スポンサーサイト


巨星、堕つ・・・。

こんばんは~
プレゼント企画も終わったので、その間に溜まっていたネタを綴って行こうと思います。
え~とですね。
実は前々から気になっていたことがありまして・・・。




・・・。




我が家のブラックモーリーマツコは、一体何センチあるんだろう?






このブログで、デカイ、デカイとは言ってきましたが、読者の皆様も実際どれくらい大きいのか気になるところではないでしょうか?






・・・。





それでは突然ですが、マツコの身体測定開始!!!
餌に夢中になっているマツコを2本の網で囲い捕獲し、定規の上に乗せてみました↓

IMG_3841.jpg
どどん波!!!!





・・・。




そう言えば、ドラゴンボールの後半、天津飯とか消えたよね~
地球人で一番強いのはクリリンとか言われてたけど、ホントは天津飯なのにねぇ~





・・・。





どうでもいいって??





・・・。






なんとマツコの全長7、8cm!!
今、近くに定規あったら見てくださいよ・・・。
こんなブラックモーリーは、あんまり居ないと思うから・・・。
まず、ショップでは見かけないサイズですよ(汗)

このブログではお馴染みのマツコですが、また最近ポコポコ子供産んだんですけど・・・。







・・・。








とうとう・・・。過労で死にましたよ・・・。







・・・。








最後の子供を産んでから体が軽くなり平衡感覚が狂ったのか、思うように泳ぐことが出来ず↓

IMG_3830.jpg
マツコ「倒立!!!!!」




・・・。




セージ「体育かYO!!!!」






・・・。






こんな状態でも、10日は持ちこたえてました(汗)
3日くらいで死ぬと踏んでましたが、まさかの大往生・・・。
途中、あまりのしぶとさに復活するんじゃないかと思ったくらいです(汗)
産んだ子供の数たるや、200匹は超えるでしょう・・・。
そんなマツコの遺伝子を受け継いだ子供が、現在10匹は居ますよ(汗)
これは、かなりの危機的状況・・・。
プレ企画の当選者のゆーきのさんも黒森はいらないみたいだし、ランダムでいろんな人に送りつけるかな・・・。

冗談は、さて置き。
なんだかんだで、マツコにはいろいろ世話になった気がしますね・・・。
世話になった気がしてるだけで、被害もいろいろあったけどね・・・。
好きでもないのに、ここまでブログのネタになった魚は今まで類を見ません・・・。
そんなマツコに一言。



・・・。





さようなら。




・・・。








更に、不幸は続く・・・。
L3水槽のコケ取り要員で入れたジャイアントオトシンが・・・。 ↓

IMG_3843.jpg

端っこの流木とガラスの間に挟まって死亡・・・。
更にL2水槽では・・・。↓

IMG_3862.jpg

ニューゼブラオトシンが急死・・・。
先週の更新で、L2水槽の写真にもしっかり写っていたのに・・・。
なんで??
しかも、残ったボルケーノオトシンも最近血色悪いし、危ない雰囲気を醸している・・・。 ↓

IMG_3904.jpg

あとね・・・。
暴れん坊のアークレッドペンシルも、昨日から様子がおかしい・・・。
今日なんて、下の方でヘタレてるし(汗) ↓

IMG_3899.jpg


水質の悪化?
毎週の日課で、日曜日に3分の1の水換えはしてるんですけどね・・・。
なんかね、謎の周期でこういうのが続くんですよね(汗)
そして、何も改善しなくてもパタリと止まる・・・。
なんでしょうね・・・。
亀吉の凶暴化といい、コーヒー押して出てくるミルクティーといい、もしかすると作者のまわりで何か良からぬ空気が流れ出しているのかもしれません・・・。







・・・。








きっと気のせいだけどね!!!!









