スポンサーサイト


「清流記」

76話「声の主」





・・・。






行かせない・・・。








・・・。







・・・・・・。











・・・・・・・・・・。









みんな行かせないんだからネェェェェェーーーーーー!!!!!!









・・・。








クライド「!?」

リヴ「・・・。お人形さんが・・・。」

マッシュ「・・・。」

ラース「ゴクン・・・。」

グルミィ「キャハ♪お人形さん♪お人形さんだぁ♪」







後ろから呼び止めたのは、なんと人形。
あまりの出来事に一行は息を飲んだ。(一部除く)









人形「貴方達はお友達だと思ったのに・・・。違った!!私のお友達を奪う悪い奴は許さない!!」

クライド「人形が喋った・・・。これって一体・・・。」

グルミィ「違うよぉ~ 別にお友達を奪いに来たんじゃないよ♪この子達が急に居なくなって、お父さんやお母さんが心配してるから、一度家に帰してあげないといけないんだよ♪また遊びに来ればいいじゃん♪キャハ♪♪」

人形「うるさい!私からお友達奪う奴、悪い奴!!許さない!!」

マッシュ「・・・。」

リヴ「そ、そうよ。グルミィちゃんの言う通り。お友達ならまたきっと遊びに来てくれるはずよ。今は心配している家族の元に帰してあげなくちゃ。」

クライド「人形相手に話してるんだけど・・・。何がなんだか、訳分かんなくなってきちゃった・・・。」

ラース「じ、自分もです・・・。こんなことって・・・。それともああいうカラクリの人形なのでしょうか?」

人形「カラクリって何よ!あんたも私と同じようなものじゃない!仲間だと思っていたのにぃ!!」

ラース「仲間って・・・。自分は人形じゃない!」

人形「扉・・・。出られなくしたとこまで、あなた開けてた。今のそのドアだってそうよ!あなた私と同じ魔力を持ってる。仲間なのに私からお友達奪おうとするなんて許せない!!」

ラース「魔力??一体何を??確かに自分は少し人とは違うけど・・・。」

マッシュ「どうやら我らでは開けることが出来なかった扉はラースだからこそ開けることが出来たようだな。恐らく、皆は何処かへ閉じ込められたままのようだ。」

ラース「自分に開けることが出来るものなら、早くみんなを助けないと!」

人形「貴方達はお友達じゃないわ。勝手に帰れば。」

マッシュ「いや、子供達も連れて行く。それがここへ来た私達の目的だ!!」

人形「やっぱりお前達悪い奴だ!!悪い奴は許さないんだからネェェェェェーーーーーー!!!!」










ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。













小さな地響きと供に、周りの物が浮かび出す!!





子供達「キャァァァーーーーー!!!!」

マッシュ「グルミィ、リヴさん、みんなを奥へ!!クライド、ラース、油断するなよ!何か来るぞ!!」

クライド「オッケイ!!」

ラース「は、はい!!」

人形「先ずは貴方達からよ!!死ねぇぇぇ!!!!」







ヒュン、ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン・・・。








浮かびあがった物が、今度は一行に目掛けて飛んでくる!!!









キキン・・・。









各々は、難なく叩き落とす。








マッシュ「ラース無事か!?」

ラース「はい何とか・・・。だ、大丈夫です!!」

クライド「まだ来るよ!気をつけて!!」

人形「悪い奴のくせに生意気だぞぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!」








突如、無数の刃物が出現!!
三人を取り囲む!!!








