スポンサーサイト


鬼嫁

こんばんは~
昨日、出近時に原チャリのベルトが切れて数キロを自宅まで押して帰ったセージです・・・。
朝早いから、バイク屋なんてどこも空いてねぇんだYO・・・。
そしてまたバイク屋に強制連行される愛車↓
20140625234522056.jpg


前回は桜が咲いてたよね~(笑)



さて、本題。
水草が全然うまく行かないL3水槽。
コケまで生えきたので、黒ヒゲ対策にペンシルフィッシュをホームセンターから連れ帰りました↓

IMG_3982.jpg

エクエス・ペンシルです。
今までにもブログでペンシルフィッシュは紹介してきましたが、みんな真っ直ぐ泳いでいたのに対し、エクエスは斜めに泳ぎます♪
面白いでしょ?
ペンシルの中ではサイズも大きい部類なので、コケ取り屋としての働きに期待したいところです♪
残念ながら2匹しか居なかったので追加購入も考えています♪
コケは、生態頼みだな・・・。



・・・。




しかし!!
思い返せば、L3水槽には水草よりも重要視していたことがありましたよ!!
それはアピストの繁殖!!!
ここにはL2水槽から引っ越してきたAP・ジュルアエメラルドが1ペア飼育されています♪

オス↓

IMG_3980.jpg


メス↓

IMG_3972.jpg

メスなんて婚姻色バリバリで、今にも産みそうですよ!!


でもね・・・。


どうも相性が悪い・・・。


何故かってね・・・。


メスが強すぎるんですよ(汗)
産む気満々のメスに、タジタジなオス・・・。
そんなフニャチン野朗の旦那に、もうカンカンですよ(汗)
早くも夫婦間に距離が出来ています↓

IMG_3991.jpg


この距離が生まれる理由・・・。



・・・。



わかりますか?



・・・。



お見せしましょう↓







・・・。







ドメスティック・バイオレンス!!!




妻による家庭内暴力ですよ(汗)
ここは夫婦の愛の巣にならなきゃいけないのに、暴力が支配する乱世になってますよ!!
もし産んでも、きっと無精卵でしょうね・・・。
オスが近寄ろうものならつつき殺されそうですよ(汗)


・・・。


・・とは言っても、こういう事態からフツーに産まれることもあるみたいだし、実際のとこ作者は大して心配してませんけどね~
むしろ心配してるのは・・・。↓


















IMG_3973.jpg
「ケェェェーーーーーン!!!!!」

IMG_3976.jpg
「来ちゃダメェェェェーーーーー!!!!!!」



・・・。



防空壕に避難するオトシン・・・。





暴力が支配する世で、いつも虐げられるのは弱者なのである・・・。






・・・。







では・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ベルト切れる前に廃車になりそうだよね・・・
3輪のバイク買うべきだったね(汗)
てか、練習して未だ乗れないボンちゃんって一体・・・
大阪は運転荒いっていうしね~
間違いなく死ぬな・・・

せっかく遊びに来てたのに、やっと帰ったって酷い・・・
それに紙粘土じゃねー!
石粉粘土だって!!

伝承はそのまんま造形の伝承だよ(汗)
返答に困るわ・・・

外着にはちょっときびくね?
どんだけミルクティー好きなんだよ(汗)
実際は嫌いなんだけど・・・

No title

私の原チャリはベルトが切れる時が来るかしら。。。
その前に外装がダメになりそう。。。
ってか路上に出たら死ぬ。

やっと母親が帰ったんだけどセーちゃんの紙粘土見て

伝承ってなんのこと?

と言ってたw 呪いの伝承って言っておいたよwww
GちゃんのTシャツは外着にしなさいよ!かわいいやん!

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
おっ!
エクエスペンシルに触れてくれてありがとうございます♪
斜め泳ぎが特徴的なカラシンですよね~
その昔、飼っていたことがあるのですが、オープン水槽だったのでみんな飛んで逝きました・・・
コケ取り能力は微妙なとこですか(汗)
他のペンシルより大きいので、期待しているのですが・・・
効果なければ、ベックフォルティーでも買いますかね~

材料抜いてやれば出来ますが、出来れば自然に任せたいです。
ただのめんどく下がりなのではないかという疑問は、頭から消してください(笑)

No title

こんにちは。
エクエスペンシル、いいですね。
今は水槽にいないですが、特に好きなペンシルです。
ただ、自分の水槽だとあまりコケ取りには貢献してくれませんでした。確かによく流木やヒゲコケをつついているのは見るんですが、コケ自体を食べているわけではないような…。
最終的に流木ごとコケを熱湯で枯らしてあげると食べてくれました。しかし、水草やレイアウトの複雑な部分に生えているとそういう処置を取るわけにもいかないので難しいですね。