では、また~

本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
突然死ぬことありますよね~
エロモ等の常在菌の仕業なのか不明ですが、症状がなにも出ませんからね(汗)
ただ血色が悪くなって、餌を食べなくなる・・・
そして、2~3日でいきなり死にます(汗)
他は元気なんですけどね~
なぜか、同じ種類だけで死にだすんですよね・・・
謎ですよ・・・
以前、アピストの雄が死んだ後にすぐ、雌が死んだりとかもありました。


意外!!
と言うか、唯一食いついてくれてありがとうございます(笑)
その話ははじめて聞きましたよ(笑)
でも三目人はドラゴンボールの世界じゃ、地球人に入らないんですかね?
獣みたいな人もフツーに生活してるような世界観なのに・・・
ちなみに、やられキャラのヤムチャが言ったセリフなのであんまり信憑性はないですよね~
個人的にクリリンより天津飯が好きなので、もう少し活躍してほしかったです(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
みゆさんが休む前に実は死んでたんですけどね・・・
ネタにするタイミングが、企画とかぶっちゃった(汗)
でも、どうだろ・・・
マツコ好きって、みゆさんとムーミンさんくらいじゃ・・・
せわしない泳ぎとか、あのシャクレ顔とか、俺はどうも・・・


・・・


マツコの身体検査ですか?
そんなことでどうにかなる個体じゃないですよマツコは・・・
ポコポコ産んだ代償ですね・・・
あんだけの短期間で、産みまくればフツーおかしくなりますよ・・・

でもねみゆさん、マツコの最初の子供がとうとう父親を超えるサイズになったよ(汗)
母親サイズになるかもしれん(汗)
今、推定7cmはあるかも・・・
十分にデカイよ!

Re: 親指のキズがもとであと7日の命ジさん

アントニオ・イノチさんこんばんは~
3コメントって、やっぱりかけ声と同じで3じゃないとダメなの?
1・・・

2・・・


3・・・


ダァァァァーーーー!!!!!


・・・


もう救えない命は逝ったから、心配ないよ~
他はみんな元気!!

元気があれば、なんでも出来る!!
元気があれば、カルキも効かない!!

1・・・

2・・・

3・・・


ダァァァァーーーー!!!!

No title

こんばんは。
急に色々調子が悪くなって原因がわからなかったこと、自分も今年の冬にありました。水換えとか色々してみたんですがよくならず、感染症とも思えなかったんですが念のため水槽ごと塩浴させてみたら嘘のように治ったことがありました。
細菌の仕業でもはっきりした症状に表れないことがあるので厄介ですね。人間みたいにこの分野の医療技術が発達していたらなぁ、と思うことがあります。

そういえばクリリンの地球人最強説についてですが、天津飯は正確には人類ではなく三つ目人の末裔なので、普通の人類ではクリリンが最強ってことらしいです。目が三つあったり腕を生やせるのは確かに超能力の範疇を越えてる気がしますが、クリリンも鼻が無かったりするんですけどね。

ちょこっと、お久しぶりです!


お久しぶり……って
ええっ!?
マツコが死んで…る

せーちゃん水槽のN01人気のマツコが… 死んだ…
終わったね…


せーちゃん!
マツコの身長をはかる時に、なにか変なことしなかった?
不手際がなかった?


あぁ…
マツコみたいにデッカクてタフで愛嬌のある魚がもう見れないなんて、、、涙


マツコ、成仏しておくれ




親指のキズがもとであと7日の命ジさん

B型が何を言われても聞かない??

そんなことないっ!!
いつかわかる日がくるよ・・・

とついに3度コメしちゃったよ。



だってね、私今命にめっちゃ敏感だから。

救える命はなんとしてでも救いたい。



だから言ってダメなら・・・








セージ村水族館に直接カルキ抜き入れにいくわ!!

Re: 久しぶりに二度コメするぐらいほんとに心配されてるジさん

エビコムさんこんばんは~
どうしたの?
そんなに真面目にコメントして!
わかってるはずだよ・・・
B型には何を言っても無駄・・・
自発的に思わないとやらないんだな~
師匠も試しに説得してみて!

