スポンサーサイト


餌取物語

今は昔、餌取の翁といふ者ありけり。岩山にまじりて餌を取りつつ、空腹のことに使ひけり。



・・・。




・・・・・・。




・・・・・・・・・。







しゃらくせぇぇぇぇーーーーー!!!!!!!!






・・・。




要するに、岩山に隠れて餌を取るプレコのお話だYO!!!


・・・。


前回のリセットの時に岩裏の隠れ家を埋め立てたので、プレコ達が割りと見える位置に来るようになりました♪
まぁ、隠れてるけどね・・・。

そうなると、みんな餌が落ちて来る場所の近くを選ぶわけです↓

IMG_4182.jpg



端っこには、キングタイガーペコルティア↓

IMG_4159.jpg


この絶妙なポジショニング・・・。
前に記事にもしましたが、「餌場の門番」クイーンインペリアルタイガープレコがそこには居いて、テリトリーを侵す者は追っ払おうとします・・・。
それでも、みんなインペタイガーの目を盗んで餌を食べに行くんですよね~↓

IMG_4187.jpg
IMG_4171.jpg
ウマウマ・・・。






今度は交代して・・・。




IMG_4185.jpg
ウマウマ・・・。




動画↓






・・・。



でも、インペタイガーが尾びれを降って威嚇するとみんな逃げ出します(汗)
いや、みんなじゃないか↓

IMG_4163.jpg


オトシン軍団、唯一の生き残りであるオトシンネグロ。
流石は元L1水槽の住人ですね~
全く動じていませんよ(笑)
インペタイガーは、L1のサイヤミーズとかトーピーとかロングフィンミニブッシーに比べれば全然小さいですからね~
宇宙一強かったはずのフリーザが、セルとか魔神ブゥが出てくると、いきなり雑魚キャラ扱いされるパターンです(笑)
別にネグロ自身は強くもなんともないんですがね・・・。



・・・。




そう言えば、竹取物語のオチってかぐや姫が月に帰るんでしたっけ?
L2水槽とは関係ありませんが、うちの場合、亀水槽の外部フィルターが月に帰りましたよ・・・。
ジェックスのメガフィルターだったのですが、モーター部分がイカれました・・・。
チャームでモーターだけ売ってないか調べたけど、ジェックスのはないんですね・・・。
処分して、別のを買うはめになりました・・・。



・・・。



どうせなら、ランプアイをポチる前に壊れやがれ・・・。




・・・。




いつもながら間が悪い作者であった・・・。






では・・・。







・・・。






追伸。
外部フィルターと一緒にレッチェリ追加しました↓

IMG_4194.jpg





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
いや、誰も入院してないし(笑)
ゆきちゃんマジックにかかっちゃダメですよ~
彼女は、そうやって言葉巧みに人を騙すのです・・・

最近暑くて、狂っているのかも・・・
カブトムシの交尾画像載せてみたり 、アピスト愛がなんとか・・・
コリもゴトキ扱いしてたのに、孵化させようとしてるしね(笑)

Re: No title

Craftさんこんばんは~
外部フィルターの掃除ですか~
調子悪い時は、危険な感じがしますね(汗)
この時期は水の痛みも激しいし、水温も気になるところですし、アクアリストはみんな気を使ってるみたいですね~
最近は大丈夫ですが、ちょっと前にうちもアピストやオトシンやペンシルがそういう事態に陥りました(汗)
なんかそういう時ってあるんですよね(汗)
早く落ち着くといいですね!

ゼブラ可愛いでしょ♪
ロリカリアと対照的に、ゴロンとしてますよね(笑)

Re: No title

らすさんこんばんは~
ドラゴンボール改あってますね~
僕も録画して見てますよ(笑)
見たら消してますが(笑)

ブウ編で漫画は終わりますからね~
少しでも延ばしたいところなのでしょうか?
テレビが始まると、またグッズなんかもでだすんでしょうね~
ドラゴンボールをよく知らない子供が、そうやって覚えていくんでしょう!
何せ、世代を超えた不朽の名作ですからね~

レッチェリはその昔大量に居たのですが、生き残りが数匹になりまして(汗)
全滅したかと思ったら、ろか装置の中に生き残りがいた(笑)
これだけで飼えば、わりと簡単に殖えて面白いかもですよ~

No title

え?入院中なの???
え?・・・でもこの写真はなに??

