

多摩川へ流木採集

こんばんは~
今しがたブログを更新しようとパソコンを開いたのですが、カーソルが全然動かない・・・。
おかしいなと思ったら、こんなことになっていました↓

IMG_3480.jpg

犯人はバレバレ・・・。 ↓

IMG_3481.jpg
キュピーーーーーン☆☆


可愛い顔してもダメだからな・・・。
器物破損の罪で留置所へ送るも・・・。↓


IMG_3482.jpg
ルッチ「私じゃない。」


犯人は、そっぽ向いて否認。
どうやら今回の事件は長引きそうだ・・・。
取りあえず今度ヨドバシで、コードレスのマウスを見てみようと思った作者のセージです。




・・・。




世間はもうGWに入っているんでしょうか?
うちは暦通りなので、明日はまた仕事ですね~
そしてふと思い返すと、5月でブログ開設5周年になるわけですが、その話題は次回にまわすとして、実は作者がアクアをはじめてもう7年になりました!!
きっかけは知人に貰った60㎝水槽とグッピー。
そして、はじめて2週間も経たないGWの休みに90㎝水槽をホムセンで購入して、それから色々やったな~


・・・。


そんな過去の思い出が走馬灯のように頭に浮かぶと、いても立ってもいられなくなってしまった作者。








また新しくレイアウト水槽が作りたい・・・。








しかし狭い部屋に置き場所がないのも事実。
無理だと諦めていたのですが、考えに考えた挙句スペースを無理矢理作ってしまいました(汗)
道が出来ればあとは進むだけ(笑)
暴走は作者の得意技だしね(笑)
スペースのサイズとしては45㎝で精一杯。
ということで、チャームでまたポチってしまいました(笑)


そうそう・・・。


前回のブラッドレッドペンシルの記事で、送られてきた3匹中1匹がマジナータスペンシルではなかったのかという疑惑に対し、コメントでサイレスさんより「マジナータスの中央部にある赤いラインがないのがブラッドレッドのメス」だという指摘を受けました。
それを受けて確認してみると、確かに中央部に赤いラインのないペンシルが1匹存在しました。
前回の記事に関しては、完全に作者に非がありますね(汗)
記事の最後に謝罪文を追記させて貰いましたが、この場で再度謝罪したいと思います。
チャーム様には、作者の無知からの非礼を心よりお詫び申し上げます・・・。


・・・。


さて、少し脱線してしまいましたが、水槽は既に注文済み。
そうなるとあとは材料なのですが・・・。
ネットでいろいろ見ていても、高い!!!
そもそも流木や石等は、実際に見て考えないとイメージが涌いて来ないし・・・。

レイアウト水槽を作る時、方法は作り手によって様々かと思いますが、作者の場合は使う材料を見て浮かび上がるイメージを形にします。
そうしたものを取りあえずでも実際に組んでいき、出来た作品の観察を繰り返し自分の感じる違和感をひたすら修正していく。
酷く抽象的で、なんの参考にもなりませんがね(汗)

つまりは、自分が使いたいと思う材料がないことにはレイアウトも何もないわけですね・・・。
現在、多少のストックはあるものの新しく水槽を立ち上げるには不十分。
福岡在住の時は、小川の上流に取りに行けたんだけどな~
売ってるのは馬鹿みたいに高いし(汗)
多分、吟味して買ってたら万はいく・・・。


・・・。

ならば、自分で探すしかないな(笑)
幸いなことに我が家の近くには、多摩川があります♪
流木の1つくらい流れて来てるでしょ♪


・・と言うことで行って来ましたよ多摩川↓

IMG_3475.jpg


撮影場所は、川中央の陸地。
石もゴロゴロと一杯ありましたが、みんな丸っこくて使えないかな・・・。
となると期待は流木一色になるわけですが、あるある♪ ↓

IMG_3474.jpg


でも、これは要らない・・・。


・・・。


他にもあるにはあったのですが、脆かったり、形がイマイチだったりと微妙・・・。


・・・。


そんな中、作者の目の前に気になる流木がついに飛び込んで来ました↓

IMG_3473.jpg

川の中かYO!!!


