スポンサーサイト


「清流記」

75話 「地下部屋」



突如現れた地下への階段。
それは不思議なことに何処までも続いていた・・・。





・・・。






クライド「先が見えない。こんなのあり得ないよ・・・。例の噂って本当だったんだね・・・。」

マッシュ「にわかに信じがたい話だが・・・。タカが消えた事実から考えると、ジップ達も巻き込まれた可能性が高いな。」

リヴ「みんな無事だと良いけど・・・。」

グルミィ「・・・。」

ラース「もうすぐ下につきそうですよ。扉が見えますね。」





一行は、最下層の扉へと辿り着いた。






ラース「どうしますこれ?開けますか??」

グルミィ「この中で、誰か呼んでる・・・。」

クライド「マッシュ、どうする?」

マッシュ「ここまで来てもう後には退けない。行くしかないな・・・。」

ラース「じゃあ、開けますよ!皆さん気をつけて!!」






ギィィィィ・・・。









・・・。












そこには無数の玩具が転がっていた。
そして、部屋の奥からは子供の声が・・・。
一行は、声がする方へと歩を進めた。










すると・・・。










クライド「なっ!?」

リヴ「これって、行方不明の子供達じゃない?」






・・・。






そこで遊ぶ5人の子供と、それを見守る女性が2人。






・・・。








クライド「これは一体・・・。」

女性A「・・・。あなた達もここに連れてこられたんですね・・・。」

クライド「君達って、もしかして行方不明になったって言う・・・。」

女性A「はい・・・。数日前にここへ連れて来られました・・・。」

クライド「連れて来られたって、なんでみんな逃げないんだ!!」

女性A「ダメなんです・・・。ここに来らもう出られません。あの人でないと、ここの出口を開けることは出来ないんです・・・。あなた達もあの人に連れて来られたんでしょ?」

