スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏と言えば金魚!!

こんばんは~
昨日の夜。
なぜだかうどんが無性に食べたくなったので、近くのうどん屋へとバイクを走らせた作者。
時間は22時。
駐車場はガラガラだったけど、中でお客さんが食べている風だったので入ろうとしたのですが、入口の営業時間を見ると21時半でオーダーストップになっていました。(22時閉店)

他にうどん屋が思い浮かばず、別の食べたいものを考えていると、駅近くの気になっていたステーキハウスが思い浮かびます。
早速、そこへ向かい入店。
「鉄板牧場」というお店です。
名前の意味がイマイチ分からん(笑)
鉄板牧場って何?
鉄板工場ならわかるけど・・・。

作者のどうでもいい疑問はさておき。
ここは食券制のようです。
鉄板焼き系のステーキは、外すとただのゴムの固まりなので、ハンバーグをポチリ。
次にライスを探します。


・・・。


どこにもねぇ・・・。
店内に貼ってる紙にも書いてないし、写真に一緒に載ってない(汗)
女の若い店員さんが居たので聞いてみました。

セージ「すいません。食券でライスのみってないんですか?」

店員「ライスのみはないですね。」


・・・。


マジか・・・。
だから客が少ないんだな・・・。
そう勝手に思い込む作者。
じゃあ、パンならあるのか?
ボタンを探します・・・。


・・・。


ねぇYO・・・。


マジか・・・。
別に酒飲みに来たんじゃないんだから、おかずだけは辛いな・・・。
そう思いながら、また質問。


セージ「ここってライス自体を扱ってないんですか?セットとかないの?」

店員「ライスはそちらに含まれています。」






・・・。






最初からそう言えYO!!!






・・・。







はじめてで、一緒に付いてるのを知らないからライスのことを聞いたんだろうが!!
ライスが付いてるなんて書いてないからわかんねーんだYO!!
販売機にサラダ100円で表記されてるから、ライスも単品であると思って探すんだYO!!
最初からライスのこと聞いてるんだから、ライス探してることくらいわかれYO!!

この小娘、気が利かない以前に、会話の意味さえ理解出来ずに答えてますよ。
少し頭おかしいんじゃないの?
お客さんあんまり居ないから、食券の販売機の前で悩まれても何の支障もないんだろうけどさ・・・。
そこは、気・づ・け!!

・・で食事を済ませ、店を出てから気付きましたよ。
入口に「ライス、スープ付き」的なことを書いてることにね・・・。





販売機にも書いとけYO!!!






・・・。




・・と、心の中でツッコミ放題だった作者のセージです。
ちなみにこの店、ご飯も食べ放題でした。








・・・。





さて、本題。
盆休みも残り僅か。
みなさんどうお過ごしでしょうか?
作者は先日、新宿方面のアクアショップに買い物に出掛けたのですが、浴衣姿の女性をチラホラ見掛けました。
夏祭りですかね?
子供の頃、祭りの金魚すくいで掬ってきた金魚を家で飼っていたことがありまして、5年くらい生きてたかな?
デメキンが凄く大きくなってたのを思い出しました。

ブログにほとんど出してませんが、現在の我が家にも金魚居るんですよね(汗)
金魚マスターな人のブログを何件か見てまわっているので、うちの金魚を出すのが恥ずかしくてですね(笑)
そんな方々は、繁殖から選別を繰り返し、自分の好みの究極個体を追い求めてるわけです。
まぁ、作者には無理ですよ(汗)
そこまで手間暇かけられないです(汗)
本気でやってる人達はホント凄い!!(と、マジで思うぞ友よ!)

でも、まぁ。
本気度も、楽しみ方も、人それぞれでいいじゃないかと(笑)
作者は、単に可愛いと思うのでゆる~い感じで飼ってますよ♪
ちょっと久々なので、今回は金魚水槽の住民達をご紹介したいと思います♪

先ずは、立ち上げ当初からいるこの三匹から。



東錦↓

IMG_4532.jpg

何故か黒い模様が消えて、赤白だけの更沙になりました(汗)
ちゃんと東錦の名前で売られていたし、買った時はキャリコ(赤、白、黒)柄だったので、当初の呼び名でいこうと思います(汗)



