スポンサーサイト


自然に学ぶ・・・。

こんばんは~
まずは、前回のマウスネタの続きから・・・。


・・・。


様々な不具合を乗り越え、三度に渡りヤマダ電機を訪れた作者は、最終的にブラックのワイヤレスマウスをGETしました↓

IMG_3703.jpg

これでルッチにかじられる心配はなくなった・・・。
こうして新たなアイテムを得たことにより、作者もブロガーとして一皮向けた気がするのでした・・・。

ニューマシンをパソコンに差込みいよいよ起動・・・。








・・・。












起動・・・。
















・・・。






















起動しろYO!!!













・・・。
















まさかの不具合・・・。
今回は不具合の原因だと考えられる例のソフトはアンインストールしていたし、ましてや再インストールなどしてもいません。
もはや意味不明・・・。


・・・。


取りあえずまたヤマダ電機に電話し、パソコンに異常があるのかもしれないとのことで、今度はパソコン(ノート)持参でヤマダ電機へと向かいました・・・。









セージ四度ヤマダ電機に現る・・・。(写真なし)











こうしてパソコンの担当者により異常調査が行われたわけですが、何やら苦戦中。
ついにはチーフみたいな人まで来る始末。
二人であーでもない、こーでもないとパソコンをいじ繰り回すも、解決せず・・・。
差込口の異常ではないかと、試しに有線マウスをはめるとちゃんと動く。

そして色々と論議しながら操作していく中で、ようやくマウスが動いた!!
しかし、動いたはいいものの、ちゃんとした解決にはなっていない模様。
・・と言うのも、本来このマウスを「エレコムのマウス」としてパソコンが認識しなければいけないのに、「不明のデバイス」としてでしか認識出来ないのです・・・。
その画面がこちら↓

IMG_3710.jpg


これを一旦削除し、パソコンを再起動させてエレコムソフトの再認識を繰り返すもダメらしい・・・。
原因は不明。
ただし、今のところ「マウス」としては認識出来ているので動くとのこと。
取りあえずこれで様子を見て、異常があったときにまた連絡くださいと言われました。
この時、もう閉店間際。
店員さんも「長々とお待たせして申し訳ありませんでした。」と謝罪を述べられ、作者も「何度もお手数かけてすみません。」と対応。
こういうちょっとした店員さんの気遣いは気持ちがいいですね♪


・・・。


まぁ、原因が完全に究明できたわけではありませんが、とにかく使えるのであれば文句はありません。
次(今日)の更新用に少し済ませたい作業があったので、早速パソコンを起動させてみると・・・。















・・・。




















また動かねぇじゃんYO!!!













・・・。















もうヤマダ電機の営業時間を過ぎているので、その日(3日)はそのままやり過ごし、後日(4日)に電話。
そうすると、別のものに商品交換してくれるとのこと。















セージ五度ヤマダ電気に現る・・・。(写真なし)















も、もう終わりにしよう・・・。
作者はある思いを胸に来店しました・・・。

担当してくれたのは、最初にマウスを交換してくれた若いお兄さん。
この店員さんも非常に感じのいい方で、嫌な顔一つみせず丁寧な対応をしてくれました♪
そして「代わりはどれになさいますか?」とのことで、作者が迷わず握ったのは・・・。↓

IMG_3706.jpg
バッファローの有線マウス!!!









・・・。












そう・・・。
作者が心に決めたのは、もう無線もエレコムも選ばないということ。
そこに迷いはなく平常心・・・。
こうして有線マウスを握り、店員さんに連れられレジへ。
すると、店員さんが言いました。
「購入された物より値段が安いので、差額分をお返ししますね」と。

そして作者が持ってきたレシートを片手にレジを操作する店員さんの顔が曇り始める・・・。
「すいません・・・。レジの調子がおかしいみたいですね(汗)」と言うと、首をかしげながら差額を電卓計算。

俺・・・。
なんかオーラ出してる?
もしかしてこれがジェダイの戦士が持ち得るフォースってやつじゃね??
マウスの次はレジかよ・・・。
やっぱり難しいな、フォースのコントロール・・・。


・・・。


でもこれはあくまで偶然。
俺のせいじゃねぇ・・・。


・・・。


自分で言うのもなんだけど・・・。
この話、噓くさいでしょ?
でもね、本当の話。
レジが動かないということはレシートが出ないということ。
そうすると、このマウスに異常がまたあった時に保障がきかなくなるわけですね・・・。
その保証書の代わりとして、店員さんが名刺とその裏に対応日時を書いてくれましたYO↓

IMG_3707.jpg

IMG_3708.jpg

全部ガチだから!!!











