スポンサーサイト


カメレオンロリカリアGET

こんばんは~
給料が入って早速、暴走を繰り広げている作者のセージです。
土曜日は仕事帰りにアクアフォレストへ行き、今日はチャムっていた水草と備品が朝から届き、昼からペットデパート東葛へ向かいました。
全部記事にすると長くなるので、まずは東葛さんの話から。(何故か新しい順)

前々回、給料日前で買えなかったカメレオンロリカリア。







・・・。







買ってきたYO!!






・・・。





もうね・・・。
どのみち買おうとは思っていたのですが、なんと奇跡的に4980円のセール価格から更に値引きのセールをやってましてね!!
なんと「ブログを見た」というだけで、4980円が3980円になっちゃうんですよ!!
これは買いでしょ!?

ちなみに、チャームでカメレオンロリカリアを検索すると9200円します。
品切れになってるけどね・・・。

半額だよ!!半額!!
あと、気になる水草もあったので売約して引き取りに行ったわけですが・・・。





・・・。





爆安生体発見!!




・・・。




なんと、キングロイヤルペコルティアが980円・・・。
3~4㎝のベビーサイズだけど、これは有り得ない安さ・・・。






・・・。






買うに決まってるじゃん!!




・・・。





そして、もう一つ。
今でこそ値段に落ち着きを見せてきた高級水草のブセファンドラ。
なんとそのブセspシンタンが500円って・・・。

チャリン・・・。





・・・。






買うに決まってるじゃん!!





・・・。





こうして持ち帰った戦利品がこれ↓

IMG_3773.jpg

カメレオンロリカリア、キングタイガーペコルティア、ブセファンドラspシンタン、クリプトコリネ・ベンカヤンタイガーストライプ。
どれも満足のいく買い物でした♪

取りあえず今日は、L1水槽に入るカメレオンロリカリア(以下、カメロリ)から行きますかね~
まぁ、なんていうか・・・。
先週、はじめてその存在を知ったので説明出来ないのですが、どうやら名前の由来通り体色を変化させることが出来るようです。
白黒限定っぽいけどね・・・。

ショップでは頭部に少し白いまだら模様が入っていたのが、うちに着てからは黒っぽくなってしまいました↓

IMG_3786.jpg
IMG_3785.jpg

尾の方はまだ白いですね~
フォルムは先輩のロイヤルファロウェラ(以下、ロイファロ)やスーパーロイヤルファロウェラ(以下、スーパーロイファロ)に似てますが、口や頭部の感じがちょっと違うかな~
写真を撮っていると、偶然スパーロイファロが近くに来たのでパシャ↓

IMG_3796.jpg

頭の感じが似てますね~
2匹ともコメットロリカリア系の顔ですが、カメロリは鼻先が尖ってるのに対し、スーパーロイファロは丸い。
では親分のロイファロの写真を見てみましょう↓

IMG_3798.jpg

こちらは鼻先は尖ってるけど、頭の感じが2匹とは違いますね~ (奥のはマツコの子供)
ちなみにサイズは、ロイファロの方がダントツで大きいです!!
6年以上飼っているのでこれがMAXサイズ。
スーパーロイファロもうちに来てから、ロイファロの半年遅れくらいなのでMAXです。
スーパーの方が小ぶりみたいですね~

ソコモノついでに、いつもは奥に隠れているんだけど、今日は久々に出てきたアルビノステルバイとアルビノロングフィンミニブッシープレコのツーショット↓

IMG_3800.jpg

アルビノステルなんて初期メンバーだよ(汗)
7歳・・・。
長生きですよね(汗)
このアルビノステルとステルとオレンジエクエスは、唯一長期飼育出来てるコリ達です♪
他にも色々買ったけど死んだもんな・・・。



