

The Answer

こんにちは~
今日は仕事が休みだったので、こんな時間から更新している作者のセージです。



先日、小説の81話を部屋のパソコンで書いていた時の事。











ヂャポン!!!!




・・・。




バタバタバタ・・・。







・・・。




何かが水槽からダイブしたようです(汗)
この音からして、サイヤミーズ・フライングフォックスかレッドライン・トーピードバルブかのどっちかだと思いました。
両者いつも争っているので、勢い余って飛んだなと(汗)
水槽前には居ないので、裏を覗くと居ましたよ・・・。







・・・。






黒いのがね・・・。(マツコ長女)







・・・。





早く助けないといけないんですけど、腕が届かねぇYO・・・。
寄せるための棒的な何かを・・・。






・・・。






いや、その前にカメラカメラ・・・。






・・・。





パシャ↓

IMG_4744.jpg
横たわるマツコ長女・・・。


・・・。


そして枯葉に埃・・・。
汚い画像をお送りして、申し訳ない(汗)






・・・。





この後、菜箸で捕獲出来る距離まで寄せて救出したのですが、ついでに身体測定をしとこうと思い定規を探すも・・・。





・・・。




ないYO・・・。






・・・。






あー残念・・・。
おっかしいなぁ~
どこいったんだろ・・・。
気になるなぁ~
定規・・・。



・・・。





追伸。
定規を探してる間、マツコ長女は網に入れて水槽待機させてたのでご心配なく。
ちゃんと生きてます。




・・・。






こんなどうでもいい話は便所に流しといて・・・・。







ジャァァァァァァァーーー






・・・。






はい。
すっきりしたところで続きです。
前回載せていた写真ですが、あれに頭部を足すとこんな感じ↓

IMG_4695.jpg

IMG_4691.jpg

IMG_4693.jpg




全体図↓

IMG_4688.jpg

名称 クラウンロケットフィッシュ
学名 homaloptera confuzona
分布 タイ、インドネシア
サイズ 10cm

コイ・ドジョウの仲間で渓流に住む為、溶存酸素が多い水流のある場所を好むようです。
我が家のこの個体は、外部フィルターの排水が流れてくるガラス面に張り付いています。
餌はコケや赤虫。
作者が昔飼っていた個体はタブレットも食べていました。
水が滞らない渓流に生息していることから、高水温には弱いのでこの時期要注意ですね~



・・・。



鋭い皆さんであれば、前回の写真で袋が3つあったことにお気付きでしょう(笑)
他にも二種類、L1水槽に導入しました♪
でもそれは、また次回に紹介したいと思います!!


では、さようなら~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
以前、サイレスさんのブログコメントで話題に出した魚ですよ(笑)
最近見ないと言ってたら、現れました(笑)

リザードフィッシュは体型こそ似ていますが、地味ですよね(汗)
やはり容姿的に買うならこっちでしょう♪
仰るように、この小豆色が派手過ぎず地味過ぎずいい感じで好きなんです♪

ヒルストリームローチも可愛いのですが、あまりにもガラス面をチョロチョロするので、水槽観賞の妨げに・・・昔、ボルネオプレコ飼ったことありますよ。

蛇をネタに書いたので、マクロで体表を撮ってみました♪
魚の鱗っぽくないですよね~
蛇は詳しくないのですが、蛇っぽく見えてくれたのであれば安心しました(汗)

Re: No title

名無しのウォーリックさんこんばんは~
違ってたら失礼(汗)

魚にも色々いるものでしょ♪
そんな中で、これって思う魚を見つけて飼うのは楽しいですよ♪
違う魚だから生み出すドラマもありますしね♪
マツコのダイブには驚きましたが(汗)

最近、涼しいのでいいですね♪
体調は今のところ問題ないです♪
お気遣いありがとうございます!

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
チャポンじゃなくて、バシャッでしたよ(汗)
サイヤミかトーピーだと思ったら、まさかの黒森(笑)
デカイ分タフなので、今も元気です(笑)

昔、たまに見かけたんですよ。
もしかすると気付いてないだけで入荷してたのかもですが、久しぶりに見掛けたので買いました♪
蛇で振っといて、全然違う名前でしたね(笑)
蛇っていうとスネークヘッドですが、誰も言わなかったですね(笑)
みんな流石です!

No title

こんにちは。
クラウンロケットフィッシュ、とても綺麗ですね。
ロケットフィッシュやリザードフィッシュなど、「平べったくないヒルストリームローチ」?と言うんでしょうか、この手の魚はローチ系の中でもすごく地味でマイナーなイメージでしたが、クラウンは突然変異的に綺麗で人気がありますね。
クラウンローチと比べても、綺麗だけど微妙な中間色で派手すぎない小豆色がいいです。

実物を間近で見たことが無かったので、こんなに鱗がざらざらした質感だとは気付かなかったんですが、この蛇の鱗っぽい感じとくっきりした模様が相まってガブーンバイパーみたいなクサリヘビの仲間みたいに見えます。

