スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルヴァの冒険

こんばんは~
真夏の終わりかけに、体調を崩して死にかけている作者のセージです・・・。
夜中に二度も下痢で起こされ、朝一で嘔吐しました・・・。
まわりに迷惑かけそうなので、今日は仕事休みました。
食べても出すだけなので気は進みませんが、食べないといけません。
コンビニに寄ってポストを見ると、あるものが投函されていました↓

IMG_4675.jpg
IMG_4676.jpg

ロイヤルファロウェラ(学名ストゥリソーマ・フェスティバム)Tシャツ♪
これは、ロリカリア博士のcraftさんから頂いたものです♪
ブログ二周年のプレゼントということで、作者にも声を掛けて頂きまして、ありがたく頂戴しました♪

デザインは勿論craftさんが手掛けられたもの。
前にプチオフ会でお話を伺ったのですが、インターネットゲームのデザインにも関わったこともあるそうです!
作者には全くないスキルなので凄いの一言です(笑)
パソコンに関しては、キーボードのブラインドタッチも出来ないレベルですからね(汗)

Craftさん、素敵なTシャツありがとうございます♪
これで一つロリカリアのハードルが上がったので、何か新しいロリカリアを買わないといけませんね(笑)



さて。
今日はこのまま、ロリカリアで行きますかね(笑)
うちに里親として迎えた、Craftさんブリードのリネロリカリア・パルヴァ(以下、パルヴァ)。
元気です↓

IMG_4628.jpg


リネロリカリアと言うことでロイファロみたいに大きくはなりませんが、それでももう少しは成長するようです♪
そんなパルヴァが舞い降りたのは、我が家で「修羅の国」と称されるL1水槽↓

IMG_4667.jpg


ここでは、大きくなりすぎたサイヤミーズ・フライングフォックスとレッドライン・トーピードバルブの二強が常に戦いを繰り広げ、故マツコの長女がマツコ級に成長し第三勢力となりつつある・・・。

そんな争いの絶えない修羅の国では、餌にありつくのも大変である。
地を這うパルヴァには中層を泳ぐこうした巨大勢力の抗争など無縁にも思えるが、この世界に安息の地などないのだ。
成長し過ぎたアルビノロングフィンミニブッシープレコ、その奥ピットブルプレコ↓

IMG_4625.jpg



会議中の御三方↓

IMG_4618.jpg
左手前からカメレオンロリカリア(新人)、ロイヤルファロウェラ(6年半クラス)、ロングフィンミニブッシープレコ(6年クラス)

更に奥には、会議に興味がないスーパーロイヤルファロウェラ↓ (6年クラス)

IMG_4623.jpg



なにもこうした怪獣のような面子だけではない。
中には、こんな可愛い隣人?隣魚達も居る↓

IMG_4633.jpg
CO.アルビノステルバイ、CO.ステルバイ(7年クラス)






IMG_4640.jpg
何故か真っ黒な、CO.オレンジエクエス(6年半クラス)






IMG_4631.jpg
ニューゼブラオトシン(2年クラス)





吸い付き系が他にも居るけど、出て来ないので省略。(オリノコゼブラプレコ、オトシンネグロ、パラオトシン)
これらからわかるように、下層も十分バラエティーに富んだメンバー構成である。


パルヴァとアルビノステルバイがこんにちは~ ↓

IMG_4641.jpg
なんと微笑ましい光景であろうか♪




挨拶を終えてアルビノステルバイは去って行ったが、こんな時はついつい餌を落としたくなる作者♪

タブレットをはむはむするパルヴァ↓

IMG_4644.jpg
ヤベ、カメラ向けたら食べるのやめた(汗)



・・・。



平和な一時である。
しかしそれは、ほんの数秒間。




・・・。




その後、こうなる↓

IMG_4636.jpg






こうなる(汗)↓

IMG_4651.jpg







こうなる!! ↓

IMG_4649.jpg
てめぇには、浮遊性の別餌やってるだろうが!!
ソコモノ用のタブレットを盗み食いしてんじゃねぇYO!!!