・・・。




さて、そんな長寿な魚もいれば、本日仲間入りを果たした新入りもいるここL1水槽。
今のメンバーリストがこちら↓



AP・リオマモレ、カージナルテトラ、インパクティスケリー、レッドフィンブルーベリーインパクティステトラ、ワイツマニーテトラ、ペルーグラステトラ、ダイヤモンドペレズテトラ、ラピステトラ、ファルゴテトラ、キティテトラ、ハイフェソブリコンspトカンチスレッドフィン、エンペラーテトラ、クリスタルレッドテトラ、コバルトロージーテトラ、レモンテトラ、ヘミグラムス・カエルレウス、レッドポイントブルーテトラ、サイヤミーズフライングフォックス、レッドライントーピードバルブ、ロイヤルファロウェラ、スーパーロイヤルファロウェラ、カメレオンロリカリア、ロングフィンミニブッシープレコ、アルビノロングフィンミニブッシープレコ、ピットブルプレコ、オリノコゼブラプレコ、オトシンネグロ、パラオトシン、ニューゼブラオトシン、co.ステルバイ、co.アルビノステルバイ、co.オレンジエクエス、ブラックモーリー、ロックシュリンプ、キラースネール                    


全35種!!
まぁ、この混泳が見られるのはうちくらいのもんでしょ(笑)
記事にするタイミングがありませんでしたが、残念ながらAp・アガシジィはケガが元でお亡くなりになりました・・・。
最後の1匹だったオスもダメでしたね・・・。
今いるアピストはリオマモレの1ペアのみ。
やはりアピストは、これくらいが丁度いいです・・・。


・・・。



では最後に、超混泳水槽のL1の動画でお別れしましょう↓




さぁ、知ってる魚が何種類居たかな?
高いのもいれば安いのもいるけど、金額に関係なくみんな妥協なしの魚達です♪
これを眺めるのが至福の時♪♪


では、また~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: カメレオンロリカリア

craftさんこんばんは~
お勧め通りいきましたよ(笑)
売約しようと在庫確認でネットをみたらこんなことになってました(汗)
チャームでも過去に9200だったので、この安さは脅威ですね~
僕ら消費者には、目から鱗ですけどね(笑)

いや~
画像検索していろいろ見ましたが、やっぱり白がはっきりしてるほうがカッコいいですね!!
いろんな意味でいい買い物が出来て良かったです♪

カメレオンロリカリア

カメレオンロリカリアいきましたね。
おめでとうございます。
(・ω・)ノ
厚木店だとするとあの子ですね。
何故あのような値段なのか理解できませんが、半額以下です。
へたすると諭吉さん超えますから。

落ちつくと白と黒のツートンカラーになってそれはそれはカッコいいです。
(^-^)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
う~ん。
取り敢えず今落ち着いた感じかな?
こんなこと言いながら、すぐなんか買うけど(笑)
でもそれは魅力的な個体が居たときだけだから、そそられなきゃ買わん!
そして、ボンちゃんの家のものなんかも買わん!!
もうボンちゃんの風呂に水はってオスカー飼えば?
ボンちゃんは水槽で水浴び・・・

・・・

60水槽なら、足くらい入るよね?

・・・

確かに体の色を変化させる魚は多いよね~
アピストなんかもそうだし。
カメレオンロリカリアは、多分潜ったり、流木なんかに擬態するからこの色なんだろうね~
派手だと目立つしね(汗)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
アンジェラには驚いた!!
そっちでも書いたけど、菜乃ちゃんには苦い経験だったね(汗)
でもそうして色んな経験積んで、大人になっていくんだよね・・・

うちの生体はね、マジでデカイ(汗)
市販より小さいのってほとんど居ないんじゃないかな(汗)
唯一大きくならないのがオトシンネグロくらいかも・・・
でも5年以上飼ってるよ(笑)

やっぱり混泳はリスクも伴うけど、やめらんないね~
出来る出来ない云々よりも、やるのが我らB's(笑)
で、その先には男の浪漫があるからね♪
まぁ、失敗ありきだけど失敗を恐れず攻めたいよね!

