スポンサーサイト


3匹のジャイアン

こんばんは~
今日は久しぶりにL2水槽の話題でも。

いやぁ~
硬度バリバリのこの水槽。
弱酸性の軟水を好む魚達にはキツそうですが、ブラックモーリー(以下、黒森)はさて置き、一番合わなそうなアピストは意外に元気(笑)

ただね・・・。

どうやらペンシルフィッシュには世の定説が当てはまるらしく、次々と調子を崩し、只今アークレッドペンシル1匹とマジーナータス3匹になりました・・・。
ブラッドレッドペンシル3匹は全滅・・・。
アークレッドは一番強いボスのみ生き残り、マジーナータスはブログでも紹介したように初期導入のガリガリガリクソンが即死しただけで、あとはみんな元気です!!(チャームから送り込まれた時はガリガリだったくせに、今ではむしろ太りすぎ)

いやね・・・。

命はお金じゃないけれども・・・。
なんで高額生体からドンドン死んで逝くのかな??









誰か教えて!!!









いや・・・。
決してお金じゃないよ?
ただ作者は、みんなに元気でいてもらいたいだけで・・・。



・・・。



でも、よく考えるとボスアークにつつきまわされてたからな・・・。
同種と、派手で目立つブラッドレッドは標的にされてたからそれが問題だったような気も・・・。

ちなみに、こういう気の強い魚に自分の姿を見せるとムキになって威嚇します(笑)
ちょっと面白いので、軽く動画を撮ってみましたよ↓





3匹ほどジャイアンがいますね(笑)
やはり近縁種が攻撃対象なのか、魚種の違う者同士にはいきません。
鏡に映った自分にのび太のくせに生意気だぞぉ!!!と言わんばかりに突っかかってますね~




・・・。




それはのび太じゃなくて、お前だYO!!
と、教えてあげたい・・・。




・・・。



喧嘩っぱやい性格もですが、おつむも単細胞なのが残念ですな(笑)

アークレッドに関して言えば、鏡に映った派手な自分には喧嘩売るのに、マジナータスにはそうでもない。
地味な魚には、あまり興味がないんでしょうね~
こうして競い会う時の発色が綺麗だっったりしますが、この争いが元で死ぬことがあるのも事実。
まさに矛盾ですね・・・。

でも敢えてここでは、そんなリスクの中にこそ水槽の浪漫があるのだと言っておきましょう・・・。
独りよがりだと思われても、人間は皆エゴイストなのだよ・・・。(包み隠すか隠さないかの違いだけ)



・・・。



では最後に、L2水槽の全景↓

IMG_3837.jpg

写真左端。
永遠に自分を追い回すアークレッド・・・。
君・・・。
どんだけしつこいの??



・・・。



では、さようなら~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
インペゼブラね(笑)
これはかなり可愛い?綺麗??だよ♪
値段は可愛くないけど・・・
死んだらショックも大きいけど、チャレンジするのもありだよ(笑)

影の主役どころか、表の主役だし!
他にもクイーンインペやクイーンアラベスクも居るし、ここは夢のコラボ水槽なのだよ♪
あと、キンペコも♪

でも、死ぬのを前提で考えたら好きな魚なんて買えない妥協水槽になるよね~
好きなものには妥協せん!!

No title

へろ~~!セ~ジ氏ょぃ!!


三匹のジャイアンより、しましまプレ子さんが目に入る・・・
まるでしましまプレ子さんがギターを弾いているかのような動き・・・

もはや影の主役!!

そのしましまさん欲しい・・・・・

え??高いのにGんとこ来たら即死やろって???

・・・・・えへ!!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ラインで冷凍庫に入った写真投稿しないの?
待ってるんだけど??

みんな暴れん坊だからロックにしてみた(笑)
どうみてもあれ癒しじゃないでしょ(笑)

海水魚わかんないからな~
試しにやってみれば?
しゃこがガラスにパンチして割るかもね(笑)

黒森メイン違うし!
むしろ脇役・・・
インペゼブラ綺麗でしょ?
どっちかと言うと、こっちがメイン!

