スポンサーサイト


ブログ開設5周年

こんばんは~
只今、13時半。
マックでテリヤキバーガーセット頼んで、スマホ更新中のセージです。
ま、このあと日曜ジャンプの店に行き、家でゴニョゴニョしてたら夕方過ぎになるので「こんばんは~」にしてますけどね~


それにしても今日は暑いですね(汗)
もう6月ですよ!!
そして、このブログも開設から5周年ですよ!!
これまでブログを通して新しい出会いもあればブログを辞めてしまう方もいたりと色々ですが、互いに顔も知らない仲ではあっても、コメントを通してやり取りすることで楽しくブログライフを過ごすことが出来ております♪
ちなみに作者は顔出してるけど(笑)
あと今年は、ちっぷさんやボンちゃんと会えたから知ってるけどね(笑)

また、コメントやリンクはなくとも毎回このブログを読んで頂だいたり、付けて頂いた足跡を辿ってお伺いし楽しく記事を読ませて貰っています♪
こうした出会いにも感謝ですね~

さて今回5周年ということで、ちょっとした感謝の意味を込めたプレゼント企画を催したいと思います!!
うちの訪問者の方ってアクア以外の人も多いのですが、若干アクアに偏った企画だということはご了承下さい(汗)

では、プレゼント企画についてお話ししましょう♪
参加資格は以下の通り↓

・ブログリンクしている人
・一度でもコメントをしたことがある人
・一度でもポチor拍手したことがある人
・一度でも足跡を付けたことがある人

要は、新規でもポチって参加出来るという訳ですね(笑)

そしてプレゼント商品がこれ↓

1、選べる水草、生体5点セット
2、作者によるオーダーメイドの造形(魚、動物等の実在する生き物に限る)
3、アバクロンビー&フィッチジャケット(sサイズ。と言ってもUSサイズなので、身長173cm以下の方推奨)

なんかよくわからんラインナップになってしまった(笑)
応募は1人一口で、1~3番の好きなものから選んで下さい。
応募者が、各番号に1人づつしか居なければ即決定となります。

(例) 1、選べる水草、生体5点セット
応募者、Aさんのみ。←決定。

(例)2、作者によるオーダーメイドの造形
応募者、Bさん、Cさん2名。←2名による抽選。

と言った感じ。

プレゼントの概要はこちら↓

1、選べる水草、生体5点セット

・水草編

ブセファンドラ1株↓
IMG_3844.jpg



ブリクサショートリーフ↓
IMG_3850.jpgお前ら邪魔!!!



・・・。



もう一回↓
IMG_3849.jpg



ヤマサキカズラ(水上葉)↓
IMG_3851.jpg
これは水中育成も出来ます♪




アヌビアス・コーヒーフォリア1株(コケ付き・・・)↓
IMG_3852.jpg




・生体編

ブラックモーリー5匹(匹数選択可)↓
IMG_3853.jpg
脅威のマツコ遺伝子・・・。(汚いミクロソはスルーしてください。)




ロングフィンミニブッシープレコ1匹(ノーマル、アルビノ選択可)↓
IMG_3847.jpg
IMG_3846.jpg
室内であれば冬もヒーターなしで飼育可能。






キラースネール5匹(匹数選択可)↓
IMG_3855.jpg
水槽内で大繁殖するスネールを食べてくれます!!

・・以上の中から好きなものを、5点選ぶことが出来ます♪





2、作者によるオーダーメイドの造形
このブログ内でも紹介していますが、作者による手作り作品です。
パソコン版でスクロールしていくと右側に過去の作品が載っています。
クオリティーの基準にしてください♪
魚に限らず 動物も作成可能。
指定して貰えればそれをお作りします。
但し、完成に時間がかかるので了承下さい。




3、アバクロンビー&フィッチのジャケット↓
IMG_3854.jpg


USサイズだからと、小さめのSサイズで買ったのが失敗・・・。
178cmの作者には若干袖が短い感じに・・・。
中に着込まなければ違和感ありませんが、着込むとアウトです・・・。
と言う訳で、ほとんど着ていません。
時期外れですが、シーズンになったらどうぞ(笑)
デニムに合わせやすいカーキが渋いですよ~




以上がプレゼント商品になります。
勿論、送料は無料!!
応募期限は1週間です。
来週日曜日の更新で締め切りますので、コメント枠から応募してください。

それでは皆さん、これからもこの「清流記」を宜しくお願いします♪







では。



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: ブラインドケープピンポンの後ろ姿が懐かしいジさん

ゆきちゃんおはようございます~
どうもありがとうございます♪

ゆきちゃんも復活おめでとう!
引き続き、これからも宜しく~

4番なんてないわ!?
ルッチはどこにもやらない!!
てか、ゆきちゃん家は犬がいるから嫌だってさ~
残念!!

