スポンサーサイト


ルッチ VS インコ返し

こんばんは~
GW後の仕事がダルいセージです・・・。


今日は我が家のオカメインコ、ルッチの話題。
以前記事にしたことがありますが、ルッチがテレビ伝いに観葉植物をかじってしまうので設置されたインコ返し。
そのためだけに購入したフチボーンでしたが、あまり意味がないんじゃないかという結論から選手交代になりました↓

IMG_3730.jpg

昔、浅草で買った真田幸村をモチーフにした猫。
これとコビトの2トップで行こうと思います↓



IMG_3731.jpg

いや、4トップか??


・・・。


そして例の如く、ポニーテール(観葉植物)をかじりに現れたルッチ!!


・・・。


ルッチのポニーテールを巡る熱き戦いをご覧下さい↓ (最後にオチ有り)





すいません(汗)
最後思わず吹き出してしまいました(笑)
撮影者失格ですね(汗)


・・・。


この後、戦いに敗れた落ち武者ルッチを救出し膝の上でくつろがせていると、何かを思い出したかのようにニヤニヤ↓

IMG_3716.jpg
ルッチ「でへへへ・・・。」 (注意)ルッチ、性別メスの1歳。


・・・。


見るからにいやらしいこと考えてる・・・。


・・・。


いや、あの時に頭でも打っておかしくなったか?


・・・。


ほどなくして、妄想にふけっている姿を撮られていることに気付くルッチ↓

IMG_3720.jpg
デーデン。


・・・。


IMG_3728.jpg
デーデン・・・。




・・・。




IMG_3727.jpg
デッデッデッデッデッデ・・・。


IMG_3725.jpg
デッデッデッデッデッデデデデ・・・。





・・・。






IMG_3726.jpg
ルッチ「ピィィィィィィィィーーーーーーーーーー!!!!!!!」










・・・。















皆さん。
仮に嫌なことがあっても、些細なことで八つ当たりするのは止めましょう・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ある意味、門番が増えた(笑)
いや、ただのフチボーンの左遷だけど・・・

そんで幸村をかじりまくって攻撃してるんだけど、目的は葉っぱ・・・
もうね、完全に目移りしてるよ(汗)

で、ようやく葉っぱに注意が向いて・・・

・・・

落ちた(笑)
葉っぱかじりに行って落ちる鳥がここにいるぞ友よ(笑)

声でしょ(笑)
B’sは声まで似てる(笑)
パパさんが関西弁じゃなかったら、電話で菜乃ちゃんも騙されたりしてね(笑)

そうそう♪
ルッチは膝か頭がお気に入りだね~
ただ最近、ウンコかけられる(汗)

No title

こんばんは^^友よ♪
今回はルッチと なんだ また相棒が増えたのか^^
で動画を見るや カジカジしてやっつけておりますねぇ
うん がんばってカジってる
っと思いきや
落ちとるがな!
なはははは たしかに微笑ましい動画でしたよ♪
友よ やっぱり思う
セージさんの声と自分の声が似ているかもしれん(笑)

で最後 ルッチも特等席で優越感♪

Re: なにがしたいんだよ・・・・ヂさんへ

カズさんこんばんは~
やっぱり思いました?
葉っぱかじりに行ったのに、途中で主旨が変わってるし・・・
角とか槍とかが、チクっとして気になったのかも(笑)
突っ込みたくもなりますよ(笑)

あらら(汗)
失礼しましたね(汗)
どうも疑ってごめんなさい(汗)
って、またそれかYO!!
なんもないYO!!
やっぱりカズさん外国人女性に・・・

・・・

嫉妬してる?
サマーグローじゃないけどね(笑)


Re: No title

イヴママさんこんばんは~
片足だけ、空中歩行してるでしょ(笑)
本人は一生懸命なんですけどね(笑)
でも、観葉植物はかじらせる訳にはいかないのでバリケードですよ(汗)
最後に落ちるのも、ご愛敬(笑)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
一回、返事書いたのにフリーズしてどうしようもなくなって消した・・・

・・・

夜中にションボリこんばんは~
朝は電車?
それとも優雅にモーニングコーヒー片手にタブレット?
それだとなんかお洒落♪

みゆさんもインコ飼ってたんですよね~
思い出すと飼いたくなるでしょ?
でもチワワンコが・・・
ホムセンのペットコーナーに、オカメのホワイトフェイスの雛がいて飼いたくなりました♪
でも、ちょっと鳴き声がヤバいから増やせないけど(汗)
見てると、連れ帰りたくなるコが居ますよね(汗)

口をガジガジ♪
確かにね(笑)
プレコ飼うんですか?
プレコもいいですよね~
種類も多いし選び甲斐がある♪
小型限定だとコリほど多くはないけど(汗)
僕もプレコ好きですよ~

おっ♪
そうですか?
僕って、なかなかいい声してるでしょ♪
自分で言うなって?(笑)
人と話す時は、トーンがあがって高めかな~
ちっぷさんとは会ったけど、みゆさん含めいつものコメントメンバーには実際会って話したいものですね♪

Re: 過失爆笑窒息殺人未遂の刑で逮捕されるジさん

ゆきちゃんこんばんは~
いやいや、これはルッチの一人相撲でしょ!!
落ちるように、つついたりしてないし!!