ランチュウ↓

IMG_4547.jpg

これはですね・・・。
元々は素赤(赤一色)だったのですが、みるみるうちにハゲてきまして・・・。
その過程を昔、ネタにしたこともあったのですが、白い部分が背中にかけて広がり、赤い模様がモヒカンみたいになったんですよね(笑)

・・で、その後モヒカンも剃りあげ出家。
モヒカンのパンクな不良が、改心して和尚になりましたよ(笑)

今は尾びれだけが赤いです。
どうやら、これが最終形態みたいです(笑)






江戸錦↓

IMG_4543.jpg

このブログとの付き合いが長い方の記憶には、残っているかもしれません。
立ち上げ当初、メンバーの中に悪さをするコが居ましてね・・・。
他の金魚の目を食べてたんですよ(汗)
今はもう居ませんが、ピンポンパールなんか両目を奪われましたよ・・・。
このコは片目を奪われましたが、元気に暮らしています♪

でもね・・・。
江戸錦(赤白黒)なのに、黒が落ちて桜錦(赤白)みたいになっています(汗)
うちの金魚の黒は落ちるものらしい(笑)





・・・。







う~ん。
これで三匹。
まだ六匹居るんだけど・・・。
一度には紹介しきれませんね(汗)
次回にまわすことにします♪





最後に、金魚の可愛い写真でもどうぞ↓

IMG_4582.jpg

ガラス面をトントン叩くと寄って来ます♪
金魚は改良品種としての歴史が長いせいか、人慣れしてますね~
熱帯魚のワイルド個体だと、まずこうはいきません(汗)
金魚は可愛い♪











では!







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 更新やっぱはええジさん。。

ちっぷさんこんばんは~
ヤバイよちっぷさん!!
連休でネタが溢れかえってる!!
まだまだあるんだけど、書ききれんわ!
きっとお蔵入りが出るよ・・・

ちょっと、ちょっと・・・
みんな元気だし!!
あの大雪に買ったピンポン二匹も元気♪
死相が出てたのはL2だね(汗)

全部同じじゃなくない!?
ほぼみんな種類違うし!!

昔ネタにしたけど、色揚げ効果のあるフレークやってるんだけどね(汗)
同じことかけないからネタにはしてないけど(汗)
熱帯魚はバリバリ色揚がってるんだけどな~
金魚は色落ちる(汗)
ムズいわ金魚(汗)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
水泡眼よく写真に入って来るよね~
みんな餌貰えると思って寄ってくるからな~
そういう意味では、食いしん坊なんじゃない?
Gと一緒(笑)

ピンポンも元気だよ~
虎柄っぽいのが、一色になったけど(笑)

閉まってたとこが、丸亀製麺なんだけど(笑)
うどん苦手なんだなGちゃん。
てか、なんでも食べるイメージしかないから意外だ(笑)
もしかして、天ぷらだけ食べに行ってるの?

そのうどんは、富山なのね。

・・・

ただの宣伝かい!!

・・・

俺はね~
冷えたうどん食べないんだよね(汗)
と言うか、温かいのが冷えると食べれない・・・
かけうどんは食べるけど、ざるうどんは食べない。
あと弁当とかも無理だから・・・
ほか弁はいいけど(笑)
スーパー偏食家なのだ!!

更新やっぱはええジさん。。

ん?
僕の更新が遅すぎる?w

久々の金魚だね~!
最近出てこなかったから全滅したのかと思ってたよwww

みんな元気そうじゃん?
最近は落ち着いてるんだね

最後の写真さ、トントンと叩くと寄ってきて、可愛い・・
けど!
全部同じに見えるYO!!

セーちゃん、色抜くの得意なの?
色揚げ用の高い餌買って!!

No title

金魚たん!!

元気にしとったか!

てか、一枚目以外すべてに・・・・

目立ちたがり屋の水泡眼・・・・
うちのヒトミ様もなぜかいいショットには必ず映り込む・・・・

水泡眼の特性なんかな??
ま・・・ラストショットに可愛いぴんぽんちゃんが写ってるから~~~
それでオ~ルおっけ~!!

あ・・・うどんと言えば「丸亀製麺」!!
とはいえ、うどんが苦手な私は・・・
天ぷら食いまくり!!やけどね~~ん!
でも。うどんが苦手な私でも、ツルッと食べられるうどんがあるんだYO!
その名は

「海津屋 氷見うどん」

富山県氷見市で作ってるこのうどん(おもに贈答品としてつくられてるんかな??)
冷やしうどんで食べるのが主流なんやけど、めっちゃ上手いんよ!!
取り寄せてでも食べてほしいくらいや~~!!

