スポンサーサイト


AP.spジュルアエメラルドの求愛

こんばんは~
今日は珍しく早い更新です(笑)
と言うのも、少しL3水槽に変化がありまして・・・。

ようやくAP・ジュルアエメラルドが求愛行動をとりはじめています↓

IMG_4245.jpg


以前、鬼嫁と題して記事にしたことがありましたが、メスにやられっぱなしのオスが、ようやくたくましくなりましてね♪
今ではフィンスプレッティング(尾びれを広げて自身を誇示する行為)で応戦ですよ!
ちょっと前までは、ダッシュで逃げてミュージックグラスの後ろに隠れ怯えていたのに・・・。
まぁ、婚姻色の黄色を通り越して赤鬼みたいになってるメスにはビビっても仕方ないですけど(笑)
でも、そんなもの今は昔ですよ!!(マイブーム)

ただ、ちょっと強くなると縄張り意識が強くなるというか、お気に入りの場所から離れたがらないというか・・・。
オスのお気に入り場所が、この草むらなわけです↓

IMG_4239.jpg
IMG_4231.jpg


ここが彼のベストプレイスらしい(笑)
勿論、プレイするのもこの場所が理想らしい(笑)

それに対して、メスの方はというと↓

IMG_4227.jpg
IMG_4226.jpg
彼女は洞窟プレイがお好き♪










・・・。







強気な肉食系女子のジュル子は、執拗に洞窟へと誘いをかけます↓

IMG_4247.jpg
IMG_4238.jpg
IMG_4249.jpg
IMG_4246.jpg
IMG_4257.jpg






・・・。








・・・・・・。










・・・・・・・・・。









IMG_4258.jpg
ここまで大胆に誘っているのに、付いてこないジュル男・・・。




・・・。





なんだかジュル子が、可愛そうに思えてきた・・・。





・・・。







でもね、どうしても突っ込みたくなる・・・。






・・・。











お前ら、ラブホの部屋決めで討論するバカップルかYO!!!!!!!








・・・。












展開が進むとトントン拍子で行きそうだったので旬なうちに更新しときましたが、まだ両者共に自分のベストプレイスを破棄したくないようで、産卵まで漕ぎ着けていません・・・。
時には折れることも大事なのではないでしょうか?

でも、どうせならレイアウトのタイトルにもしている「神木下の隠し遺跡」で、セッ・・産卵して欲しいものですね↓

IMG_4263.jpg


罰当たりだけど(笑)







・・・。








では最後に、本日の流れを動画でご覧ください↓










「固定概念に囚われない自由な発想」というものを理想としていますので、今回は少し方向を変えて書いてみました(笑)
もし不快に感じた方が居られましたら、お詫び申し上げます・・・。(ネタによっては、また下になるかも・・・。)





ではまた~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ジュル子がやらしいというボンちゃんが、生々しい・・・
前に、ちっぷ率いる三人組で話題にしなかった?
下ネタはインポイントが下がるんだよ・・・
だから、被せるように更新してやった(笑)

シリーズ化とか・・・
た、たまにネタに出来そうなときに載せるよ(笑)

No title

ジュル子って名前が。。。
それが一番やらしくない?え?私だけそう思うの?w

セーちゃんはラブホなんて必要ないよね、部屋に連れ込むんでしょ?
あー、でもルッチがずっと見てるよね。
あー、でもベッドが上だから良いのか。
あー、ベッドでプレイすればの話か。

このジュル子、シリーズ化して欲しい。

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
ムーミンさんは二番目なの?
別に五千円札でよくね?
それ以下も、そんなに悪くは・・・

茨城の人妻だな!
バーベキューでなんか怒られたの?

まぁ、僕も今居ないからね(笑)
でも一人で自由な時間を満喫するのもいいのでは?(笑)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
ラブホとか田舎道の安いとこで十分だし!
人ともほとんどすれ違わないからいいよ(笑)
汚いとこには入んないけど(笑)

う~ん。
俺も関東来てから行ってないぞ(汗)
よし、俺がGちゃんを連れてこう(笑)
諭吉の部屋がいいなら割り勘ね(笑)

アピストはわりと狂暴な肉食男子なはずなんだけどな~
おかしいな~
世は草食系にシフトチェンジしてんのかな?

キラースネール引いたんだ(笑)
ゴメンゴメン(汗)
でも、アポロチョコに見えるって言ってたよね?
アポロチョコのバナナあじだと思えばいけんじゃね?
いや、食わなくてもいいけど(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
出たぁ~
大御所参上(笑)
友よ、存分に暴れてくれ(笑)

てか、みんな食いついてるし(笑)
ティーンエイジャーはいないから、まぁいいか(笑)

野外プレイはどうなのよ・・・
せめてカーセ・・・


・・・


いや、なんでもない(笑)


洞窟も、場所によっては綺麗なとこあるからそれはアリだよね~
山奥のコウモリとか、変な虫がいそうなとこは嫌だけど(笑)


ね?
どう思うこのジュル男・・・
メッチャ誘われてるのに酷いでしょ?
男に生理ってあったっけ?