ま、塩素は1日もあれば抜けるでしょ・・・
弱い子は、キラースネールが骨だけ残して食べたよ・・・

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
顔色悪くなるよね~
これじわじわ逝くパターンだし(汗)
てか、ボルケーノも昨日死んだ・・・
でも、プレコはみんな元気だよ♪
Gちゃんとこは・・・
謎だな・・・
愛が金魚に偏り過ぎてて 、プレコがいじけたのかもね~

マツコに最後がこれだからね(笑)
でもこんなんで、10日くらい持ちこたえてた(汗)
驚異の生命力だし(汗)
Gちゃんは食後に腕立てして、健康を維持して!

Re: カルキ抜きなんていらないよね!ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
カルキなんぞ、1日で抜ける!
よね~

L2、3調子悪いです(汗)
ネタにしてないけど、L3の水草がヤバい・・・
なんでだろ・・・

マツコは、いろいろ波乱を産んでくれましたね~
これで平和になるかも・・・

オトシンは、いきなりパタパタと・・・
昨日、ボルケーノも逝ったし・・・
どこからか負のオーラが入ってきてるよ(汗)

水換えは、まあいいとして、今そういう時期なんだと勝手に思ってますよ・・・
早く去れ・・・

親指はね・・・
ミュージックグラスを洗うのに、ホースを奥に入れすぎたからハサミで切ったんだけど、そんとき滑らかなガラスの表面で勢いよく突っ込んだハサミでグサッとね・・・
なんか、ついてない・・・

Re: あああ・・・・

カズさんこんばんは~
いや、別にマツコで揺らぐブログではないです(笑)
むしろサブの記事かく間がなかったから良いかも(笑)
小説とかね・・・

ジャイアントは新しい仲間ですよ!
挟まってた(汗)
元気だったんですけどね(汗)

負の連鎖・・・
もういいです(汗)
誰か断ち切ってくれないかな・・・
皇居で運気上げに行きますかね?(笑)

久しぶりに二度コメするぐらいほんとに心配されてるジさん

またしても届かぬ想いが・・・

タバコ吸ってたって90歳まで生きる人もそりゃいるさ。
でもね、タバコが原因で早死にする人もいるってこと。

塩素があったって7年生きる魚もいるだろうけど、そのせいで早死にしてるお魚もいるかもよ?

L1はまだしも、水量の少ないL2、L3なんかは特に。

魚は何も言えないけど、きっと塩素がないほうがいいって思ってると思うよ。

Re: タイトルなし

ろろさんこんばんは~
おっ!鋭い!!
ついに死んでしまいましたね~
いっぱい産むだけ産んでね・・・
でも、ランソウ被害を解決した功績は、きっと忘れません・・・

そして、金魚の鱗剥がして変にしたことも忘れません・・・
今、その金魚はザビエルみたいになってる・・・

緊張感って、そんなに大事なの!?
むしろ水槽違うんだけど、遠くから睨みを利かせていたんですかね?(笑)
流石はマツコ・・・
金魚を襲う怪魚!!

やべ!
作者がヤミヤミの実の能力者ってことがばれてる!!
負のオーラが、ブログからも漏れてた??
いかんいかん・・・
抑えねば・・・

Re: No title

Craftさんこんばんは~
きっとマツコは、向こうの世界でもなんかしら食いあさってますよ(笑)
ちなみに昔ネタにしたんですけど、このマツコの名前はそのマツコデラックスから来てるんですよ(笑)
ぽいでしょ?(笑)

オトシンも、みんな気に入ってたので残念ですよ(汗)
しかも今日、ボルケーノまで死んでました・・・
ネグロだけは元気です。

上着忘れましたか(汗)
それも痛いですね(汗)
悪いあとには良いことがあると思いたいですよ(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
マツコとうとう逝きました・・・
ちょっと肩の荷が降りたような、ランソウの復活が心配なような・・・
これ、けっこうなサイズですよ!
体高も、けっこうなサイズです(笑)
バルーンじゃないんですけどね(笑)