というわけで・・・・

ば~ぃ!セージ氏よぃ!

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
なるほど~
太っているのはダメですか。
だからロリカリアなわけですね(笑)
僕も人間は痩せてるほうが好みです(笑)

金魚は奥が深そうですね~
ブログをいくつか見てますが、具体的にどれがどういいのか説明しろと言われても出来ません(笑)
うちのらんちゅうで言えば、背中に少し背鰭の名残が残って若干ボコっとなってますね~
フンタン(頭のボコボコ)もないですし(汗)
背中のボコボコはどうしようもない気がしますが、体型や頭のフンタンは飼育環境で大きく変わるそうですよ!
う~ん。
深い。

そらみちさんが言うのは、和金ですね~
動きも早く、鯉みたいですよね。
ピンポンは例外ですか(笑)
確かにピンポンは可愛いですよ♪
魚なのに泳ぐの下手なのがまたうけます(笑)
水草水槽にピンポンっていうのも面白いですね♪
二匹くらいなら意外とイケるかも!
金魚水槽もレイアウトしたいんですが、水草かじるし、底はほじるし、無理ですよ(笑)

犯人はオランダシシガシラだったのですが、金魚にも性格があるようです。
やられたのは、らんちゅう(江戸錦)とピンポン。
いわゆる泳ぎが下手な金魚ですね(汗)
目がないというのは、観賞上あまりいい金魚とは言えませんが、それでも頑張って生きてるわけですからね~
気には止めますよね。

No title

金魚はかなり奥が深いみたいですよね。
ぶっちゃけ、私は太ってる系の金魚はあまり好みません。
太ってる系の方が高級?みたいですけど
そこに「可愛さ」を見いだせないそらみちです。
金魚で一番いいと思うのは、体は普通の鯉のような形状で、ヒレがヒラヒラと長くなる子です。
細身でいてヒレの優雅さがあっていいなーと思います。
しかしながら、太っている系は好まないと言っておいて、ピンポンパールだけは可愛いと思ってしまう矛盾。
そのうち小型水槽でピンポンパール単独か、2匹飼いとかしてみたいです^^

目を食べる金魚がいたんですね。
なんともえげつない・・・・・
なぜ目だけ狙って食べるのでしょうかね。
でも、片目奪われていても元気でよかったですね!
そーゆー子に限って、飼育しているとなぜか他より可愛く見えたりするんですよね^^

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~

イェス・・・マスター・・・

来たな金魚マスター!!


・・て、先ずは食い物ネタから(笑)
うちの近くにうどん屋が少ないんだよね~

そして、関東は基本的にそばメイン的な?
九州は逆にうどんメインで、そば扱ってる感じなのにね~
地域性あるよね~

餃子もいいね♪
寝る前の酒のつまみだと、重そうだけど(笑)
生活乱れるよね(汗)


マスター金魚!
今思えば、金魚飼いたくなったのはパパさんのブログの影響だよ(笑)
個体の作出までやろうとは思わなかったけど(笑)
単に可愛いから飼おうと思った♪

いやいや・・・
だって選別の数ハンパないし(汗)
それを選りすぐって作るわけだから、普通真似出来んわ(汗)
普通真似出来んことをやる人は、凄いと思うぞ友よ!

水槽の色落ちは起こるものなんだね~
うちは必ず黒が落ちる!
今度黒い金魚買ってこようかな。
白くなったらある意味凄い(笑)

土佐錦気づいた?
まだまだ元気だよ♪
集合写真で気づくあたりが流石だね友よ!!
後半で土佐錦は改めて紹介するよ♪

Re: 金魚

Craftさんこんにちは~
うどんのウエスト知ってるんですか!?
てか、関東にもあったんですね!!
福岡の道を車で走ってると、どこかしら見かけますよ♪
久々に行きたい♪
マキノうどんとか。
九州ネタ語られても困るでしょうけど(笑)

金魚は人慣れしますよね~
こっちも見てるけど、向こうも見てるのでしょう。
近寄ると、餌が来ると確信してますよ(笑)