・・・


あー
まずいぞ友よ(汗)
前にもこんな下ネタコメントに溢れたことあって、ブログ村のインポイントが減ったことあるんだよ(汗)
インポイントが・・・
インポイント・・・
インポ・・・

・・・

あ?
きっとジュル男はインポだったんだよ・・・
だから行くにいけないんだよ友よ!
謎は全て解けた!!

やべぇ・・・
今回のコメント枠、真面目な人には白い目で見られそう(汗)
書きためた小説更新して誤魔化すかな(笑)

Re: いよいよか?まだなのか?

カズさんこんばんは~
いや~まだですね(笑)
今日も同じようなこと繰り返してますよ(笑)

動画見ました?
じれったいでしょ?
全然付いて行かないですからね・・・
なんかジュル子が可哀想に見えます・・・

環境もボチボチよくなってますよ♪
水もピカピカです♪
水草もまだ溶けてないし(汗)

僕も両者の不純異セイコウ遊を祈る・・・。

Re: No title

みゆさんこんばんは~
たまには下ネタもね(笑)
しょっちゅうは書かないけど(笑)

草むらに連れ込む男とかなしですよね~
一体、何時代の人なんだか・・・
いや、魚だけど(笑)

女性に限らず、どっちかと言われれば洞窟でしょ!
ジュル男の野蛮さときたら・・・
ジュル子も誘惑してるのに乗らないジュル男は男じゃないですね~
草むらにシチュエーションなんてないでしょ(笑)
先に草むら入って行かれたら、ノグソかと思って待つ(笑)

Re: 走馬灯のようになんかいろいろ早い?ジさん

ゆきちゃんこんばんは~
コラコラ・・・
走馬灯て、死ぬときに見えるやつじゃん!!
まだ死なんわ!!
てか、死ぬ間際までブログ書くってどんな奴よ!?

え?
俺の話になってる??
ジュル男のことだっつーの!!
揉めたことなんかないし!
そして、一番高い部屋にも入ったことないし!!(笑)
ゆきちゃんの行く一番高い部屋は、コンドーム使い放題とかなの?

あ、でも休憩より泊まってくこと多かったかな(過去形)
流れで寝たいじゃん(笑)
ポリアキがシャードーやターコイズ食いつくした時も、目が虚ろで眠りそうになったけど・・・

ジュルエメはね~
どっちも譲らないから困ってる(汗)
別にどっちでもよくね?

・・・

いや、どちらかといえば洞窟だよね・・・

Re: アピスト

Craftさんこんばんは~
アピスト興味あるんですよね?
小屋も出来たことだし、アピストにも行ってみてはどうでしょう(笑)
我慢は体に悪いですよ(笑)

唯一、アピストが繁殖出来そうなのがL3なので成功させたいですよ~
まぁ、放任主義なので手は加えませんが(笑)
自然の成り行きに任せますよわ

Re: 桃色セージZさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
なんかピンクはちっぷさんの得意分野なんだけど、たまにはね(笑)

違う違う!
これはジュル子とジュル男の話だから!
部屋決めで揉めたことなんかないわ!!
ラブホとか、車で遠出したときくらいしか寄んないし!
なんかね、海沿いとか、田舎道に結構多いよね(笑)

ブランコて・・・
そうか、ちっぷさんはブランコプレイヤーなんだね・・・
ラブホならまだしも、夜の公園で捕まらないように気をつけて!!

Re: No title

らすさんこんばんは~
メダカって夜になると求愛行動を取り出すんですね~
てか、らすさんめちゃ詳しい!!
観察力バッチリですね!!

メダカに限らず、魚にも好みはあるようですね~
そういうところは人間ぽい(笑)
ペア飼いじゃなく多数飼いすると、子孫繁栄のために一番強いオスがその権利を勝ち取りますよね~
メス同士でも抗争がおこったりしますしね。
飼育しているといろんなドラマがあって楽しいですよ♪

No title

んなの黙ってポチッとなってするにきまっとるじゃないか!!

残ってる部屋の二番目に高い部屋ですwwwww

一番目はちょっと・・・・(-_-;)

・・・・・・・・え?

なんだろ・・・コメント書きながら・・・茨城の方から怒号が飛んできそうなこの空気(-_-;)

は・・・はい・・・

彼女いない今はよけないことは言いません(T_T)

No title

そそ!!
オトコは黙って諭吉をだせ~~!!

なんてか(笑)

どんだけの期間そのようなお部屋に行ってないか・・・・・

誰か連れてけ~~~~!!!
って、誰でもっていう訳にはいかんか・・・・相手をくれ~~~!!

