スポンサーサイト


起死回生の一手

こんばんは~
先日、帰宅してポストを開けると謎の郵便物が届いていました↓

IMG_3993.jpg


プレゼント企画に当選したGちゃんからです(笑)
中身はGブランドのTシャツが1枚↓

IMG_3995.jpg

商品の中に例のミルクティーをこそっと入れておいたのですが、そのお返しらしい(笑)
今度はLサイズなので、前回みたくピチピチにならなくて済みそうです(笑) ↓

IMG_4005_convert_20140629233131.jpg


家着にしようと思います♪
ありがとうGちゃん(笑)




さて、本題。
今日は朝から天気が良かったので、ちょっくら新宿へと出掛けました。
ちなみに原付で行ったのですが、途中で交通規制が掛かっていて警察が多い。
ここまでの規制だと相当大きな事故なんだろうと思いながら回り道で新宿駅の南口を通ると、消防車やパトカーが止まっていてただならぬ雰囲気・・・。
野次馬が多く集まって見ているのですが、事情をいまいち把握出来ませんでした。
火事かな??
気になったので、バイクを止めた後に「6月29日新宿駅」で調べたところ・・・。
出ましたよ・・・。
どうやら凄惨な事件があったようです・・・。
ある意味現場に居合わせなくて良かったかも・・・。


・・・。


この件に関して気になる方は、作者同様のキーワードでググってみると分かると思います・・・。
正直なんと言っていいか分からないので、ここでその話に触れるのはやめておきましょう・・・。


・・・。


そのキーワードを検索しながら歩きスマホして向かった先は、パウパウアクアガーデン。
お目当ては、前景となる水草です。
てか、ニューラージパールです(笑)
あと、コケ取りにエクエスペンシルも追加しました♪
それからぷらっとアクアフォレストへ行き、何も買わずにラーメン屋「一蘭」へ。
何度かこのブログでも登場している福岡の有名チェーン店なのですが、作者はここ好きなのでたまに行きます♪
で、いつも人が多い(汗)
あまり並んでまで食べるのは好まないのですが、久しぶりなので並ぶことに・・・。
そして、食べて外に出たら雨ですよ・・・。
16時過ぎくらいだったかな・・・。
もう証拠写真とか要らないだろうと思って、撮らなかったけど(笑)

こうして雨の中をカッパ着て帰宅した作者。
そして買ってきた水草を植える前にこれを処分↓

IMG_3996.jpg





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・。↓
IMG_3997.jpg

このグロッソはもう駄目だろ・・・。
購入時から上にピンと伸び、鉢の中でも根も貼らず黒くなっていたので、恐らく水上葉だったんでしょう。
水中化する前に、うちじゃ枯れて終わりですよ(汗)

もうね・・・。
未練たらしく、これが復活するとか思いません。
某ブロガーの如く、ワイルドに捨ててやったYO!!
うちはマンションなので、畑ないけどね(笑)

そして、買ってきたニューラージパールを植えます↓

IMG_4007.jpg
植えまくったので、ある意味絨毯の完成(笑)
そう何度も失敗してたまるかYO!!!



こんなん、成功じゃないけどね・・・。


今度こそは、きっと絨毯になりますよ(笑)
だって、ちゃんと光合成してる模様↓

IMG_3998.jpg

ニューラージパールは期待が持てそうだ♪

そして、モスをトリミングし水換えも終了↓

IMG_4000.jpg

生体は、アピストとコケ取り屋しか居ないんだからコケも減るでしょ!!!
今はアピストの繁殖とかどーでもいいし!!
まずはこのL3水槽という世界が緑で満たされることをひたすら祈る・・・。







それでは、この辺で~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: Re: 検索してしまった....

ウォーリックさんこんばんは~
見ましたか(汗)
現場に居なくて良かったですよ(汗)
居たら居たで、好奇心で見ていたでしょうしね・・・
その後検索すると、一命はとりとめたようですね~
意図的には、自分が死ぬことで話題を集め、集団的自衛権の行使についてもっと世間に考えて欲しかったのかもしれません・・・
自分の命をなげうってまで伝えたかった行為なのでしょうが・・・

・・・

その行為にはどう言っていいものか・・・

・・・

ニューラージには成長してもらわないと癒しになりませんよ(汗)
溶けたらどうしよ・・・
まぁ、懲りない男なんで折れませんが(笑)

えーとですね~
インコは最初にリヴというコを飼っていたのですが、慣れすぎていた油断でベランダにも出したりしてたのですが、ある日急に飛び立って行きましてね(汗)
で、二番目がルッチで、三番目にハサウェイを飼ってたのですが、自分のミスで死なせてしまい・・・