池だと逃げますか(汗)
外には外敵も居るし、大事なことではありますね(汗)
口をパクパクしながら寄ってくるイメージでした(汗)

Re: 鉄板牧場物語

カズさんこんにちは~
鉄板牧場物語になってる・・・
ストーリー性なんかない、ただのコントだYO!!
天然ボケに対するやり場のないツッコミ・・・。

ちょっと!
なにこの箇条書き!
金魚記事なのに結局黒森締めじゃん!!
た、確かに好んで飼ってるわけじゃないけど・・・
ちょっかい出さずに、謙虚にコケだけ食べてれば少しは好きになりそうではある・・・
てか、もう絶対ツガイでは飼わないYO!!
殖えてこんなに嫌な魚も珍しい・・・

No title

こんにちは^^友よ♪

おっ 今度は うどんを^^
しかし 時間切れで 夜にガッツリ肉かぁ~♪
私は 昨日のよるギョーザを23時に食ってた
日本酒やめて ビールにしたら マジで寝る前 腹ふくれて
って生活 乱れまくりの連休だけど 明日から仕事 イヤだねぇ~(汗)
で その鉄板牧場の店員さん 案外いるのよ
女性やバイト言うだけで やたら ふてぶてしい奴が!
私は そんな店員を店員とは認めない~♪
まぁ ゴハン食べに行って イラってしたくないよね
入口に 書いてたみたいだけど~ ププププ(笑)
やられたな 友よ(笑)
鉄板牧場 手強いな


で 金魚を本気でやっている人 ここの登場♪
いやいや 金魚を本気でやっている人は
すごいのではなく 見て見ろ私を!
ただのバカだ なははははは(笑)
まぁ 金魚は2通りの楽しみ方があるので 家庭にあった飼育で楽しむが1番だよ^^
私は仔を産ませ育てあげて 芸術的な存在の金魚に感動を覚えますが
水槽飼育で愛着をもって 可愛がる飼育もまた金魚飼育だよね^^
で やっぱ室内水槽だと どうも色落ちしやすいみたいだね
やっぱ飼育者で 全く違う金魚になるっと よく言ったものだよ^^

しかし いたよな 悪名高いオランダが
すぐ目を奪う奴が
でも 盲目でも元気そうで何よりだね^^
おっ 水質にうるさい土佐金も 元気そう♪



金魚

深夜のうどんですか。

うどんのウェストが24時間営業で、よく深夜にいきました。
千葉ですが。。。

水槽で飼うと人懐っこいですよね。
金魚。
エサくれくれダンスが可愛いです。
うちの金魚、夏の間は庭の池で過ごすのですが、池だと人が来たら逃げます。
(^_^;)

鉄板牧場物語

として、これからも続編を期待する。
↑って、やらねーYO!


・セージ金魚水槽は、色落ちする!
・いろんな種類の金魚ががいる!
・そして、黒森がいる!
・当然黒森なので、金魚の匹数には入っていない!
・セーちゃんは、黒森がキライだ!
・コケの為に入れているが、実は顔を見るのもイヤだ!
・でも、ここを見に来るブロガーは黒森増えれば
良いのになぁって思っている!
↑後半、黒森ばっかだYO!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
ライスの質問はそんなに難しい話じゃないというか、自販機の前で悩んでる人がライスって聞いてきた時点で、分かりそうなもんですけどね・・・。
確かに最初「ライスのみ」はないのかと聞きましたけど、ステーキハウスに来てライスのみを頼む強者がいるんですかね・・・。
見てたか見てないか知らないけど、ライス聞く前にハンバーグのボタン押してたし・・・。
こっちは聞いたあとも販売機の前でキョロキョロしてて、自分が恥ずかしいですけど・・・。
なんでお客さんのそんな状況わからないんでしょうね。
不思議です(笑)

入口では何も見ずに、そのままスッと入りましたからね~
オーダー制ならメニューに、食券制でも普通書いてるでしょ。
おかしいよここ・・・。
特に店員。


金魚は飼わないと断言するトラウマが気になる!!!
犬に頭噛まれても、犬飼ってるのに!!
一体、ゆみさんの過去に何が・・・。
これは、そっちの記事で是非聞きたいですね(笑)

