スポンサーサイト


レジェンドって、死んでからそう呼ばれることがあるよね・・・。

こんばんは~
給料が入って、最初の休みである本日。
プレゼント企画の水草生体セットを近くのローソンへ持っていき、郵パックで送りました。
それが午前10時頃ですかね。
そのあと水槽の水換えをしていると、電話が鳴りました。
電話を取ると、それはローソンから。
水草と記載して、なまもののところに丸を付けたのですが、なまものは扱えないと配送業者に言われた模様。
やむを得ず引き取りに行きました・・・。
魚と書くとマズイと思いましたが、水草でもダメなのかよ・・・。
しぶしぶその足で、徒歩5分くらいのセブンイレブンへ行くはめに・・・。
外は雨ですよ・・・。
しかも、どしゃ降り・・・。
水草だけなら、また明日~でも済むんでしょうけど、プレコが入っているのでそれは無理。
荷物抱えたまま傘さして行きました・・・。
徒歩5分って、結構遠いから(笑)

そして到着して入店。
店員に「郵便物をお願いしたいんですけど。」と言うと、「すみません。うちでは扱ってないんですよ。」だって・・・。
ざけんなセブン!! ↓

20140622211032ce2.jpg

写メの画像縮小がメンドイのでそのまま使ったけど、デカイね(笑)



・・・。



結局、無駄足ですよ・・・。
また荷物持って引き返す作者。
更に3分くらい歩けば別のローソンがあるのですが、郵便物扱ってなかったら発狂ものなので、カッパ着てクロネコヤマトに行きました・・・。↓

2014062221092845a.jpg

別に体張ってまでネタなんか作りたくないんだけど、こういう悪いタイミングで悪い奇跡が起こるんですよね~
こうして、やっとこさ荷物を送ることに成功した作者のセージです。




そして・・・。
午前中の雨が嘘のように午後からピタリと止んだ雨・・・。




・・・。




ざけんな雨!!!





・・・。






気を取り直して、昼からは新宿のアクアショップに行ってきました(笑)
パウパウアクアガーデンでグロッソと生体を、アクアフォレストで液肥と水槽のバックスクリーンを購入。
ちょっとL3水槽の調子が悪いので、再生を目指していきたいと思います!!
とにかくですね・・・。
グロッソの状態が酷ぇ・・・。↓


















20140621223557831.jpg


IMG_3951.jpg
ポウっ♪♪


もうね・・・。
完全に死んでますよ・・・。
アーティストって死んでからレジェンドって呼ばれたりするけど、水草はどうなの?
このグロッソもレジェンドって呼んでもらえますかね??



・・・。




死んでしまったものは仕方がありません。
ニュースターの登場ですよ↓

IMG_3959.jpg
ポポポポポポポ・・・。
・・ポウっ♪♪♪♪





・・・。


コンチキショーが!!
植え散らかしてやったぜ!!
でも、また根付いてない、上に伸びたようなグロッソだったけど大丈夫かな・・・。
ちゃんと横に這うのこれ??


・・・。


またダメだったらニューラージパールに変えようと思います・・・。



最後に舞台であるL3水槽の写真↓

IMG_3971.jpg

遠目なら意外とフツーだよね~
このグロッソは果たして絨毯になるんだろうか・・・。



・・・。



それではまた・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

みゆさんこんばんは~
プレコはどうやらダメだったみたいですね(汗)
暑すぎたのかな・・・
酸欠にならないように、酸素出す石入れてたのにな・・・

水温上昇・・・
日中がヤバいのかな~
昔 、水草やってた時は夏でもこんなことなかったんだけど・・・
う~ん。
ま、いいや。

アマゾンフロッグピットも枯れる暑さ・・・
やっぱり気温かな~
取り敢えずまたこれで様子みますよ(笑)

Re: 視界が曇ってるのは涙のせい?ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
これグロッソじゃなくて、安いカイワレをグロッソと題して売る作戦にハマってただけなのかな・・・
溶けるの早すぎ!!
キューバパールはまだ生きてるというのに・・・
伸びてもいないけど(笑)
なんかある意味笑えてきた(笑)

モスもね・・・
なんか余計なコケが微妙に生えてる・・・

水はきっと生き返るし、水草はもう死んだから、代わりが伸びる!!
え?誰が最後だって??
まだまだ死なんわ!!
生きて、そのうち関西の旅に出る!!

でも、出費が止まんない(笑)

No title

お疲れ様・・・


あの綺麗な立派なプレコが死んじゃったの。。。?
残念だったね・・・
悲しい・・・


水草のことはわからないけど
だいたい水温が上がってくると弱るんじゃないの?


うちのアマゾンフロッグビットも、もう要らないってくらい
うじゃうじゃ増えて増えて
どれだけ捨てたかわからない

でも、6月に入り ちょっと暑い日が続いたら
もうへなへなになり
どんどんとけて無くなったわ


水草って 気難しいよね。。。。



視界が曇ってるのは涙のせい?ジさん。。。

グロッソ??
もうカイワレ大根にしか見えないよ!!
ひょろひょろやんけ!!
なんか泣けてきた・・・

カイワレもだけど
岩山の上のモス?もなんだかモヤモヤしてない?