アーク・・・
ヤバいですよ・・・
色飛んでます・・・
まだ生きてるけど・・・

なぜか死亡って、重なるんですよね~
元気なのは元気なのですが・・・
悪い波とか、マジで要らない・・・

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうそう(笑)
ラオウの逆だよ(笑)
でもさ、生涯に悔いなしとか言って息子がラオウに10人も居たら、そのうち何人かはグレるだろうからまた乱世の始まりだよね~
微妙過ぎてあんまり覚えてないけど、北斗って最後ラオウの息子が出てくるよね・・・
そう考えると、終わり方って大事だよね・・・

マツコ・・・
さようならとしか言いようがないよね(汗)
こんな狂暴なモーリー類を見なかったよ・・・
鱗剥がされた水泡眼、再生したけどそこだけ色が薄くてさ(汗)
ザビエルみたいになってる(汗)

えー!!
つい最近、動画流してたばかりじゃん!?
まさかいきなり・・・
梅雨ってなんかあんなりいいイメージないよね(汗)

ふふふ・・・
言っておくが友よ・・・
うちの金魚も無加温だけど、真冬に黒森入れてて元気だったからね(笑)
奴らの生命力は半端ない!!
よし。
先ずは先駆けて、パパさん宅へ成長したマツコ遺伝子を送りこむか・・・
もしかすると、金魚と交配するかもよ(笑)

Re: その親指の怪我が元で・・・とうとう飼い主の命もジさん

エビコムさんこんばんは~
違うわ!
最近、変な周期で来るんだよ!
うちは2年ものから、7年ものまで生きてる魚が大半!!

カルキってな~に?
僕わかんな~い??
それにしては、長生きなのは長生きしてるよ~
カルキって、栄養素のこと??


・・・


ってか、もう完全にエビの人だよね・・・
飼育水にミネラルウォーターとか、考えられん・・・
不純物まで気にして測ってるし・・・
ちっぷ師匠のあとをヒョコヒョコついてまわる昔のゆきちゃんは何処に行ったの?
シャワーに憧れたあの日を思い出して!!

エ・・・エビの命は?
うちの比じゃないくらいエビ殺してね?

・・・

もう、目までエビみたいになっちゃったんだね・・・
ピヨンと飛び出してる割には、自分が見えてない!!
早く人間に戻って!!

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
とうとう逝きましたよ。
大食漢でコケもよく食べていたので、残念ですね~
ただ子供が10匹くらいいるのよ・・・
こりゃまいった(汗)

200匹は産んでますよ~
だって、一回で40~50くらいは産んでたもん・・・
マツコは産んでもまたガツガツ餌食べてすぐ次の準備に入るんだけれど、今回は違いましたね(汗)
明らかに泳ぎが変だった(汗)
そのあと結局死んじゃいましたね(汗)
これで殖えるのが止まればいいけど・・・

10匹中、数匹は金魚水槽にぶちこまれたりしながらしっかり生きてます!
今のところ鱗は大丈夫みたい・・・

てか、オトシンのが問題!

No title

どしたい!?
オトシンズ、死の連鎖??
ウチのプレコさん達みたい〜/(*ε*)
てか、やっぱり調子悪いと血色も悪くなるんや〜?
そういえば、ウチのプレコさん達も、他界する前、血色悪かったな〜o(-ε-o)

マツコ様、彼方の世界に旅立つ前に、奇跡の倒立見せてくれたんやね〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
てなわけで、今晩に〜!セージ氏!って……遅いわ!
タダでは死なない!

カルキ抜きなんていらないよね!ジさん。。。

結局うまく回ってるのL1だけじゃね?ジさん。。。でもあるw

どうしたのさ!
L2もL3も!

マツコは驚きのサイズだったから大往生だよね
あそこまで飼いこんだのは素晴らしいと思う

でもオトシンたちはどうしたんだろ・・
そんなに死んじゃ、ソコジの名が廃れる!!

