スポンサーサイト


L1群雄割拠!新世代の旗手!!

こんばんは~
またですよ・・・。
また奴が前置きネタを提供してくれました・・・。





・・・。






ブラックモーリー(以下、黒森)がね・・・。






・・・。





前回、L2水槽で水草を飲み込み詰まらせた黒森をご紹介しましたが、今度はL3水槽の黒森が何やら食べてます・・・。↓

IMG_4764.jpg

IMG_4763.jpg

IMG_4759.jpg


ミュージックグラスから出るCO2を食べてます・・・。(パクつく口が気持ち悪い)
当然ながら無味無臭。
一体何が奴の食欲をかきたてるのでしょうか・・・。
薄々感じてはいましたが、やはりトチ狂っているようです・・・。
面白いを通り越して、もはや唖然としてしまいますね・・・。
こりゃ、そのうちウンコも食べ出すな・・・。
その時が来たら最強の掃除屋として、改めて紹介したいと思います。










・・・。








こんなどうでもいい話は、飲みかけて放置しているジュースのペットボトルの中に詰め込んでキャップをし・・・。







ポイ・・・。









さて、本題です。
クラウンロケットフィッシュにコーヒービーンテトラに・・・。


・・・。


まだ居るんですよ(笑)
これがまた優秀なコケ取り屋でしてね♪
導入後、黙々とコケを食べてます↓

IMG_4753.jpg


レッドテールブラックシャークです。(サメとは関係ない)
割りとポピュラーなコイの仲間ですね~
似たような種類で、昔レインボーシャークを飼っていたこともあります♪
ただ、その時はもて余して当時の職場水槽行きにしたんですけどね・・・。
このレッドテールブラックシャークも同様に荒いのですが、何故導入したかというとですね・・・。
激化するサイヤミーズ・フライングフォックス(以下、サイヤミ)と、レッドライントーピードバルブ(以下、トーピー)の争いに介入させてみたくなったのです(笑)
同じコイの仲間同士でよく争う傾向があるので、これが「三すくみ」的な状況に陥るとどうなるか見たいんです♪
当然ながら今は両者共に、小さいブラックシャークのことは眼中にないようですが、これが自分達並に大きくなり力をつけてきたらどうなんでしょうね?
まさか三匹入り交じって争うということはないと思うのですが、それがどうい事態に陥るのか見てみたい!!

ちなみにですが、現在の両者の力は拮抗していて互いに譲らぬ戦いを繰り広げています↓

IMG_4769.jpg
IMG_4771.jpg
IMG_4774.jpg


攻撃的で、いつも先に仕掛けるのはサイヤミの方。
でも、しっかりかわして反撃に出るトーピー!!
このデカイ二匹が暴れると、さすがにみんな道を空けて端に寄ります↓

IMG_4783.jpg

まぁ、巻き込まれたくないよね・・・。



・・・。



ただ、こうして無人の野と化した戦場で堂々としている魚が一匹・・・。↓

IMG_4784.jpg

IMG_4785.jpg


ブラックモーリー(以下、黒森)のマツコ長女です・・・。
もう母親並に成長しました・・・。
気の強さもマツコ並・・・。
唯一、サイヤミとトーピーの二匹を恐れない怪物です・・・。
でも不思議と、この二匹とは喧嘩になりませんね~
同じ黒森姉妹と、新入りのブラックシャークのことは襲っているけどね・・・。
自分と共通した黒い奴が嫌いらしい・・・。



・・・。


そんな話は、尻を拭くトイレットペーパー(一枚のペラペラのヤツだろうが、二枚重ねのフワフワのだろうが、匂い付きだろうが、なんだろうが・・・。)くらいどうでもいいんですけどね・・・。


・・・。


話を少し戻します。
ブラックシャークやサイヤミを導入するメリットは、そのコケ取り能力。
本当に良くコケを食べてくれます♪
デメリットは、気が強すぎて他の魚にちょっかい出すことですね~
でも個人的意見としては、十分な隠れ家があれば混泳は出来ると思うし、実際にサイヤミやトーピーに殺された魚は居ません。
この二匹が互いに当て馬になっているというのも一つの要因ではあるかもしれませんがね(笑)
ブラックシャークが大きくなったらどうなるんだろう(笑)

