スポンサーサイト


怪獣と決死のロッククライマー

こんばんは~
驚異のアンラッキーマンセージです。
今、プレ企画やっているので、更新は締め切りの次の日曜日にしようと思ったのですが、ネタが貯まってきた・・・。
と言うか、もう参加者の数も見えてきたのでいいでしょ(笑)


では、本題前に今日の出来事から。
今日は雨の予報だったので電車通勤をすることにしました。
駅へ向かう途中、ダイドーの自販機でデミタスコーヒーをポチっ。





ガシャン・・・。




・・・。




ミルクティーが出てきた(汗)
まぁ、間違いはあるよね(汗)
作者、コーヒーとココアは飲むけどミルクティーは飲まないんだから気をつけてよ業者さん・・・。




・・・。





モーニングコーヒーは1日のはじまり!!
気を取り直してもう一度ポチっと。







ガシャン・・・。








・・・。










またミルクティーじゃねぇかYO!!!!!!
ざけんな!!!!!!!







・・・。






ミルクティーは飲みたくないから、三回目はデミタスコーヒーを諦めて微糖を押しましたよ・・・。(それはちゃんと出た)
朝から自販機と漫才やる暇なんかないんだYO!!
まったくどうなってやがる・・・。
間違えるなら、せめて飲めるやつが出ろよ・・・。

IMG_3861.jpg





・・・。





読者の中には、まだやらせとか思ってる人いるんじゃないかな・・・。
ホントはミルクティーも飲むくせに、嫌いとか言って2本買って写真撮っただけなんじゃないか?と思ってる人がね・・・。
仕事帰りに100円捨てる覚悟で動画撮りましたよ!!
嘘か真か・・・。
動画見れYO!! ↓





はい、ガチですね!!
このノーカット動画、作りようがない真実ですね~
朝から夕方まで同じ症状って、これ完全に壊れてるじゃん・・・。
個人的には立証出来て良かったけど(笑)
てか、俺・・・。ツイてねぇ!!!!!!(3本目のミルクティーは、帰宅時にヤケ飲み!!)





・・・。






そしてアクアでも・・・。





・・・。





これは昨日の出来事ですが、いつものように餌をあげようと各水槽に目をやると、なんか亀吉水槽の様子がおかしい・・・。
おかしいって言うか、それを見て絶句・・・。







・・・。









いや・・・。
凄惨な為、画像は敢えて載せないんだけれど・・・。











・・・。










なんと亀吉が、ずっと一緒に過ごしてきたクラウンローチを襲って食べてた・・・。
亀吉が突如、怪獣に変貌した瞬間ですね・・・。
亀は頭がいいという話を聞いたことがあったので混泳を試してみましたが、いくらチビの時から魚と過ごそうとも、捕食者と餌との隔たりを除くことは出来ないと言うことを悟りました。
亀と魚の混泳は二度とやらないでしょう・・・。
亀吉の血となり肉となったクラウンローチ・・・。
これからは、亀吉の中で共に生きよ・・・。
それもまた自然の摂理・・・。





・・・。








さて、今度はL2水槽でも事件が・・・。
登山者やロッククライマーは、なぜ危険を犯してまで山を登り詰めるのか・・・。

答えは、そこに山があるから!!!

昔から聞くベタな言葉ですね・・・。
話し手によっては、深いんだろうけど・・・。
そんな冒険家の心くすぐる険しき岩山が、我が家にも存在するではありませんか!?
「審判の刻」と命名されたこのレイアウト↓

IMG_3859.jpg

そもそも、この岩壁を挑む冒険家の心境に立って考えられたタイトルなのです。
死を賭して登るのか?
それとも生にしがみつき退くのか・・・。

立ちはだかる壁を前に冒険家を襲う苦悩の時間・・・。
IMG_3860.jpg
IMG_3858.jpg
わんこ「登るのはいいとして、あそこから落ちたら死ぬんじゃね??」




