スポンサーサイト


悪路は続くよどこまでも・・・。

こんばんは~
自らの不幸で、お茶の間に笑いを提供する幸せの伝道師セージです♪
それと同時に、今月は出費が激し過ぎて自身は笑えない状況に陥った貧乏神のセージです・・・。


・・・。


自力で持ち直すしかないな・・・。


運気を・・・。


・・・。


そんな作者ですが、なんかね・・・。


・・・。












まだ悪いこと続いてる!!









・・・。



遡ること先週の土曜日・・・。
ポリ公に捕まったおかげですっかり暗くなってしまった帰路で、あることに気付く作者・・・。


・・・。













バイクのライト切れてね?













・・・。


幸い帰宅途中で捕まることなくやり過ごせたので、翌日ライトを買いに行くことにしました。


・・・。


来たる日曜日の朝。
エリザベサエの居ない寂しい水槽の水換えをしていて、あることに気付きます。






ブクブクが殆ど出てない・・・。






そういえば随分と長いこと使ってるよねこのエアーポンプ↓

IMG_3296.jpg


何年物だっけかコレ?
使用年数はさておき、もう製品として機能していないので処分しバイクの交換球と一緒にホムセンで買うことにしました。

こうしてホムセンまでバイクで買いに行ったのですが、なんと帰りに雨が↓

DSC_0226_convert_20140410225919.jpg

行きは晴れてたんだけど・・・。

・・・。

天候を操る男、俺・・・。
予定していたプチオフ会では大雪を降らせ、先週に予約を取っていたバイクのタイヤ交換の日にも酷い風雨に襲われる・・・。
水不足の国に行ったら神と崇められるんだろうな・・・。
でも、ここ日本ではただのツイてない男・・・。

突然振り出した雨の中、カッパを着て帰った作者ですが、暫くすると晴れやがった!!
眩しい日光の中で買ってきたエアーポンプをパシャ↓

IMG_3295.jpg


こうして記事に書くだけでもいいようなことをイチイチ写真に撮っているのは、これがフィクションじゃないということを皆さんに伝えるため。
嘘のような不運は、全て真実なのです・・・。


・・・。


それはいいとして、買ってきたポンプに交えてみると泡が出る出る♪
もしかしてエリザベサエが死んだのって酸欠じゃないよね?


・・・。


もう、終わったことをグダグダ言うのはやめよう・・・。



・・・。



だって・・・。



・・・。
















不運という名の悪路はまだまだ続くのだから・・・。






















・・・。




この日は、電球の切れたバイクのことをスッカリ忘れて色々やっていたので(主に昼寝)、月曜日の帰宅後にライト交換を行いまいた↓

IMG_3298.jpg
IMG_3300.jpg
IMG_3301.jpg
ピカァァァァーーーーーーーーン☆☆☆(なんだこの俺のテンションは・・・。)


カバーを外し、球を交えて無事に終了♪
電球が黒くなって割れてました↓

IMG_3299.jpg

中で破裂したような感じだな・・・。
一体、電球の身に何が・・・。


・・・。


とにかく、これで球代だけで済んだぜ!!
安上がり♪

まぁ、たまに失敗して泣く目に遭うこともありますが、自分で出来そうなことは取りあえず自分でやってみると言うのが作者のモットー!!
基本的に業者は頼りません。
髪も自分で切りますしね(笑)
無駄なお金は一切使わず、全てアクアに注ぐのです(笑)


電球も交換したし、もうこれで終わりだよね?
不運も自分の力で最小限に抑えれた気がする♪


・・・。


そして迎えた火曜日の朝。
いつものようにバイクに股がりエンジンをかけると・・・。



・・・。















かかんねぇ・・・。














・・・。



もう遅れそうだったので事情を話して仕事を休み(銀行に違反金の支払いもあるし)、バイク屋さんの営業時間まで待って電話を入れ、取りに来てもらいました↓


DSC_0231_convert_20140410230225.jpg

我が愛車・・・。
頼らないはずの業者に連行される・・・。





運搬代金だけで4000円。
プラス修理代がいくらになるのか・・・。


・・・。


考えただけで恐ろしい・・・。


・・・。


何度も言うようですが、これは嘘のような本当のお話・・・。


・・・。


えーと、アクアネタがエアーポンプだけだったので、最後は水槽の全景でも↓

IMG_3311.jpg
IMG_3308.jpg

誰しもツイてない時はツイてないよね~
みんな笑いたきゃ・・・。

















笑え!!!






