マッシュ「一体、どこからこれが・・・。奴は時空を操れるとでもいうのか?」

ラース「ゴクン・・・。すいません・・・。流石にこれは防げそうにないです・・・。どうしよ(汗)」

マッシュ「くっ・・・。」

人形「悪い奴は嫌いだぁぁぁーーーーー!!!!!! 死んじゃえぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!」







ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・・・。










一斉に襲い掛かる刃の雨。






・・・。







人形「死んだ、死んだぁ~♪串刺しだぁ~♪♪私からお友達を奪おうとする悪い奴は死んだほうがいいんだ♪♪♪」








・・・。








ラース「・・・。あれ?痛くない!?自分はもう死んだのか??」

マッシュ「いや、よく見ろラース。」






水の壁に阻まれた無数の刃は無効化され、誰も傷ついてはいなかった。







クライド「亞空亞神拳・・・。水壁。」

ラース「クライド君!!」

マッシュ「助かったよクライド。流石だな。」

クライド「まぁ、マッシュには必要なかったかもね♪」

マッシュ「フッ・・・。」

ラース「こ、これが例のクライド君の力・・・。凄い・・・。」

人形「何なんだお前はぁぁぁぁぁーーーー!!!!邪魔するなよぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!」









ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。











今度は突如、部屋の空間が変わってしまう!!!
なんと玩具部屋から、岩々に囲まれた大地へと移動!!!!







マッシュ「そんな馬鹿な・・・。空間が変わるだと・・・。」

クライド「こいつ、なんなんだ一体・・・。」

ラース「ははは・・・。これは夢だ・・・。悪い夢に違いない・・・。」

人形「悪い奴・・・。悪い奴許さない・・・。ブツブツブツブツ・・・。」

クライド「でも、これで思う存分にやれるぞ!!反撃開始だ!!」











・・・。











続く・・・。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
館の主、人形でした(笑)
ただ一癖ある人形。
リアルに居たら恐すぎですがね(汗)

これから戦闘開始ですよ!!
クライドも今回ばかりは、能力の出し惜しみなしです!
相手がもはや、悪魔クラスですからね~

そういうとこラースは、ある意味お馴染みな感じですね(笑)
強がらないとこが、良いのでは(笑)
設定もまだ若いので、純粋なんです(笑)

決着は・・・
続きで!!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
チャイルドプレイ?
ホラー映画ですか?
人形が次々に人を殺すってとこが、怖いですね(汗)
コールドプレイなら知ってるんですけどね(笑)

いや、大丈夫だから(笑)
みゆ姫の亡霊が乗り移った人形とかじゃないから(笑)
まぁ、無理すればそういう設定に出来なくもないけど・・・
でもそれじゃ死んでるわけだから、ずっと喋る人形だね(笑)

え?
女の人に行かせないと言われたら?
あの・・・
シチュエーションが、いろいろありますよね?
まさか下ネタじゃないよね・・・
どっちみち、なんか・・・
うん。
怖い・・・

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
過去から追って来てくれてるんですね!
ありがとうございます♪
ホルスは、今単独で情報収集してるので、出てません(汗)
この話の終わりくらいからホルスの持ち帰る情報と繋がる予定です。
あんま話せないけど(笑)
人形絡みの話は、リアルだと怖いですね(汗)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
マッシュの戦闘は久々だよね!
すまん友よ(汗)
全体をバランスよく出すのは難しい(汗)

女子は今回、避難させる役だね~
ほら、人形は女の子が抱くものだから(汗)
闘わすのもちょっとね(汗)

バビディ(笑)
俺もテレビの見てるよ(笑)
パクる気はなかったんだけど、部屋がらみのことでこうなったのだ(笑)
物は出し入れ出来るけど、生き物は出来ない感じ。
ちょっとトリッキーな相手にどう戦うのか、次回をお楽しみに♪

No title

こんばんは(*^^*)

いよいよ館の主が本性を現しましたね~
その本当の姿はまだわからないままですが…
そしてクライドが久しぶりに主人公らしい活躍を見せました。

ラースは感情的になっても一人称は「自分」なんですね~
さすが、キャラがブレないですね。

次回そろそろ決着でしょうか?
楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんばんは~

人形が出てきて、一気に不気味になったね。。

チャッキーを思い出しましたわ。
知ってる?
チャイルドプレイって映画でね、
人形が次々に人を殺すの!


