スポンサーサイト


AP・インカ50の成長記録2 ~力関係~

こんばんは~
以前AP・インカ50の成長記録と題し記事を書いたことがありましたが、今日はその後の経過をお伝えしていきたいと思います。
前回からすると、オスの方はちょっとだけ変化が現れてきましたよ♪ 


before↓

IMG_4481.jpg




after↓


IMG_4807.jpg


尾ビレにオレンジ色の縁がうっすら付きはじめてきましたね♪
ショップで見た時は、正直小さすぎて判別に疑惑があったんです・・・。
インカは、オスメス互いに頭部付近の背ビレが黒いですからね(汗)
でも、メスの腹ビレが黒く、オスと思われる方がそうではなかったので大丈夫だと踏みました。
買う前に店でかなり凝視したYO・・・。
業者の判別ミスとかでメス二匹だったらシャレにならん・・・。

しかし、ここまで来れば安心ですよ♪
確実にペアです♪


さて、メスの方は元々派手にはならないのでこんな感じ。

before↓

IMG_4498.jpg





after↓

IMG_4810.jpg


こちらは、あまり代わり映えしませんね(汗)
ただ、力関係だけはハッキリしていて、メスの方が圧倒的に強いです(汗)
L3水槽のジュルエメといい、作者が買うアピストのペアは恐妻が多い(汗)

あっ!?
余談ですが、ここで記事にしていなかった話を添えておきます。
L2水槽でインカをいじめていたオスのブラックモーリー(以下、黒森)ですが、斜め泳ぎをはじめたので、もう長くないだろうと考えL1水槽送りにしました。
その個体はオスなので、交配して殖えると厄介。
でも、死ぬ前くらい3匹の女子がいるハーレムを堪能させてあげようという気遣いですよ(笑)
そしたら、斜め泳ぎのまま女子の尻を追い回して反撃をくらい、鱗が荒れてます・・・。
どつかれてもどつかれても、ナンパしてるので元気は元気のようです(笑)
最早、異常性欲者の域ですね・・・。

ちなみに、前に動画で紹介した水草を口から出していたのは、金魚水槽から越して来た黒森ですね。
そして、メスだと思っていたのですが、どうもオス臭い・・・。
これ以上殖やさないためにも、健康な男女を同じ水槽に入れないようにしないと・・・。
勿論、現在のL2水槽ではピンです♪





・・・。






そんなどうでもいい話は、イチローのレーザービーム並の強肩で多摩川へぶん投げといて・・・。






・・・。






最後に、L2水槽の餌やり動画です♪
登場するインカはメスで(オスはメスが怖くて隠れている)、黒森は説明した通り、金魚水槽からやって来た方です。
注意深く見てみると、微妙な力関係が表れてますよ(笑)
ではどうぞ↓





このコリタブ争奪戦は、皆さんの目にはどう写ったでしょうか?
敢えて作者的観点は述べないでおきます。
言っちゃうと、そういう風に見えてしまうかもしれませんからね(笑)
実際に自分の目で見て、そこで感じたことを大事にしてください♪

・・とにもかくにも、色々居ると餌やり一つ取っても面白いもんでしょ?
これが混泳の醍醐味ですよ♪





では、今日はこの辺で~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 動画長くね?でも全部見ちゃったっぷ。。。

ちっぷさんこんにちは~
いつも開始数秒で見るのやめてるよね~
でも今日は本当に見たの?

この手のひらを返したかのような変貌ぶり・・・
黒森のこと最初ボロクソ言ってなかったっけ?
殖やして大量に送ろうか?
黒森水槽に120を立ち上げて!

インペゼブラはガリガリじゃないよ!
ちっぷさんとこのコリと一緒にしないで!!
まだ餓死してないの?
インペゼブラはペアかも分からん・・・
隣にいつもキンペコがいるから混ざったりしてね~
確か、キンペコとのハイブリッドをスーパーインペって言うんだったっけな・・・

アピストもきっと殖えない・・・
だってプレコがガッチリいい場所確保してるからね(汗)
って、いらんのかい!!
なんで中型シクリッドは好きなのに、小型シクリッドはそうでもないの?
むしろこっちのが人気だと思うけど・・・