目玉事件は、食べるためですよ・・・。
多分。
当時、執拗に他の金魚を追い回すオランダシシガシラがいましてね。
こんなことが起きてから怪しむようになり、外したら被害がなくなりました。
逃げてるけど、やられちゃうんでしょうね。
もしかすると、電気が消えてから反抗に及んでいたのかもしれません。
目の前で起きたわけではないので、真相は謎ですよ・・・。

えーと。
金魚が獰猛かどうかというのは、個体差があるとしかいえないです。
魚も性格ありますよね~

No title

こんばんは~


その店員さんの気のつかなさぶりにイライラする感じわかる~!
いるよね~そういう、何を聞いてもピントのズレた返事をする店員さん。
お客さんが何を求めているのか、ちょっとは考えてみたら(と、言いたくなる)

何を聞いても答えられない店員さんもいるよ。。。
「ちょっとお待ち下さい」と、すぐに奥に引っ込んじゃう店員さん。
ちょっとは勉強してから現場に出てね(と、思ってしまう)


そのライスの話はひどいわ・・・・・
と、思ったら・・・
入り口に 「ライス、スープ付き」 って書いてあったのね?
・・・・・・
せーちゃんの早とちり?
・・・・・
あっ、でもわたしもきっと見ないで、質問すると思う。
だから、券売機にも書いといてね~


金魚は華やか、艶やか!!
わたし、実は金魚にはちょっとしたトラウマがあり、
自分では飼わないのですが・・・
こうやって見せてもらうのは好きです。
なんといっても、その華やか!

目玉事件は・・食べる為に、もぎ取ったの?
でも、なんでみすみす目玉を取られちゃうの?
抵抗はしないの。。?そんなに簡単に目玉なんか取れないよね。。。。?

金魚って、可愛いけど獰猛なの?


Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ろーごさんも金魚飼ってましたか♪
金魚の混泳は確かに大変ですね(汗)
今でこそ何もないですが、目玉事件にはヒヤヒヤさせられました(汗)
悪さした犯人は左遷して、平和になりました(笑)

金魚大きくなりますよね~
ブロ友さんとこのは、凄い大きくて立派なんですよね!
ただ意外と水槽のキャパと餌の量に比例して大きくなるようですよ♪
うちのは二年くらいになるけど、ある一定のサイズからあんまり大きくならないです。
ちなみにブロ友さんの二歳魚は、かなりデカイ(汗)
水槽を大きくしたら立派になるのでしょうが、僕はこれで十分です(笑)

Re: No title

ウォーリックさんこんばんは~
一番乗りおめでとうございます!


・・・。


何もないですが(笑)

ウーパーはブロ友さんが飼われてますが、あれ大きくなるんですよね~
小さなネズミというのは、生きているのでしょうか?
冷凍?
あのトボケタ顔でパクっとしてるのを想像すると、ギャップが怖いですね(汗)

金魚はですね。
性格があるというか、最初にたまたまそういうコを迎えてしまったというだけですね。
今のメンバーは平和に過ごしてますよ♪
金魚に誤解があったらごめんなさい(汗)

亀はスティック状の餌ですね~
ネズミとか与えてませんよ(笑)
多分、やったら食べますけど・・・

ライスの話は、ちょっとネタ用に怒った風に書いてますが、別に怒ったりしてませんよ(笑)
でも、そう思ったのは事実ですけど(笑)
ライスのこと聞いて、自販機の前で固まってるのに不親切ですよね・・・



No title

15年くらい前に金魚を飼育したことがありますけど、やっぱ混泳って難しいですね。

ランチュウを和金や琉金と一緒に混泳させたことがありますけど、わずか1週間でランチュウがお亡くなりになりました。

春になるとオスがメスを追いかけましてメスの方がボロボロになった事もあります。

ちなみに金魚は成長すると大きくなるのでそのうち大きな水槽が必要になります。

セージさんも大きな水槽をご検討してみては?

No title

こんにちは!

珍しくコメント一番乗りのよう。

金魚が他の子の目を食べるなんて....(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

他の方のブログで、ウーパールーパーに小さいネズミを
あげている写真を見てしまい(閲覧注意なしなんです)、
ウーパールーパーを見る目が変わりました。

今回は金魚を見る目が変わりそうです。

ちなみにエサを喉に詰まらせる亀吉のエサはなんでしょう?
こわいやつでしたら、お答えいただかなくていいです。

ライス....人間もお腹空いてると怒りっぽくなりますよねw
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。