スポンサーサイト


Ap.インカ50の成長記録1

こんばんは~
ようやく明日から夏期休暇に入る作者のセージです♪
これで睡眠時間を考えずにのびのびやれるぜ!!
まぁ・・・。
そうやって狂った習慣のせいで、休日の最終日に泣く目に遭うんですけどね・・・。





さて、本題。
先日craftさんと向かったトーカツ厚木店で購入したAp.インカ50ワイルド。
まだサイズ的に小さいので、これからどう変化していくのか記録していきたいと思います♪
記録と言うか、ただ写真撮って載せるだけですけど(笑)
前回、L1水槽に導入したAp.リオマモレをまるで紹介しないまま放置。
死んでから記事になったのがちょっとNGだったのでね・・・。
そういった経緯も含め、少しずつ触れていきたいと思います。

では早速、Ap.インカ50の紹介。
文字打つのメンドイので、我が家の熱帯魚図鑑から抜粋↓

IMG_4504.jpg
IMG_4505.jpg



こういう魚です。
そして、今の我が家のインカがこんな感じ↓

IMG_4481.jpg
オス




IMG_4498.jpg
メス



図鑑の見本には程遠いですが、まぁこれからです・・・。
てか、そのための記録ですしね(笑)
ちなみに、10匹以上はいたレッドチェリーシュリンプがインカ導入2日で、いきなり2匹くらいになりました・・・。
流石はワイルド個体。
レッチェリは、もうダメだな・・・。
いや、それは今回関係ない話ですが(汗)

・・・。


そんなことも起こっているインカの新居L2水槽ですが・・・。↓

IMG_4506.jpg
硬度の高い石組でアピストを飼うのは、きっと作者だけでしょうね(笑)
勿論、ソフナイザーなんて導入しません(笑)
作者はセオリーを破壊したいのである(笑)


・・・。


どうやらここには、ライバルと呼べる者が既に存在するようです↓

IMG_4512.jpg
ブラックモーリー(以下、黒森)

悪そうな顔してますが、これはマツコの子ではありませんよ(笑)
この個体。
我が家の黒森で唯一、オスの遺伝子を持っているんです。
絶対にマツコの子孫と交配はさせませんけどね(笑)
こんなのに、また殖えられては敵わん・・・。

で、この黒森ですが意外に気が強いんですよね。
気が強いと言うか、自分より弱い奴に強いみたいな?
人間にも、そういう奴いるよね~

でも、自分より強い奴には「ピューン」って尻尾巻いて逃げるんだけど・・・。
常連さんなら、前に動画で載せたもので、そういうシーンがあったのを覚えている人もいるのではないでしょうか?

あ、ちなみにマツコは論外。
あれに怖いものなどありませんでした。
金魚を襲う姿は、もはや怪物。

・・・。

また少し脱線してしまいましたが、ここL2水槽において下層の穴蔵を支配するプレコに対し、中層~上層を支配しているのがこの黒森なのです。
そこに突如現れた、中層を泳ぐアピストが鼻につくのは当然のこと。
新人イビりのはじまりです↓

IMG_4507.jpg
端に追い詰め嫌がらせをする黒森。
これにはインカもタジタジ・・・。



・・・。



それにしても、見れば見るほど、実にイヤらしい顔をしている↓

IMG_4510.jpg
電車でチカン行為をしていなくても、被害者の近くに居るだけで加害者扱いされそうである。
きっと、そうした苦い記憶の遺伝子が子々孫々と受け継がれ、こうした卑屈な魚を産み出したに違いない。




・・・。




頑張れインカ!!負けるなインカ!!!



・・・。



きっとみんなインカのことを応援している・・・。



・・・。



はず・・・。




・・・。




では、サヨウナラ~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: お盆だからって更新がはええよジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
いつの間に黒森派になったの!?
ムカつく顔って言ってなかった??
欲しいなら送るけど?
今回のオスを移せばすぐ殖えるけど、生まれたら稚魚30匹くらい送ろうか?
50匹でもいいよ?
丈夫だから溶けないよ♪
インカ帝国は嫌いみたいだから、黒森王国の建国を手伝うよ!
いつでも言って!!

黒森記とかあり得ない・・・。
いや、確かに一部に人気なんだけど・・・。

お盆だからって更新がはええよジさん。。。

結局さ~
美味しいところは黒森がもってくんでしょ? www
インカ帝国かなんか知らないけど、
応援したくなるのはもはや黒森だよ! 

その尾鰭の黄色、カッコいいじゃん!
それってよっぽど飼い込まないと出ないんじゃない?
さっすがー!
もう清流記じゃなくて、黒森記ににしてもよくね?www

Re: お魚の遺影はこれでよし、あとは本人の遺影もジさん

ゆきちゃんこんばんは~
遺影違うわ!
これからまだ長生きするの!!