目なしピンポンは結構前に死んだって記事にしたじゃん・・・
記憶喪失?
昔を思い出して!!

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
どうもありがとうございます♪

そうだね~
特に無理なくやってるけど、5年は長いよね(笑)
マイペースで無理なく続ける♪
それでいいんじゃないかな?

そうだよね~
でも元はspin繋がりだったのに、あのコは辞めちゃったから残念(汗)
こうして何かのきっかけでやり取り出来てるのは縁だよね♪
友よ、これからも宜しく!

ちょっと!
それ景品違うし!
水槽の魔除けだし(笑)
クリスタルが無くなったら、世界は崩壊してしまう・・・
FFの世界だ(笑)
それを奪うパパさんはラスボス??(笑)

プレ企画は何となく見えてきたね~
抽選は平等にやりたいね(汗)


ブラインドケープピンポンの後ろ姿が懐かしいジさん

5周年おめでとー!

私はね~4のるっちがいいな。
今のとこ誰も挙手してないみたいだから
里親は私で決まりだね~
ラッキー!

No title

こんばんは^^友よ♪
まずは ブログ開設 5周年おめとう♪
5年は長いねぇ^^
この5年続けてきたのは尊敬だよ
私もも 更新頻度は減っているものの なんとか続けていきたいなぁ

こうして出会ったのも これまた縁^^
このブログを通して 楽しくやっていくのも
いまや私の生活の一部になっているよ♪
これからも よろしく!

で私は・・・
真ん中に輝く 水晶を希望する!!

なはははは 冗談x2
アレを友から奪ってしまうと
さらに不幸な男になってしまう(アセアセ)
アレは友のパワーストーンやからねぇ
私はセージさんより いろんな恩恵を受けているので
友の気持ちを みんなに与えてやってくれ^^♪

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
どうもありがとうございます♪

大雪は凄い思い出だね(汗)
仮にずらしてたとしても、翌週も大雪だったよ(汗)
流石は嵐を呼ぶ女と雨男だよね~
って、そうか・・・
先にアラフォーのギリギリラインまでいくのか(笑)
30代中盤名乗れるのも36がギリだよね~

ほら、感謝の意を込めてだよ♪
アバクロは人気カジュアルブランドだからね~
Tシャツもストーンウォッシュ加工のとかカッコいいよね♪
一歩間違えれば、ただの破れTシャツだけど(汗)

じゃ、ボンちゃんはアバクロね~
これ交換とかじゃないからね!
抽選やるからあとは運次第!!
そもそもピーチの卵とかタダでも要らんわ!!

No title

5周年おめおめ!!!

雪の中会えて楽しかったよw
そういう私も6月でまた歳をとる。。。

なにプレゼント企画してるの?
アバクロってTシャツも高くなかった?
それボン子ならちょうど良いんじゃない?(・∀・)ニヤニヤ
アバクロちょーだいw
代わりにピーチの卵あげる。

Re: No title

みゆさんこんばんは~
どうも忙しい中、ありがとうございます(汗)

まだ始まったばかりじゃないですか(笑)
それなのに、熱帯魚ランキングで15番以内にいるのは凄いですよ!
僕なんて、はじめの一年とかずっと100番台でしたからね(笑)
みゆさんのブログは、人を惹き付ける何かがあるんだよ~
きっと♪

ん??
ブッシーの改良品種だから、ヒレを抜かした成長サイズは変わんないよー
ただうちのは勝手に殖えた残りの個体なんだけど、5年は生きてるのでこんなにビック(笑)
ブッシーも飼い込んで同じ年月が経てばこうなりますよ(笑)

レースみたいなロングフィンが、みゆさん好みな気がするんだけどな~
いや、こういうと押し付けみたいなんで気にしないで(汗)

この金魚水槽にいるのは元々居たやつで、L1にも同様にアルビノとノーマルが居るんですよ~
昔大繁殖して、いろいろ里子に出して、残ったメンバーです♪
生体が黒森とキラスネだけじゃ寂しいんでね(汗)
金魚水槽のを1匹出すことにしたんですよ~
だからL1のことは心配しないで!


