

ADAプロレイザーミニの導入

こんばんは~
先日、L3水槽のガラスに付着したコケを落とそうとスクレイパーを手にした作者に悲劇が起こる・・・。
それは↓







IMG_3824.jpg
狭くて入り込めねぇ・・・。




・・・。





まさかこの水槽に、こんな落とし穴があろうとは・・・。
隠れサイヤ人である作者の力を以てすれば、この奥にスクレイパーをねじ込みコケを落とすことなど雑作もないこと・・・。
その代わりレイアウトもぶっ壊れるけどね・・・。




・・・。






作者は考えました・・・。
このガラスのコケを取るにはどうすればいいのかを・・・。
もういっそのこと放置するか?




・・・。




否。
一旦気になると、解決するまでスッキリしないこの性格・・・。
何か良い方法はないのだろうか・・・。
更に思考を巡らせた・・・。




・・・。





劇落ち君を使って小指で「んぎぎぎぎ・・・。」って指つりそうになりながらやるか?
はたまた、割り箸使ってゴシゴシやるか・・・。




・・・。





もう思い浮かばん・・・。





・・・。






自分の発想力の低さに絶望していた時、誰かのある記事のことを思い出しました。




・・・。




ADAのプロレイザーミニなら入り込むんじゃね?
部屋の古いカタログを取り出し、妄想で何となく検証。




・・・。




これならイケるんじゃね?




・・・。





こうして昨日(土曜)の仕事帰りに、また新宿のアクアフォレストに出没した作者。
取り敢えず店をチェックしてると、プレミアムモスが欲しくなったので一緒にレジに持っていきました♪
そして前回、諭吉2枚も出したのに貰えなかったADAカタログが貰えないか聞いてみると・・・。





・・・。






普通に貰えたYO・・・。
在庫あるじゃん!?







・・・。






自己申告制かよ・・・。
こういうのは、ADA製品買った人にもれなく渡すもんじゃね?





・・・。





何はともあれ、ようやく念願のカタログGETした作者♪
内容も凝ってて、流石の一言ですね~
まぁ、これ以上は新しいアイテムを買う予定ないですけどけどね(汗)

今回の戦利品がこちら↓

IMG_3822.jpg


今月ちょっと使いすぎだな(汗)
でも衝動買いというよりは、全部必需品なので仕方なし(笑)

そして肝心のプロレイザーは細部にまで入り込むのだろうか・・・。↓

IMG_3825.jpg

イケる!!!
これなら狭いとこのコケも取れる!!!
L3水槽の立ち上げから色々ありましたが、これで身辺も落ち着いた感じです。
プロレイザーの導入で、水槽のメンテナンスもバッチリ!!!
そして今月の財布のメンテナンスもバッチリ・・・。(スッカラカンという意味。)
貧乏アクアリストは、イバラの道を今日も逝く・・・。





ではこれで・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうだよ友よ!!
この聖剣プロレイザーにかかれば敵も一網打尽よ!!

そして、見事にお金使い果たしたね(汗)
こりゃ雨でもバイク通勤しないと(笑)

チキンラーメンて栄養あるの?(笑)
関西にあるかわかんないけど、九州人なら誰でも知ってる「うまかっちゃん」っていう袋のインスタントがあるんだけど、とあるドンキで発見してね!!
常に5袋はストックしてある(笑)
これに卵入れて乗りきるぞ!!

男の浪漫にはお金がかかる(汗)
でも揃ってしまえばこっちのもんだよね!!
あとは要らないコケを減らしつつ、水草を増やすのみ!!!

Re: タイトルなし

名無しの大阪高校男児さんこんばんは~
お初ですね~
コメントありがとうございます♪

iPhone買いましたか!
僕はスマホですが、訪問やコメント返事はスマホからやることが多いですね~
なんてったって、寝そべって楽な体勢で出来るし(笑)
行儀悪い大人ですが、これからも楽しんで貰えるようにがんばります(笑)

Re: ぷろれいざー

カズさんこんばんは~
えーとですね~
ガラスにつく頑固なコケを削ぎ落とす優れもののことです♪
ヘラみたいな?
レイザーラモン違うし!
と言うか、キャラや芸風がキモくて嫌いな部類なんでもうやめましょうね・・・。

L3の生体はあんまり増やさない予定だから買ってないですよ~
今度こそね・・・。
だからジュルエメを買わずに増やす♪
むしろ増えて・・・。

No title

こんばんは^^友よ♪

ついにADAを装備いたか 友よ
これで敵がきてもキレイさっぱりだ

サイフの中もキレイさっぱりだ♪
って 今月 飛ばしすぎじゃないかい(笑)
後半はチキンラーメンで生き延びれるよ♪
たしか先代の社長が 毎日食べても元気と長寿だったらしい
ほかのインスタントより信用度があるような・・・
どうなんだろね(汗)
でも うまいから好きなんよね♪

って話しズレた(アセアセ)

まさにロマンを求め続けたね♪
友の生き様 しかと見届けた!

