スポンサーサイト


「清流記」

78話「マッシュの疑問」




マッシュ「はぁぁぁぁぁーーーー!!!」








・・・。








マッシュ「 !? 」










・・・。









敵の懐に入り、完全にする捕らえたかのように思えたマッシュの剣先に、人形の姿はなかった・・・。








人形「ははは。残念でした♪私は空間内なら自由に移動が出来るのよ♪♪もう今みたいなマグレは通用しないんだから!!次は・・・。ぐっ・・・。」








・・・。










雄弁に語る人形の言葉を遮ったもの。
それは・・・。









・・・。









ラース「自分には、お前の魔力に同調する何かがあるんだろ?なら、こうして触れておけばさっきみたいに移動出来ないのか?」






人形の首を背後から鷲掴みにするラース。









人形「ぐぐぐ・・・。離せ!!なんで私の位置が分かった!?」

ラース「え? な・・何となく・・・。 」

人形「・・・。」

ラース「マッシュさん、今がチャンスです!!」

マッシュ「ラース、よくやった!!」

人形「ぐっそぉぉぉぉーーーーーー!!!!悪者めぇぇぇーーーーーー!!!!」








一瞬で間合いを詰め、斬りかかるマッシュ!!!










・・・。












クライド「え?どうしたの??」

マッシュ「・・・。」

ラース「マッシュさん??」

マッシュ「何故この人形が、頑なに我らのことを悪者扱いするのか知りたい。」

クライド「それはこいつが連れて来た女子供達を僕らが逃がそうとしているからでしょ?」

人形「・・・。」

マッシュ「私達はお前が思う悪などではない。教えてくれないか?人形であるお前が、なぜ人間の子供達を拐い友達にしようとしたのか。なぜ、我々を悪者だと決めつけ襲って来たのかを。」

人形「今がチャンスなのに私を殺さないの?あいつらが私の家族にしたように・・・。」

クライド「あいつら?家族??」

マッシュ「なんか事情があるようだな・・・。 ラース。離してやってくれ。」

ラース「でも、また逃げられたら・・・。」

マッシュ「その時は、その時だ。今はこちらが質問している立場。ならば、人として最低限の礼儀はわきまえるべきではないか?」

ラース「・・・。そうですね。」

人形「あなた達、悪い奴じゃないのね。今なら分かる・・・。 いいわ、教えてあげる。この家で・・、私の家族と私に起こった事を・・・。」

マッシュ「・・・。 もしかすると君は、何かに呪いをかけられた人間だったりするのか?」

人形「ううん。私は元々、意思のない人形よ。でも、名前はある。キャリーよ。私はあの日をきっかけにこうなってしまったの。そう、あれは何数年も昔の話・・・。」











・・・。













続く・・・。








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

こんばんは~
今回のキーマンはラースだと言ったでしょ(笑)
ラースが居なければかなり厄介な展開になってたでしょうね~
今度の敵はそれほどの能力ですよ。

マッシュは王子という設定なので、やはりそうした器でないといけませんからね!
民の声に耳を傾けない自己中の暴君になってはいけません(笑)

人形のキャリーは、人形です(笑)
ただそれに対する経緯は考えてあります。
キャリーのお話に、二話ほどお付き合いください!

No title

こんばんは(´∀`)

ラースがまさかの活躍で狂喜乱舞しております(*≧∀≦*)
マッシュは人格者ですね~
チームの良いまとめ役だと思います。

果たして人形の正体は人形だったのですね。
次回は少々切ない話になりそうな予感が…

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
やるじゃん♪
座布団一枚!!

チャイルドプレイ見たことないんだよね(汗)
オモロイの?
ホラーはバンパイアかゾンビものしか見ないな~

リアルマッシュ(パパ)同様に、そこはうやむやに出来ないマッシュ(笑)
納得いってから、あとはどうするかだよね~
結果、キャリーに逃げられたとしても後悔はないんじゃないかな。
あ、キャリーはキャリコから取ったよ(笑)

王子は、いずれ王になる宿命だからね~
それくらいの器は必要だよね(笑)

No title

清流記も着々と進んドール(人形とかけて(笑))ね~ん!