・・・。











ネタになると言えばなるんだけど、もうこりごりだわ・・・。(ちなみに今は、有線マウスを使って更新中♪)
どこまでもツイてない作者のセージです・・・。









・・・。









さて本題!!!

実は、このヤマダ電機にははじめて行ったのですが、その道中にいい場所を見つけましてね♪
ちょっと立ち寄ってみることにしました↓

resize0638.jpg

resize0650.jpg


自然公園的な?
園内には、かの有名な芸術家「岡本太郎」の美術館があるようです。
有料だから入らないけど・・・。
今回の目的は、自然に学ぶってとこですかね?
水槽レイアウトのインスピレーションを貰いにブラっと行って来ました♪
ま、新しいレイアウトはもう出来てるけどね・・・。


・・・。


しかし、自然の中に身を置くのはやはりいい!!
GWということで駐車場は満車。
人も多かったけど、大半は各公園の広場に集中していました。
なので、山道を歩く人はそう多くなかったので気になりませんでした♪

久しぶりに一眼レフ持参で行ってきたので、ここからは自然の写真でも載せていきたいと思います♪
写真についてたまにブツブツ文句言う人がいるけど、素人なので腕前は気にしないで下さい(笑)↓

resize0639.jpg

resize0662.jpg


太陽に手(枝)をかざし、どこまでも伸びようとする木々に迎えられ、森に足を踏み入れる作者・・・。
そこには、水槽レイアウトで再現出来そうな景色が沢山広がっていました↓

resize0642.jpg

resize0641.jpg

resize0646.jpg

resize0655.jpg

resize0649.jpg



二枚目の根の這う小道は、作者の好きな構想ですね~
非常に参考になりました!!

という事で、木の根写真特集↓

resize0666.jpg

resize0664.jpg

resize0660.jpg

どれもレイアウトに取り入れたい構想♪
こういった近~中間距離の視点が好きだなぁ~
実際に僕の作るレイアウトは、こう言う視点のものが多い気がする。


ああ、自然っていい・・・。


見渡す限りの緑、緑、緑!!!
落ち着きますね~
なんかテンションが上がるぜ!!!




















resize0656.jpg
セージ「ヒャッホーーーーーーーーイ♪♪♪」

テンション上がってきたところで、観光の外国人をナンパ↓

resize0658.jpgセージ「ハニー・・・。
僕らが出会った記念に、美術館をバックに撮ってあげるYO・・・。」















・・・。












いや、嘘嘘(汗)
なんかこの積極的な女性が、撮ってと言わんばかりに入って来たんですよ(汗)
めっちゃカメラ目線で困ったYO(汗)
ホントにナンパしとけば良かったかな?(笑)

しかし、この岡本太郎美術館は有料だったのでスルー。(水族館だったらこの外国人女性を誘って入ったかも)
一応ね?
これがメインで来る人も多いだろうから、載せた方がいいと思って・・・。
芸術を愛する外国人の方もチラホラ見受けられましたよ~

こうして美術館はすんなり離れ、この辺りにあるはずの「奥の池」を目指した作者。
途中にあった小さな池でパシャり↓

resize0654.jpg

水が汚かったな・・・。
「奥の池」はきっと綺麗なはず!!

・・と思い、近辺を彷徨うも見つからず(汗)
もう一度、地図(現在地は関係ない)を確認してみると↓

resize0650.jpgえええぇぇぇーーーーーー!!!!!!
さっきのあれが「奥の池」!!??












ショボ・・・。















さて、気を取り直して行くか・・・。











・・・。













緑豊かな木々、汚い水溜り、とくれば最後はあれでしょ!!
そう、色彩が美しい花♪♪
写真の最後は春の彩を感じて頂くとしましょう↓

resize0653.jpg

resize0673.jpg


厳しい寒さの冬が去り、虫も活気付く爽やかな春♪
綺麗な花には、せっせと蜜を集めるミツバチや蜜を美味しく頂く蝶が↓

resize0672.jpg

resize0663.jpg

resize0674.jpg


春ですね~
欲を言えば鳥の写真も撮りたかったのですが、人が多いこともありなかなか姿を見せてくれませんでした(汗)
ホトトギスや、その他野鳥の鳴き声は聞けたのに残念です・・・。
しかしながら、自然に身を置くというのはいいものですね♪
マウスの件はイマイチな出来事でしたが、おかげでこんないい場所を発見することが出来ました♪
これで嫌な気分も少しは和らいだかな?(笑)