こんにちは!!
いつもブログ見させていただいてます。
大阪でアクアリウムをしている15歳の高校生男児です!
今までPCで見てたんですけどもようやく
iPhoneを買ってもらったのでコメントさせていただきました
すごく面白くて更新されるのをいつも楽しみに待ってます

ぷろれいざー

ってのは、なんかカッターみたいなもんなのね?
それで、セーちゃんはプロのレイザーラモンHGだと?
そうかそうか・・・・
↑何、納得してんだYO!

生体だけでなく、いろいろと、お金がいるのねぇ。
あれ?生体は?
次の紹介なのか?
↑買ってね〜YO!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
やっぱりボンちゃんクラスになると、カッターの刃をコンビニ弁当の廃棄食べたあとの割りばしに、こりゃまた廃棄のコンビニ弁当を縛ってる輪ゴムをふんだんに使って作った自作のプロレイザーを使ってるの?
ゴシゴシしてたら弁当の油が浮いてきそうだね・・・

スクレイパー余ってねーし!
これはこれで幅があってゴッソリ取れるから、90をメインに使ってるよ~
ミニは所詮ミニだから、広い面までチマチマ取ってられん・・・

うん・・・
間違いなく俺より金かかってる・・・
こんなんじゃ、大阪遠征の資金がいつまでも貯まらん!!

No title

私なんかスクレイパーが欲しいのに。。。
今はカッターの替刃の油をとって手で握ってこすってる。。。
水槽の奥なんか手がどうにかなりそう。

余ったスクレイパーちょうだい。
どうせADAのも海水にはあっという間に錆びるんだろうし。

それにしてもどんだけ金かけてんだw
きっと生き物の方がセーちゃんよりも金かかってるw

Re: No title

みゆさんおはようございます~
仮にそうなっても写真は載せれませんね(汗)
みんなドン引きでしょ(汗)
でも血液の鉄分とかが水草には意外といいかも(笑)

帰宅してびっくり?
もしやまた産卵ですか?
しかも相当数の卵とか!?
更新待ってますよ~

コケクロス?
そんなんあるんだ~
でも頑固なコケには厳しそう・・・
スクレイパーは楽ですよ~
簡単に落ちます♪
確かにコケが散るんだけど、水換えの時にしかやらないのでOK♪

貝はフネアマ最強という噂ですが、導入したことないんですよ・・・
あとカバクチカノコもいいとか言いますよね~
でも、汽水系の貝はあの孵らない白い卵がいやで・・・
なのでスクレイパーをおすすめします(笑)

No title

スクレイバーを手にした作者に悲劇が・・・・って、

指でもばっさり切って、水槽が血だらけになったのかと・・・・びっくりしたよ!
そんな血生臭い記事でなくて・・・ほんと良かった


今日は朝から忙しく 夜帰宅したら、びっくり!なことがーーーー。
あすも明後日も忙しいから いつブログにアップできるかわからないけど、
がんばりますわ

プロレイザーって、そんなに良いんだね。
いかにも スパーッととれそう!
でも、こけを水中にばらまく事にはならないの?

うちは、こけをからめとって逃がさないという コケクロス を使い
水槽に二の腕をがっつり浸けて ゴシゴシやってますが
確かにこけは散らないけど できたら優雅に上からスイーーと取りたいね。

最近、緑色のツブツみたいなこけが着いてきて
これがガシガシ擦っても 全然とれない
これは 貝なら取ってくれる?
どんな貝がいいかしら?
貝は飼ってないの
できたら、卵をぼろぼろ産まない貝がいいなあ
教えてください。


Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
カッターよりスムーズに落ちるadaの刃って凄い!!
で、カッターの刃は水につければそりゃ錆びるよね(笑)
使い捨てにするなら、正規品を買いましょう・・・。
200円だっけ??