・・・。


考えること・・・。


・・・。



1







2







3








3秒。












バシャバシャ・・・。

IMG_3476.jpg
勇者セージは流木を手に入れた。


こんなことならサンダルで来るんだった・・・。
まぁ、いいや(笑)

あとは使えそうなものがなかったので、多摩川を後にした作者↓

IMG_3478.jpg

アディオス・・・。
タマりぶぅぁぁぁ~。



・・・。


こうしてなかなかいい形の流木をゲットして帰ったわけですが・・・。 ↓

IMG_3477.jpg

これでは、サイズ的に45㎝水槽じゃ使えないことは言うまでもない・・・。



・・・。










本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
おー懐かしい♪
お久しぶりです♪

多摩川上流ですか!
いいですね~
山とかある感じですか?
僕は福岡に住んでた時は、山の小川で採取してましたよ~
一人でガンガン登っていって、探索してた(笑)

お父さんもアクアに!
身内とか知り合いで、そういう人が居るっていいな~
僕もブログで色々な人と仲良くさせて貰ってるからいいんだけど(笑)
ブログは更新したんですか?
お父さんの水槽が出てきたりして(笑)
ちょっとこのあとお邪魔してみよう♪

ハムスターにランドセルを!?(汗)
それはマズイ・・・
何年生かにもよるけど、6年物のランドセルは痛すぎる(汗)
でも、リュックで登校する小学生とかスゲー目立ちそうだけど(笑)
ある意味最先端ですね(笑)
先生も、理由聞いて唖然としたでしょうね(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
あのあと独自に検索して調べましたけど、ブラッドレッドの性別見分け記事はほとんどありませんでしたよ・・・
ちなみにサイレスさんの昔の記事がそれでヒットしました(笑)
なんでそんなに詳しいんですか?
正直、ハリソニーとワンラインの違いも分からない・・・
多分、どっちか頼んでどっちが来ても気付かないレベルです(笑)
チャームはクレームが正しければちゃんと対応してくれるのがいいですが、購入者が逆に気付かず信じて飼ってるということもあるのではないでしょか?
今回はこちらの認識不足でしたが、疑うにもそれを裏付ける出来事が多々あってのことですし・・・

なるほど~
他のブロ友さんにも教えてもらいましたが、今のはなかなか使い勝手がいいわけですね♪
充電が長持ちするなら導入を考えても良さそうですね♪

流木は新しい記事でもかきましたが、値段が(汗)
やはり買うと段違いで高いです(汗)
採集したものだけで組めればよかったんですが、なかなかうまくいかないものですね~
でも、自分でフィールドに行って材料探すのも楽しいものです♪

No title

またまたお久しぶりです。こんばんわ。


多摩川で素材探しですか~。
僕の家も割と多摩川の近くなので(写真の箇所よりかなり上流ですが……)アクアリウムに目覚めた父が素材探しに行ったりしてますよ。

割といいものが沢山あるみたいですね。




45cm水槽の新設、楽しみです。





そうそう。
ルッチちゃんにマウスのコードを噛み千切られかけた話を読んでて思い出したんですが僕は小学生の頃、飼ってたハムスターにランドセルの肩に掛ける帯みたいな箇所を噛み千切られかけたことがあるんですよ。

いくら日本広しとは言っても、担任の先生に飼ってたハムスターに齧られてランドセルが壊れそうだからリュックサックで登校してもいいか聞いたことがあるのは自分くらいだろうな……笑

No title

こんにちは。
疑惑が解消したようで良かったです。
もっとも、チャームでは以前ハリソニーペンシルとしてワンラインペンシルを送られた…という経験があるので、本当に取り違えということもある時はあるんですよね。
連絡すれば対応してくれるのでそこはいいところなんですけど。
コード付きマウスは動作が確実で電池切れも無いのがいいところなんですが、最近はマウスの電池の持ちも長くなって、テーブルや畳でも問題なく操作を認識してくれるのでワイヤレスはおすすめです。自分はPCの周りを整頓できない人種なので便利に使ってます。
なかなかいい形の流木ですね。こういう流木ってショップで買うと何千円という値段になることもあるので、安くつく上に自分で手に入れたという満足感もあって一石二鳥ですね。

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
嫁、姑の関係かYO!!
でも、ベタベタ表にしたらホコリがついて汚そう・・・。
でもって、結局噛むんかい!!

