スポンサーサイト


「清流記」

72話「微かな声」




屋敷を調査すべく、敷地へ足を踏み入れる一行。
庭を横切り正面の玄関へと辿り着きドアを開けた。



マッシュ「広い屋敷だな。外から見る限り三階建てか。・・とは言え、10人全員で回るには効率が悪い。ここは3手に分かれて調査しよう。」

クライド「3手か。連携が取りやすいメンバーとなると、ジップさん達4人は決まりでしょ。あとはどう配分する?」

タカ「我とグルミィは王子の側近。連携を考えるならばこの3人が無難であろう。」

マッシュ「そうだな。」

クライド「となると、僕はリブとラースさんで組めばいい訳だね。」

マッシュ「そうなるが、皆それで異論はないな?」

リヴ「・・・。 (クライドと一緒だ♪)」

ラース「・・・。 (リヴさんは、自分が守る!)」

グルミィ「モグモグ・・・。」

タカ「・・・。(落ち着け、幽霊など居るわけがないのだ・・・。)」

ジップ「ねぇ?悪魔は本当に居るの??幽霊はここには居ないんだよね??」

パロット、ファーガス、ヘッケリー「リーダー・・・。」

マッシュ「よし、決まりだ!まだなんとも言えないが、ここに何があるか分からない。絶対に単独行動は避けてくれ。いいな?」

クライド「オッケー!それじゃ僕らは二階を行くよ。」

マッシュ「ならば私達は、一階をまわろう。」

ジップ「じゃ・・じゃあ、俺達は三階をまわるか・・・。」

マッシュ「では、またこの場所で。」

クライド「ああ。」








・・・。









一階・・・。




マッシュ「ここが最後の部屋だな・・・。」


マッシュは、ドアを開けた。





ギィィィーーー・・・。








・・・。






部屋を見回すマッシュ。




マッシュ「何もないな・・・。」

グルミィ「・・・。」

タカ「しかし、薄気味悪いところですな・・・。人が住んでない割には小綺麗だ・・・。誰か管理しておるのだろうか?」

マッシュ「民の話では、数年は人が住んでいないはずだが?でも、確かに不自然だな。ここまで人気は感じないが、誰かが管理しているような感じでもある。もしかすると、本当に何者かが潜んでいるのかもしれん!皆のことが気がかりだ!急いで戻ろう!」

グルミィ「・・・。」

タカ「ん?何か言ったかグルミィ??」

グルミィ「え?何も言ってないよぉ~」

タカ「おかしいのぉ~今確かに何か聞こえたのだが・・・。」

グルミィ「それアタシじゃないけど・・・。多分、誰か居るよ・・・。」

タカ「お、お、お、脅かすでないわ!!ここまで誰も居らんではないか!!騎士がハッタリなど口にするものではないぞ!!」

マッシュ「タカ、グルミィ、何をしている!!急ぐぞ!!」

グルミィ「は~い♪」

タカ「はっ!!」








ど・・・っ・・・ち・・・。










タカ「!?」





・・・。





タカは後ろを振り向いた。
だが、誰も居ない・・・。
彼は微かな声を確かに聞いたのである。









タカ「・・・。き、気のせいであろう・・・。」







・・・。









・・・・・・。












・・・・・・・・・。











あなた達は・・・。




・・・。




どっち??








・・・。








続く・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
どうよ無休の日々は(笑)
夏バテ&過労死するんじゃないぞ~

幻見えてんの?
やばくね(笑)
早く口になんか入れて、カロリーを摂取するのだGちゃん!!
そして、モグモグしながら記事読んで(笑)

リアルGは見えないんだ~
残念・・・
俺も見えないんだけど、なんかね。
昔、あったよ(汗)
いや、見えないんだけど(笑)

タカのキャラは、なんとなく定まってるからね~
実際は知らないよ(笑)
でもなんか型にハマってるよね♪

ジップは、リアルもビビり(笑)
多分これは当たってるよ(笑)

No title

てろー!!セージ氏ょぃ!!

おひさしぶーりーのコメントやぁ~!!
それこそ目に見えないものが見えちゃう勢いで寝不足&疲労の蓄積・・・・
最近清流記もどんどん更新され、アクアも進み・・・・ちょいと除くと物凄い勢いで記事が増えてんですが!!!!!

てか、リアルGは見えないけど、なんかヤバそうってのは、直感で感じるタイプだす。
タカちんはリアルタカちんのイメージそのまんまって気がするのはワタチだけか(笑)
やば・・・リアルたかちんには内緒で!!(ばればれか??)

