スポンサーサイト


〇喰い!!

こんばんは~
また懲りずに鉄板牧場に行ってきたセージです。
鉄板牧場とはこんな店↓

201408172239410b6.jpg






これが例のライスの表示↓

20140817224027a02.jpg





拡大↓

20140817224119955.jpg





まじまじ見なきゃ、分からんわ!!!







はい。前回の補足でした。





そういえば以前、福岡に住んでいた時。
一緒にトレーニングしていた後輩が結構な漫画好きだったのですが、その時に勧められた漫画がありましてね↓

20140817225005049.jpg




「嘘喰い」という漫画なのですが、これメチャクチャ面白いらしいです。
でも、なかなか機会がなくて未だに読んでいないんですよね・・・。

・・で、うちのL2水槽見てたらレッドチェリーシュリンプ(以下、レッチェリ)が、とんでもないもの食べていたんですよ↓































IMG_4265.jpg
糞喰い!!!







レッチェリに引いた・・・。
まさか連休最後の話が、ウンコネタになるとはね・・・。





・・・。








では、さようなら・・・。








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
嘘喰いを知ってましたか。
意外と漫画読んだりします?
僕も読んでないのでなんとも言えないんですけどね(笑)
彼岸島・・・
なんか本屋で見掛けたような・・・

個人的な最近のヒットは、ワンパンマンです♪
これはオモロイ♪


フィシュレットにザリガニは、前のブロ友さんがやってましたね~
ザリガニも、なんでもありですね(汗)
レッチェリは正直食べると思わなかったので、ビックリでした。
改良種は、贅沢なイメージです(笑)

汚いネタにお付き合い頂きありがとうございました(笑)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
いや、それはわかりますよ(笑)
別に作り話とか思ってないし(笑)
昔、レッチェリが爆殖したときに同じようなことあったよ~

そうそう!
親のフンを食べてバクテリアを取り入れたりね!
イグアナの例しか知らないけど(笑)

オオカミは完全な縦社会ですからね~
下っ腹は残り餌食べるのが当たり前のようですね~
まぁ、犬も人をリーダー的に見てるからお利口さんなんでしょうが・・・。
土佐犬の事件とかたまにあるけど、見下すと怖いですね(汗)

Re: No title

ボンちゃんおはようございます~
ここははじめて行ったんだけど、ご飯おかわり自由はいいよね♪
店員はイマイチだけど・・・

プレコがフン食べてるの?
マジで・・・
結構あり得ないんだけど・・・

ヤマトは餌なんでも食べるよね~
うちでもタブレットなんかを強奪して逃げてる・・・
コケも取るからいいんだけどさ。
消えたヤマトはアベニーにかじられて死んでそうだね(汗)
まぁ、仕方ないでしょ(汗)

No title

嘘喰いはまだ読んだこと無いですが、漫画をよく読む人が「面白い」と言っているので一度は読んでみたいです。漫画喫茶に行く機会があったら色々読んでみたい漫画はあるんですけどね。彼岸島とか…。
フィッシュレットにザリガニを入れておく…という話はよく聞きますが、レッチェリも食べるんですね。未消化のものが入ったフンだとそれなりに栄養があるんでしょうか。食事前でなくて良かった…。

No title

だから・・
こないだのブログ・・わたしはヤマトに腕をかじられたって。。。

ほんとの話よ!
チクッ、チクッ痛かったんだから。

えびさんは雑食だからね~。

動物の食フンはよくあると聞くよね?
子供が親のフンを食べて、消化のためのバクテリアを取り込むとか?

犬の食フンも狼のなごりとか?
狼はボスしかたくさん食べれないので、格下のはボスのフンを食べて栄養をとったとか・・
聞いた記憶があるのだけど・・・・
シビアな話だね。


No title

東京は都会やなぁ、知らないお店が。。。
しかも肉とかご飯とかセーちゃん好きそうやし。

フン食べるのそんなに珍しいの?
うちのプレコはフンを食べてもらうために入れてるみたいなもんよ(ボソ
キレイになくなってるw

ヤマトヌマエビって赤虫食べるのね。。。
アベニーのを横取りして持っていってしまう。
でももう一匹居ないのよね。
飛び出してもないしアベニーに食べられたのかな?

Re: なんか雑wwwジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
前降りからの・・・


・・・

一発芸!!

たまにはいいじゃん(笑)


え?
こんな話でも羨ましい?
言葉の錬金術師が何を言ってるの?
流れる詩のような文面から繰り出される、腐った葉っぱや、魚の死体。
最近でないよね~
水草なんか、上手になってるし(笑)
早く本気だして!!