そして笑う門に福を呼び寄せて下さい(笑)







・・では。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
すいません(汗)
小説まだです(汗)
違うネタがありすぎて書けてないんですよ(汗)

ホントにこれは偶然なのか?と疑いたくなるくらいいろいろあってます(汗)
何なんでしょうね?
こう言うのは理屈じゃないんで、どうしようもないですよ(汗)
ただ、開き直るばかりです(笑)

あ、ちなみに体調だけは大丈夫ですよ(笑)

らすさんも車に乗ってるからありますよね~
コソコソ隠れて取り締まるパターンはどうかと僕も思います。
見えやすい場所で堂々とやってれば、みんな気をつけますよね?
影に隠れて、人のミスをつけ狙う根性が腐ってますね!
警察嫌いです・・・

Re: No title

Gohsinさんこんばんは~
ホント最悪な今日この頃。
よりによって、エリザベサエが逝くとかあり得ないし・・・
更には罰金、修理代・・・
なんだこりゃぁぁーーー!!!!

白バイもね、こうなりゃただでは転ばないよ(笑)
ネタにしたる(笑)
心は怒りの炎で燃え上がってたけど・・・
罰金5000円あれば30水槽立ち上げれましたね(笑)

運搬は距離で決まってて、mかkか忘れたけど往復11kで約4000円。
取りに来る分の、バイクが乗ってない距離まで入ってるんだからちゃっかりしてますよ・・・
だから修理後は自分で取り行くはめに・・・

厄とかきにしたことないから、よく分かんない(笑)
払いに行って、あなたに憑いてる厄は私の手には追えません。って言われたらどうしよ・・・
厄払いして、悪いこと起きたら何も信じなくなりそうですよ(笑)

一応、ネガティブな性格じゃないんで死なないですよ(笑)
今が山の途中なのか、頂についたのか分からないけど、良いことあるかな(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
続かなくていいことは続きますね(汗)
まぁ、いいことばかりというのも都合がいいですけど(汗)

あらら・・・
財布落としましたか(汗)
僕も経験ありますよ昔・・・
58000円入ったのが帰って来ず・・・
中身聞くのはいやらしいので聞きませんが、帰ってくるといいですね(汗)

Re: No title

ゆみさんこんばんは~
いえいえ~
気にしないで(笑)
無理なく自分のタイミングで大丈夫ですよ(笑)

不幸ネタはもういい加減にしてほしいですよホント(汗)
今回でしばらくこのネタからは離れたいもんですよ(笑)

まわりまわって、良いことあるかな?
宝くじ買ったら当たる?
それは欲張り過ぎで、逆に天罰が下るかな(汗)
取り敢えず前向きにゆみさんの言葉を信じます(笑)
えーと、35歳でもまだ若いんですっけ?(笑)

ゆみさんもついてないこといっぱいありましたか(汗)
今度ブログのネタにでもしてください(笑)
聞こうじゃないのその話(笑)

ブログ言われて気付きましたよ~
早速コメントしました♪
訪問のみでもコメントのみでも、付き合いがないとあまり貼りたくないのですが、ゆみさんはここのブログで仲良くさせてもらってるので、いきなりリンクも貼らせてもらいました♪
これからまた宜しくです♪

No title

こんにちは(´∀`)

確かに偶然の一言では片付けられないぐらいの不調続きですね。。
特にバイクとアクアリウムに集中しているみたいですが…
こんな時は風邪とか、体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

自分も交通違反で警察のお世話になったことが数回ありますが、
白バイはまだ良いとして、
覆面パトカーや警察官が物陰に隠れてシートベルト着用チェックとかは卑怯だと思います。
正々堂々とやって欲しいですね( ゚д゚)

No title

雨男のせーちゃん(o^□^o)ノ

アピスト夫婦が死んで、白バイに捕まって罰金5000円(lll-ω-)ズーン

交通違反の罰金ほど、ムダなもったいないと思うものはないね!!

