スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AP・ジュルアエメラルド復活の狼煙

こんばんは~
最近、3dsのスマブラやってもWiiUのベヨネッタやってもイマイチ楽しくない作者のセージです。
ようするにゲームがあんまり好きじゃないんだな・・・。
来月発売のNew3ds予約してしまったけどね・・・。



・・・。




さて、今日はL3水槽のAP・ジュルアエメラルドのお話。
8月に撮ったまま、お蔵入りしそうな動画があるんですよ(汗)
また夫婦喧嘩の模様なのですが、前回「鬼嫁」と題して載せたものはメスが一方的にオスを追いかけまわすものでした・・・。
今回は、オスもそれなりに成長し、鬼嫁に対して反撃に出る動画です。
いつまでも嫁の尻に敷かれる訳にはいきませんからね!
ここらで主人の威厳を見せておかなければなりません!!


この漢の生き様を、とくと御覧あれ!!!  ↓







・・・。





一応張り合ってはみたものの・・・。





・・・。





惨敗・・・。






・・・。




鬼嫁の勢いに負けて、逃げちゃいましたね・・・。
最後は、尾ビレをたたんでシュンとなってるし・・・。





・・・。








しかも尾ビレをやられてこうなってしまいました↓

IMG_4606.jpg

鬼嫁さん・・・。
そこって、オスの尾ビレで唯一赤がのる一番かじっちゃいけない場所なんだけど・・・。
(うちのはツインバータイプではない)






・・・。







なんだか、やられた漢の背中が寂しいぜ・・・。







・・・。






そんな苦い思い出から、一月超の今日。
漢は復活の狼煙を上げるのでした↓

IMG_4866.jpg
IMG_4871.jpg
切れた尾ビレも見事に再生!!
メッチャカッコいいだろ!!!




ちなみに、復活の狼煙であって復讐の狼煙じゃないよ(笑)
立派になってメスをつつき殺されたら洒落にならん・・・。

昔はオスが頼りないからメスがイライラしたのか、それともなんか横着だからボコられていたのかは知りませんが、今ではすっかりいい感じの二匹♪
たまにお腹がへこんでいるので産んでいるような気もするのですが、真相は分かりません・・・。(多分、食卵)
産卵が疑わしい時は水換えしてはいけないのですが、それよりも水槽のコケが気になりましてね・・・。
今は水槽優先で、そんなのは無視して水を換えます。
分かりやすく見せるとこうだから↓

IMG_4865.jpg
IMG_4867.jpg
IMG_4873.jpg


剛毛のスネ毛を生やしたブセとかいう水草や、コケ取り屋とか言われながらも餌付くとタブレットしか食べないオトシンとかいう魚達。
作者が水換えを怠り放っておくと、水槽がとんでもない事態に陥ってしまうのです・・・。
神秘のL3水槽。神の見えざる手は、毎週日曜日に活躍中・・・。








・・・。







じゃあね~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
今月は相変わらず忙しいみたいだね友よ(汗)
ブログは無理なく、楽しくやんないとね(笑)

コリはね~
今では完全に落ち着いたよ!
喪失感とかあるんだろうか?
これは不思議だよね~

そして気付いたか友よ(汗)
ある意味伏線だったのに、誰も気付かない(汗)
いや、ホントは更新に使う予定がオチなしになってだね(汗)
新しい更新でちょいと触れるかも(笑)

しゅんとなるマッシュ(笑)
ひなはなんかツンとしてるもんね(汗)
マッシュも好きでいくんだろうけど、行けば行くほど嫌われるパターンだね(汗)
すれ違いだね(笑)
うちのは、今でこそいい感じだけど、繁殖までいけるのだろうか・・・
基本的に期待してないから、マイペースに見守るよ♪

Re: ファミレスで動画再生したら、音楽にビビったYOっぷ。。。

ちっぷさんこんばんは~
音量大きくしてたんだ(笑)
申し訳ない(汗)

アピストの繁殖?
勿論・・・



・・・



ない!!



・・・




常に漢は混泳なのさ・・・



・・・


今回のジュルエメは、ペア飼いに近いから期待してるんだけど・・・



・・・



シクリッドの子育てに感動したい!
その割りに、今度はL3にカラシン追加したけど・・・
稚魚とか生まれても、あいつら動き速いから一瞬でパクついて終わりだよね~

New3Ds予約したよ!
3Dがぶれないように一新されてるらしいけど、そもそも3D画像とか見ないし!
じゃあ、なんで買うのかって?


・・・


それは知らん!!


・・・


いや、しなくてもあげないし・・・
てか、ちっぷさんもしないで売るだけじゃん!!


Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ゲームはね・・・
あんまりやらない割りに、買わないと欲しくなるんですよ(汗)
で、買うとあんまりやんない(笑)
何なんでしょうね?(笑)

魚も同様に、欲しいと思えば買うのでご心配なく(笑)
逆にそうでもなければ買わないですからね~


鬼嫁の尻に敷かれるよき夫ですか~
確かに、互いが互いに譲らなければどっちか死ぬまでやり合うことになりますからね~
うん。
これは正しいことなのでしょう!

今は問題なくやってますし、再生もしましたからね♪
結果オーライですね~
繁殖はどうだろ・・・


オトシンは地味に働いてくれますよね♪
うちはタブレット落ちてくる場所を理解していて、その周囲をウロウロしてますが・・・
見た目のオトボケ顔が面白いからいいけど(笑)

ヌマエビ導入は、何でしょう?
新規導入はワクワクしますよね♪
暑い夏のピークも過ぎたし、うまくいくと良いですね~

No title

こんばんは^^友よ♪

いやいや なんかプチ久しぶり
でも もうすぐ今月も終わりだ
仕事が落ち着いたら また のんびりやっていきたいよ♪

で前記事のコリも やっぱ仲間が増えると
安心するのか 行動が変わったね
・・・・ストーカーに(汗)
まだ新入りくんの方が 堂々としていたような気がする
動画を見ていて 片隅にキラーのエサになってる個体が!
そこは 触れずにおこうかな(アセアセ)

そして今回の記事のAPジュルアエメラルド
なんかウチのマッシュみたいだなぁ
いつも 調子のって ひなに ちょっかいを出しては
キレられて しゅんとしてるのよ
でも 自分の方が強いと思ってるから
また行くけど 怒られて帰ってくる情けないマッシュ
まぁ いつの時代も女は強い(笑)



ファミレスで動画再生したら、音楽にビビったYOっぷ。。。

セーちゃんってアビストって繁殖させたことあるんだよね?!
ここ最近見ないけど、どうなの?w

シクリッドの産卵って死に物狂いだよね~
それがかっこいいんだけど、ハラハラするよねw
どっちにしても早く仔を見せて!

ところで3DSはLL予約したの?
懲りないよね~~w
どうせまたやらないって!
飽きたらいつでも貰ってあげるから安心してね♪

No title

遅くなってしまってすいません。

ゲーム買ってもプレイしないのであれば、むしろ買わないほうがいいのかもしれません。
そしたら、お金は節約できて熱帯魚のほうにまわせるのに・・・

ジュルエメのほう喧嘩してましたけども最後は鬼嫁が勝ちましたね。
人間でも言えることですけどもやはり鬼嫁に尻を敷かれるよき夫なんですかね。

でもジュルエメの雄、尾びれが復活してよかったじゃないですか~!!
しかも雌と仲良くしてるってことは繁殖もしやすいかも。

オトシンも俺の水槽にいますけども水草やガラス面につく茶ゴケを一掃してくれました。
しかもエサを与えないでも丸々と太っていて結構デカいです。

あ、近々ヌマエビを導入する予定です。近況があればこちらでお伝えしますね!

Re: ビデオカメラで

カズさんこんばんは~
雌の動き速すぎでしょ!!
雄も反撃してましたが、結局逃げてしまいましたね(汗)

コケなんか好んで育てねぇYO!!
むしろ減らしたいんだけど・・・

ちょっと!?
映り込みはいいから、水槽の中を見てYO!!
メインはアピスト!!

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
過激な奥さんなんですよ(汗)
旦那のチャームポイントをピンポイントでかじりました(汗)
今でこそ、仲良しになり、ヒレも復活したのでいいのですが、ずっと仲が悪いままだと辛いです(汗)

黒ひげはペンシルがつつくといいますが、ベックフォルディーなどナノストムス属がたまにですね・・・
うちのエクエスペンシルのようなナノブリコン属は全く食べません・・・
でも黒森はちょいちょい食べてますよ(笑)
すぐにデカクなるわけです(笑)

茶ゴケは確かにあまり出ないですね~
オトシン+フネアマも居ますしね♪
でも、ガラス面の緑ゴケは食べた後はあっても、取らないと消えません・・・

ファロウェラの威力見てきましたよ~
確かによく落としてますね!
そちらのコメントでも書きましたが、L3にファロウェラ導入考えますかね・・・
問題は、黒ひげですが(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
体格では雄の方が上回ってるんですけどね(汗)
雌の闘争心には勝てないようです(汗)
でも、その赤い部分はやめて欲しかった・・・
治ったけど(笑)

今は仲良しですよ♪
多分、産卵もしてます!
お互いにいつもアピールして洞窟にしけこんでますよ(笑)
嫌いから始まる恋は、きっと上手くいくんです(笑)

うちは特に黒ひげがヤバい・・・
大半を、彫刻刀の丸刀で削ぎましたけどね(笑)
水草にはそれが出来ないので、放置です(笑)

