スポンサーサイト


「清流記」

77話「vs 人形」







クライド「ここから反撃開始だ!!」

人形「水を操れるのね。あなたは私とも後ろのそいつとも違う。一体、
何者?油断出来ないわね。」

クライド「超能力で物を飛ばす能力。遠距離タイプだね。マッシュどうする?」

マッシュ「空間を操る能力は厄介だが、個人を何処かへ飛ばすことは出来ないようだな。」

クライド「なんでそう思うの?」

マッシュ「お前の力を目の当たりにして、自分の能力をフルに発揮出来る場所を選んだようだが、確実に仕留めたければ各個撃破を狙うはずだ。つまりあいつには、我ら個人を飛ばす能力はない。」

クライド「なるほどね。でも僕らは飛ばせなくても、物を出すことは出来るようだね。死角からの攻撃には気をつけないと。」

マッシュ「だな。遠距離タイプは私とラースには分が悪い。だが、ここは数の理を有効に使わなければならない。私とラースで切り込む。クライド、後方から援護を頼めるか?」

クライド「オッケイ!」

マッシュ「ラース!聞いていたな?この作戦で行くぞ!!」

ラース「でも、自分で大丈夫でしょうか・・・。」

マッシュ「・・・。ラース、お前は強い。自信を持つんだ。」

ラース「は、はい!!」

クライド「集中して!!どうやら向こうはやる気満々のようだよ!!」







岩に囲まれた荒野。
そこは敵にとって武器の宝庫である。
皆の体が影に隠れんばかりの巨大な岩が宙に浮き、今にも飛んできそうな勢いで小刻みに揺れている・・・。









人形「馬鹿な人達。水が石に勝てるわけないじゃない。ペチャンになっちゃえ♪」

ラース「あわわわわ・・・。いくらなんでもあれを防ぐなんて無理ですよ(汗)」

マッシュ「・・・。ラース、行くぞ!!」

ラース「え?でも・・・。」

マッシュ「仲間を・・・。クライドを信じろ!!」

ラース「・・・。」

クライド「ラースさん、大丈夫!あれは僕がなんとかするから、本体を狙って!!」

ラース「・・・。」

マッシュ「行くぞラース!!」

ラース「はい!自分もクライド君を信じるよ!!」

人形「ホントお馬鹿さんね。まぁ、いいわ。取り敢えず二人先に死んじゃって。」








そう言うと人形は、巨大な岩を解き放つ。









ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・。










クライド「はぁぁぁぁぁぁ・・・。」







クライドは静かに息を吸い込み、大きくはきだした。
周りの空気が湿度を帯びる。






・・・。







・・と。










突如現れた水が巨大な岩を包み込む。










クライド「ぐおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

人形「う、嘘でしょ?押し返される!?」

クライド「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!!
今だマッシュ、ラースさん!!」

人形「 !? 」

マッシュ「はぁぁーーーー!!!!」








マッシュが素早く人形へと斬りかかる!!!







マッシュ「 !? 」








・・・。








続く・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
ラースは木こりのバックグラウンドである故に、剣士に必要な筋力は備えてますよね。
それに悪魔のハイブリッドですし、ポテンシャルは高いですよ!
あと、人里離れた場所で木こりをしていた経緯からモンスターとの遭遇率も高く、謙虚な人柄とは対照的に意外と戦闘経験はあるんですよ(笑)
そしてマッシュによる剣技指南も受けています。

次回、決着ですよ~
ここで言っていいのか分かりませんが(笑)
来週アップするので、まぁいいでしょ(笑)

No title

こんにちは(´∀`)

ラースは確か木こりでしたね。
斧の扱いには慣れているかも知れませんが、戦力になり得るのか…
まぁ旅の道中、マッシュから訓練を受けていたかもしれませんね。
今回のラースとマッシュの掛け合いからも想像できます。

次回いよいよ決着でしょうか?

Re: 人形ですね。

craftさんこんにちは~
そうですよね(汗)
人自体を飛ばせたら、勝負になりません(笑)
例えば、火山のマグマの上にポイすれば終わりですよ(笑)
それが出来れば無敵だし、無敵の能力は、敵にだせませんよ(笑)

全滅して話終わっちゃいますからね・・・。

Re: 最近の更新の早さはどうしたのジさん。。。

ちっぷさんこんにちは~
なんか最近、ネタが溢れかえってる!
小説も今書かないと、やる気なくすとまたずっと休んじゃうから、勢いで書かないとね・・・

ちょっと・・・
ちっぷさんがベッドの下に隠してるダッチワイフと一緒にしないでよ・・・
こっちは、見た目普通の人形!
てか、ダッチワイフが襲って来る方が怖いわ!!!

どう見ても今回はこのメンバーの戦いじゃん・・・
ちゃんと、81話の後半にジップも出てくるから安心して!
ミユ姫は、設定が決まったけど、出るのはまだ後かな~
多分、今考えてるキャラ設定のタイミングから言って100話超えないと出ないよ・・・

Re: ヘビウロコ魚は

カズさんこんにちは~
もう名前がつけられてるじゃないですか(笑)
模様もなんかニシキヘビみたいじゃないですか?

ロングフィングラスエンゼルは、4cmくらいですね~
普通のエンゼルフィッシュほど大きくならないのがいいですね♪

市ヶ谷フィッシュセンターは、なかなか広くていいですね~
少しだけど、亀や金魚も扱ってたし♪
気になる個体が入って来たらまたいこうかな♪


剣士のマッシュとラースは、近付かないことにはどうしようもないですからね~
てか、仲間で遠距離タイプと言えば、リヴの弓くらいなんですけどね(汗)
クライドは基本体術なので、水を使えば万能タイプ。
まぁ、リヴが居ても岩に弓は利きませんが・・・。
まだ続きますよ~
来週をお楽しみに~

人形ですね。

なるほど、物を飛ばす能力はあっても、力は人形なわけですね。(^-^)
もし人を飛ばしたら、圧勝で人形の勝ちですもんね。(笑
いやあ、わくわくしてきましたよ。

最近の更新の早さはどうしたのジさん。。。

人形ってなに!?
いやらしい人形じゃないでしょうねぇ?

なんだか乱戦模様で、なにがなんだかわからなくなってきたよ?w
ビックリマークが多くなるときは、何かが起きるところだよねwww

それにしても、ジップは一向に出てこんし!
みゆ姫登場もいつなの?
ドラクエだったらそろそろヒロインの登場だけど?
で、そこに颯爽と主人公(ジップ)が現れて・・・♪
そうなるんだよね?

ヘビウロコ魚は

次回なのか?
う〜〜〜〜む。
ヘビウロコ魚〜〜〜〜!

ろんぐふぃっしゅ・・・・は、ランプアイくらい
小さいの?そりゃ、かわいいねぇ。

市ヶ谷フィッシュセンターは、中を見たよ。
なんも買わんかったけどね。(笑)
↑小説書いたんだから、それについて書いてYO!


能力タイプ別に、やはり得意不得意があるわけやねぇ。
また、エエところで終わってからに・・・・
この〜!ジらしセージさん!
まっしゅの「!?」。
この意味するものは!!!
簡単には終わらんよねぇ。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