・・・。

ボンちゃんお疲れ様・・・。


・・・。


海水はやんないかなー
塩で色々錆びそうだし・・・。
海水の比重もめんどくさそう・・・。
ブログで人の見るからいいや(笑)

場所はね~
ボンちゃんがダイエットティー入れてた冷蔵庫を動かしたよー
ソファーからスッと飲み物取れなくなって不便・・・。
水に1月?
そんなに待てるわけないじゃん(笑)
レイアウト出来たら今の水入れてドボン。
これがセージ流(笑)

Re: No title

名無しのgちゃんこんばんは~
名前の記入漏れでも、分かる付き合いの長さがいいよね(笑)
パパさんとこで俺もやったよ(笑)

またしてもやられたね~
かさぶたなら治るからいいんだけどね(汗)
マウスは出費だ・・・。

焼き鳥て・・・。
焼かねーYO!!
そんなん、R指定記事じゃん・・・。
酷い・・・。

ドボンしてたら、カメラ壊れて写真とれないからさ~
嘘臭い記事になるよね(汗)
勿論、ここの常連さんなら俺のついてないっプリ知ってるから信じてくれそうだけど、知らない人は冷めた目で見てもう来てくれないかも・・・。
悪いことも載せすぎると、捏造みたいでやだよね・・・。
今回はなんもなかったけど(笑)

Re: オススメマウスを教えてあげようか?ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
なぜか色々とタイムリー(笑)
ちっぷさんもコードレス買ったんだ♪
前にアキバで安いのみたけど、充電がめんどそうだったからやめました。
で、やっぱりすぐ切れるのね・・・。
買わなくて良かったぜ・・・。

ニコちゃんマークのコードレスって・・・。

・・・。

ザックリすぎて分からん!
どこのメーカー?
きっと、ちゃんとしたとこのなら良さげだよね?
下手に安い中国のとか買えない!!
ニコちゃんのは狙ったんでしょ?
無地がないわけないもんね~
今度、前置きのネタにして!!

場所は金魚の横のミニ冷蔵庫を無理やり移動・・・。
ちっぷさんのビールとボンちゃんがダイエットティー入れてた思い出の冷蔵庫だよ(笑)

これカッコいいでしょ♪
勿論、このままじゃ入んないから斧で・・・。


・・・。


かち割らんわ!!!
むしろ斧なんか持ってないし!!
家で斧持ってるのは、チャームって額に書いた北斗の雑魚フィギアぐらいだし!!!
これはストック分!!!

黒森とかこれ以上要らないよ・・・。
L1のが大きくなってきて困ってる・・・。
新しい水槽は、アピのペア飼い♪
今度こそ生体少なめに・・・。

Re: むき出しの流木片手にマンションに帰る姿がうけるジさん

ゆきちゃんこんばんは~
幸いマンションじゃ、誰ともすれ違わなかったから良かったよ(汗)

ちょっとゆきちゃん・・・。
これどう見てもルッチだろ・・・。
亀吉がやったかもって、自分で蓋開けて出て、また蓋閉めて戻ったの?(笑)
面白いけど、それはないわ!!
見た?
あのそっぽ向いた顔。
あれは嘘つきの顔してた・・・。
これは長年の勘だな・・・。

45よりもっと大きいのやりたいけどね~
場所がね~
確かにソファーとテレビ投げ捨てれば120も置けそうだけどね♪

・・・。

って、捨てんわ!!!
キチガイかよ!!!
水槽置くどころか、俺が追い出されるわ!!!!
そしたら、ゆきちゃん家の庭にキャンプ張らせて!!!!

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
インコのカジカジはホント気を付けないとですね(汗)
うるぐるさんもヒーターヤバかったよね?
それにしても、ハチは復活して良かった♪
金具には僕も気を付けよう・・・。

3つ目は今、思案中ですね~
水槽は明日届くから、それから考えよ♪
でも、また違う感じに作る予定です♪

ダメ元で行ったらありましたよ(笑)
欲しいのに限って水の中って辺りは相変わらずの不運・・・。
でも、目の前にあるんだから逝くよね(笑)
さすがに靴ごといくワイルドさはなかったけど(笑)

大きさの加工ですか?
考えなかったですね~
バキバキへし折ればいいかな?
でもせっかくの形が台無しになりそう・・・。



No title

生きとるよぉ〜

だから私みたいにテープを裏返しにしてコードにぐるぐる巻にしたらベタベタして気持ち悪がって、、、、






。。。。。






噛むよ。。。。。





やっぱり思い出の部屋はレイアウト変わってるのねつД`)・゚・
海水水槽には流木要らないよ。
間違ってるよ!
早くサンゴに手を出して!
その前に水作りに一ヶ月かけて!w

No title

へろー!セージ氏よぃ!