クライド「違うよ!ここへは自分の意思で来たんだ!!さぁ、早くここから出るんだ!!!」

女性A「本当ですか!!でもドアをどうやって・・・。」

クライド「今、そのドアは開いている!!子供達を早くこっちへ!!!」

女性A「みんな!!お家に帰れるわよ!!!急いでこっちへ!!!」

子供A「お兄ちゃん達が、ドアを開けてくれたの?パパやママに会えるの??」

クライド「そうだよ♪みんなお家に帰れるんだよ♪さぁ、早く奥へ急いで!!!」

子供達「わぁぁぁーーーーーい♪ありがとう♪」










・・・。








そんな中、1人の子供だけ立ち止まっている・・・。






・・・。












リヴ「どうしたの? みんなと一緒にお家へ帰りましょ♪」

子供B「僕・・・。帰りたくない・・・。」

リヴ「え??」

子供B「僕ここがいい・・・。」

リヴ「どうしたというの?お父さんやお母さんに会いたいでしょ?」

子供B「・・・。」

リヴ「 ?? 」

子供B「・・・。」

ラース「リヴさん!!また何が起こるとも限らないですよ!!急ぎましょう!!!」

リヴ「でも、この子が・・・。」

子供B「・・・。」




・・・。





出口で待つ子供達。
マッシュは先に子供達を誘導しようと、ドアに手を掛けた。




・・・。





すると、マッシュの顔が苦悶の表情へと変わる・・・。







クライド「マッシュ?どうした??」

マッシュ「開かない・・・。」

クライド「そんな馬鹿な!!さっきは空いたじゃん!!」

マッシュ「・・・。グルミィ。頼む。」

グルミィ「えい!!!!」






・・・。











グルミィの怪力をもってしても、ドアは開かない。









・・・。












クライド「グルミィ。取っ手ごと壊すんだ!!」

グルミィ「やってるけど、ダメだよぉ~」

クライド「そんなグルミィでも壊せないって・・・。」

女性B「やっぱり、ここからは出られないんだわ。あの人の許可がでないと出れないのよ・・・。」

マッシュ「あの人とは一体・・・。外からドアを閉じている者がいるのか?」

女性B「あの人は・・・。」










・・・。













・・・・・・・・・・。















・・・・・・・・・。











みんな・・・。・・・・・だよね・・・。








・・・。














・・・・・・。















・・・・・・・・・。












クライド「今、何か聞こえた!?」

マッシュ「ああ。私にも聞こえたよ。」

グルミィ「・・・。」










・・・。








そこへ、子供を連れたリヴとラースが現れる。










リヴ「待たせてごめんなさい。この子が帰りたがらなくて・・・。」

ラース「みなさんどうしたんです?変な顔して。」

マッシュ「ドアが開かないんだ・・・。」

ラース「え?入る時は普通に開きましたよ?」

マッシュ「我々を誘導するための罠だったようだ・・・。」

ラース「えー!!そうなんですか!!ちょっと自分にも試させてください。」

マッシュ「ああ。」











ラースはドアの取っ手に手を掛けた。









・・・。











ガチャ・・・。











・・・。













ラース「開きましたけど・・・。」

クライド「えぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!!!!!! グルミィでも開けられなかったのに!?」

ラース「えっと・・・。普通に開きましたけど・・・。」

マッシュ「一体どういうことだ?  ・・だが、開いたのならそれにこしたことはない。今のうちに、ここを出るぞ!!!」








・・・。














・・・・・・。


















・・・・・・・・・。
















・・・かせな・・・・・い。















・・・。













リヴ「え!?」










・・・。















続く・・・。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
怒濤の三連コメントありがとう♪

タカちんは、どこかできっと錯乱中だよ(笑)
早く助けにいかんかGよ(笑)

子供Bはモロだよね(笑)
脱皮して中からなんか出てきたりして(笑)
次の敵は、蛇のお化け??

次回を待て!

No title

前回からの~~!!

タカちん消え~の??
ビビり&怖がりのタカちん、今頃泣いてんじゃね(笑)

しかし・・
子供B・・・・怪しすぎ~ぃ!!
子供の皮かむった??・・

ん。詮索はこの辺までに(笑)

Re: No title

Craftさんこんにちは~
勇者ヨシヒコはギャクみたいなので、遠慮させてください(笑)
てか、これ放送終了とか書いてません(笑)
うちのはドンドン更新していきます(笑)

たったの0,002秒ですか(笑)
僕は、下手すると1秒以上相手の動きを止めれますよ!
僕はサービス旺盛なので教えますが、空を指さして「UFOだ!!」と叫びます。
この呪文は、かなり効きますよ(笑)

No title

こんばんはー。

勇者ヨシヒコ的展開を期待しています。(笑
ちなみにここですが。。。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/

いよいよメンバーが集まりましたね。
僕は0.002秒だけ時を止める魔法をもっていますが内緒です。

Re: 80話まで書き終えたってどんだけ~ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
昼間にマックで書き散らかしてきたよ!
この時期の東京は人が少なくて快適(神奈川だけど)
80話目は、なかなか不気味に書けたような気がする。

ジップは今どこかで、あっぷあっぷしてるよきっと(笑)
今回は、霊的なものにビビりなジップの出番はないよ(笑)

今までのは、仲間集めだし!!
集めて終わるって、どんな話よ!!
ロープレオタクの勇者ごっこサークルか!!

ちょっとちょっと、ちっぷさん・・・
もうロボットになる夢は諦めて・・・
もしかして、「将来の夢はロボットになることです」とか真剣に書くうような純粋な子供だったの?
口に水含んで、ビームとか言って友達にぶっかけてたんじゃ・・・
もうやってないよね?
水槽の水は、一見澄んでても、人には衛生的に問題あるから、そんなことしちゃダメだよ(汗)

80話まで書き終えたってどんだけ~ジさん。。。

謎が謎をよぶ展開!
お盆だから、ホラー的な展開なの?

そもそもジップがまったく出てこんくなったし!!
死んどる!!

