スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の羽ばたき

・・・。




あれはいつのことだっけ・・・。

心のオアシスに向かった僕・・・。

そこに居た君・・・。

ほんの一瞬、視界に入っただけだった・・・。

でも僕は、その時に感じたんだ・・・。




・・・。




運命を・・・。




・・・。




思わず振り替える僕。

然り気無い視線を贈る君。

あの時・・・。

君も僕に運命を感じてくれたのかい?



・・・。



僕らが距離を縮めるのに時間なんて必要なかったね・・・。

僕は君の手を取りオアシスを離れて連れ帰った・・・。

今にも後にも、僕があんなに情熱的になったのははじめてさ・・・。

IMG_0570.jpg







・・・。




それから色々あった・・・。

一緒に費やした時間と共に気付き始めた僕・・・。

君が八方美人だってことにね・・・。

IMG_2161.jpg






僕にはただの友達だって言っておきながら、二人になると空気が変わってたね・・・。

IMG_2169.jpg

IMG_2120.jpg


分かってるさ・・・。

女に浮気させるのは男にも原因があるってね・・・。



・・・。




僕は、日に日にエスカレートする君の性癖が怖かったよ・・・。

IMG_0672.jpg
でも・・・。
それは幼児虐待の罪に問われると思うんだ・・・。









・・・。





僕は信じてた・・・。

君が一番愛しているのは僕だってことを・・・。

だから気付かないふりしてた・・・。

互いに傷付きたくなかったから・・・。



・・・。



僕らが出会って、もう7年が過ぎちゃったね・・・。

最近、互いに忙しくて全然会えなかった・・・。

毎日が忙しない僕・・・。

いつも遠くを見ている君・・・。

IMG_4104.jpg
ASKAと同じものを処方していないか心配さ・・・。



・・・。




君はきっと、僕には言えない秘密を持っていたんだね・・・。

僕はそれを見透かしたように、浮気だと決めつけていたよ・・・。




・・・。




でも、違ったね・・・。

僕のためだと、少食になったのはダイエットのせいなんかじゃなかった・・・。

君はずっと隠していたんだね・・・。

神様が君を天に迎えようとしていることを・・・。

天使のように純粋で無垢な君は、ついに本当の天使になってしまったんだね・・・。




・・・。




僕と触れ合える身体だけを残して・・・。





・・・。





君の心が居ない君なんて君じゃないんだ・・・。





・・・。






IMG_4053.jpg
葬儀はやっぱりキラスネ社!!!







・・・。





ある日突然の出来事・・・。

二度とは会えない君・・・。

サヨナラ・・・。







・・・。









えーと。
今回アルビノステルバイを女に見立てて書きましたが、実際にメスかどうかは・・・。






・・・。








知らん!!!








・・・。






一つだけ補足しておくと、心のオアシスと言うのは福岡の熱帯魚屋さんの比喩です(笑)
これを読んで御察しの通り、作者がアクアをはじめてからずっと飼っているアルビノステルバイがとうとう死にました。
2~3ケ月前から異変を感じており、寿命が近付いているのを感じていました。
約7年間、不動のメンバーとして君臨してきましたが歳には勝てませんね・・・。

残る初期メンバーはステルバイのみ。
こちらは食欲もあり、まだまだ元気にしています♪
コリドラスの寿命にも個体差があるようです。
今回、残念ながら天寿を全うしたアルビノステルバイ。
長い間、お疲れ様でした・・・。









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
なぜかみんなキラスネ社に食いつきますね(笑)
askaに一人、幼児虐待には誰も食いつかない・・・
いや、いいんですけどね(笑)

プレコもですが、ナマズは長生きですね~
ブッシーとか、ロイファロとか、他のナマズも6年くらい生きてるので、記録を作って欲しいものです♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
いや(汗)
最近、よぼよぼだったのでそろそろ老衰だなと思ってたら急に姿を見せなくなったんですよ・・・
死後にキラスネが処理したと思われます(汗)
ホント肉片一つ残さず、骨だけ綺麗に残しますからね・・・

7年は長いですね~
でもステルバイが更新中です!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
コリ好きのみゆさんにはコリネタとしてちょいちょい話して(書いて)ましたが、とうとうおなくなりになりました・・・
数ヵ月間、食欲も次第に減っていき、最後は分からないまま消えてしまいました。
あれ?この間まで居たのにみたいな感じですよ。
福岡から関東への過酷な引っ越しにも耐えた丈夫な子でした。
お疲れ様とだけ言いたいですね。