ライスすぐわかる?
前回入口で止まらなかったから気づかなかった(汗)
探した店内には書いてない!
テンパって見えなかっただけかもだけど(汗)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうなんだよね(汗)
もう疲れはてた(汗)
帰宅後、風呂に入ってから2時間近くも寝てたよ(汗)
この一週間は、お互い長く感じそうだね(汗)

復讐て(笑)
別に嫌がらせなんかしないよ(笑)
前回写真撮らずに帰ったから、ネタ用に(笑)

ヤケで、ピンクのお店には行かないよ(笑)

でもね。写真にもあるように全体のメニュー写真載ってるんだけど、ご飯は載ってないんだよね(汗)
セットとかメニューの名前にもついてないし(汗)
名前も全部単品の名前。
気付かんわ!


パパさんも知らないんだ(笑)
オモロイらしいけど、本当に機会がないんだよね(汗)
買って外すのもやだしね(汗)
まぁ、Bは自分から思わないと興味湧かないからね(笑)
興味ないことへの無関心さは、我らにしか分からないのだ友よ(笑)
逆に興味沸くと暴走するけどね(笑)

すまん友よ(汗)
フンはスルーしてくれていいよ(汗)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
ベルベットブルーは元気にしてますか?
うちのレッチェリは、ウンコ食べるほど食欲旺盛です(笑)

魚のフンがソーセージに見えるのなら便利ですね(笑)
他の安上がりなももで、ステーキに見えてくれませんかね(笑)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
凄いでしょ怒濤の更新!
これがブロガー魂だぜ!!(ただの暇人)

ええーーー!!!
肉だけでイケるタイプなんだ!
俺、ご飯ないと無理!!
むしろご飯ガッツリ派だね~
肉500gも食べたら具合悪くなるわ・・・

タイムラインでみたけど、大変だね(汗)
帰りに外食でもして、ゆとりを持ちたいよね。

って、ただの愚痴かい(笑)
OGビーフでもいっぱい買ってきて焼き散らかせば?(笑)
バサバサしてイマイチだけど・・・

Re: 鉄板牧場物語

カズさんこんばんは~
いやいや、揉めてないから!
最初わからず、店員の対応にあきれただけですよ(笑)
もうね、分かったから大丈夫♪
価格もリーズナブルなので常連になるかもです(笑)

ミナミもレッチェリと同じ種類ですからね~
やっぱり食べるんだ(笑)
コアラのその話ははじめて聞きましたね~
意外です!

ムツゴロウさん東大中退したんでしたっけ?
なんか凄いですよね(汗)

なんか雑wwwジさん。。。

今回はどんな物語!?
と思ったら、う〇こ喰いで終わりかい!!
些細!!
でもそんな話でも書けるのがうらやましいよ・・・・

ん?
鉄板牧場、気にいったの?
ライス食べ放題、見えるけど?w

No title

こんばんは^^友よ♪
今日から仕事だねぇ~(汗)
すでに疲れ果てた 今週が長そうだね

そして 鉄板牧場に復讐に行ったのか??
一瞬 看板がピンクに見えたので そっち系の店に思ったが
鉄板牧場 やはり恐るべし
たしかに ライス食い放題は ・・・普通は気づかないね(汗)

で その漫画 ちなみに私も知らないけど
案外 人から紹介されたものは なかなか手につかないの
私なら わかる♪ 別の理由があるんだよねぇ~ B‘sには(笑)

・・・最後にフン!?

No title

チェリーさん・・・・・
そんなに食べる物に困ってたのでしょうかね?
主人、ステーキばっか食いやがって・・・・
このソーセージみたいので我慢してやる!
的な?

No title

おーい!!
昨日訪れた時から・・・

更に更新されとる!!!

ちゃろ!セージ氏よぃ!

生きてますよ~  肉・・・くいてぇ・・・
塊肉・・・ヒレ肉・・・・500グラムでいいから食わせて・・・
ライスはいらない!お腹膨れて肉食えないじゃん!!

あー・・最近病院ばっかり行ってるから。。。外食もしてないなぁ~

安い肉でいい。
量、食わせろ!!

って。。。。え??コメントしに来たんじゃなくて愚痴りにきたんかって??

おおよそそんな感じ(笑)

鉄板牧場物語

リクエストに応えてくれたのね?サンキュウ〜♡
↑補足だYO!
もっと通って、店員さんと一悶着も二悶着も
期待する者である。
って、他のみんなも期待してると思うよ。


(T_T)
うちのミナミもメダカのフン・・・・食ってた!