常々、自然の生態系や野生を水槽で再現したいと言っている作者。
こうした修羅場もまたその一環です。
勿論、メリットもあるから入れてるわけですけどね~

さて、この荒くれ者達のメリット、デメリットを一つの動画に収めることが出来たので、それを最後にお別れしましょう↓




まぁ・・・。
誰だって、長所もあれば短所もね・・・。


・・・。


あ、そうそう!!
ブロ友のロリカリア博士Craftさんが、南米河川の地図を作成し販売しています♪
細部に渡り調べつくし、ようやく完成させた力作なので興味のある方はこちらから→ロリカリアな日々





では、さようなら~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: コメントしそびれるほどの更新の早さージさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
最近のちっぷさんの更新の遅さと来たら・・・
しかもアマゾン一個畳んでるし!!
どうしたの!?

ブラックシャークは昔からいるよね~
何気に姿形もカッコいいんだよね♪
コケを食べるのがまたいいんだけど、これは予想以上に食べる!!

黒森記事が最近・・・
いじられキャラだし、なんかネタにしやすい(汗)
と言うか、やっぱりおかしいこの魚・・・(頭が)
タイトルにだけは絶対にしないからね!!

コメントしそびれるほどの更新の早さージさん。。。

あれ?コメントしてなかった!

ブラックシャーク、なんか懐かしいな~
結構昔から町の熱帯魚屋さんに売ってたよね

漆黒のボディに真紅の尾!
嫌いじゃないw

でもなんだかんだ言っても結局このブログは
ブラックモーリーメインだよね~www
だからもう黒森記でいいんじゃね?
だって全部美味しいとこ持ってくもんw

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
お父さんのことは大変だね(汗)
安易な言葉をかけれないから、どう言っていいか分からないけど(汗)

マツコの長女はね~
このままいくと、母マツコを超えるね(汗)
飛んでも全然堪えてない(汗)

Gちゃんモンストやってるよね!!
レベルが上がってた(笑)
俺もやってるよ~
ただレアモンスター出そうとオーブ買ってるのに滅茶苦茶かぶる・・・
全然新しいキャラが出ねぇ・・・
なんだあれは・・・

Gちゃんは、
最初のモンスターメインで使ってるけど、ガチャやってないの?

No title

ヘロゥ!セージ氏よぉぃ!!

コメントやっとこれたぞぉ!かといってパパの病状は・・・・やけど(笑)

ていうか、マツコの長女、前記事でも飛んでったりでお元気な方やけど・・・
既に母を越えつつないかい(笑)

て言うかさ~

セージ氏、ワタチにモンスト紹介してきたんに・・・

やってないやないかぁぁい!!!
こっちがドハマリしとるわい・・・・

Re: ぶらっくしゃーく

カズさんこんばんは~
この調子でずっとコケ食べてますよ♪
サイヤミーズ並みの威力を発揮しそうです!
タニシも強力そうですが、あのピンクの卵がどうも・・・
殖えてませんか?

マツコの婿はですね~
L2の雄の泳ぎ方がおかしくなったので、L1に入れたんですよ。
最後くらいハーレムを味合わせてあげようと思って(笑)
みんな狂暴な肉食系女子ですがね(笑)
そしたら変な泳ぎなりに、雌を追いかけてますよ(汗)
黒森の性欲恐るべし・・・

即戦力ですよ!
なかなかいい写真が撮れなくて、いい具合に紹介出来ないかも(汗)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
この気泡を狂ったように食べてたよ(汗)
Co2中毒なのかな・・・
クレイジーだね(笑)

おっ♪
知ってたか友よ♪
見たのは結構育ってたやつなんだね~
他のを追いかけてなかった?
こいつもコケは食べるけど、かなりの荒くれものだからね(汗)
多分、頂上決戦に割って入る器だよ(笑)
黒森も入れたら四皇だよ(笑)
黒ベースの体色に黒いヒゲがついてるから、黒ヒゲだ!
あ、ちなみにCo2食べてるのはL2のクレイジーね(汗)
L1のは怪物(笑)
もう参戦してるよ(笑)

見たぞ友よ!!
まさかの鰻(笑)
でもなんかカッコいいだねあれ♪
釣りができるくらいだから、色々食い付きそうだよね(汗)
でも、それが生態系だよ!!