人形は・・・みゆ姫・・・じゃないわ!!!
そんなキャラは怖すぎるわ!
ちっぷさん、眠たいこと言っていや~ね~


せーちゃん、女の人から(人形じゃないよ、普通の女の人)
「行かせない・・」って、いわれたら どう?

ルンルンな状態も過ぎて微妙な感じになってきた彼女から、
「行かせない・・・」って、言われたら?


飛んで逃げたくなるよね!


「行かせない・・」って怖い言葉だね。








こんばんは♪
まだ過去分全て読んでないけど続きが更新されたら読んでしまう>_<
狂う人形とか想像するとめちゃくちゃ怖いですね^^;

No title

こんばんは^^友よ♪

おっ 今回は小説だね

進み出した♪ いよいよ戦闘だねぇ~^^
今回はグルミィが 外れたけど 久々にマッシュ!

しかし 場所が変わるの
最近の バビディみたいで おもしろかった♪


って 声の正体
幽霊ではなかったのね(汗)

Re: マクドナルド記ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
た、確かにマクドナルドで記してる・・・。


・・・。


漫画にしたら、間違いなく過労死する!
仕事終わって、話かいて、絵を描くって、どんだけストイックなのよ!!
絶対無理!!!

クライド・・・。
マジックでなぞったら変になった・・・。
もうやんねぇ。


・・・


人形がミユ姫?(笑)
あんまりでしょ(笑)
メッチャビビってるジップが恋するわけないじゃん(笑)
ジップはね・・・。
今、開かずの部屋で体育座り・・・。

Re: Re: 怖(^-^;)

craftさんこんばんは~
夏と言えば怪談。
ちょっと怖い感じでこの先書いた文章があるのですが、それが出る頃には9月の下旬になってそうです・・・
その頃も、きっとまだ暑いからいいですかね?(笑)

まさかの人形で共通ネタですか(笑)
せっかくの作品が流れたなんて勿体ない・・・。
和洋折衷の洋食のお店で、夜になるとザルが独り歩きすると言うのはどうでしょう(笑)
あれ?
ザルでしたよね??

あ!?
釜だ!!

Re: これが!

カズさんこんばんは~
そうそう(笑)
これがマクドパワーです(笑)

って、シナリオは一通り出来てたんですけどね。
これに続く話の布石もちゃんと落としてますし♪
抜かりはないですよ(笑)

もう言ってもかまわないのでいうと、人形です。
ただ、ある事情で何かによって力を得たというところまで言っておきますよ(サービスコメント)
ラースにも同じというか、似たような属性というか・・・。


・・・。

まぁ、こんなもので勘弁して(笑)

その例えいいですね~
文字だけなので、色々想像を膨らませてくださいね♪

マクドナルド記ジさん。。。

もう・・
いっそ漫画にして!!
文字で読むのがもどかしい!

セーちゃんが書いたクライドの絵、覚えてるよ
なんか涙が・・・

でもみんな見てくれるからきっと大丈夫!
自信もって!!

人形の名は・・
「みゆ姫」なの?
ジップは一向に出てこんしどーなっとる!!w

怖(^-^;)

夏ですね。

人形がもの投げちゃ行けません。
怖すぎます。(笑

ゾウディアックのときは最初うんともすんとも言わない人形が、アイテムだか課題だかをクリアーしてまた出会うと空飛んで物投げてきましたね。

深夜にテストゲームするのイヤでした。(笑

これが!

冷房の効いたマクドで書いたという
80話のその1か?(笑)
やっぱり場所を変えると書けたりするのかなぁ?

怪しの正体は・・・・人形?
そうなのか。
ラースも同じような力を持っていると。

なんか、前に紹介した事ある、関節球体人形を思い出して
ゾッとしたよ。(詳しくは画像検索してみて。笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

