スポンサーサイト


プチオフ会、第三弾!!

こんばんは~
今日はですね、タイトルにもあるように本日行われたプチオフ会の模様をお伝えしたいと思います♪
プチオフ会と言っても、プチもプチ。
マンツーマンですよ(笑)
作者、あまり多くと絡むのは好きじゃないので、話さえ合えばマンツーマンでもOKです(笑)
個人的には三人とかが好きですね~
三人って、バランス良くないですか?
ほどよく噛み合えば、会話が止まって気まずくなることもないですしね~
いや、別に今回会話が止まって気まずくなったって話じゃないよ(笑)
アクア話をメインに楽しく過ごさせてもらいました♪

今日は、ブロ友ホルさんの仕事の講習が東京であると言うことで、時間を割いて頂きお会いしてきました♪
ブログでは、もう二年以上の付き合いになるんじゃないですかね~

・・で、その予定である本日。
朝から雨が凄い降っててですね(汗)
「こりゃ、作者の雨男の力がまた働いたな」と思ったんですよ(汗)

第一回目(ちっぷさん、ボンちゃん)は、大雪。
第二回目(Craftさん)は、大雨。
第三回目(ホルさん)も来たなと・・・。

昼過ぎに止んだのですが、夕方また悪くなる予報になっていたので、作者の雨男っぷりも神掛かってきたと思っていたら・・・。



・・・。



天気持ちました(笑)
まぁ、雨男とか造形の死のジンクスとか偶然の産物ですからね~
ここでそれが証明されて良かったです♪
まぁ、予報通りに夕方から雨降ってたらネタにはなっても、洒落にならないとこだったけど・・・。

そんなこんなで、新宿駅の南口で待ち合わせです♪
例の焼身自殺未遂があった現場ですね(汗)

・・その話は置いといて、メールでやり取りしてたのですが、番号も知らなかったし、何せ人が多いので声も掛けられないですよね(汗)
特徴を聞くと、グレーのスーツでカバン二つ・・・。
スーツ、スーツ・・・。





・・・。








スーツは、いっぱいいるな(汗)






・・・。








一体どれだYO・・・。









・・・。









ホルさんも慣れない場所で土地勘もなく、お互いメールだけでは無理がありました(汗)
電話離れな時代とは言え、やっぱり最後に頼れるは電話だよね~
電話繋がってからは早かったです(笑)

こうして初顔合わせだったのですが、ブログでの付き合いも長いし共通のアクアネタもあるしで、違和感なく溶け込めましたよ(笑)
多分、初対面のギコチなさはなかったと思います(笑)

ホルさんのリクエストでアクアフォレストに行くことにしたのですが、途中でパウパウアクアガーデンに寄って来ました♪
そこでカラシンspとかいう気になる個体が・・・。
見たことあるようなないような・・・。
暫く凝視したあと、店員さん読んで掬ってもらいました(笑)
その画像は、別ネタで今度。




・・・。





それからアクアフォレストに向かったのですが、そこの綺麗なレイアウト水槽や種類豊富な水草にホルさんは感動していた模様♪
福岡の地元のアクアショップはイマイチだそうです(汗)
残念ながら明日も講習があるので持ち帰ることは出来ないのですが、十分に楽しめたとのことでした♪

こういう機会も滅多にないので、フォレストで水槽を見てたお姉さんに声をかけて写真を撮って貰いました↓

IMG_4824.jpg


IMG_4825_convert_20140912003620.jpg

どうだ!!
九州男児はみんなイケメンだろ!!(笑)

右作者、長崎出身。左ホルさん、福岡出身。(顔出し許可済み)




・・・。




えーと。
仮にイケメンだと思ってくれたとしても、これに対する真剣なコメントは要りません(笑)



・・・。



この後、お腹が空いたのでご飯を食べようということになり、アクアフォレストがあるサブナード内の食べ物街を見たけどイマイチ。
どうせだから、居酒屋で好きなもの頼んで飲み食いしようということになりました♪
向かったのはここ↓

IMG_4826.jpg


歌舞伎町です。
う~ん。
間違ってデタラメに高いとこに入らないようにしないとね(汗)
歌舞伎町内を歩いていたら、居酒屋の若い兄ちゃんが声を掛けて来て、内容的にも悪くないのでその店に決定!
そこでも記念にパシャ↓

20140911225619842.jpg
九州人は顔が濃いとか言われるけど、割りと爽やかじゃね??





