スポンサーサイト


戦慄の一週間・・・。 ~後編~

こんにちは~
昨日、先輩に「お前のツイテなさは常人ならうつ病になるレベル」といわれたアンラッキーマン・セージです。
週をまたいでしまいましたが、前回に引き続きツイテないネタ逝きます・・・。

木曜日。
帰宅後、魚に餌をあげようとL2水槽に目をやるととんでもない光景が・・・。↓

IMG_3286.jpg


AP.エリザベサエの雄が死んでる・・・。


・・・。


前々日にペアでゴニョゴニョと怪しい雰囲気を醸し出していたので、これはまた産卵するなと思っていたのですが・・・。
まさかの雄死亡。

この時、雌は隠れたままでしたが、消灯後お腹が凹んだ姿を確認。
間違いなく産んでる模様。
雄の突然死は、たまたまなのか、もしくは産卵で気が張った雌が殺したのか・・・。


・・・。


真相は謎です・・・

あんなにも綺麗に成長していたアピスト界の女王様(雄だけど)が、まさか急死するなんて・・・。 ↓

IMG_2951.jpg

この姿がもう見れないなんて悲し過ぎる・・・。
望みは残された卵の孵化ですね。
こうなるとまず、貪欲な天敵を移動させないと(汗) ↓

IMG_3292.jpg

ブラックモーリー(以下、黒森)金魚水槽へ!!


どうやら巨大な金魚にビビってる様子(笑)
フィルターの影に隠れていますね(笑)
しばらくそこで大人しくしてろ・・・。


・・・。

こうして迎えた金曜日。
気になるL2水槽を見てみると・・・。






















!!!!!?????















ちょっと・・・。 ↓↓↓

IMG_3288.jpg
ええええええええぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!



驚愕の結末・・・。
夫の後を追い雌までも死亡・・・。


・・・。


L2水槽で一体何が起こっているのでしょうか・・・。
他の魚は元気なのですが、なぜかエリザベサエだけ全滅・・・。
孵化とかそういう話以前の問題じゃね?
卵も既にキラースネールの餌になってるんだろうな・・・。


・・・。


お気に入りだったエリザベサエを亡くし、まるで陸に打ち上げられた魚の目のようになっていた作者・・・。
最早、その目に生気などあろうはずもありません・・・。

それでも仕事での肉体的疲労と、お気に入りの魚を亡くすという精神的苦痛に耐えながら「魚に餌をやる」という使命感のみで餌を握り奮い起った作者の前に、またも衝撃が走る・・・。































IMG_3290.jpg

水面でキティテトラがキラースネールに食われていた・・・。



































もうショックで・・・。
目の前が真っ白になっちまったYO・・・。

































キティテトラのことを覚えている方もいらっしゃるかもしれません。
それはチャームから送られてきた体表ガサガサの粗悪個体。
導入後、三匹中一匹はすぐに死亡。
これでは残りの二匹も厳しいのではないか思ったのですが、時間と共に綺麗な魚へと成長を遂げました♪
そんなキティテトラまでも、同日に死亡。
この強烈なダブルパンチは、いかに正統伝承者セージといえど耐えるのは至難の業!!
頭はパンチドランカー、加えてそのダメージの影響で膝はガクガクと震えています・・・。


もう一撃貰ったら、意識が飛んでしまう・・・。


・・・。


薄れ逝く意識の中で、そんな弱気な時分に勝利し、なんとか持ち直した作者!!
それでも瀕死状態に近い作者ではありましたが、見えない何者かはようやくその容赦ない攻撃の手を緩めるのでした・・・。


・・・。


そして来る週末(終末)、土曜の午後。
仕事帰りに、行き慣れない道を原付で走る作者。
花見の帰りなのか、車が渋滞していました。
並んではいられないので、スルスルとすり抜けて行くのはいいとして、つい流れでトンネルに突入。
引き返すわけにもいかず、仕方ないと思いながらそのまま突き進んで行きました。
トンネルの出口に差し掛かり、眩しい光が射したその先に・・・。








・・・。














・・・・・・・・。















・・・・・・・・・・・・。













はーい。
そこの原付止まってください!


・・・。


そこに奇跡の信号待ち白バイ登場!!




・・・。


通行禁止違反・・・。
終わった・・・。↓

DSC_0220_convert_20140407224819.jpg

もうショックで・・・。
目の前のバイクまで真っ白になっちまったYO・・・。




・・・。


こうして点数を2点も引かれたあげくに・・・。 ↓

IMG_3306.jpg

罰金5000円。
自業自得ではあるけれど・・・。

それにしてもこの週の、このタイミングは酷くね!?
プライベートでどんだけ色々あってると思ってんだYOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!







