スポンサーサイト


逆転の発想

こんばんは~
2週に渡りツイてない話をお送りしましたが、そんな流れにはいい加減に終止符を打ちたいと思います!!
悪いことが続いても不貞腐れず、敢えて開き直る!!
不運続きで勝手に出て行くお金なら自分で使っちゃえ!!くらいの勢いで持ち直してやる!!!

きっと我が家には悪い空気が漂っているんだな・・・。
うん。
そうに違いない。
こうなれば、もっと部屋にマイナスイオンを漂わせねば!!!

思い立ったが吉日の作者は、水槽横の観葉植物ポニーテールの鉢を大きくし植物を追加してみました↓

IMG_3337.jpg


可愛い多肉とか、花とかテキトーに買ってきました(笑)

これでマイナス5℃イオンくらい下がったんじゃね?(意味不明)


IMG_3338.jpg
マイナス5℃イオォォォォォーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!













・・・。










はい。
読者の心の温度も下がったところで、アクアネタいきます。
コメントでL2水槽のAP.エリザベサエと一緒にインペゼブラも死んだんじゃないかという質問があったのでお答えしましょう・・・。







・・・。










IMG_3316.jpg

ちゃんと生きてる!!


写真は9日に撮影したものですが、インペゼブラは二匹共健在です♪
もう一匹は、インペタイガーの横にいる↓

IMG_3313.jpg


プレコは夜行性ということもあり、明るいうちは隠れてますね(汗)
特に出てこないのがクイーンアラベスク↓

IMG_3318.jpg


凄く綺麗なプレコで気に入っているのですが、臆病なのが珠に傷・・・。
稀に前に出てくるので、良いのが撮れたらそのうち載せます♪

オトシンも随分前にグリーンオトシンが死んだだけで、みんな元気↓

IMG_3324.jpg
ボルケーノオトシンとニューゼブラオトシンのツーショット。




IMG_3322.jpg
ミュージックグラスのコケを食べるお利口なオトシンネグロ。





IMG_3320.jpg
鼻先だけ外に出してる、頭デッカチのロボコップオトシン。





IMG_3331.jpg
相変わらず真っ赤っかなアークレッドペンシルと、ガリガリ返上のマジナータスペンシル。






元気があれば、いっぱい食える!!!




おらおらぁ~
みんな食えぇぇ~
散りばめられた餌の流星群に・・・。↓

IMG_3335.jpg

IMG_3336.jpg

ワラワラ・・・。










・・・。











IMG_3334.jpg

IMG_3323.jpg
!!!!!?????









・・・。









冒頭で言ったじゃん・・・。







・・・。







勝手に出て行くお金なら自分で使っちゃえ!!って・・・。







これがなんだか分かりますか??
このサイズで分かった人は、なかなかのマニアですな(笑)






では、また~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

鍵コメさんこんばんは~
どうもわざわざありがとうございます(笑)
大丈夫です♪
変に取ってはいないですよ~
ただ、小説が進んでないのでそう書いただけです(笑)
もう少しネタがあるので、ネタが落ち着いたら書きますね(笑)

Re: そうだ!

Gohsinさんこんばんは~
オトシンいいですよね~
なんと言っても可愛い♪
そしてコケも食べるし言うことないですよね♪
コケ取ってる小さい魚だから、小遣い使って買っても200~300円って言っとけば大丈夫でしょ(笑)

うちも45ですよ(笑)
全然飼えるでしょ♪
いろいろいるけど、Gohsinさんはどれが好み?
たしかグリーンオトシン狙ってましたよね?
うちのは残念ながら★に・・・
色合いに当たり外れがあるようなので、見て買うほうがいいですよ~
言われなくても、チャムらないって?(笑)

うちのオトシンは、よく働いてますからね♪
タブレットにもたまに寄るけど、ほとんどコケ食ってます!
コケ太り?(笑)

マイナスイオンって意味ないんですか?
なんか色々効果があったような・・・
でも、意味があると思いたい(笑)

Gohsinさんはコリとプレコとオトシンばかりガン見してるから覚えてないんでしょう(笑)
まだ成長しきってないので、これからが楽しみです♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ホントだよー
色々うまくいかなすぎて、並の人ならうつになってるよ(笑)
多肉って可愛いね♪
前から気にはなってたんだけど買ってしまった(笑)
それとオッサンって(笑)
菜乃ちゃんの嫌いなコビトじゃん(笑)
これは好き嫌いあるよね(笑)

プレコ逝ったらたまんないよ(汗)
L2からメイン生体が消えちゃう!
こっちは無事で良かった(汗)
Gは無事なのかわかんないけど(笑)
ただの食い過ぎでしょ(笑)

おっ!
既に気付いてたか友よ!
さすがの観察眼。
金魚のプロポーションを毎日チェックしてるのは伊達じゃないな(笑)

カカロットって、ドラゴンボールじゃん(笑)
そう言えば、話がコミックに追い付いてトリコ終わったよねー
後続のドラゴンボールいいね(笑)
って、そんな話してる訳じゃない?