・・・。




更には、ニューゼブラオトシンの餌にまで手を出す始末↓

IMG_4654.jpg
IMG_4658.jpg

これには、ニューゼブラオトシンも驚きを隠せない・・・。






・・・。






ハッキリ言って、こんな魚は嫌いである。






・・・。






この黒いの。
異様に大きいブラックモーリーに見えますが、これはマツコの次女。
マツコの長女は、更に1、5倍はあります・・・。(Craftさん確認済み)






・・・。






こんな図々しい輩に餌を奪われながらもパルヴァは今日も行く・・・。






・・・。






頑張れパルヴァ!!
負けるなパルヴァ!!!





・・・。





きっと皆パルヴァのことを応援しているに違いない・・・。









では、また~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 生きてる!ちっぷより。。。

ちっぷさんこんばんは~
もしかして熱中症で倒れてる?ってくらい音沙汰ないよね・・・
生きてて何より!!
てか、造形は関係ねぇ!!!

L1が一番世紀末なのに、なぜかみんな逞しく生きる・・・。
生き抜こうとする力って凄いよね!!
だからちっぷさんも、逝き急がないで!!!
生きて!!!

ソコモノにはコリタブやってるんだけど、ボトボト落としてるからね(笑)
ちゃんと届いてる♪
じゃなきゃ、既に餓死してる・・・

ステル二匹は、なんと初期メンバーだよ!
すごいっしょ!!
他のソコモノもほとんど落ちない!!!
一番多い死因は、ジャンプだよね(汗)

生きてる!ちっぷより。。。

久しぶりすぎる!
造形の呪いか・・なんかPCの前に座れなかった!
だからまとめてコメントだよ!!www

やっぱりソコジの名にふさわしいラインナップだね~
L1はいつも順調だね!
それに比べてL2とL3ったら・・w

底ものはプレコが強そうだけど
コリたちに餌は届くの?
あんなに振りかければ届くのか・・w
7年ものはスゴイ!
ウチなんてガリガリガリクソンだYO!!

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
自作は、やろうとするとなんでも大変ですよね(汗)
何もないところから、考えてデザインしないといけない訳ですし(汗)
もし、カッコいいのが出来たら送って下さい(笑)

ロリカリアは、僕もまだ全然わかりません(笑)
CRAFTさんに至っては、うちの熱帯魚図鑑の表記されているロリカリアを見て間違いを見つけてました(汗)
細かすぎて、どう違うのか分かりませんでしたけど(笑)
ブリード個体で、まだそう成長していないので可愛いサイズです♪
もまれながら、きっと立派に成長してくれることでしょう♪

Re: No title

ホルさんこんばんは~
もう復活しましたよ~
今日まで仕事で、ようやく日曜日で休めます♪

ロイファロは、容姿がカッコいいですからね~
Tシャツのロゴになってもカッコいいですよ♪
いいもの頂きました♪

ロリカリアは、僕が行ってたエクスティアにちょいちょい入ってますよ~
ただ早良区なので、門司港からだとかなり遠いですね(汗)

パルヴァは、これからですね~
ただでさえ細いのに、まだ小さいですからね(汗)
がっつり食べて、大きくなってもらわないと!

No title

こんばんは。
アクアリウムTシャツ、いいですねー。
自分もプリントTシャツの自作キットなどを見ると熱帯魚、あと猫の写真を使ってTシャツを作りたくなるのですが、いざやるとなると大変そうですね。
パルバはロリカリアの中だとショップでも結構見る機会があるのですが(まあ、ロリカリアの販売名はわりと適当なのと自分に区別が付かないので、ショップで見るのが本当にパルバなのかわかりませんが)、こんなにちっちゃくてかわいいロリカリアは初めて見るサイズです。
小さくてもロリカリアらしい体型なので1匹だけだと大きさがわかりにくいですが、コリドラスと並ぶとその小ささがよくわかります。
入荷するワイルド物は小さくても7-8cmくらいはあるので、このサイズはブリードならではのサイズですね。