ぶらっくしゃーく

働きもんやのう。
チョコチョコとコケとりしてるねぇ。
うちもこないだタニシを入れたら、水槽がキレイになったよ。

それで、マツコ長女のお婿さんを入れてあげるのは
いつなのよ?
みんな、絶対期待してるのになぁ。

即戦力の強者?なんぢゃそれ?
次回の紹介なのか?

No title

こんばんは^^友よ♪

おうおう まさにマヌケを通り過ぎて
トチ狂ってしまったか(汗)
まさにクレイジーな奴(笑)

そして そのレットテール知ってる!
それは 私も実物をショップで見た事あるよ^^
それって 見たショップでは 結構 育ってたけど
将来 頂上決戦に参加できるかな♪
それも ほんと楽しみだね
いや そのまえに クレイジーが参戦できそうな大きさじぁねぇ???

ウチも今日 迎えた新魚に水槽の魚・・・
たぶん全滅して 君臨しそうだなぁ・・・・・・・(大汗)
いやいや それが生態系なんだよ きっと

Re: No title

みゆさんこんばんは~
うわぁ・・・
あるよね~
でも、そのあとすぐに書く気にならないよね・・・

連コメありがとうございます(笑)

毎回のみゆさんの黒森擁護に泣けてくる・・・
そ・そ・そ・そうですよね(汗)
まさか二酸化炭素を食うわけないですよね~
本気で食ってたらキチガイ確定・・・


・・・


ブラックシャークは、結構どこにでも居ません?
見た目は、やはりサイヤミーズとかに少し似てますよね~
サイズも同様に大きくなるので、見映えがしますよ!
ただ少し狂暴ですが・・・

コイの仲間でもエスペイなんかのラスボラは大人しいけど、バルブ系は気が強いの多いですね~
コイの仲間の容姿は嫌いじゃないんですけど、性格的にこれはいろいろ飼えない種類ですよ(汗)
ラスボラはいいけどね♪
うちの中層はカラシンメインですが、みゆさんはラスボラ系で揃えてみては?
大人しい小型美種がいろいろ居ますよね~
個人的に、ミクロラスボラブルーネオンとかアクセルロッディー・ディープブルーの群泳が見たい♪
コリの上が寂しくないですか?(笑)

まだブラックシャークは小さいので介入はないですが、即戦力の強者が今日届いたよ(笑)
それは次のネタかな~

No title

こんばんは



せかっく書いたコメントが・・・・・・・消えちゃった
気を取り直すのに、1時間以上かかった・・・・・・・


さあ、いきます!

黒森はそれを食べてるんじゃあないよ、きっと。
退屈しのぎにやってるんだよ。
ほら、子供が退屈な時に、
コップに口をつけて飲み物を
「ぶぶぶぶぶぶぅ・・・・・・・・・・・・」ってやるでしょ?

うちの白コリも、エアレーションのぶくぶくを
ひげと口だけにあてて、「ボボボボ・・・・・・・」って
飽きもせずやってるのと同じ
暇つぶし!


レッドテールブラックシャークって、かっこいい魚だね。
コイ科なんですね~
性格きついんですか・・・
うちのエスペイはとってもおとなしいけど、
コイ科も色々なんですね。
そういえば、バルブも結構ちょっかいを出す魚ですよね?