キラスネは、口というか管みたいなものを伸ばし、獲物に突き刺して吸いつくしますよ(汗)
補食シーンは何度か更新してるのでみたことあるかもですね。
補食後は、怖いくらい骨だけ残ります・・・


小田和正捕まえて、この嘘つきが呼ばわりですか(笑)
きっとゴーストライターがいるんですよ。
もう自分で考えなくても、お金ありますから。
楽して税金対策ですよ(笑)

Re: 7年

カズさんこんばんは~
コリは長くて12~3年生きるそうですよ~
寿命は7年~みたいな感じですね。
メダカは確かにそれくらいですよね~
年魚と言われるグッピーなんかは1年ですしね・・・

残る一期生はステルバイだけですよ・・・
それがね・・・
なんか様子がおかしいんですよ・・・
詳しくは次の更新で書きたいと思います。

カズさん・・・
俺、AKBが全然分かんない!!
ハリウッド女優は好きですが、アイドル系は苦手・・・
いや、可愛いとは思うんだけどね・・・
なんか引く・・・

Re: No title

gちゃんこんばんは~
よし!
それじゃあ、G&SE-JIでデビューするか!!
これはミリオンいくね♪
売れたらもう少し広い部屋に引っ越して、2mくらいの水槽置きたいな~

薬なんか栽培せんわ!
ハイリスクハイリターンは、こけたら終わりだかんね・・・
CDでミリオンしかないね~
あ、俺は楽器なんも出来ないから歌詞書いて歌うだけね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜^ ^
キラスネ社!でそれまでの内容が全部吹っ飛んでしまいました^^;
ナマズは小型種でも長寿ですね^ ^それだけ生きれたなら天寿を全う出来たのではと思います♪

最後どうなるのかな~とおもっていたら キラスネ社におねがいしたとは!!!
コリって 長生きなんですね!!

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
そうなんですよね~
長く飼ってる魚が死ぬと違和感がありますね。
いつも居るのが居ないわけですからね・・・

飼育者としては長く飼ってあげたいと思うわけですが、何かしら起こってそうはいかないこともしばしば・・・
そんな中で、寿命まで生きてくれると嬉しいというか、なんと言うか・・・
結局は人間のエゴで水槽飼育されてるわけですから、せめて天寿を全うさせたことに誇りを持ちたいですね~
市販されている以上、売れて誰かが飼うわけですからね。
自分が連れ帰って良かったと思いたい。

ヌマエビ社のツマツマお仕事ですか♪
果てしない作業のようですが、頑張りますね~
キラスネ社の社員は、DRのセルのように管を出して吸収してますよ(汗)
ちょっと怖いです(汗)

僕もアクアリストはいろいろいていいと思うんですよ(笑)
一般的に、魚の死骸はすぐに処分しないと病気や水質悪化の元と言われますよね~
でも、数時間で処理出来るなら問題ないし、食物連鎖の一環として問題なく行われればそれが理想だと思うんです。
中途半端に死骸が残ると、腐って色んな弊害を起こすのは言うまでもないですけど・・・
それくらい分かってますからね(笑)

コリは残り二匹。
もっと目立つのを追加ですかね(笑)

Re: 長寿では

craftさんこんばんは~
そうですね~
コリは7~10年くらい生きるそうなので、寿命を全う出来たことに対しては良かったのかもしれません。
心からお疲れ様といいたいです。

コリバカツアーですね~
写真だとどこ見てるか分からない顔してますからね(笑)
きっとASKAと同じものが見えてますよ(笑)

飼うと極めたくなるんですよね(笑)
コリを制覇しようとしたら、えらいこっちゃですよ(笑)
ロリカリ社もなかなか凄いみたいですね~
でも仕事のクオリティーでキラスネ社には勝てませんよ(笑)

Re: あらら…

ウォーリックさんこんばんは~
悲しみの涙が、笑いの涙に変わってくれましたか?
まさかのキラスネ社だったでしょ?(笑)
やっぱり人間、悲しむより笑わないと(笑)

7年は僕のアクア歴そのものなので、感慨深いですね。
あの時に買った魚が今・・・。
って感じです・・・。



えっと・・・
この返事よりも先にもう送ったのですが、海王星入っていましたね!
だから水に関する趣味にたどり着いたんですかね~
雨男ですし(笑)