・・・。





「審判の刻」




・・・。






ちなみにこの水槽には、アメリカンヒーローの名前を貰ったオトシンが存在します。

20140605181457c13.jpg

彼の名は、ロボコップ・・・。 オトシン。
随分昔に映画も打ち切られ、彼はいつしか悪との闘いよりも、自分との闘いを選択したのかもしれません・・・。
そして審判の刻を経て、岩肌に指(口)を掛け山頂を目指して逝った・・・。










その先には・・・。










水上という彼には生存不能な地獄が待っていた・・・。

IMG_3856.jpg






・・・。










それでも漢には、命をなげうって進むべき道がある。







・・・。









・・のかも知れません。




ロボコップオトシンの冥福を祈る・・・。





では。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
風邪なの?
食いすぎか、食あたりじゃないの??(笑)
お腹にはちゃんと布団かけようね!!
人一倍負担かけてるんんだから(笑)

ミルクティーは俺の中で、ない!!
一番出たらいけないやつだよ(汗)
無理すりゃ飲めるけど、無理して飲むものでもないしね・・・。

ホットコーラ!!
それもありえないね!!
ていうか、炭酸の膨張とか大丈夫なの??
爆弾じゃねーか・・・。
でも冷やせば飲めるからいいよね~
ミルクティーは、冷えてたけど温めてもきつい・・・。
苦手な甘さなんだよね・・・。

Gちゃんもカメラ落としたり、結構ついてないよね(笑)
マイナスとマイナスは足すとプラスになるから、いいコンビが組めるかもよ?
なんのコンビかしらないけど(笑)
トリコ風にいうと、美食屋と料理人だな(笑)

No title

はぁ~ぃ!!セージ氏よぃぃ!!

数日前から風邪ひいてシンドイGですよ~~!!
ん・・・暑いからって腹出して寝たらあかんね・・・・

ふぉふぉふぉぉ!!セージ氏よ!!ミルクティ、気の毒やったな!!
確かに、せめて飲めるもの~~だわな~~

ワタチも過去に、普通にコーラ買ったはずなのに・・・・なぜか。。。。。
とても暖かいコーラが出てきたときあった・・・・
コーラのホットって・・・・・

完全におかっしぃやろ~~~!!
ダレが好き好んで真夏にホットなコーラ飲むんや~~ぃ!!
設定ミスにも程があるやろ~~い!!!
コーラは冷たい飲み物やろがい!!

ってことあったわ~~v-8
ま。冷蔵庫に入れて冷やして飲んだけどね~~

ほんとお互い不幸を呼びよせるよね~~ 

Re: もしやどMなの?ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
ドM違うし!
ただね、こんなにツイテないネタを書いてるとホラ吹きだと思われるから、立証したかったんですよ(汗)
写真だけだと、いくらでも捏造出来るからね(汗)
大雪のタイミングも、バイクネタもその他諸々、全部真実!!
あ、雪の日はちっぷさん居たんだ(笑)

ミルクティーちっぷさんも嫌いなんだ(笑)
どうもあの甘さがキツいよね(汗)
コーヒーも微糖派?

クラウンローチはかなりデカクなってた!
全長は亀吉よりあったかも(汗)
画像送りましょうか?
引くよ?
ガッシリ掴んで、かじってたよ(汗)

何故か逝く時は、バタバタ逝く!!
なんで??
基本みんな長生きだけど、一部そんなになる・・・
インパクティスケリーは飛びますね~
スレンダーなカラシンは飛ぶイメージが強いです(汗)
ペンシルもよく飛ぶしね・・・

タイトルがアマゾン風?
マジで!!
そんなはずは・・・
なんとかの魔法とか、なんとかのラビリンスとか付けたことないし・・・

・・・

気のせい!!