水は生き返るの?
水草は息を吹き返す?
せめてセーちゃんだけは持ちこたえて!!

最期のときの前に、逢いたいwww

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
フフフフ・・・
ハーッハッハハ!!!
我が魔闘気に勝るものなし!!
宗家の血を根絶やしにしてくれるわ!!

ヤバいよ友よ・・・
魔界に堕ちそうだ(汗)
次は血の雨を降らすかもしれん。
そうなったらお前の手で俺を止めてくれ!!

うん。
やっぱりついてないな俺(笑)
雨降るタイミング悪すぎ(汗)

再生屋よぶ?
俺はどうみても破壊屋(笑)
L3の水草ダメダメだし(汗)
取り敢えずコケ取り屋増やして、改善だ(汗)
最近、水槽写真が見苦しいからどうにかしないと(汗)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
アバクロカッコ良かったでしょ♪
時期外れだけど、シーズンで活躍させて♪

オマケは、例のミルクティー(笑)
1本は帰宅中に飲んだけど、残り2本はキツいわ(汗)
Gちゃんならおいしく頂けるからいいでしょ?

確かにカイワレにしか見えん・・・
育つ気がしねぇ・・・
なんかまた枯れる匂いがプンプンするよ・・・
これも送っとく?

Re: 死後のことまで気にするようになったらいよいよジさん

ゆきちゃんこんばんは~
ちょっと待て!
死んだのは水草!!
俺、違うし!!!
あと、2~3年は生きる!!!!
梅雨もあと2~3回は来る!!!!!

水槽の不調もここまでよ・・・
悪いことのあとには、良いことが来るようになってるのだよ♪
なってるのだよ・・・

・・・


きっと、なってる・・・


・・・


良いことがそのうちある!!

Re: タイトルなし

ゆーきのさんこんばんは~
そうそう(汗)
なんか二転三転大変でしたよ(汗)
晴れならともかく、雨メッチャ降ってるし・・・
そして午後から晴れるし(笑)
プレコの死着が残念でしたが、水草枯れてなくて良かったです(汗)
次は7周年ですよ(笑)

L3は水草の成長を考えて生体も少なめですからね~
水草もモスくらいしか育ってないし(汗)
当面はグロッソの絨毯を目指します!

マツコはレジェンドでしたね・・・
金魚を襲う小型魚なんて、彼女くらいのものでしょう・・・
子供もメチャクチャ産んだし(汗)
長女がヤバい大きさになってきましたよ(汗)

亀吉出番少ないんですけど、お笑いアーティストであることは間違いないでしょう(笑)

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
写メの写真は、一旦パソコンのメールに送ってから画像縮小するから面倒でね(汗)
そのまま載せてみました(笑)
あと、なんでわざわざどーでもいい写真を載せるのかと言うと、フツーこんなにバットタイミングでいろいろ起きないよね・・・
ネタ用に偽装してると思われたくないから、載せるんだよね(汗)
奇跡的についてないこの運の悪さを、ムーミンさんに押し付けたいぜ・・・

キューバは上部に植えてるんだけど、大して成長もせず、枯れもせず・・・
相変わらずマイペースな水草だ・・・
てか、グロッソよりキューバのが断然ムズいけどね(笑)
もしかして面白がって、ハメようとしてる?
その手には乗らんわ!
ニューラージのが簡単♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
プレコや爬虫類?
うるぐるさんて、繁殖とかさせてるんですか?
オークションとか?
ちなみに僕は模型って書きましたよ~
それなら取り扱いに注意してもらえるかなと♪
ただ、先方から連絡あってプレコは死着だったようです(汗)
生体の発送は難しい・・・
企画は、しても7周年ですよ(笑)
まだまだ先ですね~

グロッソ・・・
こんなハズじゃ・・・

Re: レジェンド

Craftさんこんばんは~
おー!!
NHKで水草特集ですか♪
普段地上波見ないので、知りませんでした(汗)
そう言えば、朝ズバが終わって、朝チャンになってからニュースも見てない・・・
ヤバい・・・
世捨て人になってしまう・・・

天野さんは実際、アクアのパイオニアですからね~
カリスマ性がないと今の地位は築けなかったでしょうね~
と言っても、タイムリーに活躍してる人なので、まだレジェンドと呼ばれるには早いのかもしれません。
やっぱり葬式は、水葬?っていうのかはわかりませんが、棺桶に入れてアマゾン川に流すんですかね?

Re: ポウは・・・・

カズさんこんばんは~
あの人っていうか、あの亀ですかね?(笑)
よく覚えてますね~
流石です(笑)
あっちは足技のほうですからね~
ムーンウォークでもしてもらいますかね(笑)

そうなんですよ(汗)
朝メッチャ降ってたのに、パタリと止んだ!
お陰で新宿行けましたけどね(笑)

問題はあったらあったで、解決策を考えるしかないですね~
L3はここからですよ!