占いは、結構なるほどーと思うことが多かったですよ♪
敢えて言いませんが、違う部分ももちろんありましたけどね(笑)
あのように詳しく細かく調べて頂きありがとうございました♪
非常に興味深く、且つ楽しく拝見させて頂きました♪
因みに、僕とKinKi Kidsの堂本光一は全く同じ日に生まれた同世代ですよ~
生まれた時間が違うから、人生にこんな差が付いたのでしょうか?(笑)
いや、他人は別にいいんですけどね(笑)

はじまりの孤独に強いから笑えました(笑)
泣くようなことはないですよ(笑)


Re: 偉大なる食物連鎖ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
これはね・・・。
死亡記事で読者の涙が濡れないように・・・
むしろ若干の笑みさえ溢れてしまうように仕組んだテクニックだよ・・・

ちっぷさん、白コリ違うよ!!
白コリはアルビノアエネウスだYO!!
ちっぷさんからすれば、どっちも変わらず畑の肥やしかもしれないけど・・・


・・・。


7年は長いよね~
ちっぷさんのコリの平均寿命は7日だもんね~
魚に触れないとかいう割りには、ヒコウでも付いてるの?
今いるのもガリガリで瀕死だよね・・・


・・・。


うちのキラスネの数ハンパないから・・・
死体がないときは、タブレットに群がって凄いことになるよ・・・

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
アルビノステルバイには、本当にお疲れ様と言いたいですね~
コリドラスは長寿で、中には10年以上生きる個体もいるようです。
うちの7年超えのアルビノステルバイは、本文でも書いてるように数ヵ月前から様子がおかしくなっていました。
そろそろダメだなと思いつつ頑張ったほうですね~

キラスネ社は、それしか思いつかなかった(笑)
笑ってアルビノステルを送ってくれてありがとうございます(笑)

コリドラスとプレコの相性が悪い?
はじめて聞きましたよ?
何故に??
コリドラスには毒があるからですか?
でもそれならプレコに限らないですね・・・
うちは、ロングフィンブッシーや、全く表に出てこないオリノコゼブラもL1にコリと一緒に居ますが、6年は生きてますよ(笑)

No title


こないだから気にしていたアルビノさん、とうとう召されたのですね。

最後まで病気らしい兆候がないみたいだったから、
ほんとに自然死・・こと切れた・・・ということだね。

理想的な亡くなり方だと思います。
寿の命をまっとうしたこと、ありがとうですね。


ちょっとお聞きしますが、キラスネさんはどんな口をしてるの?
貝の口って?
骨だけ残して綺麗に食べれるのは、どんな口なんだろう?と思ってね。


今回の記事の語りは新鮮でした!
せーちゃん、本気だしたらラブソング書ける、書ける!

小田和正なんて、あの年でラブソング作って、歌ってるんだよ・・・
(時々、このうそつきが・・・・って思うけどね)








7年

が長いのか短いのか、分からんのやが
生きた方だろうねぇ?
(メダカは、だいたい2年。長くて3年)

残りの1期はすてるばい?
そうかぁ・・・・
メンバーがそうやって変わっていくのは仕方ないよね。
がんばれAKB!まけるなAKB!!
↑なんでAKBなんだYO!

No title

へろ〜( ̄▽ ̄)セージ氏よ〜ぃ

ガチで何かの歌詞か思た/(*ε*) アイタタ・・・/(*ε*) アイタタ・・・o(-ε-o)
ASKAに代わってチャゲと組んだら?笑

あ、薬には手を出すなよぉ
危険ドラッグ………セージ氏なら、使用するんでなくて栽培してそうや………べランダ辺りで………

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長年一緒だった子がいなくなると寂しいですよね。
しかも7年だなんて・・・・
まだアクア歴3年もいかないくらいの私には、想像もつきません。
でも、病気や事故とかでなく、寿命というのはうれしいことですよね!
私は最初は公園に埋葬してましたが、小型魚の場合はヌマエビ社にお願いしています。
それはもう綺麗に骨だけになるんですよね。
ネオンの骨をピンセットでつまんで取り出したことがありましたが、頭から尻尾まで綺麗につながっていてビックリしました。

死んだら埋葬するか食べさせるかで迷いますけど、水槽内での「自然の循環」を考えると、食べさせるのがいいのかなぁ、と最近は思っています。

しかしこうやって見ると、白コリ目立ちますねー!