Re: タイトルなし

高校生男児ろろさんこんばんは~
所詮この世は弱肉強食・・・
って、シシオ・マコトが言ってました。
るろ剣とか知らないって??
ジェネレーションギャップだ・・・

身を捧げたのか、単に襲われたのか(汗)
ちなみにちゃんと餌はやってますよ(汗)

オトシンはね・・・
前から水面に出過ぎだとは思っていたけど、まさかの脱走ですよ(汗)
頂で彼は何を見たんだろ・・・

ハチェットは飛ぶ魚の代名詞ですね~
あの細い体が挟まったら・・・

・・・

ってか、挟まったて!?
ある意味奇跡(汗)
う~ん。
悪い奇跡はどこでも起こることなんですね~
ハチェットのご冥福をお祈りします・・・

Re: ほな!

カズさんこんばんは~
ミルクティーの送料のが高くつくんじゃ・・・
200円振り込むので、買ってください!
あ、200円入れる手数料が無駄だ(笑)
やっぱり自分で買って(笑)

クラウンローチはかなりデカクなってましたよ(汗)
なにせ7年も生きてたので(汗)
ただ、亀のマジ攻撃は威力ありますからね!
動画で、亀が鳩を襲って池に引きずり込むのがあるくらいですよ・・・
意外と速くて、強い!
まさに怪獣!!

ロボコップは飛ぶような魚じゃないので、登った模様・・・
な・・・
なんで??
僕が聞きたいですよ(汗)

Re: No title

Craftさんこんばんは~
僕、ちょいちょいツイテないこと起こるんですよ(汗)
毎月、何かしらネタにしてる気がする・・・

ミルクティー好きなんですね~
と言うか、毎日!?
余程好きなんですね(笑)
僕はコーヒー派です♪

プリンシェークまで!?
もしやかなりの甘党ですね(汗)
そんなCraftさんなら、ジュージアのmaxコーヒーをお勧めします♪

Re: No title

みゆさんこんばんは~
なんで飛ぶのか?
それはね、そこに空があるから!!

・・・

なんも深くないけど・・・


・・・


でも、ロボコップは吸い付いて出たと思いますよ~
前から水面上に出過ぎだとは思ってたけど、まさか出ちゃうとは(汗)


みゆさんのコリは、育て親の胸に飛び込みたかったんじゃないですか?
そっちは愛に溢れてますからね~
でも、コリの場合は勢いよく息継ぎするので勢いで出ちゃうんでしょうね(汗)

目の前で飛ばれる方が、救えるからいいのでは?(笑)
人知れずミイラになるのは、やめて欲しいですよ(汗)
なので気にしながら掃除すればいいと思います(笑)


いや~
亀ブログの人で、コリと一緒に飼ってる人いましたよ(汗)
みゆさんがみたら発狂するかも(汗)
クラウンローチは、うちの初期メンバーで7年以上もいるヌシですよ(汗)
サイズもかなり大きくなっていました!
でも亀は顎が強いですからね・・・
噛まれれば致命傷でしょう(汗)
もう亀はピンか、亀同士しか飼えないですね(汗)

自販機!
自分の引きの悪さが、これでわかるでしょ?(汗)
一般的な視点から見たら、ただのネタ作りにしか見えないと思うんですよ。
なので証明するために、帰りに動画撮ったらまたビンゴですよ(汗)
あの甘さにオエっとなりながら飲んで帰りました・・・

え?
ホントに声優になれる?
今から夢見てみようかな(笑)
いや、夢というほど憧れてもいないんだけど・・・
チョーシ乗ってまた喋るね!!

Re: もうミルクティーが好物になっちゃったはずジさん

ゆきちゃんこんばんは~
ミルクティーはね・・・
なんか甘ったるく感じて、飲むのが辛い・・・
飲めなくもないんだけど、飲まないね・・・

入れる場所間違えたって、コーヒー押したんだからコーヒー出なきゃダメでしょ!!
そのお兄さんが補充した何本かのミルクティーが出てしまえば、コーヒーでるの?
これでミルクティー押してさ、フツーにミルクティー出たら文句も言えなくね?
そっちのが痛い人だよ・・・

クラウンローチは前日までピンピンしてたけどね・・・
クラウンローチを掴んでかじってる亀吉は怪獣だった・・・
画像送ろうか?