あれ??何の話やっけ??

まあ・・・人間の男も、ここ近年は草食化してるって言うぐらいやしね~~
アクアの世界も便乗か??

ていうかさ~~!!
前記事のキラースネール・・・・

気持ち悪いぐらい群生してるんすけど・・・
いま、食事休憩だったのに・・・

食欲減退してもたやん・・・・

No title

こんばんは 友よ^^

なんだ なんだ??えっ これって私の分野でいいのか??

ってなると 草むらかぁ~ アウトドアも なかなか開放的で
女子も大胆になるよね
しかし洞窟・・・ インドアでもなく独特の雰囲気と
空間によって神経が敏感になり これまた どっちとも言えない場面で
リアルに感想しすぎたよい(笑)

って女が誘っとんのに はよ いかんかい!! ジュル男ー!!!

まぁ 独身の時は いろいろと自由だわ(汗)

で 友よ ホテルでもめるのはダメだど(笑)
男は だまって諭吉を出せ♪
(無駄に続いてみた 笑)

いよいよか?まだなのか?

って、じれったいのう〜!
でも、一歩前進かな?
水草なんかもかなり落ち着いてるように見えるけど
どうなんやろう?

せっかく産んでも、黒森とペンシルが邪魔しなけりゃ
いいけど・・・・
セーちゃん!セイコウヲイノル!!
*この場合のセイコウはセッ→→とかけているので
カタカナ表記にしました。
↑いちいちそんな事、書かなくって良いYO!

No title


せーちゃん、その路線
全然アリ! 面白かったよ~



そんなあ・・
草むらなんてダメよ・・
はしたない・・・
ジュル子じゃなくても、ブーイングだわ


そりゃあ 洞窟の方が・・
ずっとナチュラルじゃない?
ジュル男は わかってないのね・・



せーちゃん!
シチュエーションって、とっても大事だと思うよ!



走馬灯のようになんかいろいろ早い?ジさん

えー?部屋決めでもめるなんてヤボな。
いつからそんなミミッチイ男になったの?
空いてる中で一番高い部屋に決まってるじゃん。
すぐ死ぬ魚には大枚はたくくせに・・・

ポリアキの被害総額を思い出せば
休憩なんてせずに朝までいれるよね!!


飼い主に似て頑固でゴーイングマイウェイなジュルエメたち・・・

早くどっちかおれて!

アピスト

アピスト綺麗ですね。
欲しいですね。
引っ越しが終わって水槽が落ち着くまではガマン。。
繁殖までどうなっていくのか、拝見させていただきます。
。。。。
部屋、決まるといいですね。
(^-^)/

桃色セージZさん。。。

ラブホの部屋決めって!!www
なんかリアルやんけ!!

そうなの?
セーちゃんはもめるタイプなの?
洞窟的な部屋がいいの?
ブランコはあったほうがいい?

なんかいやらしい。。。
ペットは飼い主に似るっていうもんね

ああ、また今夜も部屋が決まらないねw

No title

こんばんは(*´∀`*)

相変わらずメダカの話しかできないのですが…(^_^;)
メダカの求愛行動は夜になるとしょっちゅうやってるので覚えました。
オスはメスの下から接近、メスの周りを素早く周回しながら上昇します。
ここでメスが斜め上を向くと「ごめんなさい」の合図。
フラれたオスは周りのメダカに八つ当たりします。
見ていて結構楽しいです。
あの小さい体で異性の好みがあって、失恋すると悔しがったり…
人間と同じなんですね。生き物って素晴らしいと思います。

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
トリファにアガに繁殖やってたんですね~
うちは、L1という修羅の国で何度も修羅の卵が産み付けられましたが、それによるアピスト同士の戦争と、多種とのストレスで、全部食卵でした(汗)
アガ・テフェはブロ友さんに7匹貰ったのが最後の一匹までケガだらけの同士討ちで全滅しました(汗)
繁殖期の荒さはヤバいです(汗)

もう、洞窟プレイでも、草むらプレイでも、どっちでもいいから産んでくれないかな(笑)
一応、ここL3は繁殖すればなと願っている水槽なんですけどね(笑)
浮上まで行ったことないので、見てみたいですよ♪

・・・

ちなみにL1じゃ、浮上する前に食われるけど・・・

No title

アピストの繁殖シーンですね!!!

アピストは個性があっておもしろいですね。

ちなみで家で飼育していたトリファの繁殖シーンは岩の上に流木を置いてその裏のプレイといったところでしょうか(笑)

アガシジィはあまり良く覚えていないですけれど流木の裏やくぼみのプレイだったと思います。

アピストは繁殖に関しては失敗は付き物ですが、稚魚が浮上した時のシーンは感動ものです!!

ぜひ頑張ってください!!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