あ、人形サン、女子やったんや・・・・・(汗)それこそチャイルドプレイのチャッキ~的な??とか思てた(笑)
しかし、リアルマッシュパパと同じく・・・・
納得出来ない事は進めない、納得できてから行動!

リアルとカブルね~

いまに・・・
皆を手の平で転がすようになるYO・・・

金魚ちゃんのように・・・・

Re: コメントが追い付かねえ!YOっぷ

ちっぷさんこんばんは~
丁度、今返事書いてたらコメント来たぁ!!
チャイルドプレイもエルム街の悪夢も見たことない!
ちっぷさんB級映画好きだよね~

でも、昔フレディー対何とかって見たな~
ジェイソンだったっけか・・・
忘れた(笑)

妄想は今のところ81話で止まってるから、また深夜のマックで妄想してくる!!
でもまだ大学生は居そうだよね~

コメントが追い付かねえ!YOっぷ

人形の名前はキャリーなの?

てっきりチャイルドプレイのチャッキーかと期待してたのに~w
あの映画大好きなんだよね~
見たことある?
あのB級臭さがたまらない!

エルム街の悪夢とかもヤバい!
鉄の爪を持つフレディ・・・
夢の中が現実になっちゃうんだよ
まさに今のセーちゃんと一緒だね!

清流記に・・出す?出しちゃう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
もう終わっちゃったよ戦い(笑)
マッシュはね、友同様に疑問をうやむやに出来ないのだ(笑)
疑問は解決しなければならない♪
明確に何年前とは決めてないけど、少なくともまだ戦争があった時代に起こった事だね~
そして、それは次回語られる・・・

ラースは、普通の人間じゃないからね!
直感?偶然??
たまたま近くにキャリーが出てきただけかもしれないけど(笑)

Re: つづく

Craftさんこんばんは~
CMは一週間流しますよ(笑)
続きは来週です。
合間に宜保愛子も出ませんよ(笑)

いきなり世界の垣根を超えて現れたら台無しじゃないですか(笑)
誰かに召喚させますかね(笑)

気にしてくれてありがとうございます♪
次回はちょっと昔のお話です 。

Re: また・・・・

カズさんこんばんは~
取り敢えず戦闘はおわりですよ~
キリがいいでしょ?

でもラースのお陰でなんとかなりましたよ(笑)
大活躍です(笑)

名前の由来はですね~
金魚マスターが話を聞いてるので、キャリコから取りました(笑)
黒、赤、白のまだら模様の金魚をキャリコと言います。
キャリコ→キャリー

次回はちょっと作風を変えてお届けします♪

No title

こんばんは^^友よ♪

!!??
ん~!!!!!!

今から 激しくバトルじゃなぁないの!?

なんかマッシュよ 自分が納得できないとイヤな性格は・・・
わかるど! 納得いくまで話すがよい!

で このお人形さんは そんな昔々の人形だったの?


ちなみに ラースって これまた本能的な何かが冴えてるキャラなんだね^^


つづく

語りだしましたね。

そしてつづくですね。

TVだったらCMはいっているところですね。

誰が人形に意思を吹き込んだのかってことですね。

宜保愛子はでてきますか。

TVだったら次週予告がちらっとあるんですけどね。

NHKの黒田官兵衛と同じくらい気になりますよ。。。

また・・・・

良い所で続くのう。
なんだか、ジらすのが、とってもうまくなったジさん。

ラースのなんとなく・・・・ってのがワロタ。

キャリーって、どこから?
映画のキャリー?
きゃりーぱみゅぱみゅ?

ストック2、3話分あるんでしょう?
次を待ってるじぇい!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