・・・。





これに対するコメントも要りません(笑)






・・・。






てな感じで歌舞伎町を後にし、次は我が家へと向かいました。
このブログでホラを吹いてないことを証明するためにも見てもらいたいもの。
それがマツコ(長女)のデカさです(笑)
二軒のショップでも、念を押してブラックモーリー(以下、黒森)をよく見て貰いました。
数十匹売られている中でも大きいのを指差して、このサイズを覚えていてくださいと。

そして感動のご対面~





・・・。






ホルさんも認めてましたよ・・・。
「これはジャンボブラックモーリーですね(汗)」と・・・。
写真の魚は、アップで写してデカイと言い張ればそれなりにデカク見えますからね・・・。
でも、このブログで伝えていることは全て真実なのです・・・。




・・・。





居酒屋から我が家に着いたのが22時くらい。
ホテルのチェックインもあるので長居は出来なかったのですが、動物好きなホルさんにルッチも軽く遊んで貰っていましたね♪
若干警戒していましたが、ずっと膝の上に乗ってました♪
ルッチ良かったね~ (写真撮るの忘れた・・・。)

そして最後にお土産まで頂きました↓

201409120024267ba.jpg

明太せんべい♪
高菜も買ってきて頂いていたのですが、作者は高菜が食べれなくてですね(汗)
性格的に、その場では嘘をついて取り敢えず貰っておき、後で誰かにやるようなことは出来ないんですよ・・・。
貰ったものは美味しく頂きますけど(笑)



・・・。



ホルさん、ここでも非礼をお詫び申し上げます(汗)



・・・。



こうしてアクアな付き合い第三弾は幕を下ろすのでした・・・。
いや~
待ち合わせの18時30分から22時30分までの4時間はあっという間でしたね♪
次がいつになるかは分かりませんが、機会があればまたアクアネタを酒の肴に呑み交わしましょう♪
ホルさん今日はお疲れ様でした!!






では、この辺で~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
触れるなと言ってるのに(笑)

ボンちゃんは九州女子だよね~
女子も勿論イケテるよ♪
ボンちゃんが◯ってることは内緒にしておくね・・・


・・・


歌舞伎町はね、たまたま入ったんだよ(汗)
狙ってない(汗)
バーガーキングは行ってないけど、マックにはホルさんと会う前に時間潰しでいたよ~
そのあと、ショップ二軒回ってすぐ飲み食いした(笑)

またオフりたいよね~
そっちいく資金がなかなか貯まらん・・・
毎月なんか買うからね・・・
来月もゲームソフトに本体に買う予定が・・・


・・・


淡水また何か買ったの?
更新してる??

No title

九州男児!!(・∀・)イイよねー!
プチオフ会良かったね!
セーちゃんが嬉しそうにしてるのが涙が出るほど嬉しいわw

2人ともなかなかのイケメンやね!
私も福岡出身ってアピールしておいてw

歌舞伎町なんてセーちゃん似合わないよ!
なんでバーガーキングじゃないの?マックは?
トンカツとかさw

また会いたいねぇ。
最近、淡水熱上がってるんだよね。。。
だってやっちゃったもん、あっまだナイショw

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
いえいえ♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
やっぱりアクア話はいいですね♪
自分が話してることが、相手に分かるのがいいですよね(笑)
素人に話しても、何いってんだコイツ・・・ってなるでしょうし(汗)

あのデカイ三匹は、マツコの血を引くものだけですけどね(笑)
普通に飼えば、斜め泳ぎの雄くらいでとまるでしょ(笑)
油膜も食べるし、ホルさんちの水槽の問題が解決しますよ(笑)

お菓子は、お子さんも食べてくれて良かったです♪
また用事で、東京来ることがあれば寄ってくださいね~
また呑みにでも行きましょう♪
僕は酎ハイかカクテルだけど(笑)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
どうせならちっぷさんの目に光がないコメントに反論してくれたら良かったのに・・・(笑)
ホルさんは爽やかな感じの人でしたよ~
全然、嫌な感じがありませんでした♪
やっぱり男は九州男児に限るよね~(笑)

