スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロ友さんとコラボ

こんばんは~
前回のコメント返事を書き終え、小腹が空いたので菓子パンをかじりながら訪問者巡りをしていた時、マッシュパパさんのブログでラーメンネタが書かれていました。


・・・。


せっかく菓子パン食べてるのに、ラーメンが食べたいという欲求から、空腹に変わったYO・・・。


・・・。


これは行くしかないな↓

20140810210922af8.jpg


原付で15分。
雨がちょうど止んでいたので行きました(笑)
食いたくなったらしょうがないよね~
こうして満足して帰宅後、現在の更新に至る作者のセージです。





今日は、完成した五周年プレ企画の造形をcraftさんに渡す日でした。
craftさんは当ブログのリンクさんで、ロリカリアをメインに飼育されているロリカリア博士(ロリカリアの知識ハンパない)ですが、ちょっと前にリネロリカリア・パルバの繁殖個体の里親を募集していまして、せっかくなので頂くことにしました。
craftさんは東京在住ということなので、完成した造形と直接交換しましょうと連絡を取っていたのが本日。


で・・・。


・・・。


雨だYO・・・。


・・・。


今までも子ネタで雨に遭遇することが多いと紹介してきた作者ですが、恐ろしい程までの的中率ですよ(汗)
2月のプチオフ会の時は大雪だしね・・・。
このタイミングの悪さと言うか、運の悪さは、神レベル。
本気出せば、悪魔召喚くらい出来るんじゃないかな・・・。


・・・。


さておき、最初新宿で待ち合わせの予定だったのですが、なんと車で迎えに来てくれるとのこと。
メチャクチャ良い人ですよ(汗)
我が家の最寄り駅に変更です。
そして、craftさんらしき人を発見したのですが、顔を見たことがないので確証がない(汗)
でも、間違ってたら謝ればいいや的な感じで声掛けましたよ(笑)



・・・。


ビンゴ!!!!


・・・。


一安心(笑)
軽い挨拶を交わし、車へと向かいました。

良い忘れましたが、せっかくなのでアクア話でもしながらショップへ行くことになっていたのです♪
向かい先はトーカツさんに決まったのですが、先ずは頂いたリネロリカリア・パルバを置いて行きたいわけですよ。
あと、完成したカメレオンロリカリアの造形も見て欲しかったので、車のトランクで開けようとした時・・・。






ザァァァァァァーーーーーーーーーー。









小降りが大降りに(汗)
トランク閉じて、即車の中です(汗)
聞けばcraftさんも雨男だそうです(笑)

雨男x2。

そら大雨降るわ(汗)
結局、御披露目も出来ずに我が家~トーカツへgo!!
車ではアクアネタで、ほぼノンストップの会話が続きました(笑)
普段話せないネタなだけに、語れる人がいるというのは嬉しいものですね(笑)
craftさんにはロリカリアの話なんかもたんまり聞かせて頂きました♪
南米の生息地、川、に至るまで詳しすぎですよ(汗)
生息地にまで掘り下げて熱帯魚を考えたことがなかったので勉強になりましたね~
そしてトーカツへ到着↓

20140810210859dac.jpg
後ろ姿のcraftさん(笑)

いや~
やっぱり安いですよここ(汗)
キンペコ1000円に、co.プルケールが1800円って・・・。(他にもいろいろ)

そんな中、色々悩んだ末に作者はap.インカ50ワイルドとブセファンドラ(下の名前忘れた)を購入。
インカはワイルドとは言え、オスが未成熟でメスより小さかったので、これはL1水槽にはまだ早いだろうと思いかなり悩みました(汗)

・・となると消去法でL2水槽に決定ですが、縄張り意識の強いプレコの巣窟であるL2水槽。
ペアの購入だけど、まず繁殖はないでしょう(笑)
まぁ、観賞を楽しみますよ♪

そしてcraftさんはと言うと、サンダーロリカリア?(でしたっけ?)の購入を検討するも、まさかの売り切れ・・・。
水槽に表記していたのですが、売れちゃったみたいです(汗)
craftさんの話を聞いてると、作者と同じツイてない臭いがしましたよ(笑)

あと作者の中で、専門的な飼育をしている方だと「これは、こう!」と言った自分定義があるものだと思っていましたが、craftさんにそんな感じではなく、臨機応変な考えを持っている方だったので話しやすかったという印象です♪




・・・。


こうして、トーカツから我が家まで送って頂き解散したのですが、何から何まで本当に申し訳なかったですね(汗)
ブログ繋がりでお会いしたのはcraftさんで三人目でしたが、また非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
アクアと言う括りの知り合いなどまわりに居ないので、同じ趣味の会話が出来ると言うのは良いものですね~

craftさん、今日は色々とありがとうございました!!
何か機会があれば、またアクア話に花を咲かせましょう♪





・・・。






最後に頂いた、リネロリカリア・パルバの写真でもどうぞ↓

resize0676.jpg
resize0678.jpg
resize0677.jpg




早くも色々と揉まれています・・・。
最後しがみついてたけど(笑)
これから立派に成長して欲しいものですね♪












では、また~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 菓子パンがなんか泣けるジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
ちょっと!
小腹が空いたからって書いてるじゃん!
晩飯のメインが菓子パンじゃねー!!