Re: 5周年おめでとう♪

Goshinさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪

いやいや、こういうのはマイペースでいいと思いますよ~
無理なくネタがあるときに!
ちゃんと読みに来ますんで(笑)

ブセとブリクサ希望ですね?
じゃ、1番で受付ます♪
水草のみだと、梱包が簡易でいいので助かります(笑)

黒森いらなの?
コケめっちゃ食いますよ!!
急にランソウとか出ても、対処出来るのコイツだけですよ?
小さいから10匹くらいつけましょうか?(笑)
あ、当たったら(笑)

買ったばかりのアクアスカイやるほどセレブ違うし!
むしろアクア貧乏だし(笑)
水草に目覚めたらgoshinさんも自腹で買って下さい♪

いえいえ、読んで貰えるだけでも嬉しいですよ~
せっかく更新しても読んでる人がいないと虚しいですからね(汗)
これからも見てってね~

Re: No title

ウォーリックさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪

あら?
ルッチのファンでしたか(汗)
ナレーターをルッチにしとけば良かったですね(笑)
ルッチもそのうち出しますので、少々お待ちを(笑)
その時は、なんか面白いルッチネタがあるといいんですけどね~
ケガしない程度のオチで(笑)

Re: No title

けんzyさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪

けんzyさんも、葉っぱ行き~のベタ行き~のアピスト行き~のでアクアエスカレートしてますね♪
好きなことは、やり過ぎるくらいがちょうどいいですよね(笑)
繁殖にも成功してるけんzyさんが、いつか混泳の魔力にみいられるのを楽しみにしています(笑)
自分好みのレイアウト水槽に、自分好みの魚が泳ぐ水槽は良いもんですよ♪
僕はこれからも邁進していこうと思います(笑)

Re: やっぱり黒森いらんのやんジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
ブログはこうしてやり取りしながら楽しんでますからね~
今年はちっぷさんとも会えて、アクア話も出来たし良かったな~
関西行きたいけど、出費が止まらん!!

いやね・・・
マツコがまた産んで、5匹くらい生き残ってる・・・
アガシジィ居なくなってから確実に生存率上がってるし、どうしよ(汗)
各水槽に1~2匹居ればいいんだけど(汗)

ロングフィンミニブッシーは、前から金魚水槽に居たよ~
ただコケ取りには、どっちか1匹居ればいいのでついでに景品にしました。
勿論、L1にも別で2匹居る♪
石組水槽にいかが?
スンゴイパワーあるから、すぐに草原を刈るよ・・・
きっとハゲ散らかすよ・・・

今、Wiiuやってる!!
マリカー8が面白すぎ!!
おじいに貢ぐ前に、早くちっぷさんも買って!!
通信対戦やりたいね!!

ちっぷさんも5周年行ってね~
これからも宜しく~

Re: 5周年記念

Craftさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
おっ!
造形来ましたね~
ロリカリアOKですよ~
ただフィラメントは再現出来ないので、短いものでお願いします(汗)

もし決まったら、要望の個体があれば画像下さい!!
可能か判断して作りますよ~

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
そうそう♪
続けることは大事!!
お陰でみなさんと出会えたし♪
ネット上でね(笑)

そういえばプレコは元気ですか?
たしかアドケタも居ませんでしたっけ??
でも、僕もインコ飼いなのでわかりますよ(笑)
狭いマンションじゃなきゃ、数羽飼いたいもん(笑)
これからもお互いにペットライフを楽しみましょう♪


Re: 5執念!

カズさんこんばんは~
ちょっとちょっと!!
こんなことって(笑)
カズさんもブログ依存症でしょ?
あと十年はいけるでしょ?(笑)

ちょっとちょっとちょっと!!!
要するに全部パスじゃん!?
でも、造形はプロに送りつけるほどケンカっ早いわけじゃないですけどね(笑)
メダカは野外だし、室内で小さい水草水槽なんかやってほしいな~
カズさんとか絶対はまりそうなのに(笑)

ケイト・ベッキンセールのはアンダーワールドくらいですが、あれはやれないYO!!
カズさんは、銀行の・・・
何だったっけ(汗)
そのターミネーターの人一筋で行って!!

Re: 5周年おめでとう!

ゆーきのさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪

えー!!
古い思い出にしないで(笑)
いつまでも熱帯魚熱はホットでなくちゃ(笑)

生体の混泳も相性がありますからね~
セイルフィンプレコが3匹もいるとなると、ロングフィンミニブッシープレコの居場所はないかもですね(汗)
というか、セイルフィン大きくなりすぎてません??