Re: 原付を数キロ押せるなんてまだまだ生きれそうジさん

ゆきちゃんこんにちは~
朝から参ったよ(汗)
その辺置いていったら駐禁切られるしね・・・

凄く攻撃的な奥様でしょ(汗)
死んだオスとは相性良かったのに、L2から移動してきたオスは気にくわないみたい(汗)
ハシッコに追いやられて、完全な草食男子だわ(汗)
綺麗なバラにはトゲね~
どうせならトゲがないバラがいいよね~

モーリーには攻撃するね!
もう1匹いれるかな~
45だと狭いから、黒森入れると目立って嫌なんだよね・・・
餌入れるとアピストを差し置いて、いの一番に餌にがっつくのもムカつく・・・

Re: No title

Gちゃんこんにちは~
北斗昌って鬼嫁なの?
夫婦でプロレスラーだかんね~
それくらいじゃないと務まんないよね~

え?
バイク売っちゃったの?
なんで??
それを資金にWiiuとマリカー買うんだね!!
買ったら教えて!!

原付を数キロ押せるなんてまだまだ生きれそうジさん

あら、すんごい凶暴な奥様。
でも綺麗なバラにはトゲがあるんだよ。
男の宿命として、女の我がままは聞いてあげなくちゃ。
頑張れジュルエメくん。

真面目な話、アテをもう少し増やしてみるってのはどう??
モーリーとか、グラミーとか、
上の方チラチラ泳いでメスの撃力を分散させてくれそうなやつ。

No title

今晩に!セージ氏!

鬼嫁っちゃあ〜

北斗 晶でしょう!!

というわけで、その2匹、健介と晶でケッテ〜!

そうそう、私、先週バイク売っちゃった〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
自分を傷つけることで、俺は心の痛みを消してきたのだ!!
これは自虐ネタなのかな友よ(笑)
バイクは昨日復活したよ♪
また出費が(汗)

界王拳(笑)
確かに鬼嫁速いよね(汗)
旦那は逃げるので精一杯だよ(汗)
もっと仲良くしてくれるといいんだけどな(汗)
う~ん。
狙うとあんまうまくいかないな~

No title

こんばんは^^友よ

魔闘気に 今だ満ち溢れて
負に落ちたか!!友よ!!!
原チャリ 入院(汗) 普段 使ってる移動手段が無い時は
不便だよね

で やっぱどこにでもいるんだよ鬼嫁は・・・
しかも この鬼嫁は
なんだ なんだ 界王様に修業してもらったのか
界王拳を使うのか

Re: バイクまで呪われてるジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
いや~
ほら。
今回はベルトが切れただけだから・・・
あれって消耗品だからね~しょうがないYO!!
そして俺は消耗品じゃないからね!!

アピストは大きいオスが強いイメージあるけど、産卵後はメスのが攻撃的だよね~
でもまだこのメス産んでないんだけど・・・
オスが完全にビビっちゃって、メスから離れてます・・・
ホントはフィンスプしながらアピールしないといけないのにな~

コケ(汗)
ペンシルも入れて、オトシンも黒森もいるからきっと大丈夫!!
だからリセットは、ちっぷさんだけやって!!

Re: 相変わらずチョコチョコ負の連鎖が続いているジさん

カズさんこんばんは~
バイク押しましたよ・・・
会社も休みました・・・
写真はうちの駐車場ですからね・・・

アピストは、繁殖期にメスが強くなるのは普通のことなのですが、うちのはオスが弱すぎですね(汗)
もっとこう、オスのほうがアピールしないといけないのに(汗)
う~ん。
どうなることやら・・・

レッチェリ・・・
全然見かけないような・・・
いや、きっと隠れているんですよ・・・
昔だって、5匹から爆殖したし・・・
きっと人知れず繁殖してくれる・・・
気がする・・・

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
単純な強さではマツコが上だけど、攻撃に入るアピストには非情な怖さがありますね(汗)
ずっとこんなだけど、大丈夫かな?

アピストはオスのほうが体格で勝る分、メスよりオスのが強いイメージあるんですけどね~
L3ではどうやら違うようです(汗)
オスがびびって、距離置いてますからね(汗)
だって近寄ろうももならメスが・・・


・・・


強い女は怖いですね~


・・・


魚の世界にも、ロマンチックなアプローチはありますよ~
アピストのフィンスプレッティングなんて正にそう!!
体色を鮮やかに変化させ、ヒレを伸ばした姿は必見ですよ♪
L1じゃ、リオマモレがたまにやってるんだけどな・・・
繁殖を願うこのL3ではなぜか起こらない・・・
なんせだろ・・・


・・・


この写真のオトシンは、なんか可愛くないですか?(笑)

Re: タイトルなし

ろろさんこんばんは~
L3はまだ種類少ないんだけど、種族が多ければ多いほど争いはおこるものです(笑)