黒森・・・
今回少ない数だけどまた生まれてた(汗)
多分 、マツコの子供が産んでる(汗)
ヤベーよ・・・
今回は早く食われて数匹になってたけどね(汗)

そうそう!
世にお金を流さないと、世の中が回んない!!
こんなとこでも貢献してるのだよ友よ(笑)
欲しいものは買う!
でもそれは無駄ではないし、十分に活用してるからいいんだよね(笑)

Re: こんなに一杯のものをどうやってポケットにねじこんだのジさん

ゆきちゃんこんばんは~
こらこら・・・
泥棒違うし!!
ちゃんと買ってるっつーの!!

アマゾンは行くのに経費がかかるからね~
トーカツは安上がり(笑)
インコもいっぱい扱ってて、凄いよ~
ただ鳥コーナーは匂いも凄いけど(汗)

どうだ!みたかセージ村水族館の素晴らしさを!!
欲しいものを買い漁るとこうなるんだぞ・・・
カラシンメインで、コケ取り、ソコモノ、アピストがいる水槽♪
飽きないでしょ?
小競り合いも含めてね(笑)

ゆきちゃんとこのサイヤミなんか不細工・・・
なんかガリガリじゃなかった?
あれぞまさしく仙人の姿だね・・・

L3もようやくスタート地点に立ったよ♪
水草植えたから、成長を見守るのみ!!
ま、今の植えたばかりですって感じはしょうがないけどね(汗)
うちはブロトモ入場料無料だよ~
でも開園日は日曜日のみだから気をつけて!
水族館なのに、るっちによるインコショーもあるよ~
餌をあげたい人は、そこの箱に500円入れてから餌を受け取ってね~
持ち込み禁止だよ~

爆弾マウスパッド捨てたし!
動画は取り敢えずいいでしょ・・・
半裸にルッチかぁ~
脱ぐのはもうやめよ(笑)
代わりにルッチ推しでいくか♪

No title

きっと次の給料前はまた欲しいものを買えないんだろうねw
いまのうちに私の欲しいものリクエストしとくかなぁ。
オスカーに大きな水槽を!w

カメレオンって名前がつかなくても具合悪い時とか驚いた時は色が変わる魚多いよw
カメレオンは擬態して白黒で変わってるの?
白黒じゃ難しいよね。

カタカナはすっ飛ばしておこう。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
結局買いにいきましたよ(笑)
セールじゃなくても行くつもりでしたけどね(笑)
でも結果的に、給料後に行って正解でした♪
得しましたよ♪

ついでもみんなお買い得!
近くにこの店あったら買いまくりそうなので、ある意味遠くて良かった?(笑)

マツコベビーは、もう立派な大人です(汗)

Re: ロレカリア!

匿名希望ズさんこんにちは~
忙しそうですね(笑)
カメレオンロリカリアようやくゲットです♪
カッコいい感じの配色に変化しないかな~
せっかく買ったので、チョイチョイ載せないといけませんね~

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
ロイファロは随分長いこと飼っているのですが、このカメレオンロリカリアはショップではじめて見て一目惚れですね~
家の熱帯魚図鑑にも載っていませんでした。
今は頭部が黒くなっていますが、ここに白が入るとなんともカッコいいです♪
名前の由来通り環境で体色を変化させるようですね。
出来れば僕好みの感じから変化しなくてもいいんですけど(笑)

スーパーとロイファロは、迎えた時は随分と小さく、市販のリネロリカリア程度しかありませんでした。
長く飼育してるとこれですよ♪
この独自のフォルムが好きで、欠かせないメンバーですね♪

なにか動画で発見はあるましたか?
個人的にレッドフィンブルーベリーインパクティステトラが今出回ってないので珍しいのではないかと思います。

No title

こんばんは^^友よ♪
やっと前進できた いやいや 先週は
アンジェラの別れを記事にしないと どうも前に進めない気がしたので
うん 前進あるのみだな

で やっぱ動画を見てると
生体 よく育ってるよねぇ~^^
見ていて 泳いでる姿が 優雅で迫力のある水槽で
楽しいなぁ♪

で 前記事では なんだ ついに黒森繁殖計画を企ててるのかと
思ったら なはははは 黒森に悪寒を感じてる(笑)