長寿では

白コリもそんだけ寿命を全うできれば本望じゃないでしょうかね。
お疲れさまでした。
こないだのOFF会でさんざん白コリ見てきたけど、写真より実物のほうが可愛いですね。
さすがに100匹近く飼育する気にはならないけど。(笑
我が家ではロリカリ社が片付けてくれますねえ。
(^-^;)

あらら…

泣ける失恋話だとしんみり読んでいたのですが、
葬儀屋でやられました。

でも七年も一緒にいたら、たとえ相手が魚介類でも愛が
生まれますよね、きっと。



セージさん、山羊か射手だと思っていました。コメントのお礼にも
書きましたが、ホロスコープのどこかに必ず魚座か海王星の強い
影響があるのではないかとも疑っています。

もし生年月日、生まれた時間と場所等、個人情報を鍵コメで
私にさらす勇気があれば、そのうちインチキ占い師が見て差し上げます。

でも泣かないでくださいね。ベラのムチはコワイんです。

偉大なる食物連鎖ジさん。。。

一体なにが起こったの?!
これはシリアスなのかギャグなのかなんなの!?

と思ってたら・・そういうことだったのね・・
白コリちゃん・・・さよなら・・
メスかどうか知らんのかい!!

でも7年は大往生だよね
すごく長生き!

でも弔い方はいつものキラスネだよね~~
ウチもそんなもんだから安心して!(罰当たり)

No title

アルビノステルバイ様、最初から最後まで生きていてくれてありがとう。

今までセージさんを癒してくれてありがとう。

そしてとうとう天寿を全うした。

葬儀はやっぱりキラスネ社!!!

骨になり跡形もなくなったよ!!

一瞬、ウケた俺が馬鹿でしたよ!

ちなみにコリドラスとプレコって実は相性悪いらしいですね。

なんでもプレコのせいでコリドラスの寿命が短くなるらしいですね。

セージさんとこのコリドラスは大丈夫ですか?

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
今日のはいつもと雰囲気違ったでしょ(笑)
まぁ、悲しいお知らせなんだけどさ(汗)

ここんとこ元気なかったんだよね(汗)
たまにひっくり返ったりしてたし(汗)
もう長いこと飼ってるから寿命かな~って思ってた。
で、急に見なくなったんだよ(汗)
大体、魚が死ぬと腐食していくなかでガスが体内にたまり浮き上がってくるよね?
そうなる前に、キラスネが食べ尽くすから死体すら浮かんで来ないわけよ(汗)
キラスネはL1に100は居るだろうからね(汗)
魚が死ねば団子になって一瞬だろうね(汗)

このアルビノステルは、ホント初期メンバーだったからね。
ちょっと前に亀吉に襲われたクラウンローチも同期。
残るはステルバイだけになっちゃった(汗)
死兆星が見えてて隠してたんだろうね~
アルビノステルにはお疲れ様と見送りたいよ友よ・・・。

No title

こんばんは 友よ^^

・・・

・・・

・・・

って 跡形も無くなったんかい!!

まじめに読んでてさぁ なんとなく途中で
別れの結末かなぁ って予想しながら
シリアスに受け止めようと感動待ちして読んでた

最後はキラスネ社(汗) きっちり仕事していくねぇ(汗)

今回 いつもと違う雰囲気な文面に予想不能だったわ^^

いやいや マジメな話し
ほんと長い間 お疲れ様だったねぇ
天寿を全うし そして旅立つ
それだけセージさんの水槽世界は まさに魚の生きる世界が出来ていたんだねぇ
素晴らしい事ですよ
これは ほんと悲しみよりも ありがとうっと見送りたい




Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
どうこれ?
ちょっとセンチメンタルに書いてみた♪
本気だしたらラブソングの歌詞書けそうじゃね?

死んだのがわからないくらい跡形もないよ・・・
アルビノステルが居ないことに最近気付いたし(汗)
畑はないからね~
でも、うちはキラスネ社におまかせだかんね~
数時間で綺麗に骨だけになるよ・・・
何回か記事にしたよね?

死んだ観賞魚なんか食うか・・・
それはボンちゃんくらいだろ・・・
普段からコッテリラーメン食べてるから腹強いよね~

失恋て・・・
魚に恋するわけねーだろ・・・
今回は気まぐれで初の試みだよ♪

No title

何が怖いって葬儀屋が怖いよ!
どんな弔いか見たくないよ!
でもキレイになるのね。
そう、私たちには畑がないもの。
処分はゴミ箱になっちゃう。
それよりかは食料?え?セーちゃん食べないの?
それじゃ足りない?

アクア始めてからの彼女との別れはツライね。
失恋話はこちらまでw
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。