え?ゆきんこが入院??
え??でもプール行ってた・・・??

え?
え??
え???
プレコはよくわかんないから何にも言えなかったけどゆきんこのコメントみたら新たな疑問がwww

No title

外部フィルターを掃除しようか迷い中です。
水槽の調子が悪いです。
夏だからですかねえ。。
連続☆事件で凹み中です。(汗

ゼブラプレコかわいいですね。
まるっとしたところが。(笑

No title

こんばんは(´∀`)

先週の日曜にたまたま「ドラゴンボール改」を見ていました。
魔人ブウ編のまだ序盤でしたが、
ただの再放送ではなくて再編集したもので「改」だそうです。
アニメでは悟空やベジータが気を溜めるシーン、
クリリンや悟飯が「あわわわ…」と怯えるシーンでやたらと尺を稼いでいたような印象がありますが、
その辺がシェイプアップされているのでしょうか。

あ、小エビ真っ赤で可愛いですね。自分も飼ってみたいです(*´∀`*)

Re: もしかしてそこは病院のベッドの上ジさん

こんばんは~
コラコラ、誰が入院患者だYO!!
ちょっとバテ気味だけど、元気だし!!

コメントが追い付いてない?
??
どっかで返事書き忘れてた?
??
ゆきちゃんのコメントが追い付いてないって意味??
??

最近、ようやくプレコが見える位置に来て嬉しいんだよね♪
隠れてるけど見える♪
やっぱ見えてナンボだよね~

月に帰ったのは俺じゃなくて、フィルターだよ・・・
ポチッたブツが来てから壊れやがった・・・
俺に月はねぇ・・・。

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
そうそう(汗)
どっかにはあるんだろうけど、チャームにはなかったよ・・・。
もう、捨ててやった!!

セイルフィン元気ないんだ・・・。
ボンちゃんちの結構大きいよね?
や、ヤバイね・・・。
夏バテかな?
でも、クーラーつけてたよね??
塩浴はいいとして、海水浴は一撃じゃね?
殺したいの?


アベニー調子いいんだ♪
スネールも調子いいんでしょ?
もうすぐ、ラムズが送られて来るんじゃない?

もしかしてそこは病院のベッドの上ジさん

セーちゃんのブログで更新頻度にコメントが追いつかないなんて・・・・
これはもう病床で時間をもてあましてるとしか。
どしたの?
病院食に飽きてきて、プレコの食リポに熱入れちゃった?

せーちゃんが月に帰るのは・・・


そろそろ?

No title

Σ(゚Д゚;エーッ!
メガフィルターのポンプ売ってないの?
水中にあるやつだよね?
うちも海水はそのタイプのやつなのに。。。
あれって水中の中にあるから水温上がるんだよね。。。

シマシマ達かわいいなぁ。
うちの大きい方のセルフィン、元気ない。
エサ食べないし。
たぶん便秘。海水浴させたらいいかな?
マッサージかな?
アベニー達は元気だよ!この前でかいスネールあげたら恐ろしく食べてた。。。

Re: No title

みゆさんこんばんは~
そ・・そうです!!
その通り!!
これで安心したでしょ?
ちゃんとみんな餌食べてますよ~
食べなきゃ死ぬしね・・・。

プレコの食事も面白いですよね♪
なんかモグモグしてるし(笑)
でもビビりなんですよね~
警戒心が強いのは野生ですね~

ナマズの仲間は確かに独特ですよね~
コリもプレコも動きが変(笑)
魚じゃない他の生き物ですか・・・。
これはなんて答えればいいの・・・。

う~ん。


・・・。

よ・・妖怪?


