レモンテトラ


IMG_4892.jpg
スーパーレモンテトラ




一緒にしか見えないって?(汗)


・・・。


今回のスーパーレモンは現状でこの体色ですが、飼い込むとここまでの個体に成長します↓

IMG_2111.jpg


かつてのL2水槽で飼っていたスーパーレモンテトラです。(おそらく3~4年前の写真)
深紅に染まるヒレ!!
そして黄色ベースの体に赤が乗り、なんとも言えない美しさを表現してしますね~
体型は同じでも全く違う魚みたいでしょ? ↓

IMG_4892.jpg

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

IMG_2111.jpg

これが最終形態なんですね~
入荷が少ない珍カラということもあり他のカラシンに比べ値段は少々しますが、レモンテトラ同様に丈夫な種類です。
常に置いている定番種ではないので、気になった方は見掛けた時に連れ帰らないと後悔するかもしれませんよ(笑)
我が家も久々に導入したので、今からじっくり飼い込んでこの色を出していければなと思います♪






それでは!!



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 今しばし・・・・

カズさんこんばんは~
忙しいって言ってましたもんね(汗)
そう言うときは無理なく、優先順位で行動しないといけませんもんね(汗)
仕事が落ち着くように頑張ってください!!

リザードンってポケモンですっけ?
ポケモンやったことないけど、名前だけ聞いたことあります(汗)
魚の形がカッコいいというのもいますけど、カラシンは色ですかね~
基本マニアックなのでレアなことも好きな要因ですよね(笑)

雨ずっと降ってますね(汗)
今日は日曜ジャンプを買いにいけませんよ(笑)

ブログの付き合いもですが、まずは仕事から頑張ってくださいね!!

Re: タイトルなし

Kotoriさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
共通のブロ友さんのブログでよく見掛けていたのに、このタイミングかって感じですよね(笑)
うちの読者様ということで伺わせて頂きました♪
Fc2で足跡つけてくれる方のところへは伺うんですけど、KotoriさんはFc2じゃないようですね(汗)

うちはコメントしにくいですか?(笑)
全然お堅いブログではありませんよ(笑)
若干アクアスタイルが人と違いますけどね(笑)

レモンテトラはどこにでもいて知っているのではないかと思うのですがスーパーレモンは入荷が不定期ですからね~
飼い込むととても綺麗になるので、好きな魚なんですよ♪

Re: No title

らすさんこんばんは~
あー、申し訳ない(汗)
小説まだアップしてないですね(汗)
今度アップしますね!

共通の趣味で交流が持てるのはいいですね~
オフ会でもネタに困りませんし(笑)
僕もアクアメインですが、いろいろやってますからね(笑)
それが自分の道ならそれでいいと思います(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
いい感じのポストカードでしょ♪
全部クオリティー高いよ♪
マツコもなんだかいい感じになって(汗)

おっ!
イラスト作ったりするんだね友よ!?
金魚もいろいろいるし、横見と上見で雰囲気も違うから面白そうだね♪


最近、ホームページチェックして見に行くようになったね(笑)
チャームで散々な目にあったけど、見れば間違いないし(笑)
ただチャームはネタとしておいしいけどね(笑)
スーパーレモンの今後に期待・・・

・・・

今、新しい記事にかいたけど・・・
やらかした(汗)

今しばし・・・・

忙しいのが続きそうですが、今日は半日空いたので
急いで親しいブロガーさん巡りをば。

れもんてとらとすーぱーれもんは
要するにリザードとリザードンほども違うという事やな。
成長とともに色が変わると。
形は同じようでも、そこがアクアリストの胸を打つわけやね?
セーちゃん・・・・たまらんか?

今日は1日、えらい雨やのう。
明日は、気ぃつけて会社に行ってや。

また、通常に戻ったら仲良くしてね。ほな、また。

はじめまして
おはようございます
先日はコメントありがとうございました♪
どのくらい嬉しかったかは…畏れ多くて、すぐにこちらにコメントできなかったくらいなんですが…分かりにくいので、省きます。
スーパーレモンテトラって、いるんですね~
綺麗な魚ですね~
飼いこむって、大事ですね~

No title

こんばんは(*´∀`*)

ブロとも様との交流、素晴らしいですね~
自分も少し憧れたりしますが、自分のようなデタラメなブログでは…
一つの趣味に絞って記事を書いたほうが、
同好の士が集まりやすいのは解っているんですけどね(^_^;)

No title

こんばんは^^友よ♪

おぉぉ なんかポストカード すげぇ♪
CRAFTさん すげ~!
私も 実は結構 イラストつくるの好きなんですが
こんなセンスがなく こういうカッコイイの見ると尊敬しますよ^^
しかも あのマツコが これで見るとイライラ感なく
むしろカッコイーね なはははは(笑)

そしてカラシンマニアよ
今回は実際に出向いて購入したんだね^^
これから スーパーに輝くのを期待したいね♪



Re: No title

ろーごさんこんばんは~
日焼けしたイケメン(笑)
黄色いただのレモンテトラは、色白の引きこもりですか?(笑)

スーパーレモンはいいですよ♪
久しぶりの導入でワクワクしています♪
今回は、L1じゃなくてL2ですからね~
よく目立ちますよ♪

レモンテトラは水草かじります(汗)
カラシンのなかには、そういう個体がいますもんね(汗)
プルッカーなんかもそうですし、昔飼ってたビルマエテトラもかじってましたよ(汗)
この辺は仕方ないんですけどね(汗)

レモンテトラも飼い込むと綺麗になりますよね♪
なので、うちのL1にも入れてます♪
中に、チャームから送られた偽物スーパーレモンもいますけど・・・


トッカーノはジョークです(笑)
100円以下で売ってるわけないですよね(笑)
むしろ900円だと激安ですよ(笑)
随分値段も落ち着きましたが、よく見掛ける高額珍カラの代表みたいなもんですよね。
カッコいいのですが、需要がないんですかね?


Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
マツコは過去の魚ですからね(汗)
こういう形で我が家に帰ってくるとは思いませんでした(笑)

お腹まわりがね・・・
ちょっとキモいんですが・・・
これで何匹も産み落としましたから(汗)
残る子孫もデカクなってますよ(汗)

ステルバイは僕も特に力作だなと思うんですよ!
確か向こうのブログコメントにもそう書いた記憶があります。
ロイファロも、ここはロリ博士らしくバッチリ仕上げてますね~

レモンテトラは黄色ですよ~
スーパーレモンに赤が乗る感じです。
ヒレもスーパーレモンはオレンジ~赤ですね。
レモンテトラは、ヒレが白~黄色。
僕はこの辺で見分けますね~

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
スーパーレモンテトラいい感じでしょ♪
スーパーなレモンは赤くなるんですよ(笑)
ベースは黄色なので、そこに赤が乗る感じですね~

テトラは確かに種類が多いですね~
多分、熱帯魚で一番多いかも・・・
コリ、プレコ、ロリなどナマズで括れば、ナマズもかなり多いですけどね(笑)

ファイヤーテトラも飼い込みによっては・・・
お店だとなかなかそうはいかない部分もありますよね(汗)
最初から綺麗に越したことはないですが、色揚げは飼育者の楽しみということにしておきましょう(笑)
これからが楽しみな個体ですよ♪

Re: スーパーレモンテトラ

Craftさんこんばんは~
Craftさんは、マツコと直に対面した仲ですからね(笑)
魚なら他にもいっぱい居るのに巨大なインパクトを残すマツコ・・・
娘がすくすく育ってエライことになってます(汗)
イラストにおける一般黒森との違いが見たいですね(笑)

スーパーレモンは、入荷直後の未成熟個体はレモンテトラにしか見えません(笑)
でもこれが写真のように変わるんですよね~
この変化は飼い主の楽しみでもありますね~

ペーハー上がってますね(汗)
確か低めのはずでしたよね?
水道局に電話しないと!(笑)
ソイルはロリが汚しそうですね(汗)
マジックリーフならオヤツにもなって一石二鳥では?

No title

スーパーレモンテトラ綺麗ですね~!

水槽の水に慣れてくると色が赤くなり、まるで日焼けしたイケメンみたいになるんですね~。

俺も10数年前に普通のレモンテトラ飼っていましたけど、この魚って柔らかい水草を食べるらしくアヌビアス・ナナの若い葉が食害されてましたからね~。

あれはさすがにショックでしたよ(汗)

でも、飼いこむにつれレモンテトラの体色は濃い黄色になり、下のひれも白い模様が綺麗でたまりませんでした。

追伸

トゥッカーノテトラの激安な価格は見ないですね。
たぶん販売されていても900円以上だと思います。


ああ…マツコが、素敵なポストカードとして、復活!
懐かしのマツコ~!

お腹のボテっぷりは、あなたの生きるカの強さの象徴
そのボテっぷりは、うちの白コリ嬢も、かなわない。
(よかったぁ)

craftさん、絵が素晴らしいですね。

ステルバイなんて、写真みたいにリアルですね!

ロイヤルファロウェラは体がまるで針金のように細<、不思議な魚ですね。


レモンテトラって、まっ黄色になると思ってたのですが、うっすら赤ものってくるんですね?
そしてスーパーレモンは尻ビレがオレンジなのね!
了解!

No title

スーパーレモンテトラ、綺麗ですね!
レモンなのに赤くなってくるんですね。
私はテトラと言えば、青と赤が特徴のネオンやカージナル、そしてその家族のグリーンネオンとか・・・・そーゆーのしか知りません。
他のテトラ類は、あまりに種類が多すぎて・・・・(・_・;)
でもこのスーパーレモンは気になりますね!
ファイヤーテトラなんかよりよっぽどファイヤーじゃないですかw
今はまだ微妙な発色みたいですけど
これから綺麗になってくるのが楽しみですね♪

スーパーレモンテトラ

マツコはどうしても描いておきたくて。。。
避けて通れない道でしたね。
これで通常作業に戻れます。(笑
販売サイトの宣伝までしていただいてありがとうございます。
m(_ _)m

スーパーレモンテトラ、飼い込むと別物ですね。
素晴らしいです。
飼育の楽しみですねえ。

いま、我が家では水道水がPH7.5。。。
夏前はPH6.5だったのに。。
ソイル入れようか悩んでます。
(^-^;)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。