スポンサーサイト


L3水槽の主役

こんばんは~
昨日、ショップにL3水槽に入れる生体を買いに行ってきた作者のセージです。
いや~遠かった(汗)
なにせ片道約40キロですからね~
その他こっち方面に用事ないから、トンボ返りで80キロ・・・。


・・・。


現チャで・・・。


・・・。


我ながら、よくやるぜ・・・。


・・・。


ちなみにそのお店は、ペットデパート東葛さん。
ブログ村を介してよく覗くのですが、生体が安い♪
勿論お目当てがあったのですが、他にも何か発掘できればと思い足を運びました♪
そして店へ入り、石や流木を見ていたのですがそれも安い!
まだL3に使えそうだったので、思わず流木を買ってしまいました↓

IMG_3733.jpg


新宿で買えば2000円はする枝系流木が630円。


最初からこっちに来とけば良かった・・・。


まぁ、後悔とは先に経たないもの。
逆に、ここの安さが理解出来て良かったな・・・。


・・・。


って、この日は流木を1本買いに行ったわけではありません。
熱帯魚ラブの作者が、40キロ先まで出向いて生体買わずに帰って来るわけないじゃん!!
買いましたとも♪


・・・。


魚2匹とヤマトヌマエビを5匹ほど・・・。


・・・。


給料日前なんでね、こんなもん(汗)


・・・。


実は、この時ショップで一目惚れした魚が居まして・・・。
その特異なフォルムを見てズキューーーンとキタね(汗)
最初見たときバンジョーキャット?かと思ったのですがどうも違う。
水槽に書いてある名前を見たらカメレオンロリカリアと書いてありました。
特価だったのですが、何せ給料日前・・・。
それでも値段が高くて断念しましたけど・・・。
無許可で撮るのが気が引けたので写真は撮ってないのですが、とにかく変わった形をしてるんですよね~
変わり者好きの作者にはたまらない一品でした♪

ダメだ・・・。
今欲しい生体リストの上位に食い込んでしまった・・・。
給料日にはセールも終わってそうだし、定価はいくらなんだろ・・・。
ちょっと検索してみたところ、かなりレアなロリカリアみたいです・・・。
もう、そそる要素しかないわ(汗)
給料入ってから目撃したら買うかもしれん(笑)
気になる人はググって見てね~


・・・。


さて、買ってもいない魚のことを話しても仕方がありませんね(汗)
次は買った魚のご紹介♪
先ずはこちら↓

IMG_3746.jpg


ジャイアントオトシンです♪
実は以前L1水槽で買ったことがあるのですが、隠れる性質も去ることながら、いつしか水槽からも去りまして・・・。
今回は、L3水槽のコケとり部隊としての導入です♪
サイズもオトシンの中では規格外のデカかさ!!
ちょっとこれは、掃除屋として期待出来るのではないでしょうか!!!


・・・。


そして!!!
お次がメイン↓

IMG_3734.jpg


オスのみと言うことで大特価だった、AP.spジュルアエメラルドです♪
完璧に成熟個体!!
今回、オスのみの販売にも関わらず、何故この魚の導入を熱望したのかというと、実は今まで明かさなかったL2水槽のアピストの正体がこのジュルアエメラルドだったのです!!

いや、別にL2水槽のオスが死んだ訳じゃないよ(汗)
既に動画等で気付いた人もいるかもしれませんが、L2水槽には3匹のジュルアエメラルド(オス1匹、メス2匹)が飼われているのです。
当初は、このペアをL3水槽に移して飼うつもりでしたが、奇遇にもオスのみが売りに出ていたのでこれを買えばダブルでペアが出来る♪
縄張り意識の強いプレコが5匹も居るL2水槽での繁殖は厳しいかも知れないけど、新設のL3水槽なら繁殖が狙えるかもしれない♪
産卵は何度も経験していますが、超混泳の我が家での孵化はほぼ不可能。
しかし、僅かなコケとり屋との混泳くらいならいけるかもしれない♪
今まではダメ元な考えで産卵しても全然期待していませんでしたが、今回はちょっと期待してしまいそうです(笑)