Re: No title

みゆさんこんにちは~
尻尾ブンブンはプレコ流の威嚇ですね~
怪獣とかがやる尻尾攻撃みたいでしょ(笑)
気が強いアピストも逃げてますからね~
大きいので、体格差でびっくりしているのかも。
でも魚以外には、何気にビビりなんですよ(汗)
人が見てるとあんまり出てこないし、カメラ向けても同様です・・・
そういう意味では、カメラや見てる人間にビビらないアピと黒森に軍配が上がりますね~


黒森のしつこさと来たら・・・
懲りないですよね・・・
アピに何度つつかれても、また来ますからね(汗)
物凄い精神力ですね・・・


先に言いましたが、カメラにビビらないアピと黒森。
アピと黒森より強いプレコはカメラにビビるし、カメラをいれると引き分けです(笑)


プレコの食事姿可愛いですよね♪
頬がプクっとした感じでハムハムしてるのが笑えます(笑)

Re: こうやって見ると

カズさんこんばんは~
黒森好きですね(笑)
僕にはあれが隙を狙って食いまくってるだけに見えるのですが・・・


・・・


強さの関係はそんな感じですね~
更にいうと、そこにカメラが入ります(笑)
プレコはカメラにビビってますが、黒森とアピストはビビりません(笑)

ジジ黒は、なんか元気ですよ(汗)
泳ぎは変ですが、ボコられながらも若い娘を追い回してます(汗)
産まれたら困るな・・・
多分、大丈夫だと思いますがね・・・


レッチェリでしょ・・・
インカ入れた翌日から、ほとんど居なくなりました・・・
1匹は確実にいますけどね(笑)

Re: 黒森

Craftさんこんばんは~
もしかして、黒森の斜め泳ぎは芝居ですかね?
女子のいる水槽に行くために(笑)
ファラックスのオスは、ハーレムを満喫してませんか(汗)
まさに草食系男子ですね~
実際に草食系ですが(笑)

インペは綺麗です♪
インペタイガー、クイーンインペタイガー、もカッコいいですしね♪
インペゼブラも他にない品のある色つきですよね♪

Craftさんとこの120は凄そうですね(笑)
120にまるごとロリカリアっていうのも、なかなかないのではないでしょうか♪
マニアにはたまりませんね(笑)

トーカツ厚木店いきましたか♪
サボテンまだ居たんですね(汗)
結局、Craftさんの手に(笑)
ブラックコメットもいたんですね~
爆安っていくらだろ・・・
ちなみに市ヶ谷フィッシュセンターでは、同魚が6000円でしたよ(汗)
それが相場なのかもですが(笑)

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
はじめ来たときのを比べると変化がわかるでしょ♪
他にも各ヒレが色付いて綺麗になると思います♪
背鰭もカッコ良く延びるといいんですけどね~
なかなかそうなるのは難しいようですよ(汗)

繁殖は・・・
無理でしょうね(笑)
プレコが思いの外強く、アピストの産卵に好むような穴蔵を牛耳ってますから(汗)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
前回のリクエストに答えてアピスト載せましたよ~
インカのオスは、変化が見てとれたでしょ?
これからが楽しみです♪

そうそう(汗)
大体、大きいオスが強いんですけどね~
うちはなぜか、かかあ天下ですよ(笑)
そんなジュルエメの新しい動画もあるんですが、載せそびれてます・・・

じじ黒森(汗)
浮き袋の不良なのか、斜めになったのでL1にやったんですけどね(汗)
若いメスを追いかけてますよ(汗)
マツコ遺伝子で、みんなデカイので逆にボコられてますけど・・・
それでも心なしか嬉しそうに見える・・・
世の草食系男子とはいえ、こんな変態になってはいけません(笑)

インカはもろ黒森を敵視してるでしょ?
なんか気にくわないみたいですよ(笑)
気持ちは分かるけど(笑)

餌取り合戦は、面白いです♪
まだ、平和的ですからね~
この三者でいくと、やはりプレコが強いですね~

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
ここでの黒森の位置付け酷いでしょ・・・
でもうまく立ち回り、餌を一番食べてるかも(汗)
世渡り上手なタイプです・・・

さすがにプレコを飼ってるだけあって、分かってますね!
プレコは草食系だけど、サバンナでいうところサイですよ!
アピストが猫科の動物で、黒森はハイエナかな・・・
サイは、1対1ならライオンより強いですからね~
本気だすと最強です(笑)

で、言われるように臆病なんですが、カメラにビビってるんですよね(汗)
逆に、アピストと黒森はカメラ気にしないのに(笑)


黒森<アピスト<プレコ<カメラ<黒森、アピスト

という、微妙な力関係なんですよね(笑)


黒森可愛い?!
欲しければ、いっぱい産まれた時にあげたのに!!
今はマツコ三姉妹と、ジジ黒森と、各水槽に1匹づつです。
生まれたらあげますよ(笑)

動画長くね?でも全部見ちゃったっぷ。。。

何を感じたか?だって?

