スポンサーサイト


争いの果てに・・・。

こんにちは~
先週、急な鼻水とくしゃみに「とうとうなったか花粉症・・・。」と思っていたら、後日咳と関節痛に襲われ風邪だと判明。
金曜日は動けず1日寝込んでいた作者のセージです。




今日は、L1水槽で起こった争いについてお話したいと思います。
今までも、ちょいちょい記事にはしていたと思うのですが、L1水槽のアピストグラマ・アガシジィがとうとう残り1匹となってしまいました・・・。
ブロ友さんに頂き届いた稚魚7匹。
みんな順調に成長し、爆殖していたレッチェリを食い滅ぼし、ついには各ペアの産卵に伴い、縄張り争いが勃発しました。
口がもがれる者もいれば、噛まれた傷で弱り死んで逝く者も・・・。
そしてこのサバイバルを勝ち抜いた最後の1匹がこちら↓

IMG_3368.jpg

IMG_3373.jpg










まるで、ケンシロウに殴られた雑魚みたいになってる・・・。

IMG_3390.jpg










・・・。












・・・・・・・・・・・・。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














最後の勝者なのに、ただの負傷者・・・。


・・・。

怪我さえなければ、サイズもフォルムも申し分ない個体。
しかし、激しく争った痕跡を体に残し、もはや瀕死の状態になっています。
もう戦う相手は居ないのだけれど、それはあまりにも虚し過ぎる勝利でした・・・。
残ったオス一匹では、チビ黒が全然減らない・・・。最強の遺伝子を後世に残すことも、最愛のメスとの優雅な一時を過ごすことも出来ない・・・。
ただ、この傷を付けた相手の怨念が彼の寿命を縮めていくばかりなのです・・・。


・・・。


L1水槽の弱肉強食世界・・・。
強者(アピスト)7匹という数もまた、秩序を保つには多すぎる数だったのかもしれません・・・。


そして・・・。


残っているチビ黒20匹も多すぎるので・・・。風前の灯が消える前に、未だかつて切らしたことのない強者(アピスト)の追加導入は、速やかに行われるのでした↓

IMG_3383.jpg



あの解読不能な文字が書いてない辺りから想像はつくでしょうが、チャームじゃないよ(笑)
到着したのは、AP・リオマモレです。
ビニールの中では色飛びしててイマイチだったので、水槽投入後の写真を載せようと思ったのですが、警戒して前には出て来ませんでした・・・。(つまり、写真なし。)

でも、これでようやく・・・。
チビ黒が減る・・・。アピスト同士による骨肉の争いから、L1水槽水槽のボスを決める頂上決戦へと駒を進めることが出来そうです。
現在の水槽では、この三強が幅を効かせています↓

IMG_3380.jpg

写真右、黒森マツコ。
かつてL2水槽の住人にして、あまりの狂暴さに金魚水槽行きに・・・。
これで大人しくなるだろうと一安心。

しかし・・・。

そんな作者の予想に反し、自分の何倍もある金魚を襲い鱗を剥ぎ取り食していた魔魚。
もはや恐れ知らずの規格外ブラックモーリー。

写真左、サイヤミーズ・フライングフォックス。
コケをよく食べるが、気も荒いことで有名。
その定説は我が家でも変わらず・・・。
自分よりも少し大きなレッドライン・トーピードバルブにも喧嘩を売り、二匹が争い出すと水槽内が騒然に・・・。


IMG_3389.jpg

レッドライン・トーピードバルブ。
容姿はサイヤミーズ、更に名前の通り体に入るレッドラインに、頭部から背中にかけて乗るグリーンがとても綺麗な魚。
一部の雑誌等で、温和などと書かれることもあるが、我が家では狂暴につき要注意。
サイヤミーズの永遠のライバルであり、二匹が暴れると誰も止められない・・・。




・・以上が、アピストが内輪揉めしてる間に台頭してきた三匹。
かつて、水槽を仕切る歴代の王者は皆アピストが勤めてきたというのに・・・。

そして本日、作者の期待を乗せ導入したアピストグラマ・リオマモレ。
まだ未成熟ですが、レッドテールに長く伸びる背鰭が非常にカッコいい♪(写真ないけど)
今回が初飼育ではありますが、十分に王者の資質を持ち合わせた魚だと言えるでしょう!!
彼らが今後どう成長し、王座への階段を登って行くのか楽しみでなりません♪
このハラハラドキドキを見守るのもまた・・・


・・・。


男の浪漫・・・。









それでは!!




