スポンサーサイト


亀吉絶叫!

こんばんは~
先日の事。
仕事から帰り、いつものように水槽の住人に餌をやっていました。
そしてその姿を、ソファーからぼーっと眺めているとある異変に気付きます↓











IMG_4406.jpg
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!





IMG_4407.jpg
おうぇ、おうぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!!






水面に出て深呼吸↓

IMG_4409.jpg
IMG_4411.jpg
とれねぇぇぇYOOOOOOOOOOOOO---------------!!!!!!!!!!!!!!!











・・・。









IMG_4414.jpg
「亀吉、餌を喉に詰まらせるの巻」(笑)






いつもは餌にかぶりついてカミカミしてから飲み込む亀吉。(食べカスが凄い)
今日は勢いでまるごと飲み込み、喉に引っ掛かった模様(笑)
亀が、むせてますよ(笑)
はじめて見ましたね~
吐き出そうとしても、奇跡のタイミングで詰まって取れないのでしょう(笑)
餌がふやけるのを待つしかないですね(笑)
これはチャンスだと思い、急いで動画撮影↓




心配しないでください。
このあと無事に復活しましたので(笑)

正月なら、「みなさん餅を喉に詰まらせないように気を付けましょう!」と言って締めたいところですが、今はなんだ?



・・・。



ともかく、ご飯は良く噛んでから飲み込みましょうね(笑)










では!!




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

Re: わっ!

むーちゃんこんにちは~
風邪は良くなりましたか?(笑)

亀吉凄いでしょ、口が(汗)
こんなこと滅多にあるもんじゃないですよ(笑)
深呼吸しに水面に上がるとこも笑えます(笑)
ある意味冷静なのかもですね~

わっ!

セージさんお久しぶりです。

亀吉すごいことになってますね。
本人アセったでしょうね。
(⌒-⌒; )

Re: No title

こんばんは~
えーと、うちに来て6年くらいかな?
まだ亀吉はお爺ちゃんの歳じゃないけど、見た目お爺ちゃんだよね(笑)
で、喉に物詰まらせるって、言い逃れの出来ないお爺ちゃんだよ(汗)
凄い焦ってたんだけど、入れ歯外れないか心配だった(歯ないけど)

慌てて食いすぎだよね~
金魚も結構がっつくもんね(汗)
たまに顎外れそうだよね(笑)
アカムシは余程うまいと見える♪
とか、バカにしてるけど、お互い同じ目に遭わないように気を付けようね友よ(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪

おわっ 亀吉!
何を叫んでるのか思ったら
喉つまらせてたのね

餅を詰まらせ・・・って
亀吉が 急におじいちゃんみたく見えてきたよ(笑)
その喉の動きと シワが・・・・

おじいちゃん

しかし あるもんだね 水棲生物にも^^
ウチも金魚稚魚で アカムシ食べてる時
口に入れすぎたのか ぶっは~って出してくる奴いるよ
しかも どんだけ入れてんだよ!
ってぐらい(汗)






Re: No title

みゆさんこんばんは~
動画の音楽にはロックをチョイスしました(笑)
亀吉の焦りが伝わってきたでしょ(笑)
深呼吸しにいくし(笑)

口と喉の構造は分からないですが、少なくとも水で餌がふやけますよね~
ふやければもう大丈夫ですよ♪
お爺さんといえば、リアルに喉に詰まらせそうですが、その辺りが余計にお爺さんぽくもありますね(笑)
亀吉はキツイ顔はしてないので、優しい?ちょいボケ気味?のお爺さんに見えます(笑)
心配しなくても、ネタに使うくらいだから大丈夫ですよ(笑)

Re: もしかして、結局亀吉水槽が一番調子いいんじゃね?ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
亀水槽の状態なんてわからん!
石しかないし(笑)

そうそう!
ちっぷさんは見てるよね~
かぶりついてグチャグチャして食べるのに、勢いあまって飲み込んだのが運のつき・・・
引っ掛かったよ(笑)

ちょっと、不吉とかやめて!
なんもないし!!
あ、でもまた雨男発揮したな~
台風はそれたけど・・・
それは次回ネタで~

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
レアな画像と動画でしょ?
説明がなければ、なんだかわかりませんよね(汗)
なんか勢いよく飲み込んだ餌が引っ掛かったみたいですよ(汗)
ある意味奇跡ですよ(笑)
口をあけて水が入っているので、ふやけるのはわかってました。
大丈夫ですよ♪

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
台風はそれましたね~
亀吉の雄叫びのおかげでしょうか?(笑)
でも、雨は結構降ってます(汗)
餌は水分でふやけるので、あんまり心配しませんでした。
すぐに復活しましたよ~

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
息は話からしてるから大丈夫なんですかね?
メッチャ苦しそうだったけど(笑)
これ、飼い主的には慌てるとこでしょうか?(笑)
どうせふやけるだろうという、安堵感が・・・

ガメラ並みの表情ですよね(笑)
ちょっと笑えたけど(笑)
今はモグモグやってますよ(笑)

No title

うわ~
亀吉さんの声が聞こえてきそうな動画!

かなり焦ってるよね?
ぐ、ぐ、ぐるしい、、、、って。

すんごい口!
水中で口を全開にしたら、水がガバッーーーと
入ってきて 喉に詰まったものが通るのかな?


亀吉さんはいつ見ても、人間のお爺さんに見える。
今回も 人間のお爺さんが喉を詰まらせて七転八倒・・の姿に見えて、
ああ・・・ああっ!・・・と、どきどきしたわ

珍しいもの、見せて頂きましたm(__)m





もしかして、結局亀吉水槽が一番調子いいんじゃね?ジさん。。。

亀吉かわいいwww
いつもはあんなに食べ散らかしてたのに
今回は丸呑みしたの?
珍しいこともあるもんだね~

むむ?
普段しないことするなんて、
なんか不吉な予感なの?

まさか??
違うって言って!!

No title

いやぁ~、一瞬何のことかと思いましたよ~。

亀吉は大声で叫んでたかと思いきや、餌を喉に詰まらせたことだったんですね。

亀が大きく口を開けて騒ぐシーンは初めみました。

亀吉が無事で何よりです。

No title

こんばんは。
台風が近づいているので異変を感知したのかと思ってしまいました。
大事が無くて良かったですね。

亀吉つぁん 危ない危ない 息できなくならなくてよかったですね!
顔が ガメラっぽくなっていますよ^^;
後で無事に復活したと言うことですが 次回から良い子はモグモグと
しましょーねーですね(^_^;)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