なので、ルッチにはしっかり愛情を注いでますよ♪

Re: この世に

カズさんこんばんは~
Gシャツは、ブログ繋がりじゃ多分僕だけじゃないですかね?
プライベートの友達のことは分かんないけど(笑)

えーとですね~
一応、僕のアクアには順番があって、水槽という世界がまずあって、そこに住民って感じですよね~
だから、生体の基準(好む水質)で作らないで、出来た水槽に好きな生体を入れて飼育っれパターンなんで、たまに合わない個体もいる・・・
逆に、合わないと思っても適応する魚もいるわけで、セオリーという壁を壊したいんですよ僕は。
なので、まずは魚の住む世界から。
それが出来たら、繁殖を望みたい♪

混泳は、L3では控えめにするし、L4は置く場所がないYO!!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
Gちゃんの愛ですか(笑)
彼女は食い気ばかりのフードファイターですよ(笑)
でも、こういうお返しは嬉しいですけどね♪

事件見ました?
画像も色々ありましたが 、中には酷いものがあったかもですね(汗)
そういうのを撮りつづけれる人の神経が理解出来ませんが・・・

グロッソはもうダメです(汗)
抜いたら案の定ダメだし・・・
水上葉っぽいので、水中化した葉が出るまで待てません(笑)
てか、また根元から枯れてるし・・・

きっとこれからはうまくいく!!
いくはず・・・
逝かないで・・・

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
ニュースは、朝ズバッ終わってから見てないんだけど、周りも知ってたから多分ニュースにはなってますよ~
メディアがどれくらい取り上げてるかは分かんないけど・・・
ただね、これは現場に居なくて良かった・・・
リアルだと凄惨すぎるわ(汗)

ちょっと!
素敵の後の、?とwwwが・・・
家着にはちょうどいいんだけど(笑)
チャムった時の配達で、これ着て出ていったらどう思われるかな・・・

木曜日の雨かぁ~
意識してなかったけど、そうなんですね~
今日は水曜日だけど、朝から降りだしたよ(汗)
水換えはベランダ?
ベランダだと微妙に濡れるのが嫌だし、やる気でないですよね~

・・・


って、やるんかい!!

Re: すっかり梅雨だね。。。ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
捨てるほど増えるとか、羨ましいし!!
昔水草にハマってた時は、そんなこともあったけど、今は腐って消える・・・
溶けるから捨てる畑なんて要らないのが悲しい(笑)

グロッソは昔絨毯だったんだよ・・・
90のメタハラで、今より生体少なかったから(笑)
で、生体少なければ楽勝とか思ってたらこのザマ・・・
ま、水が出来る前にぶちこんでるからそのせいかも・・・
でも、水は綺麗なんだけどな~
硝化サイクルもそこそこいい感じだと思うんだけど・・・

生体はね、このL3はこんなもんで通す!!
もしかするとペンシル増やすかもだけど、コケ取り以外は増やさないよ!

・・・

多分・・・

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
タイミングずれてて良かったよ友よ(汗)
タイムリーに通過してたら、上から降ってきてたかもしれん(汗)
ちなみに、人は居なかったけど、まだ煙ってて消火活動してたよ(汗)
あれは記事には出来んわ・・・
Gシャツが運気運んで来たかな(笑)
でも、雨には襲われたけど(笑)

もうね、ヤケ植え(笑)
グロッソはトロトロになりかけてるし・・・
うちの水は死んでる・・・
取り敢えず、これで絨毯だと言い張ろう(笑)
暫くは様子見だね~

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
ミルクティー好き男子ってなんだよ(笑)
むしろ嫌いだし(笑)
家着だから、人の目に触れることはないぞ(笑)

封筒に仕掛けなんかあったの!?
あの・・・
封筒もう捨てたんだけど・・・
許せGちゃん・・・
そう言うのは、早く言って!!

カイワレ抜いてやった!
しかも根元臭いし!!
食うとか無理だし(笑)

モス?
今モスにいるんだけど(笑)
モスチキン久しぶりに食べたらうまかったから、二本食べたけど飽きるな・・・

Re: いろいろ

Craftさんこんばんは~
新宿に通勤ですか(汗)
その話題、出たのでは?
ちょっと触れるにはキツイ話題ですね(汗)

えー!!
☆ですか(汗)
でも、生体飼ってると避けられないとこですね(汗)
永遠に死なないカメレオンロリカリアは、もう少しかかりそうです(笑)

Re: 原付に傘をカスタマイズしてつけておいたほうがいいジさん

ゆきちゃんこんばんは~
バイクに傘って、折れて終わりじゃん!!