電化製品と自然。
人の進化とこうした自然との共存は、ある意味相対するもの。
皮肉にも人が本能的に求める落ち着き場所は、同じく人が求める便利の中で壊されているわけです。
かと言って、自分が人の文明を捨てて生きたいか?と言われれば、そうではない。
人間って、本当にわがままな生き物ですよね・・・。
















本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
新しい記事あるのに、なんでそんな後の記事にコメントを・・・

・・・

タブレットは便利そうだよね~
俺はwiiuのゲームパッドでたまに更新してる♪
あ、画像はPCだけど(汗)
スマホは使いすぎると、モバイルデータ通信の限度超えるからな・・・
追加料金払ってまで読み込み速くしたくないし・・・
ある意味不便・・・

岡本太郎好きなんだ♪
残念ながら入らなかったけどね(笑)
写真とかNGだろうし・・・
またこっちに来たら、今度はここに行く?(笑)

No title

有線いいよね!でも私は今は無線(ボソ
ってかパソコンは月一回くらいしか立ち上げてない。。。
全部スマホかタブレット。
現代人やろ?(・∀・)ニヤニヤ

岡本太郎のところだ!
そこに行きたかったのよねぇ。
実は岡本太郎作品かわいくて好き。
大阪には太陽の塔があるよ!

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
まだブーム続いてたのか(汗)
ゲームは依存性あるよね~
ほら、もうゲーマーじゃん♪
今月末にでるWiiuのマリオカート買おうよ♪
そして対戦しようよ♪(笑)

ヤマダ電気は久々行ったけど、安いね~
俺が行ったとこは、生活用品も置いてあってお菓子もあったんだけど、コアラのマーチが68円だったっけか?
買ってしまった(笑)

コラコラ、何を言ってる(笑)
冷やかし違うでしょ(笑)

・・・

なにが言いたいんだGちゃん・・・
もう、ヤマダのことしか話してねー

・・・

やっぱり冷やかしだな・・・

・・・

俺に憑いてるのは、死神!!!

ちゃおん♪セージ氏よっ!

何か…私が携帯ゲームのし過ぎで重度のドライアイ&充血&寝不足になってる間に…
ヤマダ電気の常連さんになってたんだぁ~(//∇//)
え??冷やかしかって??

違うYO!冷やかしだよ!!

え???やっぱりじゃんって?

ヤマーダまだまだ安いんダァ!
ヤマダの安さは半端じゃないよ!
ゲンゲン元気だ!やーまだっだね♪

そ!冷やかし!
てか、ここまで来たらもう……

「神」レベルだね(*≧∀≦*)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
普通は1回で終わることが5回も・・・
もう疲れたよパトラッシュ・・・

・・・

でも、生きてる!!

・・・

そうそう♪
マウスも人間も時下に繋がんないとね(笑)
この外国人女性とも繋がっとけば良かったかな(笑)

この人、何人だろ?
赤毛ですよね~
話かけるにも、言葉がね・・・
英語苦手だし(汗)

逆ナンなの?
アピールかな??
ふっ、世界共通のイケメンは困るぜ・・・

・・・

まだ混沌では、なくないですか?
日本は平和だし(汗)
でも、地球は確実におかしくなってますよね~
みゆさんは混沌がお好き?
大阪に地震が来たら起きますよ混沌・・・

No title

こんにちは!

ああぁ。。。。
あれから5たびヤマダへ。。。

ご苦労様です


そうだよ!!やっぱり有線だよ!
マウスも 人間関係も じかにがっつりつながり合わないと!!
 (・・・深い意味はありません・・)



なに~~今回のこの自然感満載~~♪
いいなぁ いいな~
気持ち良さそう~

でもこの外人さん、不思議な行動ね?
外国では慣例の逆ナンパ方?
自分のカメラを渡して 「撮ってください~」ではない訳だしね?
せーちゃん、
もったいないことした・・・・かも



電化製品も 人間も 自然も
混沌と混ざり合って やっと私たちは生きていける・・・
だよね?





Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ・・・
ダークサイド落ちたサギを倒すために、お前も来るのだ!!
共に修行し、フォースを極めようぞ!!

・・・


もう、自分で何言ってるのか分かんない(笑)

これはね、呪いを巻き散らかしてるというか、多分体のまわりから電磁波みたいのが飛んでるんじゃないかな(汗)
マウスは散々だったけど、レジは関係ないからいいや(笑)
てか、偶然(笑)

おかしいなぁ~
俺の自虐ネタで、そこそこは笑い取れてるはずなんだけどな~
福の神が全然来ないぞ・・・
これは何故だ友よ・・・
どうせなら、もっと爆笑して福の神を送り込んでくれ!!