トリケラトプスも、今週のドラゴンボールで出たね(笑)
まだ続くかドラゴンボールネタ!!

えーと、真面目にビタエニね~
ライヤーテールに気づいたね~
流石!
でも違うよ~(笑)
ビタエニもカッコいいけどね♪
もっとマニアックなとこかな(笑)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
うちではマイナスイオン出始めてる!
マイナスな空気をわざわざ大阪まで送る意味がわからんわ・・・
記事で読んだけど、オチョボ逝ったんだね・・・
多分、造形貰わなくてもそうなったと思うよ・・・
だって作る前から白く傷んでたみたいだし・・・
オチョボにちっぷさん、南無三・・・

なんでやねん。
九州男児に関西弁でつっこますな!
どうみてもアピストじゃねーか・・・

Re: No title

みゆさんこんばんは~
いえいえ~
こちらこそ、いつも来て貰うばかりだったのが伺えるようになって良かったです(笑)
どうもよろしく♪

ガリクソン驚異の進化を遂げましたよ♪
来たときはペラペラだったのに、今では肉付きよくなりました♪
アークレッドもバッチリ仕上がったし、いい流れになってきた?

黒森は・・・
ここじゃ一匹でいいんだけど、L1が・・・(汗)
それはこのあと更新しようと思います(笑)

アピストいいでしょ~
そっちはラミレジィらしき魚が見えましたね♪
繁殖で子育て見たいですね~

餌はこんなもんじゃないの?
うちは夜に一食なので、これくらいは(笑)
残さずちゃんと食べてる!

正直、群泳させてるカージナルなんかは確認しません(笑)
ってか出来ない(汗)
少数で飼ってる種類は把握出来ますよ~
いつもバカみたいにボケ~っと眺めてるから(笑)

Re: 独身男、華麗に植え替えジ+多肉スペシャルさん。。。

ちっぷさんおはようございます~
もはや名前の意味がわからん・・・

なぜかインペには興味津々ですよね(笑)
二匹いるけど、ペアかも分かんないし、多分ここじゃ殖えないよ(笑)
そして俺の目は生きてる!!

赤エンいいでしょ♪
気が荒いから最強の発色は一匹だけ。
同じ色だしたら争いが起こるんですよ(汗)
ただ今ね、チャムのセールのブラッドレッドペンシルが気になってる・・・

赤ヒレ買わないし・・・
カラシン命!!
ちっぷさんも何気にカラシン好きだよね(笑)

魚の答えになっとらん!
シクリッドって・・・
ざっくりすぎでしょ!!
せめてアピストグラマくらい言って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだ!

ぼくもオトシンを集めようっと♪

(。-∀-) ニヒ♪

オトシンやったら存在感あんまりないしウチのヨメさんも気づかないやろ!

こんばんちゃ~ん!

ロボコップやらニューゼブラとかボルケーノとか結構、種類あるね~

うちの水槽のキャパからいったらせいぜいあと1~2匹か。

そうだブルーの45cm水槽に入れようか。ねぇどう思う?

はいはい!自分で考えますよ(笑)

しかしせーちゃんちのオトシンたちみんなよく太ってるね~(笑)
いい感じに太ってる。

マイナスイオンって実証されてないんじゃなかったっけ?
ちゃうかった?


最後のアピストどっかで見た事あるわ~。どこやっけ?
ぼくの、行き着けのショップでみたことあるけど、名前はわからへんわ(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪

ほんと この2週間 最悪の日々だったけど
なんとか生き残ってるね(笑)
かわいい多肉のなかに かわいくないオッサンやガイコツが共存してる(大笑)

で プレコ軍は 無事で何よりです♪
そこ逝かれると たぶん Gのように病院行きになってるとこだね

そして初めの全体写真で
ん!?? Apがいる???って思った!
たしかサエの他には???って思いながら下に読んでいったら
なんと やはりAp購入していたのね^^

う~ん ・・・ カカロット!!
いや そうだと何となく うれしいけど
う~ん ・・・トリケラトプス!!
もしくは・・・ビタエニアータ うん これが なんとなく友の本命かな
Ap詳しくないけど なんとなくセージさんっぽいの書いてみた^^

No title

マイナスイオンじゃなくてまたマイナスな空気が漂ったんじゃね?
そのマイナスを私の家にまで送りつけてない?
東京でお寺じゃなくて神社に行くべきだったかも。。。
ちっぷぅには不幸はうつらないのかよぉ。。。

最後のその魚、、、トーマシーの色違いってことにしておくw

No title

せーちゃん
こんばんは!

早速 リンクを貼って頂きまして有難うございます!!
うれしいです!
わたしも 有りがたくリンクを頂戴しました


ガリクソン、ふっくらして元気そう
せーちゃんちに貰われて来て よかった よかった!


アークレッドもますます赤く
ぶっとくなったね?
でも、その下に写りこんでる黒もりさんが・・
良からぬ事を考えているんじゃないかと・・
ちょっと不安


アピスト、また来た!!
楽しみだね


餌・・盛大だね・・
雪 コンコン
うん、でもせーちゃんちは一杯さかながいるから大丈夫だよね?
これ位いかないと、誰かがガリガリになっちゃうもんね?