悪事ってなんだYO!
なんも悪いことしてないわ!
むしろ悪いことしかないわ!!

もしやどMなの?ジさん。。。

そんな!2回もミルクティーが出たのに
ブログの証拠の為にもう一回買うなんて!
なんて漢だ!
ちなみに僕もミルクティーは嫌いw
いらないよ!

あの、、ごんぶとだったクラウンローチが食べられたの?
まさか!そんな。。。
クラウンローチって大きくなるの遅いし、大きいのは高いよね。
あんなに大きくなってたのに。。

ロボコップオトシンまでも死のダイヴをしたんだね。。
またなんか呪いがきてるの? 
こっちに変な波動送らないでよ!w
こっそり飛び出してる雑魚はいっぱいいるけど。。
ラスボラヘテロビンタンレッドとか、インパクティスケリーとか、、呆気なさすぎてネタにもならん!

ところで、、最近タイトルがアマゾン川風?w

この世は弱肉強食の世界ですから…
クラウンさんは亀吉さんの血となるため身を捧げたのかもしれません。
オトシンさんとクラウンさんのご冥福をお祈りいたします。

この前飼ってた僕のハチェットもあらぬことか餌やりのため蓋を開けた瞬間飛んで本棚とクローゼットの間に入って懸命の救護も及ばず星になりました。

ほな!

エントリーNo.4
ミルクティー2本を希望します!
いやぁ・・・・それは、完全にその列を
入れ間違ってるやろう。
あああ・・・・

クラウンローチって、結構でかかったんぢゃないの?
亀吉の野性が目覚めたか。
あああ・・・・

ロボコップ!
登ったんか?
なぜに?(せっかく名前覚えてたのに)
あああ・・・・

No title

なかなかついてないですね。
塞翁が馬ってやつですね。
ミルクティは好きです。
大好きです。
毎日のんでます。
でも、
ダイドーのプリンシェークを自販機でみつけたときは必ずポチットいきますよ。
振る目安は7回です。

No title

こんばんは

何から書こうかしら
いっぱいあるわ

そう、まず!
なんで、魚って飛ぶの?
なんで?死んじゃうのに なんで・・・?

こないだ、わたしも可愛いチビコリを
危うくあっちの世界へ持ってかれるところだったでしょ?

干からびるのも怖いけど
目の前で飛ばれるのも こわいよぉ・・
掃除はもう適当にすることにしたわ。

でも、哺乳瓶の時だけは 飛ばないんだよねぇ・・
吸い付いてるから?


亀吉さん、やってしまいましたか。
でもある意味、今まで無事だったのがラッキーだったのかも?
亀と同居のクラウンローチなんて、世界中でせーちゃんとこだけだったね、きっと

クラウンローチ、亀吉に気を許しすぎたのか・・・・?



自販機、そんなことってあるのね?!
どんだけ ぼ~~と仕事してんだろうね?

紅茶が飲めないのに 証拠のビデオを撮るために、、、3本も!ご苦労さま
おかげさまで、また・・・・・
せーちゃんの ええ声 聞けました!!!!

ほんとに まじに 絶賛!
声優になれるのと違う?

もうミルクティーが好物になっちゃったはずジさん

それはダイドーのお兄さんが入れる場所を間違えたんだね~
ためしにミルクティーのボタンも押してみれば?
なんかいいものでてくるかもよ?

亀吉はクラウンローチが弱って苦しんでたから
安楽食してあげたのかも・・・・
なんて優しい子なんでしょう。
そしていつかは飼い主もきっと・・・・

殉職したロボコットのように・・・・



今までの悪事を裁かれて!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