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
どうもコメントありがとうございます♪
グロッソはですね・・・
今回、思った以上に苦戦しています(汗)
今度こそ枯れずに横に伸びてほしいです(笑)

カージナル、エンペラー、インパクティスケリーL1でも飼育していますよ~
いいカラシンですよね♪
うちでは、エンペラーとインパクティスケリーがたまに小競り合いしてますが、そちらはどうでしょう?

おお!
貴重な情報ありがとうございます♪
同じ関東圏ということでアクアライズで調べると、珍カラの枠があるではないですか!
そして見てみると、インパクティスケリースーパーブルーがメチャクチャ安い!!
他に本命が出てきたら検討してみます(笑)
またお越しください♪

No title

こんばんは^^友よ♪

おぉぉ 出てる 出てるど 友よ
負のオーラが!!
もしかして 北斗流拳の伝承者だったのか!?

う~ん てっぺいに頼んで再生してもらおう♪
彼は なんか胸ポケットから すんごく成長の速いの持ってるやろ(笑)
アレを借りよう♪

でも なんとか持ち直してもらいたいね

No title

へろー!セージ氏よぃ!!

また不運の神が舞い降りたか・・・うちには無事アバクロ様が届いたけどね!!
・・・・オマケが重かった・・・もうオシッコで体外に排出済みだぜ・・・・ケケケ・・

なに??水草ってか、カイワレ大根にしか見えねえぞ・・・・
冷やし中華の上に乗せて食べてもいい??

死後のことまで気にするようになったらいよいよジさん

そんなに人生遠回りしまくって・・・
むだに寿命をすり減らすなんて。

魚は死ぬ・・・
雨はふる・・・・
水草は枯れる・・・


レジェンドまでもう少しなんだから
もうゆっくり家で休んでて!!

こんにちは〜♪

郵送しましたよ〜って連絡がありましたが
そんな過酷なストーリーがあったのですね(⌒-⌒; )
ありがとうございます‼

L3水槽、まだ少しさみしい感じがしますね。

これからモスモスしたり絨毯してキレイになる事を願ってます!

セージさんの水槽にはレジェンドとなった生体が居たじゃないですか!マツコ・・・

亀吉はレジェンドでは無くお笑いアーティスト?

No title

でかい。すっごく大きかった♡
・・・
うちはすごくパソコン重くって?ガッガッガッガ・・・と画像が上からみえてくるんですが、セブンとかね?なになになになに?何がうつってんの?^^
とおもってたらセブンしか映ってなかったよ(>_<)

ヤマトは・・・ナニナニナニ?って思ったら最後に原チャが出てきてちょっとだけよしよしっておもったよ?(-。-)y-゜゜゜

グロッソかぁ~・・・
もし・・・もしまたダメだったら・・・・
キューバにしちゃえば?なんか・・・キューバならすごく調子よさそうな気がしないでもない

うるぐるは プレコとか爬虫類関係おくる時は 高級洋蘭って
書いています。 あと直射日光不可、室内保存。で^^
これで 死着とかあった事ないし 室内保存ちゃあんとしてくれてます。
夏は凍らしたプレート、冬は使い捨てカイロで中は完全な温度にして
あるので完璧です^^
よかったら 今度の企画に試してください(^^)v

グロッソ もうひと息ですね(^_^;)

レジェンド

NHKで美の壺っていう番組があるんですが、水草特集でした。
H2さんが出てましたね。
でまあ、当然のようにアマノさんがカリスマとして出てましたよ。
生きているあいだはカリスマって呼ばれるんでしょうね。
どうしてもレジェンドって呼ばれたい場合は、
アンテナ3本を8回取るしか。。。

ポウは・・・・

やっぱり
あのヒトの専売特許やろう?
http://visious0101.blog130.fc2.com/blog-entry-554.html
なんかやらせて、また出してよ。(笑)

そういえば、午後から止んだねぇ。雨!(笑)

L3・・・・早く落ち着くと良いねぇ。

No title

こんばんは。いつもブログ拝見させてもらってます。

今度こそグロッソ育つといいですね。

僕も熱帯魚を飼っており、カージナルテトラとエンペラーテトラ、インパクティスケリーを飼育してます。

さて僕が主に利用している通販可能の熱帯魚店ですが・・・

APバーン 地元の新潟県の熱帯魚ショップ(死着保証なし)

フォレスト(新宿のアクアフォレストではない)和歌山県の熱帯魚ショップ(死着保証なし)

アクアライズ 埼玉県の激安熱帯魚ショップ

ウォーターパラダイス大阪 大阪府の安い熱帯魚ショップ

普通の熱帯魚店より価格は安めだと思うので、ぜひご検討してみてください。

ではでは。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