そして、まだ生きてる!!
活き活きしてる!!
むしろ死にかかってるのは、ちっぷさんの弟子じゃね?
パソコン調子悪くて、更新してない・・・


・・・


アクア繋がりは、会話が途絶えない(笑)
楽しかったよ~
そうだ・・・
そっちも行きたいんだけど、いつも散財・・・
遊び金が貯まらない!
きっとそのうち・・・
大雪と一緒に現れるんじゃないかな?(笑)

菓子パンがなんか泣けるジさん。。。

死ぬ前にラーメン食べれてよかったね。。。
チャーハンもギョーザもついてるんだね。。
なんか安心したよ

プチOFF会したんだね!
楽しかった?
よかったよかった。。。

こっちでも待ってるんだけど・・まだかな?
菓子パンたらふく用意して待ってるからね!

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
コメントありがとうございます!

Craftさんに会われた時、曇っていたんですね~
まだパワーが弱かったようですね(笑)
きっと帰宅するCraftさんが車を出るタイミングとかで、どしゃ降りだったのでしょう(笑)

トーカツさんの価格設定はヤバいですよ(汗)
通販だと送料かかるのでちょっと考えるのですが、行くと余計なものまで見ちゃってまずいですね(笑)
あれもこれもとなるので、自制しなければなりません(汗)
ある意味、修行ですよ・・・
Craftさんが記事にしていましたが、ニュージャイアントオトシンが驚異的に大きくてですね(汗)
見た目はオトシンなんですが、サイズはプレコ(汗)
ほしくてしょうがなかったけど、我慢しました(笑)

造形見てくださりましたか♪
どうもありがとうございます!
気まぐれでたまに作るんですよ♪
これを期に仲良くなれたら、そらみちさんにも何か作りますよ(笑)

No title

こんばんわ、おじゃまします。
craftさんのところから飛んできました!
言われてみれば、私も前回craftさんとお会いした時は雨模様だったような・・・(;´∀`)
とはいえ、降られることはありませんでしたが。

東葛厚木店、ずっと気になっているんですよ。
生体の安さが尋常ではないですよね。
行ったら衝動買いしまくってしまいそうで恐ろしいです。
アクアリストの心をもてあそぶ小悪魔ショップですね!
ん~、もてあそばれたい!
なんつって。あくまで理性は保たなければなりませんね(-_-;)

カメレオンロリカリアはcraftさんのブログで拝見しました。
素晴らしい作品ですね!!
こういった才能があるのは羨ましいです!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
実は家のすぐそばにラーメン屋(中華そば)あるんですが、なぜかそこのラーメン食べると腹壊すんですよ(汗)
で、遠めの店に行って来ました(笑)

夏の夜は、確かに気持ちいいですね♪
朝は眠くて、コーヒー飲んでから行かないとヤバイけど(笑)
でも、冬は地獄・・・

トーカツさんは熱帯夜カテのそこですね~
特にライバルとか変に意識はしてないですよ(笑)
価格設定が良心的なので気に入ってます♪
通販も何度か利用したことあるけど、行けなくもない距離なので最近は見て判断してますよ(笑)
通販は、チャームで嫌というほど痛い目見てますからね(笑)

店は全然詳しくないんですよね~
トーカツもブログ村で知りましたし。
でも関西も色々いい店ありますよね?

Craftさんは、ロリカリア博士です(笑)
ロリカリアをコンプしようと目論んでいるようですよ(汗)
コリやプレコにも興味あるけど、手を出すとコンプ目指すので避けてるそうです(笑)
ロリカリアに比べ種類が半端なく多いですからね(汗)
ちなみに、コンプって全種類揃えるってことですよ!
最近、庭に熱帯夜小屋を建てるくらいのはまり症ですよ(笑)

パルバはまだ幼魚みたいですね~
もう少し大きくなりますよ♪
深海魚って、プレコじゃないですか(笑)
餌を食べに寄って来たんですけど、パルバが巻き込まれました(汗)
なんかビックリして、しがみついてますね(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
パンをなんのために食ったのかわからなかったよ友よ(笑)
完全に影響受けてもうた(笑)
もうそうなると行くしかないよね~
ブログ通りモロ中華そばだよ(笑)

二人の雨男は台風をそらして、大雨を読んだよ!
なんなんだろうね(笑)
アクアってフランス語で水の意味だっけ?
これはアクアリストのサダメなんだろうか(笑)

おおー
マリカーやりたいね~
一人じゃ飽きてもうやってないよ(笑)
パパさんps3ならあるのにね~
家族持ちだと、こっちもゲーム機買ったら?とか簡単には言えないしね(汗)
マリカーもいいけど、昔コメントで言ったバスケもやってみたい♪
多分、二人とも数分でヨロヨロだけど(笑)
てか、点入るのかな?(笑)

Re: ええ?