てか、ゆきちゃん・・・
パソコンとスマホと共に逝ったのかと思ったよ・・・
生きてて良かった。
三途の川を泳いで引き返したの?

今回はプレコ記事違うわ!
インカ!
でも、最近いろいろ良からぬこと多いからな~
特にアピストの長期飼育が出来てない・・・
ホイグネイの3年がマックスだったな~
ジュルエメとインカには長生きしてほしいよ。

水草もマズイネ・・・
最悪、証明追加するかな・・・
そのうち、チプジとか言われそう・・・

Re: れっちぇり(T_T)

カズさんこんばんは~
すいませんね(汗)
一応、良いことも悪いことも報告するタチなんで(汗)
真実をこれからも伝えないと・・・
多分リアルな話、インカの成長に比例して居なくなると思います・・・

・・・

インカイインよ!
L1には少しばかり頼りないサイズでしたからね・・・
ショップでもかなり悩んで、買いました・・・
うう、レッチェリ申し訳ない・・・

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうなんだよね~
サイズがまだイマイチなんだけど、これからの成長を地味に更新していくよ♪
綺麗になるといいなぁ~

バカタレ(笑)
もうね、早速インカをいじめてるよ(汗)
多分、インカが大きくなったら立場逆転すると思うけど(笑)
いじめといて、仕返しされたら文句言えないよね~
このバカタレの見方はね・・・
一人いるよ(笑)

なんかさ、昭和初期で坊主に十円ハゲのワルガキにいそうな顔だよね(笑)
何回怒られても聞かないやつ。
この間は、殴られても喜びそうな顔とか言ったけど(笑)
憎めないやつ・・・

とは言い難い(笑)

お魚の遺影はこれでよし、あとは本人の遺影もジさん

写真を見てて思ったよ・・・
インペコが生きてる!!!

隙間を埋めただけあって
見える所にいるんだね~

なんか最近のセーちゃんのアクアでの成功例って
それぐらいしか思い浮かばないんだけど。
だんだん師匠側のオーラだしてない?
水草溶かしたり魚溶かしたり・・・・


師匠は二人もいらないよっ!!

れっちぇり(T_T)

ただいま、エビちゃん(ミナミ)に
はまっている私としては
れっちぇり〜〜〜〜!!
セーちゃんよ?いんかってのは、それほど、いいんか?
れっちぇり〜〜〜〜!!
10匹以上いたのが・・・・2匹?
れっちぇり〜〜〜〜!!

ああ・・・・(T_T)

No title

こんばんは^^友よ♪

おっ 新魚じゃん
Apインカ 今はまだ小さいけど
図鑑のように美しくなるように
これからの飼育が楽しみだねぇ♪

そして ブラックモーリー(以下、黒森)
さらに以下 バカタレ でいいか??
このバカタレの味方はいるかい(笑)??

なんか ほんま 「このバカタレがぁ!!」
って怒られるの似合ってる顔してる
でも 全然 堪えていないタイプ(笑)


Re: No title

みゆさんこんばんは~
いつの間にか黒マツになってる!?
みゆさん・・・
これ、マツコの子供じゃないよ(笑)
同じショップで飼ってきたマツコの同期です(笑)

え?
例えばの話だけど、仮にみゆさんが電車で痴漢にあった時、イケメンと黒森の二人が後ろにいたらどっちを疑う?


・・・


ね。わかるでしょ?
でも、ただの例えだから気にしないで(笑)

それにしてもみゆさん・・・
黒森好きですね(汗)
コケ食べなかったら、絶対うちの水槽に入らないタイプなんだけど・・・
好みも色々ですね(笑)

え?
俺、しょせんコリなんて言ってないけど(汗)
それ言ったのは、某ブロガーの師弟。
二人ともコリ飼ってるのに(笑)
コリは結構好きですよ♪
一時期、はまりかけたし。
モフモフするので、うちのレイアウト水槽じゃ厳しいのでそれ以上踏み込みませんでしたが・・・

黒森は今いじめっこなんだけど、応援しちゃダメでしょ・・・

No title


頑張れ、黒マツ! 負けるな、黒マツ!!



痴漢行為もしてないのに、
被害者の近くにいただけで加害者扱いされてしまう顔って!!


どんだけ黒マツをぼろくそに言うの!?
あんまりだぁ!
確かに 横に異様にひらいたたらこ唇は気味が悪いよ
吸い付かれたら終わりって感じがするよ

だからって!