またルッチにしてやられたんかい(笑)
でもカワエエから許す??焼き鳥にしちゃう??←残酷過ぎ・・・

タマガワ・・・足滑らせてドボンのオチは無し??

オススメマウスを教えてあげようか?ジさん。。。

マウスはやっぱりコードレスだよ!
僕も最近買ったよ!
一年半だったかな?電池がもつってやつ!

前買ったときは、すぐに電池が切れてマウスがすぐ動かなくなるからイライラしてたけど、今回のは電池が異様に長持ちらしい♪
軽いしちっちゃいしオススメ♪
ひとつ難点は・・・ファンシーな顔が書いてある!!
ニコちゃんマークみたいなのが書いてある!!・・・いらん!!
・・ということでコードレス、買ってね!
また100均で爆弾マウス買ったらダメだよ!

で、、ついに45㎝立ち上げるんだね!
・・ドコに置くの?
テーブルの上???

その切り株みたいな流木、カッコいいけど
どうやってカチ割るの?
マンションで斧振り回してたら通報されるよ!気を付けて!!

きっとブラックモーリー専用水槽になるんだろうなぁ~~♪
なんか憧れちゃう!www

むき出しの流木片手にマンションに帰る姿がうけるジさん

ちょっとちょっと!!!
ほんとにそれるっちのせいなの?
証拠もないのにるっちを被告にしたてあげて!
もしかしたら、先日雑居房から脱走した
亀吉の腹いせかもしんないじゃん!
冤罪だ!

45cmの新規いいねー!
素材採取もお疲れ様ー
多摩川とかにも流木っておっこってるもんなんだねー
でもセーちゃんに45cmなんて物足りないんじゃない?
はやくテレビかソファを




投げ捨てて!!!

線あぶないですね~  インコって 齧じ齧じ好きなので
コードレスはいいかもですね^^

3つ目の水槽は どうなるのでしょう? 修羅? 平和? 何かな?

流木ってあるもんなんですね?! バシャバシャは 3秒後は
笑いました(笑)
大きさを 加工しますか?
さてどんな新水槽ができるのやら(^^ゞ

Re: すでに

カズさんこんばんは~
使えるかってことですか?
今は使う予定ないですが、ストックです♪
勿論、使うときは使いますよ~
そうやって、今まで使ってきたし(笑)
アクはどうしても出ます(汗)
ま、あとは雑菌とかこわいけど・・・
ベランダに干しとけばいいや的な?(笑)

小石はちょいちょい見て拾ってますね~
今回は本格的な立ち上げなので、0からのスタート♪
水槽が火曜日着なので、また川に行ってみますかね~
節約で石も使えそうなのあったら物色してこよう・・・

90はかなりデカイですからね~
場所を作るのが大変(汗)
うちも欲を言えば90立ち上げたいけど、場所がないですからね(汗)
今回は半分の45で立ち上げます♪
カズさんも小さい水槽で、レイアウト水槽やってみたらいいのに♪
多分、はまりますよ(笑)

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
尾山台がわかんない(笑)
ここは稲城の方ですよ~
駅から徒歩5分ってとこかな?

いや、泳ぐって・・・
ワイルドすぎでしょ(笑)
流石にキショクて多摩川では泳げん(汗)

生体?
入れる予定の??
実はL2のアピストをペア飼育しようかと思って♪
こけとりに、ヤマトとオトシンくらいは入れたいな~
ムーミンさんも早く、アピスト買わないと♪

すでに

川の中にあったから、いけるのかなぁ?
しばらく水につけて放っとくの?
何か木から出てきそうな気がするけど。

材料採取レポ・・・・前に駐車場で小石を拾った事が
あったけど、始めから水槽を立ち上げる過程を見るのは
楽しみだ。

そういえば、今日、90cm水槽が捨てられてた。
割れてなさそうだったけど、汚いし置くとこないから
拾うの止めた。(笑)

No title

この感じ・・・え?
あれ???どうなんだろ・・・
尾山台の近くかな??

