スポンサーサイト


戦慄の一週間・・・。

こんばんは~
最近お疲れ気味のセージです・・・。
コメントの返事とか、いつもより遅くなって申し訳ない(汗)

・・というか今週。

そんな作者に、何者かがトドメを刺そうとしているかの如く、色々なことが・・・。


・・・。

先ずは日曜。
前々回にも記事にしましたが、原付のタイヤ交換の予約を入れていたその日。
物凄い雨風に覆われた関東地方。
結果は言うまでもありません・・・。


・・・。

月曜。
まぁ、特になにもなし。
強いて言えば、先輩と昼飯で行ったラーメン屋がなかなかイケていたので〇♪


・・・。


火曜日。
また先輩が昼飯で、そのラーメン屋に行こうと言うので向かいました♪
止まっている車は一台。
今日は少なくていいね、なんて言っていると・・・。


・・・。


定休日だった・・・。


・・・。


先輩がここで一言。
「セージと来ると、こうだよな・・・。お前、マジでお払い行った方がいいぜ・・・。」


・・・。


いや・・・。
前にお払いじゃないけど、運気上げるためにパワースポット行ったんだって・・・。
その記事を知らない方はこちら↓

パワースポット


ちなみにこの先輩と、ちょっと前に上野のステーキ屋さんに行った時、作者の席だけ火がつかないという出来事が・・・。(ポパイというお店で、席にコンロがあり自分で焼くシステム)
その他諸々、作者のツイてないっぷりは職場で有名です。

昼食では、タイミングの悪さを地味に露呈しつつも仕事を終え帰宅。
家でまったりL2水槽を眺めていると、またエリザベサエがペアでゴニョゴニョ・・・。
隠れてなんかいやらしいことをしている模様。
これはまた産むな・・・。
そう思いながらウトウトして・・・。


・・zzz





・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






目覚めること翌朝5時!!
意識が途絶えて記憶にないのですが、恐らく20時くらいに眠った模様。
でもこの日は健康診断を受けるために休みを取っていました。


・・・。


そのまま突入すること水曜日。
予定通り健康診断を受けたのですが、なんと伸長が1㎝伸びて178㎝に!!
35歳にして、まだ伸びるか俺!!
死ぬ前にはきっと2m超えだな・・・。


・・・。


まぁ、実際は数ミリ伸びただけで前日寝すぎたせいでしょうけどね(笑)
伸長は朝と夜では違うと聞くけど、実際にそうだったらしい(笑)

そして、この日の夜。
各水槽に餌を投入していた時の事・・・。
亀吉水槽に餌を落としても何の反応もない・・・。
いつもならバシャバシャ音を立てて餌を取りに来るのにおかしいな・・・。
石の裏で寝てんのかな?
「いつまで隠れてるんだよ。」と思いつつ、石をはぐってみると↓





・・・。






・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












IMG_3275.jpg

居ない!?
まさかの亀吉脱走劇!!!





前日居たのは覚えている。
ならば、居なくなったのはその日の夜以降か!!

水棲亀とは言え、魚とは違い「脱走=死」ではありません。
脱走後、経ってもせいぜい一日。
まだ大丈夫なはず!!
疲れている体に鞭を撃ち、部屋中を大捜索!!
隅々を探すためにこうなりました↓

IMG_3279.jpg

もうガチャガチャ・・・。



・・・。




俺、マジで疲れてるんだって・・・。



・・・。


狭い部屋でこの状況。
ツイテない作者が、なんかやらないわけがない↓

IMG_3278.jpg

コツン・・・。

・・・。

ガシャ!!!





・・・。




不意に何かがあたり、お香の皿を落としてしまいWIIフィットが灰まみれに・・・。





南無ぅ~





・・・。





じゃねーYO!!!
どっと疲れるわ!!!
・ツカレル。
もうね、目が・になったわ!!






・・・。





そんなことはどうでもいいんだけど、まさか亀吉は灰になってないよね・・・。
俺の背中の死神のお告げなんてことは・・・。




・・・。





広がる不安を胸に、亀吉の捜索を続行・・・。
無様にも四つん這いになり、下の隙間と言う隙間を見てまわる作者。

しかしなんの気配もない・・・。

渋々置いてある物までどかし、探すこと数十分・・・。


・・・。


何やら怪しい影が↓

IMG_3281.jpg

IMG_3280.jpg

てめぇ亀吉!!
水槽下のメタルラックを覗き込んでも見当たらないと思ったら、立ってやがったのかYO!!!
それじゃ気付かねーYO!!!!