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: お風邪の具合ではどうですか?私はまだイマイチ調子がでませんジさん

ゆきちゃんこんばんは~
もうさ・・・
それ、名前じゃなくてコメントでよくね?

・・・

まだ鼻水垂らしてるけど、ゆきちゃんも早く治して!!


アガシジィはね・・・
昨日水面をウロウロしてて、今日姿が見えないところを見るとキラスネの餌になったね・・・
アベシとかギャグ言えないし!
こんなことならゆきこむブリードの予約をちゃんとしとくんだったぜ・・・
リオマモレ買ったけどね(笑)

コラコラ・・・
写真はたまに本気出して載せてるじゃん!
更新用に毎回綺麗なの撮ってたら、更新出来んわ!!
でもね、撮る魚居なかったら撮りようもないんだよね(汗)
最近出てきてるから、そのうちね♪

トーカツの袋よく撮れてる?
なんなら写メいっぱい送ろうか?
取り敢えずピントバッチリなのを200枚でいい?
今から撮るから、待ってて!!

お風邪の具合ではどうですか?私はまだイマイチ調子がでませんジさん

アガシがぼろっぼろ!!
でもほら・・・名前がアベシにちょっと似てるから・・・
って、そーゆーボケがネタの記事でしょ??
え?違うって?

リオマモレを追加したんだね~!
って画像がない・・・・
撮影スキルがないどころか、画像がないだなんて・・・・
セージ村水族館って一体どうなってんの!

この記事の中で
一番ちゃんと撮れてる画像が



東葛の魚入り袋!!

Re: お風邪の具合ではどうですか?ご無理をなさらぬようにジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
自分を気遣う名前の人なんているの!?
ある意味その名前の人、永遠の風邪ひきじゃん・・・

チャームじゃないですよ~
ほら、ぶろ村にいるじゃん。
トーカツさん。
ちなみにエビもそこで買ってたよ~

ちっぷさんは中型シクリッド切らさないよね~
うちは小型シクリッドを切らしません♪
やっぱり好きなものは好き!
ですよね?

えーと、ちっぷさんの目の前でも暴れてた?(汗)
なにせあいつらデカイもんだからタチが悪い(汗)
しかも泳ぎ速いし(汗)
あんなのにまともに突っ込まれたら、みんな死にます・・・
かろうじて大丈夫だけど(笑)

オマモリって・・・
ビックリマンか!!
天使と悪魔はキラキラがあるからいいけど、オマモリは微妙でしたね・・・
え?そんな子供の話じゃない?

大人の話?
チョメチョメは、大勢いるから出来ないんじゃないかな~
出来たとしても、繁殖は無理でしょ・・・
黒森の繁殖さえ食い止めてくれればそれで・・・

Re: No title

みゆさんこんばんは~
風邪引きましたよ~
今も咳しながら返事書いてます(汗)
大分いいですけどね(笑)

裸族ではないけど、軽装ですね~
寒い日は暖房つけてるし(笑)
風邪は今年入ってからは初ですね~
冬も大丈夫だったのに・・・
花粉症だと自分で勘違いする奇跡・・・
油断はダメです。

ハラハラドキドキは必要ですよ♪
一応バランス取れてるんですがね(笑)
黒森が殖え過ぎる水槽というのもいけないんで、上方修正しました♪

マツコは、お腹の子供出したばかりだから(笑)
また徐々にパンパンになってきたよ(汗)

Re: アガシ爺

カズさんこんばんは~
アガシ爺さん、あちこち傷だらけになっちゃいました(汗)
生きてるんだけど、幽霊みたい・・・
アピストは別の店で買いました♪
チャームで高額生体買うのには勇気がいるんですよ(汗)
そして残念ながら袋の謎の文字はなしです(笑)

サイヤミーズは確かに、サイヤ人並みの戦闘民族ですよ!
でかいわ、荒いわで、まわりもタジタジ(汗)
ドビーは小人?
よく分かんない(汗)
ハリポタもみんなすっかり大人になりましたね~
でも、他の映画で見掛けない・・・

新しいコ?
リオマモレじゃなくて??
カズさん、なんでチャムったこと知ってるの?
その目は、千里眼ですか!?

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
ラオウに子供いるよ~
でも名前さえ覚えてねぇ・・・
ユリアじゃ流石にマズイから、黒王(馬)から出てきたことにしよう・・・
でも、深いところは気持ち悪いから考えないで・・・

・・・

って、おい!!
記事に触れろYO!!
もっと食いつくとこあるでしょ!!
コメントもまだそんなないし!!
まぁ、Gちゃんに熱帯魚は観賞よりも完食したい感じになるということだけはもう分かったよ・・・
金魚ネタも書きたいとこだけど、熱帯魚ネタが尽きねーー!!!