川の中にある流木を取ってくるとは・・・
・・・
・・・
次は泳いで取ってくるしかないね!
もうちょいすれば夏がきますもんね?

生体は・・うん
聞いてもやっぱりおいらにはわかんない!!

Re: No title

みゆさんこんばんは~
多摩川に流木ありますよ~
って、なかったらなかったでまた笑い話だけど(笑)

川に入ってゲットしたいい形状の流木ですが、大きすぎる・・・。
今回45水槽なんで、これは使えないな~
入ることは入るけど、ドボンで終わる・・・。
そんなんレイアウト水槽じゃない・・・。

いや、5周年についてはまた次回の更新で触れて下さい(笑)
ここで語ると次回もかぶりそうだよ(汗)
そして、アクア暦は7年!
ステルとクラウンローチはこの時買ったコだから、7年いるんですよ!
長生きですよね~

ルッチはコード好きで、他にもゲームの充電器とか噛みきりました(汗)
怖いな~
目を離すとすぐこれだ・・・。

葉っぱは確かにフィギアに守られてるけど、コードばかりはね・・・。
目を離さないというのが重要なんでしょうね~

みゆさんも仕事ですか~
お互いがんばりまでょう♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ・・・。
いや、マッシュ捜査官。
これはルッチ容疑者の仕業で間違いないと思うのだが、どう思う?
奴は黙秘し続けるようだよ・・・。
なにか君の話術で聞き出せないだろうか・・・。

うーん・・・。
いつものノリで書いたら、まさかのメスだったとはね(汗)
ちょっと勉強不足だったな~
でも、そのあと調べたんだけど、有力説は少なかった・・・。
ペンシルはあんまり人気ないのかな?
でも、こう言う事実が知れて良かったわ(汗)
またマニアへの階段を一つ登ったよ(笑)

謝罪はこちらに非があれば仕方ないよね・・・。
こっちも向こうの非をネタにしてるし(笑)
取り敢えずポチるのは、なんだかんだで便利だから(笑)
その辺は、持ちつ持たれつの微妙な関係だね(笑)

LAYOUT3いくよー
どうなるかはまだ分かんないけどね(笑)
それを考えるのが楽しくもある♪
材料は節約だよ友よ(笑)
水槽セット買うだけでも結構出費(汗)
加えて材料の高いこと・・・。
陸にはいまいちなのばかりあるくせに、いいのは川だよ・・・。
そこに宝があるのなら靴下も脱いで、逝くよねー
で、かなり個性的でいい流木なんだけど、45にはでかいよね~


・・・。


また振り出しに戻る奇跡・・・。


・・・。


次回は5 周年記事かな?
いわくつき造形のプレ企画でもやろうかな?
って、気味悪くて誰も要らないか(笑)

No title


こんばんは!


今回は 多摩川ロケでスケール感じる~~


流木 あるもんだね~!
しかも、ほんと
複雑な形状がいいじゃないですか!


あぁ・・・
45センチには大きすぎたか・・・・・・残念
何とか加工出来ないかな?



せーちゃん ブログ歴5年!!!
すんごいね!
ほんと凄いわ
わたしなんて まだ12日
書くことは 一杯あるんだけど 段取りがなかなか大変だね
これからも がんばってね!



ルッチは、、、危ない危ない
近くの電気コードとか噛んだら こわいね
なんかかじりたくて仕方ないのね

葉っぱをかじりたくても
フィギアがーーーーー


明日も仕事がんばって!
って、わたしも仕事だわぁ


No title

こんばんは^^友よ♪
マウス事件 ルッチは黙秘を決め込んじゃって
事件は長引きそうですね^^
まぁ かわいいからいいよね♪
そして前回と今回のチャームへの謝罪文 うん さすが紳士セージよ
でもさぁ 今までの事を想うと 私的に許す!!
いやいや むしろ まだまだチャームの非の方が多いよ(笑)
さらに ひたすらポチちまくる 友を 誰も責めないよ(大笑)

でも 今回のレイアウトも また楽しみだけど
やっぱ素材は 自然にあるものを採ってくるのがいいよね
そこには楽しさもあるし
って 川の中か!!!
たしかに めちゃくちゃ良い形の琉木だね
そりゃ 川の中だろうが行くが男!
・・・
・・・
・・・
45だと デカいか 友よ(汗)

次の展開 楽しみだな^^
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