Re: ずいぶんと

カズさんこんばんは~
いや~プレコがまた凄い荒らすもんで(汗)
とうとう苦肉の策で、ソイルの上に砂利まきました・・・
ランプアイと黒影がいたころが懐かしい・・・
小型な生き物はソフトですよ・・・

ランプアイは現在1匹・・・
ポリアキから修羅場になりましたね(汗)
あれから追加してないので、追加しちゃおうかな~
今はこの3匹のジャイアンが幅利かせてますよ(汗)
出来れば平和が一番なんだけれど、好きな魚に限って気が強い(笑)

ランソウが一番の害ですからね~
ランソウはヤマトヌマエビさえつつきませんよ・・・
カビさえ食べるのにな・・・

Re: 涙の赤エンピツ屋さん閉店セールジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
売れ残りの赤えんぴつ買わない?
これはね~
幸運を呼ぶ赤えんぴつと言ってねぇ~
部屋で飼うとお金持ちになれるんだよ~
着払いにしとくから、配達員に払っといてね~

・・・

100万円。

・・・


アークレッドは一匹だけ生きてる!
むしろこいつが原因な気もするけど・・・
全滅はブラッドレッドだよ~
気に入ってたんだけど・・・

ソフナイザーまでは買わん!
あれもかなり高額だし、そもそもいらん!!
ちっぷさんもはやくあの高いハサミ買って!!

黒森は・・・
寿命以外で落ちることあるんですかね?
チビも放置なのにドンドン大きくなってるし(汗)
苔さえ食えば文句ないけど・・・

水草ヤバいっす!
プレコの成長と共に抜きまくるわ、ウンコが凄いわで、茶色くなってる・・・
余ったグロッソを植えてみたけど、毎日抜けてる・・・
プレコと水草はやるもんじゃないよ・・・

・・・

このままやるけど(笑)

・・・

ランプアイ追加しようかな~
もうペンシルは買えない・・・

・・・

インペは元気ですよー
もちろん二匹共♪
とういうか、プレコ全然落ちないし!
硬度関係なくね??

No title

動画がいつもと違ってROCKな曲w
鏡を見せるのも楽しそうだね。
どうなんだろ?海水魚反応するかな?
あっ、コケであまり見えないかも(ボソ

でも動画のメインは黒森だよね?www
あのシマシマのプレコ?はステキ。

ずいぶんと

様変わりしたねぇ。
穏やかな優しい感じのL2だったのに。
ランプアイと黒影・・・・
今、ランプアイは2匹?

ぽりあき導入から修羅ってきたんだったなぁ。
セーちゃん・・・・修羅スキねぇ。
↑そうぢゃないYO!

黒森に変わる苔とり屋っていないのであるか?

涙の赤エンピツ屋さん閉店セールジさん。。。

アークレッドペンシル全滅したの?
そんなに硬度って大事なんだね!?・・・

で、なになに?ソフナイザー買うの?
もう~、洗脳ジなんだから~www


結局・・
黒森が一番元気で活き活きしてるよねw
丸々と太ってL2水槽の主だね!

・・・L2を立ち上げたころが懐かしいwww

荒々しい岩山に緑が芽吹き・・
ランプアイが優しく泳いでたのに、
今じゃ結局サバイバル水槽じゃん!w
水草は元気なの?なんだか枯れてない?

でもとりあえずインペが生きててよかった!
あれこそ高額!!
梅雨までは生きて!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
いや、石組なんで入れすぎなんてないよ(笑)
ソフナイザーだったかな?
ADA製品で硬度下げるのがあるのですが、そこまではね・・・
むしろ硬度高くても魚が順応していくことを証明したい!

黒森はヤバいですね(汗)
と言うか、特にマツコね(笑)
フツーの黒森は強い魚からのやられキャラですが、マツコは金魚さえも襲う怪物・・・
かじられた水泡眼は、回復したけど剥げたみたいな柄になってしまいました(汗)
よく覚えてましたね(笑)

アークは実際気が強いことで有名なペンシルフィッシュですが・・・
うん。
噂以上・・・
一番強い個体が、このような真っ赤な姿になってカッコいいんだけれども(汗)
ヒゲ苔食べることでも有名で、いい魚だと思うんですけどね~
でも性格がね(汗)

ミラースクリーンなんかつけたら、過労死するまで威嚇してそう(汗)
他魚にかかっていかないのはいいけど、過労死されても飼う意味がないような・・・
ちなみの鏡は、今回のネタでつけてみましたが、もう外してます(笑)
素で綺麗なままだと一番いいんだけどな~

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
流石に良く見てますね(笑)
そうそう!
みんな戦闘タイプが違うの(笑)
ただ共通して言えるのは、みんな気が強い(汗)
余程、生意気に見えるのかわかんないけど、見えてるの自分だからね・・・
でも、怒って色が変わるところが面白いですね~
黒森は黒いままだけど(笑)