雨のタイミングすげぇよ俺・・・
今日なんて、超早起きして仕事行ったら途中で雨降りだしたからね・・・
その後は、快晴だったよ(汗)

部屋にカビはないかな~
換気扇回してるし問題ない♪
親指ももう治ったし、死なんわ!!
梅雨も死期とは関係ねぇし!!

この世に


ぢーちゃんTシャツを持っている人は
何人くらいいるのであろうか?
↑ボクに聞かれても困るYO!

とりあえずL3は緑化が先決であると・・・・

しかし、セーちゃんが繁殖から混泳に舵を切るのは
いつなんだ?


そして、L4水槽立ち上げはいつなんだ?




さぁ、清流記に集う皆の衆よ!!

かけたかけた!!!!!



No title

こんばんは!


GブランドTシャツ、愛を感じたわ・・・
こういうプレゼント、うれしいよね


事件のこと、知りました
検索すると、、、
誰かが撮った恐ろしい画像が。
事件もですが、、、瞬時にこういう画像が入ってくるのも 怖い


あれ?
こないだ買ったばかりのグロッソ!
早速抜いちゃったんだね?

今度はニューラージパール?

水草がわからないわたしには
おんなじカイワレに見える・・・

・・・・ごめんね

・・・・がんばってね!




No title

いまこのブログを見るまでこの事件について一切知りませんでした
・・・ニュースになってました?・・・黙殺ですかね???
それのほうが怖いわ!!
・・・っていうかニュースになってたとしたらそれをしらなかった自分がこわいな・・・

Tシャツすてきですね?
躊躇なく部屋着にするあたりも素敵ですwwww

雨・・・
なんか最近木曜の休みに限って雨が多いような気がします
雨が降っていると・・・なぜか部屋の水槽の水換えもする気がおきないんですよね(-。-)y-゜゜゜
しますけどwww

すっかり梅雨だね。。。ジさん。。。

ええ~~!
ニューラージ買ったの?
だったらあげればよかった~~

この前、水草全部引っこ抜いたときに
大量のニューラージのほとんどを・・・
例の・・畑へ!!
もうないよwww

で、グロッソ・・ゴゴゴゴゴて!www
そりゃ捨てるよね~
グロッソって意外と簡単?なようなことも聞くけど
立ちあがっちゃったんだね
CO2も添加してアクアスカイでもダメかー

ところで・・生体、少なくね?w
上のほう、誰もいないよ?
そろそろ欲しくなってきたんじゃないの~?www


No title

こんばんは^^友よ♪

都会 おっかねぇ~!
いつもの友なら 間違いなく巻き込まれてるど!
今回 良かったね~♪
きっとGシャツが 魔闘気を押さえてくれたんだよ
Gに感謝だね(笑)
うん 夢見悪くなるから 記事にしなくて正解だよ


そして 反撃の狼煙だぁ
ニューラージパール 抜いたとたん完成??
なんか点々と植えるイメージがあったのだけど
さすが友よ 埋め尽くしたな(笑)

No title

ハロー!セージ氏よ〜イィ!

ヒャッハー!ゴキゲンなTシャツ、似合ってんやないか!
もう、誰が見ても「ミルクティー好きな男子」!!
ぎゃははは!
てか、封筒の折り返し部分、セロテープ外して見てみた??ふふふふ〜( ̄▽ ̄)

お?貝割れ大根、収穫したんや?お豆腐に乗っけて食べたら美味しいかもよ〜

モス?モスバーガーなら好きだけど!!

いろいろ

新宿ではいろいろあったんですね。
その新宿に通勤ですよ。
(・ω・)ノ

いまはハルッテアさんが☆でへこんでいます。orz

検索してしまった....

こんにちは!

新宿の件は、自分の中でなかったことにしました。

自分ではじき飛ばすことができないので、世の中の辛い
ことは極力見て見ぬふりをすることにしています。

こういう時は、水にそよぐニューラージパールに
癒されて、寝る。

過去記事を拝見して、ルッチが三人目のパートナーと
知りました。ぜひ長生きして欲しいです。

めちゃくちゃ可愛がってあげてくださいねw

原付に傘をカスタマイズしてつけておいたほうがいいジさん

アクアリストの最大の敵は苔だけど
セーちゃんの場合は雨なんだね~

部屋ん中では水槽から蒸発した湿気、
家の外では雨でビショビショ・・・

そろそろ・・・・カビ生えるんじゃない?
親指のキズは大丈夫?





そろそろ。。。。梅雨!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