・・・・・・・・・・


同じ魚なのに、アピストはスター扱いで、
黒マツは痴漢って・・・

あんまりだあ。。。。。。!!


アピストがいるから、
コリドラスだって しょせんコリ・・なんて言われるんだ。。。


アピストなんて嫌いだあ!

黒マツ、風評に負けるな!!



Re: No title

そらみちさんこんにちは~
レッチェリやられましたね(汗)
うちはつい2年前には爆殖してたんですかどね(汗)
L1のアガシジィ7匹導入からやられてます(汗)
黒森は見てる時に襲ってないですね~
減ってないので大丈夫なのでしょう(笑)

そらみちさんもエビ飼っていたんですね~
水草水槽との相性良さそうで、イマイチでしたか(汗)
失敗しても挑戦!
いいじゃないですか!!
是非やって爆殖させて下さい♪

インカはまだ小さいですからね。
そこにつけ込む黒森・・・
いやらしいですね・・・
ここは俺の場所だと言わんばかりのアピールですよ(汗)
多分、後から逆襲されると思います(笑)

Re: 亀吉

ウォーリックさんこんにちは~
亀がガメラになっていたでしょ?
亀の雄叫びなんてまず見られないでしょう(笑)

亀も意外と表情を持ってますよ~
昔、白熊の造形を作ったことがあって、それと水槽越しに対面させる動画を撮ったことがあるのですが、亀吉ガン見してましたよ(笑)
昔の記事でどっかにありあすよ(笑)
あのときが最初で最後ですかね?
滅多にないことなので大丈夫です(笑)

No title

おはようございます。
レッチェリさんやられましたか。
私はずっとレッチェリ飼育でうまくいかずに萎えてしまいました。
また挑戦してみようかな?
黒森はレッチェリ襲わないんですね!

インカさん、引っ越し早々イジメに合ってますか・・・・
なんだか心配ですね(・_・;)
黒森は確かにいやらしい顔してますねw
インカが成長して大きくなったら、上下関係が逆手するかも!?

亀吉

こんにちは!

あまりの凄さにコメントし忘れていたのですが、
三日前の亀吉の表情が忘れられない。

亀ってあんなに表情がある生き物だったんですね((( ;゜ Д ゜)))

その後、喉に詰まらせたりはしてませんか、亀吉?

Re: No title

Craftさんこんばんは~
黒森は露骨に追いかけてますよ(汗)
マツコ長女なら多分、食べてますね(笑)

図鑑のが綺麗ですからね(笑)
最終的にこうなれば嬉しい限りですよ♪
その道のりを、記事に出来ればいいなと思います♪

アイガンマナイの繁殖ですか♪
おめでとうございます♪
でも、それではなかなか空きが出来ませんね(汗)
もうこれは、新規立ち上げしかありませんね(笑)
アピスト選びの際、都合が会えばまた誘って下さい♪
あ、今度は八王子駅までは来ますよ(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
レッチェリ瀕死です(汗)
勝負が早すぎる・・・
流石はワイルドですね~
現地であまり見ない赤いエビに興奮したのかもしれません(汗)

黒森は、もういじめてますよ(汗)
体格で勝り、住み慣れてるせいか強気です(汗)
インカも背鰭広げて威嚇してるけど、最終的に逃げてます(汗)
あのキモい顔が怖いんでしょう(笑)

ルリーシュリンプ・ベルベットブルーですね!
昔飼いましたよ♪
チャームで買ったら死着で来て、死着分を送らせたら、なぜか安いルリーシュリンプが送られて来ました・・・
この話は昔のチャーム伝説に記事にされてますよ(笑)
9000円は痛いですが、30居れば繁殖も期待大ですね!!
経過教えてくださいね!!

カージナルス追加ですか~
うちも最近、ボツボツ落ちてるようです(汗)
追加しようかな・・・

No title

黒森、何となく威嚇している顔ですねー。
マツコの長女じゃなくてよかったですね。(笑
インカは繁殖期になると素晴らしい発色なのですね。
これは楽しみです。
60センチスリムが水草&アピスト水槽ですが、ただいまアイガンマナイの
稚魚が繁殖してしまって、掬えるサイズ(2センチ)までお預けです。2〜3週間
くらいですかね。。

No title

ああぁ~~。早速レッドチェリーが減りましたか。

アピストは甲殻類大好物ですからね~。現地でも主に口に入る小さなエビを食べてますからね。

黒森。怖いですね~。アピストいじめなきゃいいですけど。武運を祈ります。

あ、ちなみに生体増やす予定は夏が過ぎて水温が安定した頃にベルベットブルーシュリンプをヤフオクで購入する予定です。金額は30匹9000円!!!高いです。

他はカージナルテトラの追加ってところですかね。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