風邪はわりと良くなったよ♪
今なら百裂拳打てる(笑)

お風邪の具合ではどうですか?ご無理をなさらぬようにジさん。。。

おお!チャームじゃない!
どこで買ったの??

アピストを切らさないってわかる気がするな~
僕もシクリッドは絶対切らしたくないもん!w

トーピーとサイアミーズは大きくてカッコよかったけど♪
どっちも凶暴!!www
あんな風に暴れ回るさかなだってセージ村水族館で初めて知ったよ

で・・アピストの名前なんだった?
オマモリ?
写真がないからわかんない~
袋がふたつってことはペアってことだよね?

チョメチョメさせるの?

No title

風邪ですか・・・
もうすっかり良くなりました?

冬も家の中ではTシャツでしたよね?
不思議・・ 風邪ひかないのかな?と思ってましたが
やっぱり 引くときは引くんですね
お大事にね

あうっ!
またお魚買ってきたんだ~

男の浪漫かぁ。。
ハラハラ ドキドキも欠かせないんですよね?



ひたすら ほわ~んと 水槽を眺めていたいわたしには
もちろん真似はできないけど

せーちゃんの水槽を見て
ハラハラ ドキドキ・・  
させてもらいます


マツコ、痩せたね?


アガシ爺

ボロボロ・・・・(T_T)

で、新しい子って・・・・チャームちゃうんかい!
名前、覚えられへんやん。
↑覚える気ないでしょうが!

サイヤ人とドビー。(ハリーポッターで覚えた)
↑だから、間違えてるYO!

新しい子、早く出して。
名前、覚えるから。
↑・・・・・

え??ラオウに子供いんの???!!!

ダレのお腹からでてきた??
まさか…………

ユゥリィアァァァァ???
…………んなワケないか………、何かラオウのことだから細胞分裂してそう………
……って、今回のネタ、そこじゃないって??
だって!コメントのやり取りの方が目がいっちゃったんだYO!

お大事に………セージ氏YO!ぃぃぃ~(´Д`)

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
ラオウ、トキ、ケンシロウ。
トーピー、サイヤミーズはまだはまり役として、マツコは誰??
キャラ的には、強すぎるハートじゃないかな・・・。
負傷してるアガシジィは・・・
傷繋がりでジャギ??
もう勢いなくてヤバいです(汗)
シャチはちょっとな~
カッコいいけど、弱いから・・・
いや、ジャギも弱いな(汗)
今回のリオマモレ夫婦がカイオウ、ヒョウのような位置付けになればな~

まさかの北斗の単行本持ってた!(笑)
北斗は正直ラオウまでが見所でしょ・・・
後半微妙で、ラオウの息子の話とか覚えてないし(汗)
間延びさせようとすると、余計な話になっちゃいますよね・・・
ドラゴンボールもフリーザまでで良かった気がする・・・

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうそう♪
今度はL1だね♪
雄をチラっと見たけど、どうも水草の中に隠れてるっぽい(汗)
みんなデカイからビビってるのかも(汗)
今度撮れたら載せます♪

黒森というかね、マツコ!
黒森は追いかけられてピューンって逃げていくんだけど、マツコは逃げない!
むしろ歯向かってるよ(汗)
あいつヤベーよ(汗)
勿論、黒森は増やす気ないけどね(笑)

でもここに成長したアピストが絡んで欲しいな~
みんなが道を空けるあの貫禄を出して欲しいよ!
敢えてこの苦境に放り投げるのも、そんな中での成長が見たいがため!
わかるよね?友よ!!

No title

ラオウ・トキ・ケンシロウの3つ巴・・・
そこにヒョウ・カイオウが加わり・・・5つ巴?
さらに負傷を追っている・・・だれだ・・・だれだ・・・
・・・
・・・・
シャチか???

おかげさまで・・・只今絶賛北斗の拳全巻読み直し中ですw
いま最後の方でラオウの息子が出てきています。
何度読んでも蛇足です。どういうことなんでしょう。

No title

こんばんは^^友よ♪

おお AP購入したのね^^
また写真紹介 楽しみにてるよ♪

ん?
ん~???

え~ 黒森 3強に昇格してるやん!!
実際 セージさんとこのメイン魚になってるし いっか♪
マツコも 立派な3強♪♪
残せ遺伝子♪
増やせ黒森♪♪

すまん 縁起でもない歌を作ってしまった(汗)

これでAPが うまく絡んでくれると ロマンのある水槽になるね

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