No title

こんにちは^^
体調は良くなりました?
あまり無理をされずにゆっくりできるときにしこたまゆっくりするのが一番ですよ><

Tシャツかっこいいですね~♪
胸元のワンポイントってのがさりげなくて良いです^^

ロリカリア系ってこっちじゃあまり見かけませんが
渋い魚ですよね!
パルヴァはまだ小さいですね~コリに押しつぶされそうな・・・笑

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
今年は冷夏と言っていましたが、後半何だかんだで暑いですね(汗)
みんなやられますよ・・・。
お互い、体調管理には気を付けたいところですね。

パルヴァ、うちに来てしまいましたからね(笑)
みんなも、もまれて強く大きく生きてますよ(笑)
きっとパルヴァも強く大きく成長することでしょう(笑)

恐らくですが、うちは結構多めに餌やってるので、タブレットを奪い取る必要はないと思うんですけどね(汗)
なのでタブレットも多めに落としてますよ(笑)
うちのモーリーは本当に貪欲で、何でも食べます・・・
食いすぎで肥満ですし、それでも奪って食べるし、最悪です・・・
なぜ飼ってるかというと、我が家は藍藻が発生してて、コイツらしか食べないんですよ(汗)
藍藻はヤマトは勿論、あのフネアマさえも避けて通ってました(汗)
ブログのどっかにその動画載せてますよ。

Re: ぱるゔぁ

カズさんこんばんは~
あ、もう治ったんで大丈夫ですよ(笑)
黒森保護派でロリカリア好きなカズさんは、この場合どう答えていいか迷ったようですね(笑)
まぁ、どちらも元気なのでご心配なく♪

ちょっと!!
それ洒落になんねぇYO!!
国内にはまだ来てないでしょ(汗)
変な吹聴を流さないで!!
いきなり警察が現れて、隔離されたらどうしよ・・・。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
昨日、半日寝て回復しましたよ!
上下攻められるのは辛いです(汗)

マツコベビー(笑)
これ赤ちゃんだったら大変ですよ(笑)
マツコならポンと、こんなのを二匹くらい産みそうですが(笑)
もはやピッコロ大魔王(笑)

浮遊性の餌も食べ、沈下性の餌も奪って食べる(汗)
まだ小さいパルバや、可愛いニューゼブラオトシンから奪うのでイラっとしますね・・・
弱い者のことはよくわかってるみたい(汗)

Re: パルヴァ

craftさんこんばんは~
そうそう(汗)
1匹白かったですよね(汗)
でもちゃんと二匹とも元気ですよ~
二匹一緒に行動しないので、ツーショットは厳しいですが、昨日も二匹確認しました!

最初、次女を見てマツコの長女だと思ってましたよね(笑)
で、見せたい時に限って裏にいて・・・
後から出てきた訳ですが、体積二倍だとcraftさんは言ってましたよね(笑)

Tシャツありがとうございました!
収集がかかったら、来てこないといけませんね(笑)
ロイファロの非売品、貴重です♪

Re: No title

みゆさんこんばんは~
1日ゆっくり寝て、復活しましたよ~
連休で体がまだ休みモードだったのでしょう(汗)

そう言えばおかゆは、今まで食べたことなかったですね~
何せ白飯好きですからね(笑)
今度具合が悪くなったら試しますね(笑)

ミニブッシーの改良種なんで、ヒレを短くした感じがブッシーですよ(笑)
でも環境によるところもあるかもですね~
うちは90でまずまずの広さだし、でも何故かみんな予想以上に大きくなるんですよね・・・
なんかの呪いかな?