3匹がいい具合にバランスをとれるよう、祈ります。




Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
海水も大変なんじゃない?
淡水も起動に乗るまでが大変だよね~

さすがに紙じゃ拭かないけどさ・・・
どうでもよくね?
とかいいながら、うちでは香りのするやつ使ってるけどね・・・

なんで後半東北弁風なの?
九州人なのに・・・
モーリーはいろいろ種類がいるよね~
同種なら誰とでも交尾するからね・・・
なんとでも混ざるんだよ・・・
品がない。

なんか知らないのは、知ってる範囲で教えるよ(笑)

Re: 3国志

Craftさんこんばんは~
3強だと、互いに牽制しあうことでバランスが保てるんですよね~

・・・

人間のような知的生物なら・・・

・・・

まぁ、熾烈な戦いが待ってることでしょう(笑)
交互に争えば、いい具合に休めそうですが(笑)


マツコ長女は、まさにその通りですね(汗)
母親のマツコは、島流し先の金魚水槽で金魚を襲い鱗を食べていたという逸話を持つレジェンドでした・・・

南米地図!
ちょっと説明をうまく出来ずに申し訳ないです(汗)
前置きに黒森のことがあったので、最後の紹介になってしまいました(汗)
努力の賜物なので、売れるといいですね♪

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
うちの黒森おかしいでしょ(笑)
炭酸飲料の感覚なんですかね~
ここ最近、連続して前置きネタですよ(汗)

ブラックシャークは確信犯ですよ(笑)
強すぎる二匹の中に割って入って欲しいんです(笑)
ほら、休憩も必要じゃないですか(笑)
交互に争ってもらわないと(笑)

マツコ長女は、色んな意味で大物です(汗)
ガラッとした中で、一匹悠々と泳いでますよ(汗)

エンゼルでしょ~
知ってますよ(汗)
最初に買った魚ですからね(汗)
巨大化したあと、エビや小魚を吸い込むようにして食べてましたよ(汗)
それも当時の職場水槽行きです(笑)

黒森の次は白森ですか(笑)
僕、ランソウ対策で入れてるだけで、モーリー好きじゃないんですけどね(汗)
白いと目立って、余計に飼いたくない・・・
L1は常に進化(暴挙化)していきますよ(笑)

No title

|ω・`)ノ ヤァ
淡水の難しさに悩む日々はペットボトルにも入りきれないけど。

トイレットペーパーは無香料のダブルが良いけど。

フンを食べる魚ならうちに何種類もいるけど。

黒い魚ってかっこいいんだよねぇ。
でも黒森イヤだし、そのシャークかっこいいね!入れるところないけどw
モーリーさんはダルメシアン?みたいなブツブツ黒白柄も居るのね。
淡水魚のお店に行ったけど全然どの値段の魚かわがんね。。。
だから怖くて知ってる魚しか買えね。
見た目が似てるやつ多くて困るだ。
またなにか相談に乗ってくれ。

3国志

3強による派遣争いになるのか、平和な世の中が始まるのか。。。

今後の展開が楽しみですね。

黒森長女はやはり、唯我独尊ですね。
さすがです。

南米地図、紹介いただいてありがとうございます。
m(_ _)m

マニアックなものですが。。。
(地図マニアというわけではなく。。)

No title

黒森も意外なもの食べるんですね~。まるで人間がコーラを飲むみたいに(笑)

ブラックシャーク。全長12センチくらいになるようです。結構気が荒いらしいので気をつけたほうがいいかと。

サイアミとトーピー。お互いライバル視しており、いい戦いを見せつけますね!

あいかわらず黒森マツコは面白いですね。サイアミとトーピーの争いを何一つびくともしない。これはもはや大物ですね!

この水槽にエンゼルフィッシュをいれたらどうなるだろうか(恐)

まさに修羅中の修羅ってところでしょうか。

あ、セージさん間違ってもエンゼルだけは入れちゃだめですよ(笑)

小さいテトラ食べられちゃいますから(汗)

あとブラックモーリーに飽きたら、シルバーモーリーなんてのもいかがでしょうか?
略して白森とか(笑)

今後のⅬ1水槽の動向に期待してます!!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