どっちかと言うと、この手の記事はパパさんよりだよね(笑)
たまにはいいなと思って、写真いっぱい撮ってきたよ♪
自然の中を歩くのはいいもんだね~

外国人女性・・・
俺の魅力的なフォースに落ちたのかな(笑)
実は、アナキンの子孫で俺のこと迎えに来たのかもしれん・・・
ブログが止まったら、帝国軍と戦ってると思って!!

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
他のコメンターさんも言ってますが、そういうことあるみたいですね~
ただ今回の件で、僕が無線使う可能性は限りなく低いでしょう・・・
ま、数年後性能がぐんとあがってたらまたデビューするかもですが(笑)
国内メーカーも、外国メーカーに負けないように頑張って欲しいものですね!!

自然は手本ですよ♪
流木や水草の代用で再現出来そうな景色って、実際にあります。
こうして自然に身を置くことで、いい材料を見たときに、過去に見た風景のイメージとして浮かぶのかもしれません。
自然に学ぶということが、何よりの勉強かもしれませんね~

Re: 外人フェチのくせにいざとなったらイエローモンジさん

ゆきちゃんこんばんは~
外人フェチ・・・
まぁ、白人女性は確かに好きだけれど・・・

いやいやいや、本当のことなんだからしょうがないじゃん!!
中途半端に書く方がつじつまがズレて、逆に嘘臭いわ!!

最終的にはパソコン持ってくはめになったけど、結局意味なし!!
解決になってないし!!
有線はね・・・
最終的にそうなったけど、無線とか使いたいじゃん?
ゆきちゃん師匠も無線だよ!!
しかも、変な顔つきの・・・
乙女か!?

そこも行きたかったんだけど、歩いたルートと全然違う場所でさ・・・
誰かの師匠みたく、1駅歩いてバテるほど体力ないわけじゃないんだけど。
弟子もすぐ風邪引く軟弱者だしな~
軟弱だけど、俺より遅く産まれたぶん長く生きてね!!

俺は、まだ五年は生きる!!
目も自然エネルギー貰って輝いてる!!!

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
いやいやいや・・・
そんな訳ない!!
どんだけ!?
そのプリンターがおかしいのは、変なエロサイトから変なエロ画像をプリントするからウイルスがついてきただけだよ!!

・・・

マウス野郎て・・・
むしろ被害者なんだけど・・・
ま、しらん奴になに言われてもどうでもいいけど・・・

確かに、アクアはじめてから不思議とそうなりましたね~
どっちかと言うと、体動かす方が好きだから芸術的なものには興味なかったんだけど・・・
年齢もあるのかな(汗)

いや、それも違うし!
この女性が入って来たんだって!!
こんな正面から堂々と撮らんわ!!

ちょっと!!
なんかバグってる!!
みんな気味悪がるからやめて!!!

Re: 流行ぢゃないらしけど、5度ヤマダなふぉーすのジさんへ

カズさんこんばんは~
いや、行きたくて五回も行ったわけじゃ・・・
おかしいなぁ~
やっぱりなんか憑いてるんですかね?
でもね、お祓いとか行かないよ~
自分で何とかするタイプ!!
そのうちどっか逝くでしょ(笑)

レジはね・・・
凄い胡散臭い話だけど、本当なんですよ(汗)
ま、あそこまで写真載せれば疑い深い人も信じてくれると思うけど・・・
ツイテねー!!

あれ?
いや、後半も話読んでるよねカズさん!?
あれはジョーク!!
まさか妬んで後半流しなんてこと・・・


・・・


ないよね!!

No title

こんばんは^^友よ♪

んっ!??
・・・
・・・
・・・
こんなにも早く目覚めるとは・・・
強すぎるフォースは身を滅ぼすど アナキンのように
これからヨーダに会いに行くといい
きっと正しいフォースの道を示してくれるであろう・・・

って今度は呪われてるどころか 友よ 周りに呪いを撒き散らかしてやしないかい
レジの破壊とか 恐ろしや~(汗)
いやいや 再度マウスの不都合もビックリだけど レジまでとは
友よ どんだけ不運な男なのよ

って言いながら 爆笑しながら読んでいたんだけどね(大笑)

で今回は自然の中を散歩してきたのね
うん 一眼レフ片手に散歩はいいよ♪
感性が研ぎ澄まされる感じがいいよねぇ~
って 外人さん! なんで??
そんなセージさんの写真に入りたかったんかな(笑)