おおおお!!!!
ろろさん、あんた男だYO!!
夏休みに是非やりましょう!!
まずはマリカーを(笑)

スマブラはWiiuと3dsで出るみたいですね~
9月が3dsで、冬がWiiuかな?
もちろん買いますよ~
Wiiuの方をね(笑)
僕はゲーマーではないけれど、これは面白そうだ♪
ゲットしたら教えてくださいね~

よく言った若者よ!!
それが男の浪漫だよね~♪

バイクまで呪われてるジさん。。。

またバイク故障?
よく壊れるイメージだけど?・・もう寿命なんじゃない?w
セーちゃんの代わりに逝ってくれたんだね

ところで・・
アピストもシクリッドだから
鬼嫁ぐらいでもちょうどいいんじゃない?♪
ホントはオスのほうが強くないといけないのかな?
積極的な?メスがいればいつかムフフな関係になりそうじゃん?

そんなことよりL3のコケが気になるwww
そっちもリセットじゃね??

相変わらずチョコチョコ負の連鎖が続いているジさん

バイク押して家に戻ったのか?
会社は?
遅刻?

あぴすと・・・・DVなのか?
相性の問題なのかなぁ?

それはそうと前記事のレッチェリって
元気にしてるの?
あれは、結局12匹導入って事だったのかなぁ?
あの中で(L1)増えるのかなぁ?

出た!
マツコに次ぐ鬼嫁
でもマツコの場合は 鬼は鬼でも、ちゃんとオスを従わせて繁殖までもっていってたから 役者が上だね!

この鬼嫁は オスをびびらせるだけで
結局逃げられてる~

まあ、まだドラマは始まったばかりだから
そのうち このメスちゃんも 力ずくばかりではだめだと気付くはず


しかし、魚の世界にはロマンティックなアプローチて、ないの?


そして、このオス以上にびびってるオトシンが哀れ…

苔は、苔は…生き物にたよらないで
せーちゃんの手でとって!!

世の中に争い事は無くならない。と言わんばかりのセージさんの水槽ですね!

さて、、、あと一週間で期末……
期末が終われば夏休み!!
スマブラがWii Uで出るのでWii U買います!!

出費がでかいですが男の娯楽には出費なんて関係ないんで…

Re: アピスト

Craftさんおはようございます~
アピストも興味あるんですね~
それはもう飼うしかないですね(笑)
ちなみにうちは混泳ですが、ちょっかいは出されてないですね~
あ、そう言えば産卵後に気が立っているアピストのメスが追い払おうとしてたような・・・
動じてませんでしたけどね(笑)

レインボー綺麗ですよね~
その昔、ハーフオレンジレインボー飼ってましたよ♪

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
おっ、トリファとアガを飼ってたんですね~
アガはついこの間まで、L1水槽にいましたよ~
トリファもいいですね~
小型で、ギンギンのヒレにメタリックな体色がカッコいいですよね♪
うちは基本的に混泳なんで、産卵は何度もありますが、孵化までいったことないので羨ましいです!
まぁ、がっつり混泳なので、繁殖より観賞のために飼っていたわけですが(笑)

今回は繁殖までいければな~といった感じで、害のない魚と混泳させてます。
水質は・・・
ちょっと理解しがたいかもしれませんが、セオリーを覆す飼育をしていますので(笑)
それに起因することなんかも根底にあるのですが、長くなるのでやめておきます(笑)
因みに、石組の硬度バリバリのL2水槽にはジュルエメのメスが元気に泳いでます(笑)
でも、ペンシルには無理だった模様・・・
魚も耐性に個人差が・・・
すいません(汗)
ただのキチガイです(笑)
気にしないで下さい(笑)

あ、二種とも仲良くやってるんですね~
うちはたまにやり合ってますよ(笑)
でも、その時が一番綺麗な時でもありますよね♪
アピストもオス二匹のフィンスプみたいですね~

アピスト

アピスト興味があるんですけどね。
DVが怖いですね。。。
ロリカリア水槽にはやはりレインボーフィッシュですかね。
(^-^)

No title

アピストですか~~。僕も昔飼ってましたよ。

たしかトリファスキアータとアガシジィでしたっけ。

トリファは弱酸性と中性の間の水質で育ててましたけど、ペアの相性は良く飼育してから1ヶ月で稚魚が浮上しましたよ!

繁殖のコツはペアの相性と水質と環境とか、水槽の目の前で顔をあまり近づけないようにしたりとかしないようにすればたぶん成功するんじゃないかと思います。

やっぱアピストに関してはその個体に適している水質で飼育した方がいいと思います。

あとアピストには赤虫を与えすぎない方がいいです。消化不良で逝っちゃう可能性があるから。

ちなみに我が家で飼育しているエンペラーとインパクティスケリーは仲良く泳いでいます。フィンスプはあまり見ていません。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