全部のさかなの生存確認だけでも
大変そう~~!

独身男、華麗に植え替えジ+多肉スペシャルさん。。。

セーちゃんの目は死んでるけど、インペは生きてる!!

よかった!
両方死んだらどうしようかと心配だったんだよ・・

フフフフフ・・・
嬉しくて泣けてくる・・・


赤エンピツもさすがに綺麗だね!
全部それにすればいいのに~~

他のがアカヒレに見えるけど・・違うよね?
まさかアカヒレなの?
アカヒレでもい・・いいよ!
おんなじ生き物だもんね!!
自信もって!!


・・最後のさかなの正解を言いましょうか?
わかるんだな~これが♪

ザ・シクリッド!!

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
餌の雪じゃ!!
Gちゃんが魚だったらプップとオナラのエアレーションしながらガッツクんだろうね(笑)
多分、うちのマツコ並の食欲を発揮するな。

Gシャツの呪いも凄いぞ(汗)
呪いかどうかわかんないから、マッシュパパさんにも送ってみて(笑)
絵はツンデレヒナとオトボケマッシュで(笑)
それでなんかあったら、間違いなく呪いだね・・・

ってか、生きてんの?(笑)
まさかホントに呪いじゃないよね(汗)
元気になって良かったけど(汗)
原因は食あたり?

プレコ残念だったね(汗)
プレコは丈夫なイメージあるけどな~
G金魚の食欲にタジタジなんだろね(汗)
その分、コケを食べるしかないから水槽は綺麗になりそう(笑)

プレコは種類が多くて楽しいぞ♪
金魚もいいけど、熱帯魚もどうよ?
小型プレコと水草水槽やってみて!!

Re: こんどはセージ村植物園になってるジさん

ゆきちゃんこんばんは~
セージ村植物園のヒーリング効果は凄いよ~
今なら入園料がたったの千円だよ~
ルッチの触れ合い広場もあるよ~
餌は一回300円のガシャガシャで販売してるよ~

いや、これちゃんと全部食べるし!
ガリクソンがこれでやっとフツーになったし!
それはそのうちネタにするんだ~
アークレッドが一匹だけヤバい赤さでしょ?
これが最強個体に許される赤なんだよ~

マクマステリーじゃないよ~
マクマステリー買うなら、またホイグネイ買うね♪
まだ成長過程だけど、尾びれをよく見ると・・・


・・・

そのクスクスはなに!?
このアピストも先代のエリザベサエ同様に綺麗に育って、エリザベサエより長生きするの!!
殖えるかどうかは別だけどね(笑)

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
このチクチク来る感じ?
いや、チクチクなんて通りすぎていたいけど・・・
ホント連続して来ると辛いですね(汗)
ずっとジャブをまともにもらってる感じ(汗)

なんて言うかもう・・・

・・・

早く抜けたい!!

ムーミンさんもブログ炎上するから、大阪ネタ早く切り上げましたね(笑)
面白かったのに(笑)

アピストは色々いるんで迷いどころでしょ?
それがまた楽しいですけどね(笑)
買ったらすぐに記事にしてください♪

No title

エサの雪が降っとるぅぅぅぅ!!!!

ちゃろ!セージ氏ょぃ!
ワタチの送ったGシャツの呪いがこんなにも尾を引くとは(笑)
ま、ワタチにも、時間差で不幸が舞い降りたよ・・・・
先一昨日、夜中に胃痛、嘔吐、下痢で目が覚め、朝方まで苦しみ、仕事を休むわけにもいかずそのまま出勤・・・・BUT・・・・流石に酷い状態だったため病院送りに・・・・(笑)

・・・・って笑えねえぇ!!!!!

大食いのワタチが24時間以上、水しか口にできない状態におちいるなんてっ!!!
ま、元気になったけどね・・・・

プレ子さんも、二匹死んじゃったけど、ウチの金魚ちゃん達・・・・
プレ子のご飯まで横取りするしね・・・・・
飢え死にしたかな・・・・

しっかし・・・セージ氏んとこのプレ子達・・・・綺麗なぁぁ・・・・・
シマウマプレ子、いいなぁぁ・・・・

こんどはセージ村植物園になってるジさん

これが巷で「やりすぎなんじゃ?」と噂の
セージ村水族館名物大量メディフィッシュ餌やりタイムか~
アークレッドの赤も綺麗だし
マジナータスがふっくらしてて良かったー

ってワラワラのなかにちっこいアピストが・・・
赤くないマクマステリに見えるけどなんだろ・・・
でもなんだって一緒だよね。
もーすぐこの子たちも・・・


不幸の連鎖で・・・
クスクスクスクス

No title

あわわわわ・・・
しばらく見ない間に・・・色々な不運が・・・(-_-;)
とても大きい一個の不運もきついですが・・・不運がつづくのも相当こたえますよね。
仕事でも大きいミスも嫌ですが、小さいミスの連続も相当こたえます・・・

最後のアピは・・・なんだろう
おいらアピ飼おうとしているのに何にもしらねぇwwww
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