水草5点セットということは1番ですね~
了解です!
受付ました~

もし当たったら、これをネタはじめに更新も頑張ってください(笑)

Re: タイトルなし

ろろさんこんばんは~
おっ!
前回名前がなかったので、これで認識できます(笑)

どうもありがとうございます♪
最近気温の上昇がヤバいですね(汗)
うちはまだファン出してないですが(汗)
うちの水温は・・・
メタハラ点灯時のL1で27、5℃!!
まだセーフ!!
でもこれから気を付けないといけない時期ですね~

あれ?
応募なしですか?
うちの魚は猛々しいので貰い手がいるかどうか・・・
ブラックモーリーは無条件で付けたいくらいですよ(笑)

Re: No title

ゆさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
企画の参加ありがとうございます!
メダカは飼っていませんが、金魚と熱帯魚では共通してますね~
これは金魚の方の出番も増やさなければ(汗)

一番ですね!
了解です!!
受付ました~

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
いつも読んで頂き感謝です♪
分からない人にでも伝わるような記事を心掛けないとですね~
そして興味持って貰えたときが、ちょっとした達成感に浸れる時かも(笑)
こちらこそ陰ながら応援してますので、お互いにブログライフを楽しんでいきましょう♪

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
なんだかんだで五年。
継続は力なりですかね?

今は順調みたいですもんね~
子供も生まれて、これから殖えるばかりでしょ(笑)
マツコ遺伝子はまた増えちゃって・・・
引き取ってもらわないとヤバい・・・
でも、ゆきちゃんは黒森嫌いそうだしな~
音沙汰もないし、大丈夫なのかな・・・
今はそっとしておく方がいい気がする・・・
生き物は難しいですね(汗)

No title

乗り遅れ~~
昨日も駆けずり回っていました


5周年 おめでとうございます!!!!
すごいね!
わたしなんか2ヶ月たらずで、なかなか・・・・

5周年のお祝いをしてもらわないといけないくらいなのに、
自らプレゼント企画って、偉い!


こないだのコメ返しのお話、ミニブッシープレコだけど、
この企画だったのね?
あのね、、、セージさん、
(あの時も言おうかなと思ったのだけど)
わたしが欲しいの・・・大きくならないアルビノブッシープレコのほうなの。
せっかく言ってもらったのに、ごめんね。

なんで、ブッシープレコよりミニブッシープレコの方が大きくなるのか、
不思議な名前だよね

水槽、増やせないし
コリーズと同居だから、10cm程度にしかならないブッシープレコなら
大丈夫かな?と思ってね。


でもせーちゃん、あんなに立派なロングフィンブッシープレコ達を手放していいの?
L1でかっこよく泳いでたじゃない。。。
あっ、いまは金魚水槽だ・・・・


5周年おめでとう♪

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

せーちゃんお久しぶり~。

しかしスゴいな。5年て!よく続けられるよな~ホンマ関心するわ。

ぼくなんか、まだ1年ちょっとなのにもう息切れ状態やで(笑)


プレゼント企画とは、太っ腹やな~。

ちなみにぼくなら①の水草が欲しいかな。ブセとブリクサ。

黒森は、いらんよ(笑)


前回の記事やっけ?せーちゃんADA買ったんや!いいな~いいな~。

アクアスカイいいな~いいな~。

ぼくもアクアスカイ欲しいな~。アクアスカイは、プレゼント企画に入ってないよね?(笑)


最近、ぼく読み逃げばっかりやけどゴメンね~(汗)

(*^o^*)/これからもよろしく(*^o^*)/

No title

こんにちは!

5周年おめでとうございます!
これからも引き続き楽しい記事を
お願いします。

ここで癒されているルッチファンですw

No title

5周年おめでとうございます。
最近は読み逃げばかりですが、
いつもセージさんの水槽を楽しく拝見しています。

これからも弱肉強食の世界、
楽しみにしています。

やっぱり黒森いらんのやんジさん。。。

5周年おめでとう~~~!!
すごいな~5年はなかなか出来ることじゃないよね
一年後輩だけど負けないように頑張るぜ!