アルビノステルとステルバイは、水槽の初期メンバーですよ(汗)
アルビノのほうが最近ヤバいかなと思ってましたがまだいけそうですね♪
気品に満ち溢れてるでしょ(笑)
初期のブログで、コリ子とコリ男で出してた気がします(笑)

ベネズエラオレンジは、最初お店にいるあんな感じだったんです。
飼い込むと色が濃くなり、こうなりました(汗)
けっこうな、メタボです(汗)

やっぱりマツコ(次女)を応援してる(笑)
みゆさんは、こういうのがタイプなんですね~

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ボンちゃんも下痢!
お通じが良かったんだね(笑)

こいつら全然ミニじゃないよ・・・。
一応小型プレコサイズ出はあるけどね・・・。
環境によるのかもしれないけど・・・

バナナチョコはあんまり殖えないはずなんだけどね(汗)
うちじゃ爆殖してる・・・。
キラースネール爆殖で検索したら、うちの記事が出るくらいだし・・・
あんまり例がないみたいだよー

部屋は上半身裸だけど、そういう言い方されると全裸の変態みたいじゃん!!

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
下痢嘔吐hじゃ、さすがに仕事になりませんからね(汗)
休ませてもらいましたよ(汗)
おかげで今日を乗り切ることが出来ました♪

プレコとロリカリアの集まり面白いでしょ♪
これがまたでかいんですよ・・・
怪獣会議みたいになってます(笑)

パルヴァのために落としたんですけどね・・・
その後奪われてしまいました(汗)
あんな軍団に囲まれたら、あけ渡すしかないですよ(笑)

黒森は、突っ込まれ役として定着してますからね(笑)
そして突っ込みどころ満載な行動をとる・・・
うん。
憎たらしいですね(笑)

黒森飼ってましたか!
きっとうちのマツコ遺伝子なら、強酸性の水でも生きそうですよ(笑)
死ぬ原因として考えられるのは、餓死くらいでしょうね・・・

ちなみに、黒森。
コケは良く食べてるんですよね。
でも、他の餌も奪って食べるのがムカつきますよ(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
昨日は死んでたね(汗)
昼前まで寝て、また夕方まで寝てzzz
ようやく復活したよ(笑)

ゾンビに打ち勝つイメージを作るために頑張ってるな友よ(笑)
でも操作が難しいときた(汗)
いい夢見れるのはまだまだ先のようだね(汗)
取り敢えず、睡眠不足には注意!!
体が弱ってる時は、暑さに持っていかれるよ(汗)

パルヴァはまだ生まれてそんなに経たないようだからね~
幼さが残ってて可愛いよね♪
まだレベル1だから、これからの冒険は大変そうだよ(笑)

流石に、金魚と混泳させようとは思わないよ(笑)
泳ぎじゃ確かに熱帯魚には勝てないだろうけど、夜な夜な襲われたら小魚はどうしようもないわ(汗)
でも、そっちじゃ金魚が面食らってたんだね!
金魚はゆったりしたいから、ストレスになったのかな(汗)


No title

体調不良ですか。
私も最近は熱中症っぽくてバタンキューでした。

パルヴァさん、なかなかのスパルタ教育ですね。
きっと自然?の怖さを知りながら強く生きるんでしょう・・・・w

底物用の餌を横取りする遊泳魚、困りますよねー。
底物に関しては餌が食べられるかどうかが生きて行く上で一番重要だと思っています。
だから、ちゃんと餌を食べている所を見られるだけで安心するものです。
なのに、ただでさえあまり食べない底物用の餌を横取りされると、腹が立ちますよねー。
おいおい、お前らの餌は水面に浮いてるだろうが!
と言っても聞いてくれませんしね。
底物用の餌は、美味しいのでしょうかねぇ。

ぱるゔぁ

を応援するより、自分の身を案じた方がエエんとちゃうのかジさん。
下痢と嘔吐?
それって・・・・エヴォラってヤツか?←しゃれになんねぇーYO!
イヤイヤ・・・・まジで、お大ジに。