暗くて見えにくいのでフラッシュたいてパシャ↓

IMG_3282.jpg



ヤロウ・・・。
ラックに腕かけて、くつろいでやがる・・・。
顔もなんか寝起きくせぇ・・・。
俺が気付かず放置してたらミイラになってたって分かってんのかコイツ・・・。

・・とにかく亀吉の捕獲完了!! ↓

IMG_3284.jpg


安否を気遣い早急に探したというのに、取って食われると言わんばかりに甲羅に隠れてる・・・。


・・・。


なんかこの態度にムカつく・・・。


・・・。


思うことはいろいろあるけど、すぐさま水槽にポチャン↓

IMG_3285.jpg

甲羅にボコボコ傷がついてる(笑)
なのに顔はいつものオトボケ顔(怒)
これから部屋を片付ける俺の身にもなれ・・・。



・・・。



こうして大変な夜を乗り切った水曜日・・・。




・・・。




まだ、水曜だぜ?




・・・。





戦慄の一週間は、これから後半を迎える・・・。












本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: バトルを避けて空中へ!ジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
伊達に空爆食らった長崎人じゃないぜ!?
いや、そんな歳じゃないけど(笑)
いつ核戦争が起きても対応出来るように、シュミレーションに余念がないぜ!!

マリカー(笑)
その昔、黒っちと通信対戦にハマってファミ通のを切り取ってたけど・・・

・・・

めんどくさくてほとんど見てない!!
Wiiuで5月にマリカーの新作出るよ!!
こうなったらちっぷさんもwiiu買って!!

埃は見てみぬふり・・・

バトルを避けて空中へ!ジさん。。。

また部屋に爆弾落ちたの??

マウスパッドどころか部屋中めちゃくちゃだよ!w

亀吉の後ろにほら、「ダートエリアをカット」って
マリオカートの攻略誌的なwww
血眼で読んだの?

そこらじゅうに散らかる綿ぼこりとともに気になる!!

早く埃を・・




吸って!!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
今は元通りになったよ~
写真は見る影もないけどね・・・
今はあの大雪に行われたプチオフ会の思い出漂う部屋に戻ったから安心して!

亀吉は埃まみれになってた(汗)
こんなとこ掃除機も入んないよ(汗)
埃は手ではたき落とした(笑)
そんでもってドボン。
思い出すでしょ?(笑)

カルキ抜きなんぞ使わん!
ってか、そんなんうちにねぇ!!
だってそれがちっぷ率いる三人組でしょ!?(笑)

Re: 亀吉の前に落ちている棒は一体なにジさん

ゆきちゃんこんばんは~
あの棒はね、打出の小槌の柄だよ。
伝説の槌なんだけど、こんなとこにあったのか・・・
これに先っぽ付けたら打出の小槌になるよ。
これを使って、金銀財宝をポコポコ出してお金持ちに・・・


・・・


ならんわ!!
ただのルッチの止まり木!!
ついてないから、本物の打出の小槌を・・・


・・・

送って!!


・・・


今セージ村水族館はリニューアルオープンに向けて準備中だよー
ブログを見たと言えば、ワンコイン入場キャンペーンもやるよ~
キャンペーンアニマルのルッチがもれなく案内してくれるよ♪
予約はお早めに!!

清掃員の亀吉は隅々に入って、しっかり埃を取って来てくれたよ・・・

亀は流行りなの?
亀吉はもう随分と長いこといるけど(笑)
なんならゆきちゃんも、自分の名前つけて亀を飼って!!

Re: そうそう・・・・

カズさんこんにちは~
皇居の話覚えてました?(笑)
そうそう、そもそもツイテないから行った皇居が空いてないという奇跡。
凄いタイミングですよね(笑)
その後も、いいことなんかあったかな・・・

亀吉脱走しますよ!
この時、蓋のおもしを置き忘れてました(汗)
蓋オンリーなら楽勝で持ち上げます(汗)
今回の出番で、またd番組が減りますね(笑)

ターボウ多忙発令中ですか!?
忙しいことはいいことですね♪
頑張ってください!


僕も生きることを・・・。



・・・





がんばる!!

Re: タイトルなし

ゆみさんこんにちは~
ついてない1週間お疲れ様でしたって・・・

・・・

まだ水曜日までしか書いてない!
実際にはもう終わってますけどね(笑)

亀吉は見つかって良かったですよ~
干からびて発見した日には・・・
何気にこのブログでファンも多いし(笑)

ハムスターも飼ってるんですね~
僕も高校のとき飼ってました♪
あのしぐさが可愛いですよね~
脱走もしたなそう言えば(汗)

ゆみさんは踏みそうになりましたか(汗)
惨劇にならずに良かったです(汗)
子供とかそこに産んでなくて良かったですね(汗)
そして色々運んで引っ越ししていたとは恐るべしハムスター・・・

出れるということは、帰ることも出来る訳ですよね~
確かに狭いケージに飼われるより自由がいいですよね(汗)

うちの場合、昔飼ってたコザクラインコのリヴがよく脱走してですね(汗)
まぁ、脱走して僕のとこにくるわけですが(笑)
でもケージが空かないようにするストッパーを買いましたよ。

魚は種類によって飛びやすいのが居ますもんね~
亀も蓋におもしのせないろーと、怪力で持ち上げ出ていきます(汗)
ハムスターも逃げると怖いな~
コードとかかみちぎりそう・・・

ペットとは人間のエゴですからね~
その辺は仕方ないかと・・・

No title

(´Д⊂ヽ
この記事で何が悲しいってあの思い出の部屋が無残な光景に。。。
このあともとに戻してくれたよね?
私の知ってるあの部屋に戻ったよね?www

亀吉もえらく汚いところに居たわねw
ほこりだらけのまま水槽に入れられたのかしら?
気になるわw
亀も本当はカルキとか抜くの?
コントロコロコロ要るの?
もちろん私のブロ友さんたちはそんなもの魚にも使ってないけど(ボソ

続きが気になるお年頃!