・・・。


(汗)・・・。

No title

まあ・・・ありがとう

いつぞやのコメントで、わたしが
お願いだから全員のプレコに餌をあげて~~って
叫んでたから・・
この動画で安心させてくれたのね

ありがとう・・
安心したわ


プレコの このご飯の食べ方
可愛いね。。。。
モグつきかたが 魚じゃないね。。
動きかたも 魚じゃない。。。


コリといい プレコといい・・・
魚ってことになってるけど、ほんとは違うんじゃない?
じゃあ、何なの?って言われると困るけど・・
ナマズ目のは 魚じゃなくて、
他の生き物としてグループ分けして欲しかったなあ。。

せーちゃんは、そこのとこどう思う?




Re: 怒涛の更新どうしたの?暇なの?ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
ブハッ!!!!
まさかその事実を知っていたとは(汗)
そうそう、写真つけてオリジナルストーリー風に描くつもりが、冒頭でめんどくさくなって・・・

・・・

やめた!!

・・・

あれ?
なんか一個前のコメ返とかぶった?


でね、ちっぷさんの言う通りうとうと記事にシフトチェンジしたわけ(汗)
でも、写真撮ってるし、使うしかないじゃん?
で、こうなった(笑)

え?
竹取物語って、じいさんが育てたかぐや姫が成長したあとに月に帰るんじゃなかったっけ?
餌取と掛けて書くシナリオは、勿論全然違うオチになったと思うけど(笑)

ちなみに、深夜のマックで小説3話分も書き散らかしてやった!!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうそう(笑)
これで写真載せてストーリー風にしようと思ったけど・・・

・・・

やめた!!!

・・・

だって、思いの外めんどくさそうだったんだもん(笑)
人間諦めも肝心だ(笑)

ネグロは小さい割には、肝が座ってる!
L1出身は伊達じゃないよね~
修羅の国に比べれば、L2なんて(笑)

プレコはみんな欲しいものだけチョイスしたからね♪
ここではコケ取り屋ではないのだ(笑)

明日から仕事だね~
現実の戻るのやだね友よ(笑)

Re: タイトルなし

ゆーきのさんこんばんは~
ジェックスのは水中モーターですよ~
エーハイムとのホース規格って一緒なんですかね?
エーハイムは細いイメージが・・・
で、買ったのはエーハイムなんですけどね(笑)
エーハイムは交換パーツが充実してていいですね♪

キンペコ好きなんですね♪
たしかにこれはいいプレコですよ~
さほど大きくなりませんからね~
ちなみにトーカツさんで、爆安の1000円でした!
ブリードの小さいサイズだったけど、これは買いでしょ!
セイルフィンは・・・

いらない・・・

・・・

レッチェリチャームでポチったことあるんですね~
うちのも1匹死んでたよ(笑)

怒涛の更新どうしたの?暇なの?ジさん。。。

私は知っている。。

二日前に、餌取物語のタイトルのみ一瞬アップされたことを。。。
しかし本文はなく、のちに公開されたのは
ウトウトの記事。。

竹取物語とかけて書こうとして面倒くさくなったの?
だから違う記事で気分転換したの?w

だったらセージ作の、竹取物語が読みたい!
かぐやがどうとか月に帰るとかどうとか!
(どういう意味!?)

No title

こんばんは^^ 友よ

えっ!? もしかして昔話風を目指したのか???

一行じゃん!!

でも わかる そのつもりで始めたけど
得意分野でなければ めんどくさくなるのだなぁ(笑)

でもオトシンネグロ
常に動かないねぇ 小さいけど大物だね^^

しかし プレコ
どのコも キレイで存在感あるよね~♪

こんばんわ〜(・ω・)ノ

メガフィルターのモーターって水中モーターでしたっけ?
それならエーハイムの水中ポンプとか買えば安かったのでは?と思った(笑)
違ってたらゴメンナサイ(−_−;)

キングタイガープレコ良いなぁ・・・
ウチのセルフィンさんと交換しないか?
20センチオーバーだからレイアウト崩壊覚悟ですが(笑)


追伸、チャーム産レッチェリは長生きしない・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