お!
ムーミンさんもフォレスト行ってるし!
何か買ったんですか?
俺は週末にたまに出没しますよ(笑)
前は気づかなかったけど、取りいくの見てたらいっぱいあった・・・。
なんで自己申告なんだろ?
ada買った人には要るか聞いて、つけてあげれば良いのに・・・。


Re: 「全部必需品」と言わしめる洗脳ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
いやいやマジで必需品だし(汗)
餌入れは、そのまま与えるから買わないよ(笑)

今月ヤバいよ(汗)
かなり無理してる(汗)
月末にマリオカートも買わないといけないというのに・・・。
同情するならソフト送って!!!

プロレイザーはいい!!!
ホント、すっと取れるよね♪
ちっぷさんの洗脳の入り口なだけはあるよね~
でも、ごときとか言ってるし・・・。
実は好き過ぎて、自分のひげ剃りにも使ってるって告白してもいいよ?

え?
そのままキコキコやるわけないじゃん?
もしかしてちっぷさん・・・

・・・。


やったの!?

Re: カタログ

craftさんこんばんは~
おっ!
フォレストにも行くんですね~
トーカツまで?
結構行動範囲広くないですか?
craftさんの容姿は分からないですからね(汗)
プロフが僕なんで、見掛けたら声かけて下さい(笑)
アクア話に花を咲かせましょう♪

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
あれはですね~
短くて大きいので90cmではバリバリ活躍してるのですが、この狭いレイアウトでは奥まで入っていかないですね(汗)
小型水槽ではプロレイザーがメインになりそうですが、それ以外は現状のでいきますよ!
スクレイパーいいですよ!
adaにこだわらなくても、このKENTは替刃もあるしオススメです♪
カッターだと怪我が怖いですしね(汗)

あ、それは多分ピットブルプレコのことですね~
このコも、もう長いこと飼育してます。
そう言えば最近、販売してるのを見ませんね?
コケ取り屋として、重宝すると聞いて導入したのにタブレットが落ちてくる位置にしかいません・・・。

ついで言うと、パラオトシンも居ますよ~
ずっと隠れてますけどね・・・。

バルバートゥスは金色がカッコいいですが、大きいコリなので水槽荒らしそうで飼ってません(笑)
モフモフが強力そうですね・・・。
気が強いことで有名ですしね(汗)

多分ですね、その体高のあるのはレッドフィンブルーベリーインパクティステトラです。
確かにファルゴもいるのですが、派手なほうはこちらでしょう。
買った時はわりとスレンダーだったのに、飼い込むにつれこんなにゴツくなっちゃいました(汗)
僕のお気に入りですよ♪

No title

プロレイザーは刃もやっぱ特殊なのかもぉ~

コケの取れが悪くなったから刃を取りかえようとしたんですがね?

予備が見つからなくって・・・カッターの刃ならあったからそれでやったんです

ですが・・・一発目からスムーズさにかける・・・

しかも!一日たったらかなりサビが(-_-;)

・・・・こんどからちゃんとプロレイザー用の刃を買おう(-_-;)


アクアフォレストは・・・木曜日にいってきました。
たしかにカタログ・・・後ろに山になってましたよね???wwww

「全部必需品」と言わしめる洗脳ジさん。。。

今月どうしたの!?w
散財っぷりがパねえ!!

明日からテリヤキバーガー(マヨネーズ抜き)生活が始まるのかしら?・・


プロレイザーめっちゃいいよね!
ADAの中で一番だと思う(他の知らんけど)
ま、あんな剃刀ごときに5000円は高いけどねw

替えの刃は200円でと~っても安く感じるのはもはや洗脳の証w

ところでちゃんと最初から刃、付けた?
キコキコしたんじゃな~い?

カタログ

カタログ無事いただけて良かったですね。(^-^)
新宿フォレストとトーカツ。。。僕と行動範囲がかぶってますね。
どっかでお会いしているかも。(^-^)

No title

こんばんは。
あのデコボコの滑り止めの付いたスクレーパー、頑丈で頼りになりそうですけど狭いところに入らないという落とし穴もあったんですね。
自分もガラス面の頑固なコケに悩まされていてあれを買おうかと思ったんですが、結局予算をケチって使い捨てカッターの替刃を使うことに。適度に折って、手を切らないように注意しつつ使っています。
この前の記事の動画、開始1分くらいに出てくる黒にクリーム色のパラオトシンっぽい生体が気になりました。ピットブルでしょうか?模様だけだとコリドラス・バルバートゥスみたいですけど、行動はオトシン系ですよね。パープルファラガも綺麗ですね。体高がすごくて遠目だと色がバリバリに出たレインボーフィッシュの仲間にも見えました。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