それにしても、ジップのキャラ、ギャップがおもろい…(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
暑いですね~
今、仕事帰りにセブンのアイスコーヒーを買って原付の上でそれを飲みながらの返事です。
コーヒーは砂糖とミルクが必要!
ブラックのうまさはわかんない。
甘すぎても嫌だけどね・・・

山と海~
どっちでもいいけど、虫が多い山のほうが嫌かな~
川では泳いだことないから、泳いでみたいかも♪

グリコとキャラメル・・・
間を取って、メントスですね~
3つとも歯に挟まるよね~

書き込み制限?
禁止用語も受け付けれるようにしてるんだけどな(笑)
どっかに飛ぶようなのは、規制が掛かってるのかも。
その笑ける動画は、みゆさんのブログで紹介してください♪

暑いよ~~
みんな更新できてて すごい…
しんどいよ~

体温を超える気温は…もう…無理!

どっち?って、何のことだかわからないけど答えてみるね

コーヒ一はブラックより…ミルクを少々の方がいいわぁ~

山に登るより…海で泳ぐ方がいいわぁ~

グリコのキャラメルより…不二家のミルキーの方が美味しいと思うわぁ~

………

もういいって?
すみません


あのね、絶対わらける動画があるから、見せてあげよ~!!
ってここに張り付けたらね…
赤字で、〈書きこみ制限を受けてます〉って拒否されたよ?

コメント欄に動画を貼り付けたりしてはだめなの?

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
すまん友よ・・・。
それ・・・。
わかんない(汗)
な・なんだっけ?(汗)
世代は同じだけどね(笑)

いやいや、怖くはないよ(笑)
怖くしようとしたら、誰か殺さないといけないし(汗)
仲間も揃って、これからようやくストーリーに進んで行くのに、ここで死人出しちゃマズイでしょ(笑)

グルミィは霊感あるからね~
リアルgはどうだか知らないけど(笑)
「・・・」も敢えて付けてみた・・・。
「モグモグ」じゃなくてね(笑)
武骨なキャラは、見えないものが苦手っていう設定にしてみたよ(笑)
タカがまたやらかしたりしてね(笑)
意外とトラブルメーカーだからね(笑)

最近マジで暑いね・・・
湿度高くない??
健康状態は、ブログの更新で測れるよね(笑)
暑い夏、共に乗りきろう!!

No title

く~る~♪
きっとくる~♪

えっ 私たちの世代は これでしょ♪
こんばんは 友よ^^

これリングより怖いのか??
いやいや 路線が違うし(笑)

しかし 暑いな 友よ
更新があるようなので なんとか生きてるな♪
共に この暑さを乗り越えよう

しかし なんだなんだ グルミィの「・・・」 気になる
たまに確信つくからねぇ
やっぱ グルミィには 何か感じるものがあるんだな
そして タカさん
ここは幽霊に弱キャラで
またいつもと違う展開に これからが楽しみだよ^^


Re: どっちの料理ショージさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
稲川淳二とか、どっちの料理ショーとか、一体なんだYO!!
第1章の仲間集めが終わって、二章からボチボチ本編スタートだし!!

だって、ほら・・・
リアルジップも水とか魚触るのが怖かったりするじゃん?
これで親近感沸いたんじゃね?

う~ん。
仲間は、最初からブログ繋がりで作っていこうと思ってたのでジャンプはあんまり意識してないかな~
でもジャンプは心の友なので、無意識にそういう方向にいっているのかもですね~
ワンピースにはビーム出す奴がいるけど、ジップは出さないよ!!

どっちの料理ショージさん。。。

なにがどっちなの?
気になるじゃん!!

で、やっぱりジップはビビリキャラに成り下がってるし!!

ところでこういう風に仲間が集まって
みんなでなにかに挑むって、ワンピース的な?
最近のジャンプは読んだことないけど
ジャンプって冒険もひとつのテーマの雑誌だったよね?

影響というか、かっこよく言えば、インスパイアされてるカンジ?w

Re: 稲川淳二か!

カズさんこんばんは~
稲川淳二て・・・
語りはいつも通りだYo!!

夏なんでね(笑)
こういう展開もありなんじゃないですかね(笑)
そう振っといて、全然違ったりするかもですよ(笑)
呪術師が出るパターンとか・・・


・・・


どっちにはちゃんと意味があります。
一応、この一連のシナリオは最後まで組み立て済みなんで、変なくっ付け方はないと思います(笑)
あとは継続して見てねカズさん♪

稲川淳二か!

止めようよぉ・・・・
なんかいるって!
夏の怪談話みたいになって行くのか?
バジス3兄弟という敵のキャラクターも
浮き彫りにされて来て・・・・

でも、どっち?っていうのは、どういうことだ?
まだ、どっちつかずの登場人物か?
幽霊系?(悪魔?)だとラースの活躍かなぁ?
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