L1の全体って久しぶりに見たような気がする。
なんか、ワッサワッサになってるねぇ。

嘔吐と下痢・・・出すものださないと治らないので体力消耗しますね^^;
ゆっくりできないでしょうが なんとか乗り切ってください!
マツコベビー こんな感じなんですね!!
んんん・・・ 私も こんな横取りタイプ嫌いですm(__)m
黒森 こんなんだとは思いませんでした~^^;
パルヴァ 頑張れ~ってほんとおもいます(^^ゞ

パルヴァ

パルヴァ元気そうでよかったです。

1匹が白くなっていたのでこりゃダメかなと追加を送ろうかと考えていたんですよ。(笑

マツコ長女相当でかいですよね、あれの1.5倍ですか。。
鯉っていう種類じゃないですよね。(笑

Tシャツ無事届いてよかったです。

他の方々も普通郵便で送ります。
中身聞かれたら書類ですって答えます。(笑

No title

あらら・・体調が悪かったのね?

下痢、嘔吐は辛いパターンだけど、もう大丈夫かな?

レトルトの<白かゆ>て知ってる?
コンビニでも、スーパーにでも売ってて保存がきくから、ポカリスエットと一緒に
体調が悪くて食べれない時の為に準備しておくと、助かるよ。
この白かゆは 普通で食べても結構おいしいの。


L1水槽の底ものさん、集まるとやっぱり迫力だね!

ええっ!!ミニプッシープレコ、本当大きい!
ロングフィンだから、余計にそう見える?
ファルコンみたい。
こんなに大きくなるんだったら 飼えないなぁ。。。


そんな中、まあなんて愛らしいコリドラス!
アルビノステルバイはうちの(並)白コリと違って、どことなくお上品。
隣のステルバイは結構 黒みが強くない?と思ったら、
ベネブラみたいなベネズエラオレンジ!
不思議だね。。。
魚って、基本的に体色を変えれるんだね。。。。


マツコ! 底もの水槽の中でがんばってるね!
君は悪くない。。。
生存能力にすぐれているだけ!


(あっ!こないだのコメント・・・もちろんピンクの話じゃないよ~!)





No title

私も今朝、お腹下してたから通じるものがあるのかしら?(/ω\)イヤン

そのアルビノなんとかミニなんとかプレコってミニじゃなくね?w
しかも気になるのがほとんどの写真にバナナチョコマキマキが写ってる。。。
マツコの長女よりも存在感があるw

Tシャツかっこいいね!
でもセーちゃんはほとんど裸だよね?

No title

体調をくずされたんですね。まあ、この時期炎天下の暑い中仕事していると体がやばくなっちゃうかもしれませんね。お腹壊したり嘔吐したりしたらその日は迷わず休んで次の日に備えるといいっす。

プレコとロリカリア。井戸端会議ですかね。何を話しているでしょうね~。

でもパルヴァ、古参のプレコたちに餌とられてかわいそう~。いっぱい餌食って早く大きくなって強くなるといいですね!

毎度おなじみの黒森。底モノの餌までがっつきにくるとはニクいね~。俺の水槽で黒森1ペアを飼っていたときはわずか1か月で昇天しました。まあ、弱酸性の水質(ph5.0)だったから合わなかったのかもしれません。

でも黒森って、飼ってみると意外とおもしろいかもしれませんね(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪

なんだなんだ??友よ 体調不良か!?
私は 仕事中 非常に眠気に襲われ ダルいときたものだ
しかし それはバイオを夜中まで やりすぎと気づいたので問題なし
昨日は 焼肉 食いまくって 栄養も取った!
食えるときに体力を付けといた ゾンビと戦うために♪

でパルヴァ??
なんか すんごくカワイイなぁ
しかもL1で頑張ってるねぇ
なんか 小さな冒険みたいで かわいいわ♪

しかし改めて魚を紹介すると いろいろいるよね^^
なんやったら 朱色の魚も送ろうか??
って 冗談抜きで金魚と熱帯魚の共存は かなり困難だったわ(汗)
熱帯魚の動きに金魚がついていけず 動きが止まり 昇天したからね(大汗)

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。