ここはあえてリセット?!
いや3分の1の水替えを3分の2にする!
水の全入れ替えぐらいの勢いでもいい気がする

でも・・・
原因はそこじゃないんだよね・・
親指の傷がすべての始まり
もう梅雨になっちゃったね・・・・

あああ・・・・

これからの清流記・・・・どうする?
何かと話題を提供してくれたマツコ

さようなら〜!(T_T)

ぢゃいあんとおとしんって、わりと最近入った子だよね?
あれま・・・・

また負の連鎖が始まったのか?

だから、皇居からやって。
あれがアカンかったんやわ。

タイトルを見た瞬間黒森さんか!と思いました…
200以上の子供を産んでなお生きようとした黒森さんには感動しました…

黒森さん何かとディすられていましたけどやはり落ちると悲しいものですね…

黒森さんのご冥福をお祈りいたします。


もしかして黒森さんがいなくなったことで緊張感が無くなりどんどん落ちてるんじゃないでしょうか?


それともセージさんの負のオーラが強過ぎるとか笑

No title

マツコさんのご冥福をお祈りします。
ジョージアのCMにでてくるマツコデラックスのようですね。

オトシン、残念でしたね。
なかなかツイてないですね。

僕も昨日、背広をバスに置いてきました。


もちろん上着です。


もうすぐ良い周期になるでしょう。
(・ω・)ノ

こんばんは~
マツコさん いなくなったんですね!
センチもですが 体高もあるんですね!
アークレッドペンシルも 色が なにげに薄いような・・・
なんか水槽でおこっているんですね?!
負の波 良い方にかわりますように(^^)v

No title

「我が生涯 一遍の悔いなし!!」
って手を掲げるのではなく
突き刺さってるやん 黒森!!!!

ついに逝ったか・・・

こんばんは 友よ^^

しかし 産んで産んで産み倒したねぇ~(汗)
なんか黒森なだけに悲しむより 笑って見送ってやれるな うん
実に あっぱれな魚生だった
遺伝子だけ残して・・・(汗)

そんなマツコに 私からも一言

・・・
・・・
さようなら


でも なんだなんだ???
突然の負のサイクル(汗)
でも なんだろね この季節 ウチでもあるよ
ウチのオイカワも直立になってたので 今 外で養生してるけど
2匹がヤバイ(汗)
前日まで 普通だったし 水も普通だし
なんか淡水でも なかなか 質に うるさいコもおるのかなぁ~
そそ でも小馴染むと また復活するのんよね^^

一行 恐ろしい文章を見つけた
あの恐ろしい遺伝子をランダムに送り付ける・・・
これ かなり笑えた
多分 ウチに来ても冬 ヒーター使わないので 「さようなら」になるだろうけど
・・・マツコ遺伝子なだけに
・・・わからん(汗)

その親指の怪我が元で・・・とうとう飼い主の命もジさん

あいかわらずボコボコ死ぬね~

師匠のとこは人知れず、
セーちゃんのとこは堂々と、
の差があるだけで、結局どっちも死ぬ。

やっぱ水道水飼育がなんらかの影響を与えてんじゃない??
人間だってタバコ吸ってその場ですぐ死ぬ人はいないけど
じょじょに蝕まれていくからね・・・

カルキ抜きの値段と手間ぐらいなんだっての!!
んなものお魚の命の重さの前では吹き飛ぶぐらいの
めんどくささと出費でしょ!



ゴチャゴチャいわずに
早くカルキ抜き買って!

No title

まっつこーーーーーーーーーーーーーー(T_T)
あぁぁぁぁlついに・・・死んでしまったんですか・・・・(T_T)
・・・
・・・・・
え?200匹残して???
200匹も産んだの!?!?すっげぇぇえ!!!
うちもかつてシロモリですが・・・産卵直後に泳ぎ方がくるって・・・そのまま亡くなった子がいました。・・・200匹じゃ・・・色々と大変だったろうに(T_T)

おつかれさまマツコ様・・・
残り10匹・・・・セージさんが大切に大切に育てるってよ?

ほかの生体の事はふれずにさようなら・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