5000円あったらどれだけアクア商品が買えると思ってるねん!
とポリさんに言ってやればよかったのに(笑)

せーちゃん白バイポリさん写真撮ったの?ええ根性してるな(笑)



そのエアーポンプぼくとまったく同じやつやで!
あまり使ってないからせーちゃんみたいに使い込んだ感はないよ。
ぼくのお古でよかったらあげようか?

て、おにゅうを買ったんやったね(笑)


しかも原チャの運搬費、高すぎじゃね?∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

せーちゃん厄年じゃないよね?前厄でもないよね?
厄年には、絶対厄払いした方がいいよ!

厄年のぼくが言うのもおかしいけど、ぼく今んとこ悪いことは起きてないよ。


でも人生谷あり山ありって言うから悪いこと、ばっかりじゃないはずやで。

きっといいこともあるはずだから、死なないで!
(勝手の殺してすみません 笑)

No title

こんばんは。
悪いことがあると続くものですね。
自分は財布を無くして今とても焦ってます。
一年前にも無くしてその時は運よく返ってきたんですけど…。

No title

今晩は

ちょっとごぶさたしてました!
でも、不幸続き話は ちゃんと読んでましたよ


続くねぇ
パート3までいっちゃってる・・


でもね、せーちゃん、
良いことと悪いことは 一生の間にちゃーんと帳尻があうように
できてるらしいよ

だからね
もうすぐ悪いことは おさまるよ・・・・
それで 今度は良いことの出番
せーちゃん、若いんだし 元気なんだし




・・って
隣の家のおばさんみたいな事を言ってしまったよ・・・



まあ、ついてない時はとことんよ
今度 わたしのついてない話、聞かせてあげるね



あっ、そうそう
わたし ブ・・ブログ・・・をはじめました
なんか恥ずかしいけど(//△//)

いつまでもちっぷさんとこでパラサイトブログして甘えてては
さすがに申し訳ないと思いだしてね


お暇な時に ちらっと覗いてくれたら
やっぱり うれしい!


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
いや忙しいのかなと(汗)
気にしないでくれ友よ(笑)
我ら大人は、いろいろと忙しい時もあるからね(笑)
疲れた時はマイペースで(笑)

疫病神がついてる気がする・・・
こっちは人が多いからね~
どっかですれ違いさまに、誰かの疫病神が移ったのかも(汗)
霊感とか全くないんだけど、なんで憑いてくるんだろうね(笑)
物が壊れて、雨に見舞われ、出費がかさむ(汗)
ホント、いい加減にしてほしいよ(汗)

諭吉二人行方不明とか(笑)
一体どこの夜のお店にいったの?(笑)
なくなる時はなくなるよね~
気にしすぎて陰に入ってもしょうがないので、ネタにでもしてウケ狙ってるよ(笑)
もう、これで不幸ネタは暫く休みたい(笑)

Re: エアーポンプに埃ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
フフフフて・・・
笑ってるじゃん!!
いや、いいんだけどね(笑)
これで読者が冷めた目で読んでたら痛すぎる・・・

ちっぷさんはなんか不幸ネタないの?
魚ぶん投げたり、渇いた魚を模型みたいに立てて写真撮ったりしてないの??
ブルーテトラは?
ニセレッドホタルは?
オスカーも死んだよね?
ほらネタが沢山あるじゃん!?
もっと世間に公表して!!

プレコいるよ(笑)
隠れてるけど、クイーンインペタイガーにインペゼブラにアラベスクもちゃんといる!!
みんな隠れるの好きだけど、今度載せますね~

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
笑い声をブクブクって・・・

・・・

泡でも吹いてんのかYO!!
コンビニのバイトに疲れて泡吹いてんの?
なんとなく辞めたんじゃないかと思ってるのは俺だけ?
さては、商品を次から次に食べたか、アイスの冷凍庫の中に挟まったな・・・
もう、そんなブームはとっくに終わったと言うのに・・・

・・・

取り敢えずYouTubeにでもその挟まった動画でも投稿して!

ブクブクは5年くらいかな?
泡がほとんど出ない・・・
劣化してパワーがないだよね~
マウスパット変えたけど、最近ルッチがかじって端が少しボロボロ・・・

原付帰ってきたよ~
バッテリーだった(汗)
値段は敢えて言わない。
水槽割れたら洒落になんねーな・・・
割るのは、挟まって抜けなくなったアイスケースだけにして!!!