だって・・・。↓

IMG_3751.jpg
IMG_3750.jpg
IMG_3758.jpg


対面させたら、オスが猛烈にアピール!!
メスもまんざらじゃなさそうだし、凄く相性が良さそうだ♪
これは我が家初の、アピストの子育てが見れるかも・・・。







・・・。





IMG_3748.jpg


さーて、黒森を金魚水槽に移す準備でもするかな・・・。







では、この辺で~









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
まだ自転車じゃないだけ良かったでしょ?(笑)
走っていったら引かれるな・・・

てか、揺られ過ぎた魚が帰るころには死んでるな・・・

・・・

武井壮がわかんなくて調べてみたら、ただのタンクトッパーなんけ!!
何でやねん!!
今ね~
なんのトレーニングもしてないから痩せてきたよ(汗)
でも太らない奇跡(笑)
そこはGちゃんと一緒だね~
Gちゃんも半裸族でしょ?

ジュルエメの輝きみたか!!
まさにジュルア川の宝石だぜ♪

えーと、前回なんて突っ込んだっけ??
(痴呆症・・・)

No title

原チャで80キロ~~~

アンタ・・・・

野生だね・・・・・・・v-12

よ~~~~っ!野生児と書いてセージ氏!!
最近、武井壮がセージ氏とカブる・・・・
ん?セージ氏はタンクトップではなく・・・・

は!だ!か!・・と書いて裸族・・・・


え?ネタのメインはそこじゃねぇって??

アレでしょ?

ジュルジュルエメラルドさん。きれいだね~~v-10

食いつくとこ・・・そこかい・・・

そうそう!前回の!
セ~ジ氏の突っ込み・・・

浜ちゃん級!!

Re: セーちゃん!

カズさんこんばんは~
なんか焦ってる?(汗)
9200円でも高い!!
ってかね、この店でもう買うことににました(笑)
更にスペシャルセールになってるんだもん!!
速攻で頼みました(笑)
楽しみにしててね♪

アピストはヒレ!?(笑)

ジャイアントオトシンは8cmくらいあるかもですね~
とにかくデカイっす!

おー♪
忙しくなりましたか(汗)
忙しいことはいいことですね♪

Re: タイトルなし

KYO'sさんこんばんは~
車だとそうまで疲れないのですが、原付はキツイです(汗)
で、また行くことになりそうなんですけどね(笑)

車で80k先にショップ!
それはキツイ・・・
近場のホムセンの中に入ってればいいんですけどね~
ちょっとしたのは買えるからホムセンは便利です♪

繁殖はどうでしょうね?
天敵ブラックモーリーが・・・

セーちゃん!

急げ!(笑)
ネットで見たら9200円ってなってたで!
半額やん!

アピストのヒレもスキよ。

ぢゃいあん・・・・7cm?
でかっっ!

ちょっと、忙しくなって来た。またね。

原チャで往復80キロの道のり…お疲れ様の一言に尽きます。

KYOは片道80キロを車でブーンと行くとやっとショップがありますw

相性がいいとのことで、繁殖に来たいですねw

KYOも祈っておりますw

Re: うっかり・・

みゆさんこんばんは~
どもども~
リコメOKですよ~

ジュルア川の宝石だよ♪
メスにアピールするときの体色がエメラルドグリーンぽいでしょ?
こいつはヤバいくらい綺麗だよ~

ん?
L2とL3の2部屋に1ペアづつですよ?
L2はプレコがいるから無理だとして、L3では期待出来るんじゃないかと♪
アピストの子育てをいつか記事にしたいですね♪

Re: ソコジの名が廃れる!ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
ソコジの名前が廃れるっていうか・・・

・・・

名乗ってないわ!!