黒森狂暴だし!
マツコなんて、あまりの狂暴さに左遷させた金魚水槽で金魚を襲うし・・・
繁殖力もハンパないし、子供の成長が怖い・・・

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
ちょっと待って(笑)
これマツコの長女より先輩だけど、マツコの長女にサイズ負けしてますよ(汗)
L1はみんなデカイから目立たないだけで(汗)

インペゼブラも何気に出ましたが、元気に成長してるにも関わらず黒森の成長には及ばず(笑)
黒森は今まで飼った魚で一番タフかも?
寿命はあんまり長くなさそうですけどね~

黒森見たことない!?
そこに驚き(汗)
でも、確かにショップで探してまで見るような魚ではないかも・・・

Re: お金じゃないけど

Craftさんこんばんは~
あらら・・・
まさかのCraftさんまで・・・
なんででしょうね?
高額生体の方をついついガン見し過ぎるのでプレッシャーかかってるんですかね?(笑)

えーと、それ全部ロリカリアなんですよね?
地域の名前でしょうか?
コリとかアピストとかにも似たような名前がありますよね~
レア魚の死は・・・
辛い・・・

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
え?
映画のジャイアンっていい奴なの?
ドラえもんの映画とか、子供の時以来見てないから覚えてないぞ(汗)
テレビじゃあきらかに悪い奴だけどね(笑)
ムシャクシャするから殴らせろ!とかいいながらのび太を殴ってなかったっけ?
これリアルだったらかなりのワルだよね(汗)

お互いが威嚇することで綺麗になっちゃうからね(汗)
そうした争いは嫌いじゃないし・・・
むしろ好き!
異種格闘技なんて混泳の醍醐味でもあるしね~
いやであくまでも拮抗のとれた混泳だけどね(笑)
これに大型魚とか入れるわけじゃないし(笑)

鯉だね(汗)
病気はちょっとびっくりだったけど、タイプの違う淡水魚が池で優雅に泳ぐ姿なんて粋だよね♪
金魚も鯉も上見からも充分な観賞価値があるし、懐中電灯持った手が腱鞘炎になって、見すぎて湯冷めする魅力だよね(笑)

この黒森はホムセンの奴でマツコ遺伝子じゃないんだけど、それでもマツコJr.が産まれる前からいるのに、マツコJr.のほうがデカクなってる(汗)
こいつもなかなか立派だけど、マツコ遺伝子はもっと凄いよ(汗)

No title

ついに公にしましたね。。。

しかし、残念でしたね。
ちょっと石を・・入れ・すぎた・・?


己の姿を威嚇するジャイアン達
やっぱり、黒森が強そう
鼻先がちょっと上向いてるあたり、いかにもいきそう。
突くだけでなく かじっちゃうもんね?
かじられた金魚が忘れられないわ

しつこさではアークレッドね?
この子が みんなをお空行きに?
しつこく追い詰めた?
ふう~ん

飼わんとこ。。。。


バックスクリーンにミラースクリーンってあるでしょ?
奥行きがドドーーーンと広く見えて良いかと思ったけど、
飼ってる魚によりけりだね。

あっ! ミラーの自分に気をとられて 他への攻撃が減るかも!?



No title

ジャイアンwwww

3人とも怒り方が微妙にちがう!!!

一匹はひたすらジーーーとガンつけ

一匹はあわただしくヒットアンドウェイ

一匹はジャブの連続

・・・

・・・・

そして3匹とも・・・目の前しか見えていないという共通点www

クロモリさん・・・うちのはあんな凶暴ではないですぞ???

黒森さん やはりデカイーーーーー!!!!!
遠近法かもわかりませんが 下でなにげにでてきた
インペゼブラとくらべて うるぐるの中では 仰天の新事実ー
って感じでした!
黒森 実物見たこと無いもんで^^;

お金じゃないけど

確かに高額な種類から逝きますね。(汗
うちも、メリニ、テフェアナ、アマゾナス。。。
お金積んでも手に入らない希少な魚から☆になります。(/ _ ; )

No title

こんばんは^^友よ♪

う~ん ジャイアンが3人
3匹・・・
う~ん ・・・ 映画では なぜかジャイアンがアツい存在なんだが
水槽内でジャイアン3匹は辛いなぁ

でも 熱帯魚が 泳ぎが早いから威嚇でも 迫力あるよね
逆に それはイケない事かもしれないけど
その混泳を眺めるのも これまた楽しみでもあるような

まさに そこに飼育者の浪漫だあるのだなぁ♪
今 自分も そんな事を記事にしたんだけど
もはや何を書きたいのか わからん記事になったけどね(笑)

黒森 やはり なんか いい感じなってるけど
これ3世 4世 残せば かなり良い黒森になるのでは!!?? (笑)

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

