スポンサーサイト


カラシンsp

こんばんは~
何となくのノリでTUTAYAに3dsの大乱闘スマッシュブラザーズを買いに行くもパッケージ版が品切れ・・・。
仕方ないのでその時は諦めたのですが、手に入らないとなると無性にやりたくなる・・・。
結局はコンビニでダウンロード版を買ったのですが、ブロック不足でダウンロード出来なかった作者のセージです・・・。
明日、SDカード買いに行こう・・・。





さて、先日のホルさんとのオフ会でパウパウアクアガーデンで手に入れたカラシンspなる個体。
どこかで見た気がしていたのですが名前まで覚えているはずもなく、調べまくってようやく発見しました!
今からお見せするのは我が家の写真ですが、まだどうも水が合わないようでショップで見た時のような発色を見せません(汗)
では先ず、写真から見て頂きましょう↓

IMG_4830.jpg

IMG_4834.jpg

地味でしょ(汗)
ショップでは、尾びれの根元の上下に赤い模様が入っていました。
うちに来てから消えましたけどね・・・。
それはこれからじっくり待つとしましょう♪

このカラシンspの正体ですが、調べた結果「レッドシザースネオンカラシン・アラグアイア」のようです。
今のところ発色が悪く、中央に入るシルバーライン、エラ蓋付近にうっすら入るブラックスポット、尾の根元の黒点くらいしか判別出来ないんですけどね・・・。
店で見せたような発色を出さないと、信憑性が薄い感じです(汗)

まぁ、いいんです。
珍カラですし♪
しかも驚くほど安かった(汗)
名前を特定出来てないsp扱いの特権ですね(笑)
これからの飼い込みで、どう成長し変化するのかが楽しみです♪

熱帯魚は学名も付いていないような未だ見ぬ個体が多種存在します。
今回の件のように、名前不明のsp扱いで入荷される魚には興味がつきません♪
その他にも、大量に入荷される魚の中に混ざって売られていることもありますしね~
皆さんもちょっと目を凝らすと、とんでもない個体を発見することが出来るかも知れませんよ!
それもちょっとしたアクアの楽しみ方ですね~
マニアック路線ですが(笑)


それではまた♪






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: スピシーズ

カズさんこんばんは~
つづりは分からなかったのでカタカナで書きました(笑)
スピーシーズは見たと思うのですが、全く覚えてません(汗)
怖いやつですよね?

もうフナはいいから、ガッツリスルーして・・・(笑)


・・・


えーと、10匹買ったんですけど、1匹は飛んでました(汗)
L1はオープンアクアなんで、たまに魚が飛んでます(汗)
マツコみたく、分かるように飛べば気付くンですけどね(汗)

・・・

やべ・・・
フナスルーしたら返事が短くなった(汗)
とにかく綺麗になったらまた載せるYO!!

スピシーズ

species・・・・種って意味なのねぇ。
あの映画観たよ。
おねいさんがキレイだったけど、映画としては、イマイチだったかなぁ?

この水槽はL1なのか?
スピシーズのフナは、何匹迎えたのよ?
↑だから、フナぢゃねぇ〜YO!
そんなに大きくないの?

スピシーズのフナ〜!
がんばってヒブナになるんやでぇ〜!
↑だから、ちげ〜YO!

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
そうでした?(笑)
どっかで見たけど思い出せない。
で、名前みたらspでしょ?
そりゃ真剣になりますよ(笑)

ホルさん、赤かったことをもっと強調して!!
なんかね、フナとかブラックネオンとか、言われたい放題になってる・・・
あの色を出せれば、これを買った動機も分かるのに・・・

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
お仕事お疲れ様です!
祝日も大変ですね(汗)
僕は明日からですね~
あー嫌だ嫌だ・・・

それは、むち打ち的な?
ハードですね(汗)
無理せずお大事に(汗)

まぁ、更新より大事なこともあるでしょ(汗)
趣味の優先順位は・・・
仕方ないですね(汗)

フナって・・・
確かに今は地味だけど・・・
これから綺麗になるから見てて!!

こんばんは〜^ ^
このカラシンを見つけた時のセージさんは目つきが変わってましたもんね^ ^笑
ショップでの赤みは独特でしたよね?
あと少しで発色も上がってくるのでは?

じゅ、順調な更新…うらやましい。
祝日も関係なく働いております(涙)
仕事のあとも、なんやかんやと…
やっといま、落ち着きました

どうなったのかわかりませんが、
首から左背中にかけて、急に痛くなり…首を左にまわすと痛い…きっと、あの時だわ…きゅっとひねったんだわ‥(どの時?)