・・・

いや、ちっぷさん。
メッチャ悩んでたよ!!
カメロリの前で、10分くらい固まってたよ!!
でもね、セールで4980だよ?
他にも生体買ってるんだよ?
全部我慢すれば、アクアスカイ買えるわ!!
ちなみに隣に居たグリーンドットパラオトシンも凝視してた・・・
小さかったから、いいやってなったけど、あれも欲しかった・・・
ジャイアントオトシンは連れ帰ったしね。

・・・

って、やっぱり俺ソコジじゃん!!

・・・

でた!!
ねぎりっぷ!!
にぎりっぺじゃないよ?
むしろ、にぎりっぺでいい??

・・・

どうみても普通のロリカリアじゃないし!!
知ったかぶりもそこまで来たら恥ずかしいレベル・・・

で、そのあと店員の腕折ってどうするの!?
マウントからどうすればいいの?
やっぱり十字??
ベタにマウントからじゃなくても、十字は得意だから下からでも取れるよ♪

って、違うわ!!
警察に捕まるし!!
保釈金の方が高くつくし!!
それに、俺が暴れるなら・・・


・・・


チャームでしょ!!!


・・・


L3はね~
ホント控えめに・・・
カメロリ買ってもL1に入れる予定だし、追加してもオトシンくらいかな~
くらいかな~
かな~

・・・

黒森は、L2から持ち込んだモスにランソウがついてて増えそうだからまだ掬えん!!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
いや、ホント疲れますよ(汗)
首が特に疲れるんだよ(汗)
毎週通ったら首が太くなりすぎて埋まるかもしれない(笑)

30分も季節によっては地獄・・・
真冬とかマジで凍え死にますよね(汗)
って、乗らないか(笑)

流木安かったです・・・
立ち上げの時ここに来とけば、半分以下の資金で出来たかも・・・
人生そんなもんですよね・・・

ジャイアントオトシンは、水槽の全体写真見てもらえればその大きさが伝わると思います!
穴の入り口ね。
一心不乱にコケ食べてるけど、お腹が凹んでるのが気になる・・・
タブレット落としてもヤマトが奪い去るし・・・
コケ食べてるから、大丈夫だということにしておこう(笑)

僕はけっこう変わり者好きですからね~
一般ウケするかどうかはわかんないよ(笑)
ただ、あれはきたね♪
遠いけど、今度また買いに行くかな~

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
ジュルアエメラルドも飼ってるんだね!
ムーミンさん経由でブログ覗いたけど、魅力的なアピストが一杯居たね~
同じライヤーテールのメンデジィが欲しい・・・

おっ!
鋭い!!
やっぱりどこかのラブホオーナーとは違うよね~
黒森はわざと(笑)
映るだけで、笑いが取れそうだし(笑)
でも、黒森を見るムーミンさんの眼差しはガチ(汗)

女主人公?
ジョリーンだっけ?
ジャンプであったけど、その辺はあまりにも面白くなくて、ほとんど流し読みだったからな・・・
前のコメントが意味不明過ぎて、逆に笑えました(笑)
わかってればわかったんだろうけどね(汗)
ちなみに今コミックで激ハマリなのはワンパンマン♪
多分、ムーミンさんも好き系じゃないかな?

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
福岡から引っ越す時に売り払って、こっちにはないからね(汗)
気合いの原付だよ友よ(笑)
でも、40kは遠いんだよね(汗)
店も30分くらいしか居ないしさ、それ考えると休憩挟んだ80kの旅・・・
フルフェイスだから首がきつい(汗)

カメレオンロリカリア見た?
写真では伝わりづらい部分もあるんだけど、頭部の形がおもしろくてね♪
色も若干変化するらしいよ~
そうそう。
ロイファロ同様に、ロリカリアの仲間だから似てるよね♪
こっちのが個性的だけど♪

Apはどうだろね?
取り敢えず、産まれたら黒森が敵になりそうではある(笑)
L2はプレコがどんと構えてるから無理っぽいけど、L3にはちょっと期待したいよね♪
子育てみたいな~

Re: 買い!!!!!