っと うん給料が入れば 使うが世のため!
友よ そうだ ロマンは まさに この瞬間もロマンだよね~♪
私も どっちかというと物欲や魚欲が強い方なので
悩みだすと だいたい購入してしますよ(笑)

こんなに一杯のものをどうやってポケットにねじこんだのジさん

大量のお買いものお疲れ様~
なんか全部めっちゃ安い・・・・
今はアマゾンよりも、とりあえずトーカツに行ってみたい・・・・

こんなに過密でいろんな種類のお魚が見られる水族館なんて
セージ村水族館だけだよ!
レイアウトもかっちょいいし、お魚もかっちょいいし
動画で見るとやっぱりすごいね~
底者たちも見れたし
トーピーとサイヤミがエンドレスに小競り合いしてるのも
見てておもしろかったし!
(ほとんどそこしか見てなかった。)
そういえば、前せーちゃんに言われたけど
確かにうちのサイヤミとなんか形が違う・・・・なんでだろ。

L3水槽追加で、生体も水草もリニューアル、
セージ村水族館がどんどん進化してる!!
もしかしてこっそり入館料が値上がりしてるの?
無料の日はいつなの??
上野動物園と同じ日?

次回の動画は5周年出血大サービスで
すべての読者様たちのために
熟女たちが震える美声と、爆弾マウスパッドの画像と
半裸に七つの星画像、それに可愛いるっちも割り込ませたら?




るっちのとこだけ何度も見るっ!!

カメレオンロリカリアお持ち帰りですか^^
セールがお給料前でよかった?
更に値引きにしてもらえるとは!
他にも ちょこちょこ(笑)
マツコベビーさん 大きすぎ^^;

ロレカリア!

買ったのね!

もっともっともっと
これから、見せてね!

また、来ます!

No title

こんにちは。
ロリカリア、しかもカメレオンロリカリアとはまたマニアックなセレクトですね。
実は写真を見るまでカメレオンロリカリアと聞いてどんな魚なのか思い浮かびませんでしたが、思い出しました。あの平べったくてツートンカラーのロリカリアですね。
画像検索すると口から背中にアナグマみたいなストライプが入ったのとか色々いるみたいですが、変化するんですかね?
スーパーロイヤルファロウェラとロイヤルファロウェラのでっかく成長した写真が出てきたのにもびっくりしました。こういう「プレコやオトシン以外の吸い付きナマズ」もお好きなんですね。
このブログを見ていると「そんなすごい魚も飼っていたの!?」という発見がありますね。

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
朝モス小買いのGちゃん、痩せたね(笑)

魚はまだいいとして、ライトとその他がでかかった(汗)
袋もでかくて目立ってた(汗)
それはまた今度ね(笑)

カタカナ嫌いだよね~
苦手?
丈夫なプレコを4匹死なせてるし(汗)
金魚オンリーラブだからじゃね?
きっとフラレて孤独死だな・・・

アルビノブッシーはこの水槽じゃデカイほうだからね(汗)
迫力もでるわ!

Re: すごすぎる・・・

みゆさんこんばんは~
これぞ男の浪漫ですよ!!
好きな生体を一緒に飼う!!
もう、限界臭いですけどね(汗)
こうしてレイアウト水槽の中で飼うと、各自縄張りを持ってて面白いんですよ~
中間の前のほうが強いカラシン、その奥が微妙に強いカラシン。
そして左に弱いカージナルがみんな集まってるでしょ?
動画でもあるように、中間前列では小競り合いが耐えません(汗)

ロイファロは、一昔前に比べて割りと目にするようになりましたよ~
スーパーはたまに見かけるけど、カメロリは今回初めて見ましたね~
みんな個性的で、こけも食べるし好きなんですよ♪

みゆさん・・・
プレコではないけど、同じナマズの仲間ではあるから惜しい!!
だから安心して!!

最近、ブロトモさんとこでコリブームだから載せたよ(笑)
動画ではステルも出たでしょ?