Re: 水不足の国では晴れ男になるジさん

ゆきちゃんこんばんは~
水不足の国で晴れ男って、水不足なのは俺が原因みたいな?
国賊レベルじゃん!!

ライト治した次の日だよ・・・
バイクはバッテリーだったみたいだよ。
バイクの詳しい話は・・・

・・・

しらない!

えー
エアポンプ買いに行ったし、古いの載せたじゃん(笑)
そして、gexの新しいポンプも載せたし!
もうあれだけでも十分なアクアネタだよね~
あとはむしろオマケだよね~

ゆきちゃんはルッチにどこまで過保護なの!?
むしろ水位があったほうが、落ちてもすぐに這い上がれる!!
逆に水位が低いと、這い上がれなくてハサウェイみたいに・・・

・・・

もう、この不運も終わりにしてほしいわ(汗)

No title

おはようございます^^友よ♪

友よ すまん! この前コメントもらった時
返信したはずのコメントが反映さていなかった(アセアセ)
最近 確認を怠っているのか疲れているのか・・・

で相変わらずのツキのなさ
まだ続いているのね(汗)
友の神は まさに貧乏神が降臨している!!!
なんとかせねば(アセアセ)
しかし そんな時に限ってエアーの故障に
雨とか
原付のランプとか
・・・・最終的に愛車が入院

出費がかさむなぁ
・・・私は昨日 飲みすぎて夜な夜な帰ってきたけど
今 サイフの中をみたら あったはずの諭吉が
2人なくなってた(泣)
飲みすぎに注意 記憶が うる憶えだ・・・
私の場合は ただのアホだな(大汗)

エアーポンプに埃ジさん。。。

フフフフフ・・・。

笑ってないよ!泣いてるんだよ!
あまりの不幸続きに・・

でも笑う門なんだよね?
フハハハハハハハ!! 
笑っとくね!
人の不幸はなんちゃらって言うもんね!
自信持って!!

でもアクアネタが少ないよ?
そもそもL2にさかなってそんなに少なかったっけ?
なんちゃらペンシルとオトシンしか見えないよ?

そろそろアルビノグローライトが欲しくなってきたんじゃない~www




送る!!

No title

笑い声をブクブクブクブクにしといてあげるw
ブクブクブクブクw
ブクブクって安いやつはすぐに中が破れてダメになるよね。
ヒーターとサーモとブクブクは消耗品かな。
でもセーちゃんのそれかなり骨董品だね。セーちゃんが使うとマウスパッドもボロボロになるしどうやってそんな風に擦れてくるの?w経年劣化だけ?w
あっ笑い声はブクブクブクブクだったw

原付の修理は出来たの?
次に起こりうる不幸ってなんだろ?
水槽が割れるくらい?
ブクブクブクブクw

水不足の国では晴れ男になるジさん

クスクスクス
まったくもー不運のデパートだねー
クスクスクス
原付のライト直したときに
スターターあたりの回路をブッちぎっちゃったんじゃないの??
もー無駄に怪力なんだから。

最後に水槽の画像を出して
無理やりアクアろうったってそうはいかないもん。
もっとからめて!

そして水位を下げて!!
不運がルッチに連鎖して
溺死する前に!!

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
電化製品は大丈夫ですが、その他諸々が無事じゃありません(笑)
そして前日、ライト変えたばかりで、翌日エンジンがかからないという不運。
うるぐるさんは二輪だから好きで自分でいじったりしてるんじゃないですか?
バイクはカッコいいなぁ~
でも、経済的に僕は原付(笑)

運搬費用でかいですね~
修理も自分じゃ出来ないから、もう出費は諦めて大人しくしときます(笑)

電化製品が壊れる時は 一気にくる・・・とか聞きますが
セージさんの故障? は 色んなものですね^^;
バイクは予想外です!
悔しいことに 自分で触れないので 工賃ってとられますよね!
修理工になっとけばよかったって思った事ありました。
運搬代もやし 今月 出費(魚じゃないもの) 多いですね~^^;
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