カズさんこんばんは~
これはカズさんの脳裏から離れない魚でしょ(笑)
ロイファロとか、ロリカリア好きですからね~
う~ん。
マジでどうしようかな・・・
買おうかな・・・
逝くなら次の日曜日!!

あれ?アピは好みじゃない??
アピストはまた違う格好よさがあるのにな~
でも、カメロリ入れるならL1だよカズさん(笑)

ジャイアントオトシンは、7くらいあるかもです(汗)
とにかくデカイ!!
最後の水槽写真の穴の近くにいるのですが、そのデカさがわかるでしょ?

ちょっと!
外人さんはいないですよ・・・

Re: 40キロぐらい自転車でチョチョイのチョイジさん

ゆきちゃんこんばんは~
自転車とか、ないない(笑)
いや、自転車自体はあるけど(笑)
そんなのロードバイク趣味の人くらいだろ(汗)

いやね、今月いろいろ買い散らかしてるからお金ないんだよ(汗)
先月は出費の嵐だったし・・・
アクアスカイも水草もほしいし、出費が止まらん!!
もうアクアスカイ送って!!

コラコラ・・・
まだ死なんわ!!
あと5年以上は生きる!!
そしてルッチはやれん!!
だってルッチは鳥嫌いだよ?
ジャッキーと共生出来ないじゃん。
ルッチは昔、近づくハサウェイをつつきまわしてたからね(汗)
ジャッキーも・・・

分かってないな~
黒森は狙い!!
写真のピンボケは、こだわってたら更新出来んわ!!

・・・


イテテテ・・・
ルッチの奴がかさぶたを・・・

Re: カメレオンロリカリア

Craftさんこんばんは~
どうもはじめまして~
コメントありがとうございます♪
スマホからそちらへ伺ってコメントしようとしたのですが、なぜか何度も受信難になりまして(汗)
あとでパソコンから入ってみますね~

カメレオンやその他珍ロリカリアを飼われてるようですね~
ロリカリアマスターな方との付き合いはないので、勉強になります♪
とは言え、うちでは混泳させるわけですが(笑)

丈夫だと聞くと尚更買いですね(笑)
う~ん。
どうしよ・・・

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
見ました?
僕も初めてみたのできっと珍しいんでしょうね~
値段もこれと他に買ったの入れると、アクアスカイが買えるかも・・・
ライトは今月我慢してるだけに、このタイミングでは買えないってなりました(笑)
じゃなきゃ、かってたかな(笑)

流石は浪花の女ですね(笑)
僕は九州男児なんでそれは言えません(笑)
うるぐるさんならともかく、俺が言っても可愛くないし(汗)
むしろ何あいつ?って顔されるかも・・・
遠いからあんまり行きたくないんだけど・・・

・・・

未だに気になる・・・

うっかり・・

ごめんなさい

うっかり・・主役のかたへのコメントを忘れてました

ジュルアエメラルド!
なんて不思議な・・覚えにくいくせに 耳に残るその名の響き!


そのトルコブルー?ターコイズブルー?の輝きが綺麗だわ


でも、2ペアで入れても大丈夫なの?
熾烈なせめぎ合いとかが 起こらないの?



ソコジの名が廃れる!ジさん。。。

思い立ったが吉日のB型なのに!
なんてことを!

そういうときの秘策をこっそりと教えてあげるよ
「これ普通のロリカリアやろ?」って店員脅せばなんとかなるよ!
流木も買うんやし、そうやろ?って言えばきっと大丈夫!

もし店員がう~ん・・ってなったらセーちゃん得意の寝技に持ち込んで!
腕ひしぎ逆十字固めや!
マウントでもいいよ?


ところで・・
L3は生体少なめにするんだよね?
でも僕には見えるよ♪
結局アピやらカラシンやら底物がワラワラいる賑やかな大自然が・・・w
きっと黒森は掬えない!



No title

こんばんは!