No title

こんにちは。
最近は無線のレシーバーを挿すだけで認識してすぐ使えて便利、と思ったら認識がうまくいかないこともあるんですね。
どうも、マウスに関しては国内メーカーのものはあまりよくないように感じます。個人的にはロジクールかマイクロソフトのマウスが気に入ってます。
自然にできた草むらや藪でも、これをアクアリウムで再現しようとしたら大変だろうなーって思う時がありますが、レイアウトをやる人には発想のもとになるものなんですね。

外人フェチのくせにいざとなったらイエローモンジさん

もーいったいなんなの。
マウスが、マウスも、マウスを、マウスに、マウスで、って。
ここはディズニーランドか。

最初っからコード付きを使えと、
そしてパソコンをしょっていけと言ったじゃん。
おりこーさんのゆきちゃんの言う事をきかないか
そーゆーことになるんだよ。

緑地ってのはいいね。
マイナスイオンもでまくってそうだし。
でもどうせなら、奥の池じゃなくて
右上にあった水生植物観察池のほうがいいじゃん。
なんでそっちは行かなかったの?
まさか「遠かったから」とかそんな軟弱な理由じゃないよね?
激しい運動で5年の寿命があと1週間になってもだいじょうぶ。


最後のメッセージは、ちゃんと受け取ったから!!

No title

うわ!な・・・なんかうちのプリンターまでおかしくなってきたぞ?
まさかこのブログを読んでいるからか!?!?

5回の来店・・・(-_-;)
お・・・おつかれさまでした。
まずまちがいなくアダナつけられてますね
マウス野郎とかwwww

ほんとアクア始めてから自然というものに目が行くようになりました。
・・・いや・・・年も含めてそういうころあいのなのかもしれない

そして外人さんにも目が行ったんですね?
・・・・そういう年頃・・・・なのか?wwww


さいgo mopwripqq6236829-222//////

流行ぢゃないらしけど、5度ヤマダなふぉーすのジさんへ


ご苦労様です。

やはり、ヤマダや生田に行く前に
お祓いだと思う!
セーちゃん、なんか憑いとる!(T_T)

とっても負な、なんかが・・・・

5度って・・・・
しかもレジまで変にするしっっ!


でも、ハニーの紹介♡
そおかっっ!春やな!!
春が来たんやな。(T_T)
お幸せにっっ!!

Re: ヤマダの社員より出勤してんじゃね?ジさん。。。

ちっぷさんおはようございます~
もうね、ヤマダの制服来たヤマダコスプレイヤーになろうかと思ったよ・・・
潜り社員にね・・・

パソコンまで持っていって、解決したと思いきや結局使えないんだもん!!
これだけ何回も来たらね、ニコニコマークが仮に良いとしても無線は買えん・・・
有線最高!!
不具合なし!!

ルッチにかじられたら、また有線買うから・・・


・・・


悟りも開くわ!
大怪我、大事故がないからいいものの、悪いことが積もりすぎ!!
そして悟りから、フォースに目覚めたよ!
体から電磁波流してるよ!!
正義の味方だから、ダークサイドには落ちてないから心配しないで!!

電化製品と自然の話したから、ちゃんと2つを引き合いに出してまとめたよ♪
電化製品を作る工場が、有害物質を生み自然に害を与えてるのも事実だしね~
森林伐採で、そういう大きい工場が建っていくわけだし・・・
有線から無線への流れも文明の進化だし、新しい製品が生まれることで需要が出来て工場の起動率が上がって地球を汚す訳だよね~
人間の世界も働く人の事情があるから、工場も常に動いてないといけないわけだけど・・・

って、最後のメッセージ違うわ!!
これからも生きる!!
フォースに目覚めて、目も前以上に輝いてる!!

ヤマダの社員より出勤してんじゃね?ジさん。。。

結局有線マウスかい!!
パソコンまで持って店行くなんて大変!

だーかーらー、ニコちゃんのがいいっていったのに~~www
絶好調だよ?
またコードをルッチに齧られるんじゃないの~

もう一回逝って「ニコちゃんと替えてください!」って言って!!
エレコムだよw



で・・
また最後なんか語ってる!!
悟りを開いてる!!

電化製品と自然が同じ土俵に!

でもなんだか負のオーラを感じるのは何故!?
美しいはずの蝶の写真までなんだか不吉な予感がする・・
ちゃんと目を開けて!
死なないで!!

最後のメッセージ、ちゃんと受け取ったからね!!


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