ロングフィン買うんですか?
5周年のプレ企画に金魚水槽の二匹のうち1匹のロングフィン出そうかと思ってるんだけど・・・(小声)
他にも考え中。(小声)
どうせそんなに参加者いないだろうから、貰えるかもよ?(小声)

Re: 黒森 底次さん。。。

ちっぷさんこんばんは~
黒森底次って誰だYO!

そうそう・・・
あいつら餌を求めて常に徘徊してるから・・・
チビの時は水面の影でひっそり暮らしてたのに、でかくなって降りてきた・・・
ちっぷさんも思うでしょ?
悪いけどやっぱり鑑賞の邪魔だよね・・・

おっ♪
ダイヤモンドペレズに食いついた!
そうですよ~
存在感あるでしょ!
ちっぷさんの好きなディープレッドホタルを大きくした感じ♪
もちろん、名前の通り光具合でキラキラするよ~
しかも丈夫!
普通のペレズとは似て非なるものだから、買うなら絶対こっち!!

・・・

欲しいって、貰うほうかい!!
やらんわ!!
今度こそチャームでポチって!!

スーパーレモンは、ほら。
ただのレモンが送られて来たから・・・
それとも前に載せてた写真のこと?
あれは過去に飼ってたやつだよ~
山姫の館っていうレイアウトで飼ってたやつ。


今回はいい買い物でしたね~
ブセもだけど、キンペコが一番驚いた(汗)
送料出しても、損にはならない金額ですよ(汗)
せめてもう少し近ければ(笑)
いや、それだと通うからダメだ(汗)

アクアスカイはL3ネタで書きます。
とうとうやったぜ!!

カメロリは、今地味に色変えてるから(汗)
白のツートンカラーは、カッコいいよ♪


No title

爆買いセージ氏

こんばんうぁっつ!!!!!

給料入ったからって・・・・すっ飛ばし買いしとるね~~~
もう・・・袋何個YO!!
まぁたカタカナ名が大量に並んどるし・・・・
ワタチの目には、もはやカタカナのお経にしかみえないYO!!!

ていうか、白いお二方・・・逆に迫力あるね~~~

すごすぎる・・・

こんばんは


いまさらだけど・・・
なんか・・・・こう・・・・


  感動した!!


せーちゃんちの水槽は やっぱり凄いわ
こんなにたくさんの魚が一緒に泳いでいるのに
不思議・・・・・
窮屈さも 圧迫感も全然感じない
それどころか 心地良いハーモニーを感じる

さすがに年期が入って こなれてるーーーって風格を感じます


カメロリに、ロイファロに、スーパーロイファロ
お初におめにかかります
すごっ!
こんなの初めて見たよ
(小さい声で聞くけどけど・・・)みんな プレコの仲間??違う?
間違ってたら (小さい声で) 違うよ と教えてね


アルビノステルバイ~
久しぶりにこんにちは


わぁ! アルビノロングフィンミニプッシープレコ!
おっきいね~~
ミニプッシープレコの方がプッシープレコより大きくなるんでしょ?
つぎ、飼いたいんです~!!


お宝水槽を見せていただき ありがとう!!!




黒森 底次さん。。。

しかと見させて頂きましたよ。。。

結局ブラックモーリーばっかり目立つのは何故!?www
もっと珍カラをじっくり見たいのに、すかさず入ってくる!!

たしかに超混泳だね~
その過密っぷりを見てると勇気がわく!まだ逝ける!ってw

ちなみに背中がピンク色の体高のある魚は
ダイヤモンドペレズテトラ?
いつも思うけどL1ですごく目立っててカッコイイ!・・
欲しい・・・
ちょーだい!!

普通のペレズはそんなにピンクにならないの?
ダイヤモンドってことはキラキラしてるの?(必死)
ちなみにスーパーレモンっていなかったっけ?


今回の買い物は素晴らしい出逢いだね!
なにせ安い!
ブセが500円!? キンペコも安っ!!
アクアスカイも買ったし完璧じゃん!
散財したったね~w

カメレオンは普通のロリカリアと違いがわからんけど?www

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