でも、足場を探すルッチは笑える(笑)
途中で目的見失うし(笑)
そりゃ、ニヤニヤもするわ!!
落ちたのでついに吹き出したけどね(笑)

コラコラ・・・
ま、ニヤケ顔はさておき、ルッチも飼い主同様の美形だよね~
可愛くも凛々しいみたいな?
ペットは飼い主に似るよね~
ゆきちゃんはやっぱりエビみたいに腰が曲がってるの??
今度からゆき婆さんに、改名だねー

切れたコードのマウス持って初期不良とか言えないし!!
そういう感性が、ハイフェソ・アマパをブラックネオンと言い張る人に似てるよね~
やっぱり師弟も似るんだね~
迎えたシャドーも、これミナミでしょ?って言い張って連れ帰るの?

・・・

たちの悪いチンピラか!!

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
葉っぱかじろうとして地面に落ちるのはルッチくらいじゃないですか?(笑)
あれは笑うでしょ(笑)

真田幸村のトゲが気になってずっと攻撃してたけど、これぞ本末転倒・・・
完全に目的失ってます(笑)
しかも、目的に気付いて落ちるし(笑)
この天然ボケは癒しですね(笑)

Re: そのニャンコちょーだい!ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
この猫、ちっぷさんがメッチャスルーしてた雷門のお土産屋さんで買ったんだけど・・・

嫌なこと?
ちょっ中あってる!!
もうそれがフツーで、なにも思わなくなってきたYO!
ある意味神の領域。

ちょっと!
しょうもないて・・・
デーデンは、ジョーズを意識したんだけど・・・


・・・

気付いて!!


・・・


今回も、短いけどある意味語ってるし!
腹立たしい出来事のあとの八つ当たりは止めようってね・・・
それはヤマダ電気の話じゃなくて、ルッチの動画のこと!!
いつまでも、前の話題引きずらないし・・・


・・・

取り敢えず、ちっぷさんに言えることはただ一つ。

・・・


動画見て!!



・・・



そしたら、記事の意味が繋がるから・・・

なにがしたいんだよ・・・・ヂさんへ

見てて・・・・
何がしたいんや?ルッチ!
と思ったところへ絶妙のナレーション!
そこに吹いた!

清流記は、もう一字一句見逃さないように読んでいる。
きっとルッチは、シットしてるんだよ。
ほら!あのハニーはいつ出すのさ?
そこにいるんでしょう?
早く出そうよ。みんなに紹介しようよ。
↑だから、ホントにちゃんと読んでるのかYO!

No title

こんにちは セージさん
ぷぷぷぷっ・・・
ルッチちゃんのあんよが泳いでますねー
はぁ~可愛いっ

No title

朝から元気よく
おはようございます!!

ルッチ~~~

せーちゃんのブログで、インコの可愛さを
思い出すわ~!
可愛いなあ

カメラに向かって 写さないでよ!
も可愛いわぁ

で、ふと思った
ガジガジガジガジーーーーーインコ
ホジホジホジホジーーーーーコリ

わたしは そういう風に口をガシガシする生き物が
潜在的に好きなのかもしれないなあ・・・
そうそ、最近 プレコが気になって気になって


ところでせーちゃん
ええ声だね
低めで甘さもあり
なかなか・・・・魅力的な声だわぁ

過失爆笑窒息殺人未遂の刑で逮捕されるジさん

うぉい!!!
なんとゆうサディスティックさ。
ルッチがあんなにもどかしく足場を探しているのを
ニヤニヤしながら撮影してたなんて・・・・
そしてルッチが落下したのに心配もせずに吹き出す!?
もうそれはそーゆー趣味のお店で発散して!

んでルッチのニヤニヤ顔が・・・・
飼い主そっくりに・・・
ペットは飼い主に似るよね。

このままじゃまた八つ当たりされて
またしてもマウスのコードをぶっちぎられるよ?
でもだいじょうぶ。
魔法の名刺があるからね。
YAMADAで何を言われても


「これも初期不良です」って言い張って!!!

鳥でも ズッコケ落ちするんですね^^
セージさんもですが うるぐるも もらい大笑いしてしまいました(笑)
人が笑うと うつりますね~
必死に真田幸村猫の尖った角にもめげず 攻め続けるルッチが可愛い♪

そのニャンコちょーだい!ジさん。。。

セーちゃん、なんかイヤなことあったの?
ぁ・・そうか、爆弾マウスとか色々あったよねwww

今回、全体的にしょーもなくて面白かったwww
褒め言葉だよ!
デーデン!って子供か!!
最後、ピィィィィィィ!てwww

でも今回は語らないの?
悟りは開かないの?
鳥と自然とマウスとかさ~~w

あ!でも最後は教訓だね!
ヤマダに5回も行ったところで
結局落ち付いたのは有線マウス、だね!orz

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
あれは飼い主じゃなくても笑うでしょ(笑)
途中、幸村猫の兜の角とか槍とか刺さってイライラしてかじってて、ようやく葉っぱにたどり着いたと思ったら落ちた(笑)
なんか可愛いでしょ(笑)

ルッチはですね~
雛から飼ってるから、多分自分を人間だと思ってる・・・
一時期いた、ボタンインコがルッチにベタ惚れだったけどメチャクチャ嫌がってました(汗)

俺のスタンドで誰か飼ってる?
ゴメンムーミンさん・・・
意味が分かんない・・・
スタンドはわかるけど(笑)
ジョジョは、丈太郎までは面白かったですね~

No title

wwwwww
セージさんの笑い声にもらい笑いを・・・

最後がんばったねぇぇ~

まさかの片足で・・・そこまでかじりたいのか・・・???


そして八つ当たりwwww

あれだなぁ~きっとこいつの中には・・・人間がはいってるねぇ~

あれだよなぁ~・・・・セージさんスタンドで・・・だれか飼ってるんでしょう??
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