カズさんこんばんは~
そうなんですよ(汗)
パルバが煮えるといけないからと、こっちまで出向いてくださってですね(汗)
ホント申し訳ないですよ(汗)
で、当日雨だったわけですが、それは僕のせいだけじゃなかった(笑)
ってか、カズさんも雨男なんですね(笑)
タイミングで降りますよね~

リネロリカリア・パルバです♪
ロイファロほどにはなりませんが、もう少し大きくなるようですね~
またそのうち記事にしますよ♪

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
トーカツさんは、本店より厚木店のほうが安いですよ♪
アピストも、ホント安い!
今回インカを買ったのですが、サイズは小さめだけどワイルド個体が3980ですよ!
その他も、激安です!
ろーごさん、ワイルドダイヤモンドテトラに興味あるなんてマニアですね(笑)
送料かかりますが、買う量によって差し引いても激安だと思います♪
なにか検討されてみては?

ろーごさんはブロガーではないんですよね?
何か買ったら教えてくださいね♪

Re: お疲れさまでした。

Craftさんこんばんは~
雨降りましたね~
ワイパーが追い付いてなかったですね(笑)
しかも開封しようとしたときの奇跡のタイミング・・・
なんなんでしょうね(笑)

その話、ネタにするの忘れてました(汗)
どうやったらああなるのでしょう(笑)
乗っかって両タイヤ浮いてましたよね?(笑)
写真撮っておくべきでしたよ(笑)

怖い話までお持ちですか(汗)
僕も少々ありますよ(笑)
またそれは今度♪

造形喜んでもらって良かったです♪
ちなみに材料は、石粉粘土ですよ(汗)
ヒゲの扱いには十分にご注意を!
アクシデントの時は言って貰えれば直しますよ~

No title


ある、ある、そういう時!
急に食べたくなって・・どうしてもそれ以外の物ではごまかせない時!

でも、原付きで15分は結構な距離。
相当食べたかったんだね。
夏は原付き、気持ちいいよね~特に朝、夕ね。

トーカツさんて、いつもせーちゃんとブログ1、2位を競ってるトーカツさんね。
関西だから、知らないけど そんなにお安く色々売ってるショップがあって
いいね。


ブロ友さんも、底物好きなんですね!
頂いたパルバちゃん、シュッとしてるね。
これから、大きくなるの?
それにしても、パルバちゃんの横の子(1枚目と3枚目の子)
いまさらだけど・・・凄いね!

深海魚みたいだね・・・

なんでパルバはしがみついてるんだろう?
知らないとこで、パニクってるのかな?



No title

こんばんは^^友よ♪

・・・行ったか 友よ
まさに 思い立ったら ってやつですね(笑)
しかも 中華セット ガッツリですね
菓子パン食った後とは思えないチョイスだね なははは(笑)

しかし近いと なにかといいね
うらやましい
しかも雨男が二人揃うと ヤバイね
雨から大雨にしてしまうのですから
まさに水が似合う男だねぇ(笑)
でも 私も近かったら 夜 常にマリカーしに行くわ!


ええ?

厚木まで買いに行ったのか?
それで、また家まで送ってくれたの?
craftさん・・・・良い人だぁ〜。
しかし、二人して雨男。ププ!
(私も雨男やけどな)

りねろかりあ・・・・は、L1に?
がんばれ〜!りねろかりあ!!

No title

東葛いいお店ですね~。早速調べてみるとアピストの値段が安い!!!

ワイルドのダイヤモンドテトラでも一匹1000円いかないほど。

これが地元の熱帯魚店だったら安い店でも1200円ですね。

おかげでまた安くて良い熱帯魚店が見つかりました!!

今度、熱帯魚を飼うとき検討してみますね。

お疲れさまでした。

凄い雨でしたね。
しかも笑えるほどにいいタイミングで降ってくれました。

コペンの立ち往生はシチュエーションを本人に聞きたいですね。
怖い系のネタは普通いやがられるのであまり話さないのですが、いろいろ
もってます。こんどそっちでも語り合いましょう。
(^-^;)

カメレオンロリカリアありがとうございます。
大事にします。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。