俺は黒森が好きだーーー!!

でしょ?
結局主役は黒森なんだから~~www

インペは全然餌にありつけてないじゃん?
ガリガリになっちゃう!
殖やして、送ってくれるんだよね?
楽しみに待ってるけどまだかしら?


シクリッドの攻撃と逃亡の上手さはちっちゃくても流石だなぁ~
ウチにはいなくなったからなんだかその動きが懐かしいよ
ぁ、それは殖えてもいらないよ?

No title


プレコはしっぽブンブンで威嚇するんですねー。

キュッ、キュッとした動きがいいなぁ~
面白いです。
あんまり怖そうにみえないけど、
お魚目線でいうと、強さNO1はプレコだよね?
でもね・・・・・・
ちょっと食べたら石の
下にササッと隠れたり・・・・


黒森は不屈の精神ではNO1!
遠慮しつつも、ちょろちょろちょろちょろ絶対諦めない、
このしつこさが爆繁殖につながるのよねーーー!


インカの突きは強そうですね?
黒森、ピュウーーーー
でも、プレコのブンブンにはかなわない。


結局、わたしには三者互角に見えるんだけどな。。。。


それにしても、プレコの食事姿の可愛いこと!
クッキーモンスターがクッキーかじっているみたい!!


こうやって見ると

黒森、遠慮しいしい食べてる感じがして
かわいいがな。
ぷれこ>いんかメス>黒森>いんかオスっていう力関係なのかな?

L1に移って最後の桃源郷体験の黒森爺さんは、色の力で復活
したりして。(笑)
がんばれー!黒森爺さん!
L1水槽のハーレムでチビ森を、たくさん増やしてくれー!


ところで・・・・セーちゃんよ。
すっかり、エビちゃんのいない水槽になっちまったねぇ。(T_T)

黒森

黒森オスやりますね。
その性欲をうちのファラックスに分けていただきたい物です。
メス3匹にかこまれて無反応なんですよ。。。

混泳水槽は楽しいですね。
インペは綺麗ですねえ。
人気があるわけですよね。
うちの120cm水槽もいろんなロリカリアが混泳していますが。。(笑

今日、厚木に行ってきましたよ。
サボテンの売れ残りをゲットしてきました。
ブラックコメットロリカリアが爆安で衝動買いです。(汗
どちらも長生きさせられないのに。。(^-^;)

こんばんは^ ^

インカ尾鰭が綺麗に仕上がってきてますね♪
後は背鰭が伸びるだけでしょうか?
以前見たアクアライフのインカの背鰭が衝撃だったなぁ

産卵もしてないのにメスが強いと繁殖行動するまでが大変そうですね>_<

No title

インカ50のオス、尾びれのオレンジ色がいい感じに仕上がってきましたね~。

でも、アピストの夫婦仲では俺が飼育していたアピストのペアの場合オスが圧倒的に強かったのに対し、セージさんとこはメスが強く恐妻になっているんですね。

黒森のヨボヨボのオス、もう寿命かと思いきやメスを見た途端追いかけている姿はまさに漢ですね!世の中の草食系男子は肉食系の黒森のオスを見習ってほしいですね。

あと、インカ50と黒森、プレコとのエサの取り合い合戦見てて面白いものがありますね。

インカ50と黒森がエサをつついているとプレコが尾びれで威嚇し、いなくなったらエサを横取りみたいな。プレコが居なくなるとまたインカ50と黒森がエサにありついてくる様子。

まさに混泳の醍醐味ですね!

No title

思いの外クロモリさんの地位が低いw
うちでもそうですけど、結局本気を出したプレコが最強ですよね!
最強なのに・・・・・臆病。
でも、暗くなった途端に超強気になる。
真っ暗なところを、赤外線カメラとかで見てみたいですね^^

インカさんはさすがアピスト!
自分より一回り大きいクロモリを蹴散らしてますね。
しかし負けじとコリタブを突っつくクロモリさんも可愛いです!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