原チャリで80キロ!!?
タフだね~~
まずここでビックリ!

わたしも時々バイクに乗るけど 30分が限度かな
でも バイクで日本一周なんていうのには憧れる


それでそれで・・・

この流木は使えそう!
しかも630円は安いわ!


ジャイアントオトシン! 
ほんと おおきい おおきい!!
こんな大きなオトシン 見たことないよ

オトシンって たいてい存在感が薄くて
なんか弱々しい(わたしのイメージ)けど
この デーンとした存在感はすごいね!


カメレオンロリカリアって
そんなに ズッキューーーン な魚なの?


給料日になったら 早く 早く 買ってきて!


 
    その ズッキューーーンをわたしにも体感させて!!


No title

ジュラルエメラルド・・・
梨乃パパさん家にもいたなぁ~たしか。

でもね、カバさんはやはり・・・そいつの写真の後ろにいるモリモリに目がいっちゃったwwww

っていうか・・・わざと入れたでしょ?(-。-)y-゜゜゜



あ、ちなみに前回のスタンドコメントは・・・

えぇ~っと。。。6部というやつだったかな?
女が主人公のジョジョです
そこでなんか鳥のはく製?の中に人間を入れれるスタンドがあったような・・・
って感じです
6部は持ってないから名前とかもしらず・・・
半分以上投げっぱなしで書いたコメントでしたwwww
ごめん!!!

No title

こんばんは^^友よ♪

おぉぉ片道40㎞!! それ車で高速を使っても
すぐ行ける距離ではないど 友よ(大汗)
しかも往復を原チャでやるとは さすが伝承者!

でカメレオンロリカリアをググってみた
うん たしかに友の好きそうな姿でしたね^^
なんかロイファに似てる?

で本題のAP
2ペア!これは 期待できる♪
ついにAP繁殖ですね~ 楽しみですね
・・・黒森
APの後ろに シルエットで写ってる(汗)


買い!!!!!

カメレオンロリカリア!
あれは、買いでしょう!!
いつ買うの?
明日?あさって?
ねぇ!セーちゃん、早く!!
あれは、たまらんぞ!
↑珍しく、マトモに魚名書いて来たYO!

あぴすとぢゅるえめは、いいからL3で、カメロリを飼おうよぉ。
↑まだ、言ってるYO!

ぢゃいあん・おとしんは、どれくらいの大きさ?
4cmくらい?
ちょっと、しまうま・おとしんに似てるよね?


あれ?外人のおねいさんは同棲してるんだよね?

40キロぐらい自転車でチョチョイのチョイジさん

己の欲望のままに生きちらかすのが
セーちゃんだと思ってたのにどしたの??

ズキューンときたのに連れて帰らないなんて・・・
そういえばこの前の緑地の外人さんだって
連れて帰ってないし・・・。
あ。。。。ひょっとして・・・
寿命なんか気にしないでもっと気ままに生きてっ!
大丈夫!
セーちゃんが旅立ったあとのるっちはまかせてっ!

んであいかわらずの写真・・・
最後のジュルエメ三連画像なんて・・
1枚目はジェルエメの顔がモスで隠れ
2枚目は背後に巨大黒亡霊
3枚目にいたっては・・・・オスの顔ボケボケ。

皆を心霊写真にしてまきこまないで・・・



逝くなら自分だけ逝って!!

カメレオンロリカリア

お店にもよりますが、売約かけて給料日になってから取りにいくっていうのはどうでしょう。
うちにもカメレオンいますよ。
わりと丈夫みたいです。
水換えすると色が変わります。
(・ω・)ノ

カメレオンロリカリアググってみました^^
珍しいとかいてありました!
お値段も 少し高め! これ買ったら 他のをかえないですね!
私のよく使う手です、前のセールの値段覚えていて セール終わっても、
えーまだセールと思って楽しみにきたのにショーック!って言ったら
大体のお店では セール価格にしてもらえます♪
セージさんは そんなセコい事しないかな(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