・・・。








まさに戦慄の一週間。
伝承者ついにポリ公のトドメで地獄に堕ちる・・・。






・・・。






そして何故か、ブロ村ランキングも堕ちる・・・。







・・・。








こんな作者に、どうか同情の1クリックをお願いします・・・。↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

古形大和さんおはようございます~
もう、開き直るしかないですよ(笑)
しかも今回のついてないネタ、写真がなければみんな僕のことホラ吹きだと思う内容・・・
でも、まぁネタとして笑ってもらえればいいですかね(笑)

災い転じて福となせませんかね?(笑)
まだいいことないんですけど(汗)
貯まった運気で宝くじ当てるぞーーー!!!!

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
ぐぉぉぉぉーーーー!!!
燃えろ俺のコスモよぉぉーーー!!!

あぶね(汗)
死の縁を覗いてセブンセンシズに目覚めたよ友よ(笑)

エリって、なんか女みたいな名前になってる(笑)
そうそう(汗)
本当にえーーーってなったよ(汗)
綺麗になってただけに残念・・・
産卵も結局ダメだし、ダメージはでかいね・・・
キティも綺麗になってたんだけどな・・・

三年無事故無違反スゲー
もうすぐゴールドセイントになれるじゃん!!
俺はしばらくブロンズ止まりだね(笑)
俺も神になりたい!

No title

切符を切る警察官……。
それを写真にとるセージさん……。
想像すると笑ってしまいました。
こんな不幸も、セージさんにとっては、もはや「オイシいネタ」?
不幸を笑いに変えるパワー……。
はっ!
これが幸せっていうやつでしょうか?

No title

こんばんは 友よ♪


お~~~い 生きてっか~ 友よ

なんとも まぁ ・・・あれだ友よ
これは ・・・その~
・・・
・・・
・・・
って この参事を どうフォロしたらいいだよ!!

ふふふ だーはっはははははは(笑)

すまん 友よ もう笑うしかない


しかし APエリの雄雌の他界は マジでショックだなぁ
友の その時の なんとなく想像つくなぁ
その気持ち 我々 飼育者は 痛いほど気持ちが伝わるど
キティちゃんも・・・
共に その悲しみを受け止め 歩いていこう!

で あらら 交通違反は
すまん マジで笑ってしまった
私も 毎年 点数が残り1点になるまでやられていたけど
むふふ ここ3年 無事故無違反で
神が宿りはじめている♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
いや、逃げてもすぐ捕まるし(笑)
原付なんで出ても50キロ(笑)
ビィィィーンって(笑)
うるぐるさんのサイドミラーにぶつけてもすぐ捕まっちゃう(笑)

ちょうど春の交通安全で、取り締まりしてました(汗)
もはやカモ・・・
せめて点数かお金かどっちかにしてほしいですよ(汗)

魚も逝っちゃったYO!
ホントに何かにとりつかれているんじゃないかというレベル・・・
そして・・・

まだ続いてる・・・

Re: このブログを見ると不幸が感染するの!?ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
ちょっと!
閲覧者が減っちゃうからやめて!!

ヤバイよ、ヤバイよぉ~
ホントになんか憑いてるよ~
最近不幸な出来事が多すぎる・・・
そしてエリザベサエも逝った・・・

そう言えば、プチオフ会のときもあんまエリザベサエ見てなかったですもんね(笑)
中型は好きなのに、小型シクリッドにはあんまり興味がない様子・・・
エリザベサエ高いのに、産卵成功したら中型の餌にしようとしてたよね・・・
食うやつらより高額!!

でもね・・・
やっぱりエリザベサエの死亡にはショックです・・・

キティテトラもすっかり綺麗に育ってたのにまさかの・・・

・・・

餌に・・・

もうあり得ない・・・

・・・

そしてポリ公のトドメの一撃。
なんでこう出費ばかり・・・
インペの写真を今度載せるから、そのショップで見かけたエリザベサエを・・・


・・・


送って!!

あらぁ~ 最後に 白バイですか!  振りきって 逃げようとも思えない
何で いるんだよ~ ですね!
流して スピードはかられるよりも 待ち構えていれば 必ず獲物はやって
くるー  楽に切符きれるし^^;
セージさん まんまと 待ちされていたのですね!