でなに?
今からがストーリーの始まりなの?
いままではなんだったの!www
もうクライマックスかと思ってたけど
今から始まるのねw

ほほほ!
さ!いよいよジップが巨大ロボとなって
すべてを破壊し尽くす、痛快SF大作の始まりだね!!


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
主要メンバーは揃ったからね~
今からがストーリーの始まりだ!
メンバーも増えると、一度に活躍の場を作るのが難しいよね(汗)
そこが悩みどころだよ(汗)

流石だな友よ!!
鋭い!!
しかも、それは遥か先の展開に関わってくる重要事項なのだ・・・。
っと、あんま言わないどこ(汗)
まぁ、ここで書いたこと忘れるくらい先の展開なんだけどね(笑)
常に先のこと考えて、コソっと前の話で餌を落としていく(笑)

ちなみに今日、80話まで書き終えた!
グルミィは今回、ちょっと出番薄かもしれない・・・。

Re: お久しぶりです

ホルさんこんばんは~
おおー!!
ホルさんだ!!
お久しぶりです♪
今、ブログに行ってきましたよ♪
新しい仲間が増えて賑やかになりましたね♪

小説は今75話ですが、今日マックに行ってスマホから80話まで書きためて来ましたよ(笑)
ぼちぼち読んで追い付いて来てください(笑)
またそっちの更新も待ってますね~

No title

こんばんは^^友よ♪

おっ 今日は小説♪

う~ん まだ展開が読めないねぇ
これより これだけ仲間も増えたし
みんなのカッコイイところが見たいよ♪

しかし グルミィでも壊せない扉・・・
やっぱ人間ではダメなんだよ
きっと悪魔的存在でなければ はっ! 魔界の物!!
おっと これ以上は 自分の中の推測にとどめておくよ^^

でもグルミィの「・・・」絶対 なんか訳ありだな
今回も 見せ場 期待してるよ♪


お久しぶりです

お久しぶりです>_<
記事もコメントも放置してすいませんでした>_<またぼちぼちと更新していこうと思いますのでたまに覗いていただければ…

もう清流記も75話まで進んでいたんですね!
まとめ読みをしたいと思います♪

Re: No title

らすさんこんにちは~
ラースはキーマンですから(笑)
解錠?の鍵はラースの出生に大きく関わっているようですね~
まだ語れないですが(笑)

展開は・・・
考えてあります(笑)
ちゃんと餌も何処かの文章に既にまいてます♪
きっと先々繋がりますよ(笑)
まだ語れないですが(笑)
意味のないような文章に意味があったりしますからね(笑)
気づいてたら凄いです(笑)

No title

こんばんは(*^^*)

ここに来てラースがまさかの活躍を見せていますが、
扉はモノノケの類の人しか開けられないという仕様なのでしょうか。

しかし今回の人さらいの件は例の山賊とは無関係のように感じられますね。
何らかの手がかりが残るのか、
それとも完全なスピンオフで終わるのか、
はたまたここで新しい仲間が加わるのか?
次も楽しみにしていますo(^o^)o

Re: ちょっと分かったけど

カズさんこんばんは~
前回、誰に書いた返事か忘れましたが、ラースはいろいろな意味でキーマンですから(笑)
ちょっとあんまり書けないので困るのですが、これから先は読んでください(笑)

小説ストックはあと一話になりました(汗)
また深夜のマックに行きますかね(笑)
アクアネタが尽きたら連続更新もあるかもですね~
でも、そうは尽きないですけど(笑)

ストックでもまだ話は続いてるので、どうなるかは妄想次第ですよ(笑)
どうなるか考えつつ、お楽しみください♪

ちょっと分かったけど

まだまだ全貌が分からん!
ラースが扉を簡単に開けたよ?
やはり、あの人は、そっち系?
チラリチラリと・・・・小出しにする商法!
か〜〜〜〜〜!
小説のストックは、どこまであるのよ?
この休みは、清流記の続きを書きためて
それで、セーちゃんの待てない性格で一挙に
公開して欲しいものです。

次!次を待っていますぞ!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