みゆさんち、コケが生えませんか!!
恐らく、硝化等のサイクルがうまくまわっているんでしょう♪
硝酸塩など水草が吸収出来なかった余分な栄養がコケの発生原因の一つですからね~
なので生体に問題がないのなら、変に現状を変える必要もないと思いますけどね~
快適じゃないときは、魚に何かしら悪いことが起こりますよ(汗)

Re: No title

みいさんこんばんは~
最後のイジケた姿見ましたか(笑)
ヒレを閉じて少し情けなかったですね(汗)
でもすっかり良くなったので、結果オーライですよ♪

ブルーダイタモンドラムも買ってたんですね~
ラミレジィも最近、種類が増えて面白いですね~
シクリッドはみんな基本的な性格がキツイですから、仕方がないことかもしれません(汗)
でも、それが原因で星になるのは痛いですね・・・
ケガが元で エロモにかかりやすかったりしますからね(汗)

ステルは、やっと落ち着きましたよ(汗)
普段あんなに泳がないので、体力とか大丈夫か心配でした(汗)
餌も食べてるか分からなかったし、過労で餓死とかなったら焦りますよ・・・
今はちゃんと食べてるので安心です♪

後ろ姿が怪しいですが、そのうち横に並ぶんじゃないかと思います♪
横に並ぶと痴漢しそうですが(笑)

Re: アピスト鬼嫁

Craftさんこんばんは~
鬼嫁の動きが半端ないでしょ(汗)
大体、アピストは体が大きい雄が強いことが多いんですけどね~
うちは例外です(汗)

他の魚にはそんなないんですが、黒森にはよく攻撃してますよ~
きっとあの顔がムカつくんでしょうね(笑)

L3の黒森は一応マツコ遺伝子なのですが、サイズはちいさいですね~
でもL1の三姉妹がみんなデカクなってます(汗)
勿論、長女が一番デカイですが(笑)

ちなみにCMは狙ってませんよ(笑)

ビデオカメラで

とらえきれておらんのう。
素早い攻撃ぢゃ。
で、おす〜〜〜!どこいったのよ?

セーちゃんは、コケ育てがうまいのであるなぁ。
↑おおおい!言って良い事と悪い事があんぞ!

何か画面に人の目のようなものが見えた!
それや!その背後霊みたいなやつのせいやで!!
↑だから、オレだYO!

No title

夫婦喧嘩ですか・・・・
ほんと、かじる場所がいやらしいですねぇ。
せっかくのチャームポイントが><
ペアなのに仲が悪いと困っちゃいますよねー。
でも今は仲良しみたいだし、尾びれも復活してよかったですね^^

コケはほんと厄介なやつ。
そして、特に厄介な黒髭ですね。
こいつはさすがのオトシンでも食べられないし
ヤマトでも無理ですしねぇ。
なんかいい生体兵器はいないのでしょうかね?
黒髭には私もいつも悩んでいます。
さすがにオトシンがそれだけいれば、茶苔は出ないんじゃ?
うちでも、オトシンやファロウェラ系がいる水槽では絶対に茶苔が出ません!
というか、出ても肉眼で見えるようになる前に消費されてるんだと思います。
ガラス面ビッチリと茶苔にやられた水槽も、ファロウェラを入れて二日目、みるみるうちに綺麗になっていってます^^
きっとオトシンも頑張ってるはず!!

鬼嫁、強い!
オスちゃんの大事な赤いとこをかじっちゃうなんて…。

でも今は仲良し?
不思議だね?
鬼嫁はオスの根性を試していたのかな?
それで、そこそこ根性なしの方がかえって扱いやすいかも…?って手をうったのかな??笑
何はともあれ、仲良くなってよかったね!

水槽はかなかの苔っぷりですねぇ~
あっ!うちね、最近苔が(黒ヒゲ以外)
まったくはえなくなったのよ。
不思議でしょ?
これっていいこと?

週1で1/3水かえを2週に1回にかえようかな?
と考えたりしています。
どっちがさかなの為には快適なんだろうね?



No title

アピストのオスがいじけてたのがツボでした。綺麗に復活してよかった(笑)
ウチではブルーダイヤモンドラムのメスがオスを執拗に追いかけて。。。隠れていてもわざわざ見つけて、追いだしていじめてましたっけ。結局オスは★になっちゃいました(泣)この手の魚って、けっこうハラハラしますよね。
その点コリドラスの仲の良さには癒やされます。
前の記事で。。。
ステルバイ落ち着いてよかったです(^^)お年のようなので、もしかしたらショックでボケちゃったのかと、思ったりしたもんで。
でも最近はどうみてもストーカーですね。
・・・「色ボケ」ってのもありましたよね?心配です。

アピスト鬼嫁

すごい攻撃ですね。

速いですね。
執拗ですね。(汗

でも他の生体には目もくれないんですね。

でも

目がどうしても黒森を追いかけてしまうんですよ。

動画に出てくるCMが婚活のCMで爆笑してしまいましたよ。(笑
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。