で・・プレゼント企画とはなんと太っ腹!
・・と思ったら案の定黒森が出た!www

ロングフィンブッシーたちはL1にいた彼らなの?
今は金魚水槽なの?
いらなくなったの?w
カッコいいけど入れるところがないからな~

でもどうせ太っ腹ならWii Uも出せばよかったのに~~
ゲームしてないでしょ!?
マリカー買ってもきっとやらないってw
Wiiなら応募したのにな~~www

ますます6年目に向かって頑張って!

5周年記念

5周年記念おめでとうございます。

応募して当選するとロリカリアのフィギュアを作っていただけるわけですかね。

んでは応募します。
(・ω・)ノ

ブログ5周年記念 おめでとうございます~
続けるってのが  大事ですよね♪

最近 アクアは 後退していってるうるぐるです(汗)^^;

企画 これからアクアにはまる方に当選きまりますようにー(^^ゞ

5執念!

すげいなぁ。
こんな事、5年もやるなんてな。

改めまして、マルボーズです。
家で、メダカ飼ってます!!
↑いきなり、どしたんだYO!

室内で飼えるスペースがないので
1番はパス!
立体を置くスペースがないので
(自分ので、いっぱいいっぱい)
2番はパス!
たぶん、ブカブカなので・・・・
3番はパス!
4番!ケイト・ベッキンセールのDVDで
お願いします!
↑そんなのねーYO!マルボーズ・・・・パスと!

ますます、がんばってや!セーちゃん!

5周年おめでとう!

開設5周年おめでとうございます。

セージさんのブログを読んでてアクア熱が出たのは古い思い出(笑)

プレ企画豪華(?)にやっちゃってますねぇ(笑)

ウチの水槽は生体が過密気味だし混泳で食させる可能性が高いので水草5点セットが良いなぁ!
ロングフィンミニブッシーも欲しいのですがセルフィンプレコが3匹いるし・・・



私もブログ更新しなきゃなぁと思っては居るんですがナカナカ・・・

こんばんは!
この前の高校生男児ろろです!
5周年おめでとうございます!
今日僕の水槽のデジタル温度計を見たら29.8度!早急に水槽用扇風機を購入しました笑
セージさんの神聖なる生態は他の皆様に配当して下さい笑。


No title

初めまして ゆうともうします
いえでメダカ、金魚、熱帯魚をかっています
希望は1ばんでお願いします
ブログはいつもみてます

No title

5周年おめでとうございますー
わぁ プレゼント企画ですかー
アクア系実はよくわからないので
お好きな方に当たりますように。
これからも応援させてくださいねー

No title

5周年!!!!おめでとうございます<(_ _)>
5周年かぁ・・・ほんとにすごいですよねぇぇ
まさに歴史を感じます

プレ企画・・・豪勢ですねぇ~~^^
個人的には・・・マツコの遺伝子が非常に気になるところですが・・今は水槽が(-_-;)
カバさんは見て楽しもうと思います^^
だれか・・・たとえば茨城で傷心中の娘とかに・・・あたるといいなぁぁwwww

ほんとに5周年おめでとうございます<(_ _)>

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
休日のこの時間はもしや休憩中?

もう五年目突入だよ~
三周年でもやったから、五周年もやっとかないとね(笑)
ま、家にあるもんだけど(笑)
そして今月も出費のアクア貧乏だぜ(汗)

今はチビだけど黒森はマツコ遺伝子だかんね~
大きくなったら金魚を襲いかねん(汗)
プレコ飼育は、Gちゃん苦手そうだし(笑)

アバクロは大丈夫?
Sでも結構大きいよ?
でもダボって着るならありかな~
ちょっと!
アバクロのジャケットでも結構するのにお菓子もつけろと?
食いしん坊Gには、正露丸を一緒に入れとこう。
糖衣錠じゃないから、服が正露丸臭くなるから覚悟して!
あ、他に希望者が居なかったらね(笑)

No title

ふっが~~~!!!!

今回は一番のりぃぃぃv-10

へろ~!セージ氏よぃv-341
おぉぉ・・・5周年とな!!おめっとさぁぁんv-315
めでたいついでにプレゼント企画とは・・・・
ビンボ~なのに太っ腹v-353
・・・え??お金使ってないって??
むふ・・・
じゃぁ・・・私は・・・

プレ子さん欲しいけど、ウチに来たら即死しそうやし(泣)
黒森さんはピンポンちゃん襲われそうやし、ヒトミ様の水泡、襲撃されたら・・・・


んんんん~~~!アバクロ~~~~~んビィィィ~~~~

ふぃっち!!!!!

と、美味しそうなお菓子手を打とう・・・・・ 
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