エリザベさん キティちゃんは スネールにv-12
何かに 憑かれているのか・・・?!
不運 続かないように 祈ってますYO(^^ゞ

このブログを見ると不幸が感染するの!?ジさん。。。

いったいぜんたいどーなってるの!!

エリザベサエが突然に!?
でも、さかな・・というかシクリッドって突然死が多いような気もする。。。
エリザベってあんまりマジマジと見たことなかったんだけど
この前ショップで見たらあまりの高額っぷりに驚いた・・

お金じゃないけど・・それでもやっぱりね・・

キティちゃんテトラまで・・!?
キラースネールが食べてるのが余計憎らしいねw

締めくくりにはキップを切られる・・・
5000円は警〇のいい小遣い稼ぎだよね~。。といつも思うわ

そういえば・・?インペは生きてる?
なんか気になってきたw
不幸続きのセー家だから・・まさか・・



見せて!!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
続きが気になってくれてありがとうな年頃のセージです。

すでに名前違うわ!!
エリザベサエだし!!
めっちゃお気に入りだったのに・・・

黒森は雄がいないとすぐにちょっかい出しに行くから移した(笑)
でも雌まで死んで、もう卵はキラースネールの餌になったかな・・・
完全な全滅だね・・・

警視庁だろうがなんだろうが、ムカつくっての!!
後ろから官庁して逃げようかと思ったわ!!
あ、浣腸・・・

しかもこれ銀行か郵便局だから平日のみ!!
朝早くは開いてないから、仕事休むしかないじゃん・・・
ようやく寒さがソフトになってきたというのに、酷くね??

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
もっと笑え!!
笑うがいい!!
そして、この悪霊を引き取って・・・


すまんねGちゃん・・・
この悔しさを伝えたかった・・・
給料前に出費させやがって、マジでムカつくでポリ公め・・・

もうね、ネタ満載!!
旬を過ぎる前に更新しないとだから疲れるわ!!
なんだかな~
生きるってなんだろなぁ~
こんなんじゃムカムカしてつまんねぇ!!

はー
なんかいいことないかなぁ~


・・・

で、テリーとドリーってなに??

Re: もうこのブログを見るだけで不幸が感染しそうジさん

ゆきこんばんは~
いや、亀に挨拶してるんじゃないよ?
最近関東に帰ってきたゆきちゃんだよ??

前世が悪人ってどんだけ・・・
むしろ人間に生まれてきたんだから、微妙な奴だったんじゃ・・・
前世が大悪人だったら、害虫とかにされそうじゃね?
あ~人間で良かった♪
でもなんか・・・
ついてねー!!

いや、憑いてるのかもしれん・・・

・・・

いや、でもエリザベサエはショックだわ(汗)
そうポンポン買える魚でもないし・・・
加えて出費がハンパね~
点数は気をつけないとね~
明日は電車で・・・


・・・


逝く!!

No title

続きが気になるお年頃のボンです。

エリザベス女王様の名前をやっと覚えれたのにq( ゚д゚)pブーブーブー
黒森を悪いやつみたいに金魚水槽に移したけど黒森は何も悪く無くね?
それ以前の問題だし。
んで卵はあるの?

警視庁の切符だ!
東京かっこいいw
それ払いに行くのって平日だっけ?
銀行か郵便局だもんねぇ。
お仕事あるのに困るねぇ。
捕まらないように電車のほうがいいねぇwww

No title

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!!

・・・・・・はっ?!?!?

御免・・・つい大笑い・・・・・

ラインで聞いてたけど、トドメの白バイ御用は・・・・

パソコンの大画面のほうが、よりウケル~~~!!!!

大丈夫・・・・・・

生きてれば、いつかイイコトある・・・・・

は~~~~ず~~~~!!!

「生きてるってなんだろ~~

生きてるってなぁぁぁぁぁにぃぃぃぃ~~~~~

・・・・おにぃぃぃぃちゃぁぁぁぁんんんん!!!」by テリーとドリー

もうこのブログを見るだけで不幸が感染しそうジさん

こんなに不幸?な人初めて見たよ・・・・
セーちゃんの前世って
もんのすんごい悪い人だったんだね・・・
このブログ見るだけで
なんか悪寒がする・・・・
しばらく距離をおこうかしら・・・・

お魚は何匹死んでも
売ってるところを探してお金を出せば
いつかまた飼えるけど、
免許の点数は
時がたつまで戻ってこないよ!!

さぁ今日からは・・・
お金を出して切符を買って
ゆっくり電車に揺られて!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