そういえば、コアラは赤ちゃんの時に親のフンを
食べるらしい。


ムツゴロウ先生は東大だよ。

Re: そういえば

Craftさんこんばんは~
Craftさんて、なんで悪くもないのにキレられるんですかね(笑)
確かマックでも・・・
そのお好み焼きのデリバリーも無茶苦茶ですね(汗)
言い訳がひどい(汗)

で、Craftさんも僕と同じく懲りずにまた同じ店を選んだわけですね(笑)
しかもまたはずしてるし(笑)
二回目はお茶つきで良かったですね~
でも、数量ミスは痛いですが・・・
待ってる間にお腹減りますよね・・・

お茶はいいから、ちゃんと温かいまま配達してくれるほうがいい気がします・・・
ご自宅は、迷宮ですか?(笑)

そういえば

鉄板焼きクレーム見て思い出しました。


そうそう、うちはお好み焼きを出前したんですよ。

美味しいんですよ。

でも、なかなか来ないんですよ。

前々回頼んだときも、

道が分からなくて2時間以上もこなくて、切れ気味に電話で道聞かれた上、
来たと思ったらお好み焼きが冷めていて
「大丈夫です、うちのお好み焼きは冷めても美味しいですから」
と言ってみたり。

また懲りずに頼んだら、やっぱり来なくて
「今度は夜なので道が分からなくて」
といわれて、ものを見てみたら注文を間違えて、2個頼んだのに1個で
すぐに作ってきます。30分で戻りますといったものの、やっぱり1時間以上
来なかったり。

その度に、すいませんってウーロン茶を2本サービスしてくれるんです。

で、今日も頼んだんですけど、何故かウーロン茶2本サービス。

何かやらかす前提だったんですかねえ。(笑

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
嘘食いはですね、今も連載中のようですよ~
機会があれば、ホルさんも是非!
当人がまだみていないという、糞喰いまでの完全な捨て石なんですけど(笑)

エビはよく何でもついばみますが、まさかフンに行くとは思いませんでしたよ(汗)
餌はやり過ぎと言われるくらいやってるんですけどね(笑)
もしや、ウンコがデザートなんですかね(笑)

こんばんは〜♪
福岡時代の漫画を出してくるなんて
凄い面白いのかって思ったら…読んでない>_<笑
しかもレッチェリの糞喰いの前フリ!
笑ってしまいました!!笑

けどエビはホントなんでも食べますよね^^;
しかし糞を食べないといけないほどヤバイ状況だったんでしょうかね?笑

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
なんだか、ろーごさん・・・

・・・

ネイチャー!!!

ラムズのフンまでも食べてましたか(汗)
なんかツマツマしてる姿が可愛いエビですが、ツマツマするのがフンだとちょっと引きますね・・・
バクテリアと言えば、ガラパゴスリクイグアナだったと思うのですが、子供の頃に親のフンを食べて消化の手伝いをするバクテリアを体内に取り入れると言われてますよね~(違うトカゲだったらごめんなさい。)

他にもフンについて詳しいですね(笑)
ペットの世界ではストレスで自分のフンを食べるとよく言われるようですが、動物の本能はもっと奥が深く意味がありそうですよね~

人の認識だと、大腸菌が衛生的に良くないとしか思えないんですけどね(汗)

あ、思い出した!!
そう言えばムツゴロウさんがヤギか羊か忘れたけど、その尿を飲んでましたよ!!
ムツゴロウさん奇想天外な人ですが、無茶苦茶頭いい人なんですよね!
真の天才は、本能で何かを悟っているのかもしれません。
凡人には真似できませんよ(笑)

No title

俺も昔レッドチェリーを飼っていたことがあるんですけど、一緒に同居していたラムズホーンの糞にツマツマしてたことありますね~。

あれはおそらく糞についたバクテリアか消化しきれてない餌を食べていると思うんですけどね。

自然界ではどこぞのリクガメが哺乳類の糞を食べることもありますし、海鳥の糞が海に落ちて魚が食っていることもあったりします。

ウサギも自分がしたやわらかい糞をまだ栄養があるからと食べることがあります。これは俺が小学生時代、飼育委員をしてたときにわかりました。

ちなみに犬もミネラル分が不足していると自分の犬の糞を食べるらしいです。

自然界では動物の糞を動物が食べることはよくあることだと思います。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