ああ~ブログの更新が…どんどん遠のいていく…
すみません<(_ _)>
ひとりごとでした


このお魚は確かに…しぶい!
ちょっと渋すぎて…フナの子供に見える…?
いや、そんなことない‥ないよね~?
これから赤い色が出てきて、
カッコ良くなるんだよね~?
なったら、また見せてね!

Re: No title

そらみちさんこんにちは~
カラシンはネオンテトラ派ですか♪
確かにネオンの群泳は水草に映えますね~
うちはネオンより少し大きくなるカージナルがいますね~

カラシンの種類の多さは半端ないですよ(汗)
珍カラと呼ばれる不定期で入荷の少ない種類も多いですしね~
今回の個体は、うちでこそ色出てませんが、ショップではなかなかいい感じだったんですよね(汗)
まだうちの水には慣れてないようです(汗)
これからの発色に期待ですよ♪
はじまりがこれなので、綺麗になってくれれば嬉しさも倍ですよね♪

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
先に見てきたぞ友よ♪
メダカに行くか~
いいね♪
個人的に睡蓮もやってほしい♪

ちょっとパパさんのコメント待ってたんだけど、忙しかったみたいね(汗)
ホルさんと会って来たぜ(笑)
えーと、その世代かなって言うのは、ホルさんと同じ世代に見えるってこと?
何気に35だから、20代後半のホルさんとはかなり離れてる(笑)
同じ20代後半と言い切ればサバ読めるかな(笑)

飲みながらパパさんの話題も挙がったよ(笑)
ここに居たらメッチャ呑むんだろうね。とかさ(笑)
丁度、同じくらいの流れでブログの付き合いがはじまった仲だし、二年以上も続いてるしね♪
ホルさんとは初対面なんだけど、なんか知人、友人レベルで普通に溶け込めた(笑)
関東、関西、九州じゃなかなか集まるのが難しいけど、いつか会って酒を酌み交わしたいね友よ!
酌み交わすもなにも、俺、酎ハイしか飲まないけど(笑)
ホルさんはビール派みたいよ~
ある意味、こうした面々で集まるのは夢だね♪

No title

カラシンですか・・・・
カラシンと言えばネオンテトラ!なそらみちです。
でも、「カラシン」と言ってしまうとそりゃもう凄まじい数の種類がいるみたいですね。
この子はまだしっかり発色してないみたいですけど、だからこそガッツリ発色するのが楽しみだし、発色した時の喜びや愛着も大きいですよね^^
ダメな子ほどなんとかってやつでしょうか?

No title

こんにちは^^友よ♪

いやいや 今月はいそがしいねぇ
この3連休は ゆっくりできたので
久しぶりに ブログ更新できたよ


そして 前回からの記事 見たよ(笑)
なんか 世代かな
ホルさんと会ってるセージさんが これまた違和感なく
初めてではなく 久しぶりに会ってる感じがしたよ
共通の友だけに 見ていて その輪に入りたいねェ
居酒屋さんの時だけ呼んでくれても良かったのに!
って飲みたいだけか 私は なはははは(笑)

Re: こんにちは!

ウォーリックさんこんにちは~
奇跡的に昼過ぎから夜にかけて天気持ちました♪
朝から結構降ってたんですけどね~
降った方がネタとしてはおいしいんですけど、そろそろリアルにみんなビビりだす頃なので降らなくて良かったです(汗)

あ、どうもありがとうございます(笑)
一応、イケメンは冗談めいて書いたので、そう言われると返事に困るなと思い触れなくていいと書いたんですよ(笑)
でも、誉められて悪い気はしないので嬉しいですね♪

ルッチは、やはりちょっと警戒してたんですけど、はじめて見る人でホルさんに興味津々でしたね~
噛んだりはしませんが、威嚇してました(汗)
でも、膝から離れないという意味不明な奴です(笑)

フォレスト行きますか♪
レイアウト水槽が綺麗なんですよね~
是非見てください♪
写真を頼む人がいたら僕かも知れませんよ(笑)
タイ料理ですか(汗)
スーパー偏食家の僕は多分食べれません・・・

Re: 渋い

Craftさんこんにちは~
渋いでしょ(笑)
ロリカリアだと渋いながらに独自のフォームがあるのでカッコいいですが、カラシンは渋すぎるとただの小魚ですからね(汗)
やだ、店では綺麗な発色を見せていたので、連れてきました♪

そうなんですよね~
spとだけ書かれた不特定の個体は安上がりなんですよ(笑)
興味ある個体なら自分で調べればいいですし、余計なこと言わず黙ってレジですよ(笑)
混じり探しは楽しいです♪

Re: No title

サイレスさんこんにちは~
ボルディテトラ!?
聞いたことさえない名前だったので調べましたよ!