髪型のちょっとしたエピソードも話で伺いましたよ~
長くなるので説明はしませんけど(笑)
髪型も個性ですから、とだけ言っておきます(笑)

今回のオフ会も楽しく過ごせましたよ♪
ブログ間の付き合いも長いですし、過去のブログ話なんかしても通じますからね~
ネタ切れることはなかったな~

福岡といえば明太子ですからね!
僕は生の明太子は食べれないけどね・・・
でもお菓子は旨かった♪
もう一箱食べましたからね(笑)

高菜はね・・・
どうあがいても無理。
漬物系は、特にダメなんですよ(汗)
ちなみにおむすびも食べない・・・
冷えたご飯も嫌いだし、握ったのにも抵抗が・・・
ご飯は好きですよ!
でも、暖かいのを茶碗でね(笑)
野菜は・・・

マックのポテトなら食べてる・・・

こんにちは〜^ ^
いや〜11日はありがとうございました♪
凄い楽しい時間が過ごせました♪
自宅にも招待してもらって^ ^
マツコはマジでヤバイですね!ブラックモーリーがあんなサイズになるなら60水槽になんて入れれませんね>_<

お土産までいただき本当にありがとうございました♪また一緒にアクア話でも^ ^

No title

遅くに失礼します~


これに対するコメントは要りませんって、何度も何度も言われると・・・
したくなるよね~~~。

はい!!九州男児、男前です!爽やかです!

で、気になってホルさんのブログにお邪魔したら・・・
まあ!プロフィールの写真!
結構、むかしはヤンチャな髪型・・・・
せーちゃんのブロ友一覧のトップのお方でした!


たのしいオフ会良かったですね!

明太せんべい、美味しそう~
明太子なんとかっていうのは、たいてい美味しいよね~
高菜もちょっとピリリが美味しいのよ!
おむすびを高菜で巻いて食べてみて。

せーちゃん、ほんとにちょっと野菜を食べないといかんよ。
血がドロドロになる・・・・


Re: 涙でブログが読めないっぷより。。。

ちっぷさんこんばんは~
ホルさんは、好青年な感じだったよ~
爽やか!!

そして俺の目も光ってるし(☆∀☆)
光り輝いてる☆☆☆
眩しすぎて、涙が止まらないよね~

目の奥まで輝いてるよね~
死の造形とか作れそうにないよね~
今回は雨も止んだし、晴れ晴れとした男ってことが証明されたよね~

楽しいわ!!
見るからに楽しそうにしてじゃん!!
そうか、眩しすぎて涙でよく見えないんだよね・・・

いやね。
アクアフォレストに行きたいって言うから、いつものコースに・・・
十分じゃん♪

涙でブログが読めないっぷより。。。

そりゃあホルさんは活き活きしてるよ!
なんだか活力を感じる!!

それに比べてセーちゃんは・・・
またしても・・

目に光がない!!!!!

目を見開いてるのはわかるよ
でもね、その目の奥をよく覗きこんでみて
澱んでる・・

楽しかった?
楽しいよね!
ホルさんの顔だけ見て楽しいのがわかったよw

で、まわったのはいつものコースなんだねw


Re: プチオフ

Craftさんこんばんは~
Craftさんの時もそうでしたが、4時間くらいあっという間ですよ(笑)
普段、どんだけアクアネタ喋りたくてしょうがないんんだって話ですよね(笑)

ベトナム料理ですか~
辛そうですね(汗)
ちなみに僕、スーパー偏食家で、ヤバイくらい嫌いなの多いですよ(汗)
かつて、こんなに何も食べれない人に会ったことないと言われたことありますしね(汗)

黒森は、嘘偽りなく巨大です(笑)
ショップの基準値を遥かに超えてますからね(笑)
体型も肥えてます(笑)

プチオフ

4時間でもアクアネタを話してるだけであっという間に過ぎてしまいそうですね。
(^-^)
新宿南口の駅ビル7階にわりとリーズナブルなベトナム料理食べれる店が。。。
やはり黒森は誰が見ても巨大ですよね。
ていうか別の何か?(笑
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