No title

クラウンロケットフィッシュってまんま蛇模様ですね。
それにマツコのジャンプ力。

この小宇宙の中では、日々いろいろなドラマが繰り広げられて
いるようで感動しきりです。

ところでセージさん、もう体調は戻りましたか?
季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。

こんばんは〜♪
おぉ…ブラックモーリーが音を立てて飛び跳ねますか!
その音がサイズを物語ってますね^^;笑

そして新魚渋い!自分は今初めてこんな熱帯魚がいるのを知りましたよ〜
蛇っぽいから名前にスネーク○○フィッシュとかついてそうなのに全く違う名前…笑

Re: No title

鍵コメさんこんばんは~
あーーーー!!!
気づいてなかった(汗)
今から書いときます(大汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
ロリカリアとはタイプが違いますが、なかなかイカした奴でしょ♪
値段も1000円しないくらいなので、リーズナブルです♪
コケも食べるはずなんですが、今のところ水流の強い場所で固まってますね・・・
電気が消えてから活動してるのかどうかは不明です(汗)
うちのがうまく飼育出来るのかを確認してから買ったほうがいいですよ(笑)

あ、エビは多分大丈夫だとは思いますが、気になるなら避けたほうがいいかも。
僕はレッチェリの居る水槽にアピスト入れるような男なので気にしませんが、もし飼ったら自己責任でお願いします(笑)

僕、あんまり好きじゃないんですよね黒森が・・・。
見た目とか、性格とか・・・
ネタとして美味しいから載せますけど(汗)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
最近ネタがね(汗)
色々と溢れてるの(汗)
ないときはないから小説書いとけばいいんだけどね(笑)


まさかのダイブですよ!
バシャッって音がしたから気付いて良かった(汗)
個人的にはアレだけど、意外と人気だからね・・・

あー
居ますね・・・
昔ですが、僕の知ってるカップルで、別れた時にリストカットやったコが居ましたね・・・
でも死ぬほど深いものじゃなく、ちょっとしたのが数本・・・
死にたくてやってるわけじゃないと思いました・・・

みゆさんは蛇ダメなんですね~
あれは好き嫌いがわれますよね(汗)
僕は飼いたいとまでは思いませんが、嫌いでもないです♪

珍しいのは好きかもですね~
てか、人とかぶるのが嫌かな。
要は変わり者です(笑)

Re: ロケットフィッシュ

Craftさんこんばんは~
この独自の模様はいいですね~
個人的にニシキヘビっぽいと思ってるんですけどね♪
手が出そうになったら迷わず出してください(笑)
これはロリに悪さはしないですよ(笑)

Re: ジャーーーーって、いる?ジさんwww

ちっぷさんこんばんは~
流す音も書きたかったの!

うん・・・
この汚いとこを載せるのには抵抗あったけど、仕方ない(汗)
よりによってこんなとこに飛ぶんだもん・・・

え?そんな名前を挙げてたっけ??
なんかテキトーに言っとけばどこかワードが入る的な??
これ多分、タニノボリに近い種類だよ!
タニノボリ知らない?

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
このクラウンロケットフィッシュはわりと細身なので、10cmくらいでもそう気にならないですよ~
コケは、電気が点いてる間はずっと固まってますけど食べてるのかな・・・

黒森飛びましたね(汗)
結構音がしたので気付きましたが、カージナルのような小型魚だったら気付かないでしょうね(汗)

ホコリもヤバいですね(汗)
ご忠告ありがとうございます!
家が燃える前に拭いときます(笑)

No title

クラウンロケットフィッシュ・・・・
なかなかかっこいいやつですね!
欲しくなっちゃいます。
いや、欲しくなっちゃいましたw
今度どこかで出会ったら、買っちゃいます!
コケ食べるって時点で、もうヨダレモノですよ。
あ・・・・エビとの混泳って平気なんですかね?
稚エビとか?
エビの混泳が平気でコケ取り能力の高い子なら
もはやパーフェクトですよね!
ロイファロかってくらいパーフェクトです!

マツコ長女、話のネタにされちゃいましたね。
なんか・・・・扱いがw

No title

せ、せーちゃん
更新が早すぎて、追いつけないーーーー

今日は追いついたね!



マツコの長女も飛び出すんだね!

せーちゃんが部屋にいるって知っててダイブしたのでは?
ジャバーーン!て派手な音を立ててね。

そういうタイプの女子っているよね~~~~?
気を引くためなら、なんでもしちゃう厄介なタイプ。


あっ! こないだの蛇魚!
頭のあたりは、ますます蛇に似てるね。
ちょっと怖い。。

めずらしい魚が好きなんだね。

うちは誰でも知ってる魚しかいないなぁ。。。
やることはちょっと珍しいけどね。。。









    



ロケットフィッシュ

ロケットフィッシュかっこいいですよね。
たまに見かけるとおもわず手が出そうになりますよ。
模様が渋くて自分好みです。
(^-^)

ジャーーーーって、いる?ジさんwww

枯れ葉に埃に、鬼コード!!
どこでもそうっちゃあそうだけど
それをブログに載せるなんて、やっぱり漢だよ!w

で、
やっぱりほぼ正解じゃん?
クラウンロ、まで合ってるし!!
鋭いよね~
でもそんな形のさかなは初めて見たけど?w

No title

クラウンロケットフィッシュ。初めて知りました~。

10センチくらいになるんですね~。

あと黒森も飛ぶんですね。ミイラにならなくてよかったですね。

写真見たんですけどコンセントのタップ、結構ホコリついていますよね。あれきれいにしないと最悪火事になるかもしれません。コンセントのまわりとかプラグの鉄の部分きれいにしたほうがよろしいかと。

ではでは。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