・・・。


出て来ませんでした(汗)
似たような名前の犬の病気が代わりに出てきた(汗)
サイレスさん、どんだけマニアックなんですか(笑)
名前で出て来ないので、画像も確認出来ませんよ会
(汗)
気になりますね・・・
気になりすぎて眠れないかも(笑)

混じり物の狙いはワイルドですよね~
昔グリーンネオンに、違うのが混ざってきたこともあります。
名前は忘れましたが、明らかにグリーンネオンじゃなかったんですけどね~
でも、そういうサプライズは結構好きなんですけどね(笑)
グリーンネオンは全てワイルドだと聞きますが、なぜブリード出来ないんでしょうね?
ネオン、カージナルと同じく定番だと思うのですが・・・

Mixは最近見ない気がするのですが、そちらではどうでしょう?
グッピーは除きますよ(笑)
自分で見て判断するのは面白いですよね♪
また、見たことない個体の発見にはテンション上がりますしね♪

Re: No title

ろーごさんこんにちは~
渋すぎでしょ?(汗)
本来の赤が根元に入ると綺麗なんですが(汗)

値段も激安でした♪
不特定のspの特権ですね(笑)
なので、OKです♪
これからに期待したいと思います♪

ラピス好きなんですね~
我が家には既に居ますよ(笑)
あれは外せないですね♪
青系カラシンは僕も好きですよ♪
今いるのは、ラピス、カージナル、インパクティスケリー、レッドポイントブルーテトラ・・・


・・・


エンペラーはちょっと違うし・・・
あれ?
これだけだっけ(汗)
意外と少なかった(汗)


Re: ほ~らやっぱり言わんこっちゃないジさん。。。

ちっぷさんこんにちは~
出たーーって・・・
でも、現時点ではブラックネオンのほうがイケテるかも(汗)
交雑種かは分かんないけど、店では尾の根元に赤みが出てたんだけど(汗)

名前長いよね~
でもspだったから激安!!
赤がちゃんと出てればブラックネオンよりイケテるんだけどな~
てか、どんだけブラックネオン推し!?

今、ヤマダ電機の外のベンチでコーヒー飲みながらこれ書いてるんだけど、ここでもパッケージ版は売り切れだったよ~
容量足らないとSDカード買わないといけないから高くつく・・・
しかも、飽きても売れないし・・・
ちっぷさん最近、色々売りまくってるよね!
3Dsは、また新しいのが出るらしいよ?
買うの?

こんにちは!

コメントに時差ですみません。

オフ会、今回は雨じゃなくてよかってですね!
確かに...九州の男の人はイケメン揃い。

ルッチファンの私としては、ホルさんと一緒に機嫌のいい
ルッチ、見たかったぁ。

サブナード、もうウン十年行ってませんが、今度アクアフォレストを
見に行ってみようと思います。

昔はあそこらへんに美味しいタイ料理のお店があったんですよ。

渋い

渋くていい感じですね。
素人目には普通のお魚に見えてSP。。。
僕好みです。(^-^)
しかも、混じりの場合はたいてい安価に手に入るから2度おいしいし。
SP混じり探しはやめられませんね。(^-^)

No title

こんばんは。
レッドシザース(略)は見たことが無いのですが、このカラシンは「ボルディテトラ」と言う名前で入荷していたテトラにもよく似てますね。
カージナルテトラに混じっていることもありましたが、こういうメジャーじゃないテトラは名前が曖昧で難しいところがありますね。
最近はブリードもののカージナルが主流になっているようで混じり抜きもしにくくなってますが…。決まった名前で入ってくるテトラより、色々想像する楽しみがあるのは確かですね。カラシンmixとか、コリドラスmixという表記を見ると途端に色めきたちます。

No title

意外に渋いカラシンですね。

珍カラなだけに・・・、でも値段が安かったんで結果オーライな感じでしょうか。

うまく飼いこんで素晴らしい体色になるといいっすね!

ラピステトラのような青いテトラが俺的には好みなんですけどね。

でも値段が高い(笑)早く養殖されないかな~。そしたら安くなるかもしれないのに(笑)

そういえばセージさんってラピステトラ飼ってるんでしたっけ?

ほ~らやっぱり言わんこっちゃないジさん。。。

出たーーーー!!
ブラックネオン!!!

ブラックネオンが交雑して色が抜けただけじゃね?w

レッドシザー・・・・って名前が長けりゃ高そうに見えるけど
やっぱり・・
ブラックネオンじゃね?www

で、結局スマブラは手に入れるんだね
無いと余計に欲しくなる・・は僕も一緒w
必死で車走らせて探しまくるもん

あ!3DSはこの前本体売っちゃったから一緒にやれないよw



非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