亀吉の前に落ちている棒は一体なにジさん

せ・・・セージ村水族館が
まるで某Y村水族館のような乱れっぷりに。。。
もう入館料はワンコインまで暴落だね。

亀吉が無事でよかったよ~
これはセーちゃんにネタを与えてやろうとゆう
ありがたい亀吉様のご厚意だよ。
んで部屋も綺麗になるし、一石二鳥!
探してたのに
今まで見つからなかったあんなものやこんなものも
この機会に見つかったりしなかった??

それにしてもあっちでも亀こっちでも亀・・・
亀って今ブームなの??

そうそう・・・・

皇居行ったねぇ。
でも入れなかったねぇ。
あれから、ずっと・・・・いやあの前からずっと良い事ないねぇ。
また、皇居、リベンジに行かな。

亀吉って脱走するのか?
最近、出番がなかったからちゃうか?

で、週の後半まだ続くのか?


私、しばらく忙しいねん。

だから、遊びに来られへんわ。
また、ゆっくりしたら見に来るから

セーちゃん・・・・・



それまで







生きてて!!!!



 
こんばんは!

ついてない1週間お疲れさまでした。

亀きっさ~ん
見つけてもらえてよかったね
カラッカラになる前に・・

脱走で思い出したけど・・・
ハムスターを飼ってた時、よく脱走しました。
自分でゲージの扉をあけるのよ~

雨のある日
玄関で雨靴(おしゃれに言うとレインブーツ)をはこうと 右足を入れた瞬間・・・・

ふにゅ。。。。

足の裏になま暖かく 柔らかいものが。。。。

ぎゃ~~~~!!

危うく、わたしはハムスターを我がおみ足で踏みつぶしてしまうところでした

しかも、いつの間に(きっと夜中に)
ゲージから藁やティッシュまで長靴の中に運び込み
長靴を巣にするつもりだったようです

それからというもの・・
靴をはくたびに まず中を覗くように
なったものです

ゲージの扉を洗濯ばさみでは挟んでおくと大丈夫なんだけど、喉元すぎれば・・・つい、忘れちゃうのよね~
で、脱走


魚は飛んでく
亀は逃げる

ハムスターは自分で家に帰ったりもできるはず・・
だが、決して自分からは帰ってこない


みんな 自由になりたいんだよねーーーー
なんか、せつない(涙)



Re: タイトルなし

Gちゃんおはようございます~
いや~焦った焦った(汗)
亀吉が逃げてるんだもん(汗)
こうなる前に下から覗いたんだけど居なくてさ(汗)
仕方なくどかしてたらこうなった(汗)
あのヤロウ、伏せてれば気付くのに・・・

言うまでもなく、片付けも大変だったよ・・・

いっぺんに書くには多すぎてね・・・
後半も濃いよー
と言うか、ショック・・・
ドs(ショック)・・・

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
まだこれ前半ね(笑)
たまにしか行かない場所なんだけど、翌日もそこだったから寄ったんだけど・・・
見事に閉まってた(笑)
いつかラーメンでも食いながら、いろいろ語りたいね友よ(笑)
閉まってたらスマン(汗)

パワースポット覚えてた?
あんとみもツイテなかったな~
ま、いろいろあるよね(笑)
笑う門には福が来るはずなんだけどな(笑)

そうだよね(汗)
マジで参った・・・
そう言えばパパさんも白ザリガニ行方不明になったよね(汗)
うちは見つかって良かったよ(汗)

え?なにそれ??
魔の木曜日だったんだね(汗)
一体なにが・・・
夜な夜な作業は亀吉の時も同じだったよ(汗)
アクシデントはホント困るよね(汗)

コンビ~(´Д`)セージ氏ぃ~(´Д`)

はわわわ~(´Д`)部屋の中、素晴らしくばっちゃけたねぇ~!もう、お引っ越し前夜並み!!
亀吉、やっちまったなぁ~(//∇//)←笑イ事デハナイラシイ…

てかさ、また焦らすのな~
セージ氏も、「ドS」やんな………

No title

こんばんは 友よ^^

かなりハイパーだな(汗)
前半のラーメン いいねぇ
ラーメンなら毎日でも通える♪
しかし 友と行くと ラーメンが食えなさそう(笑)
覚えてるわぁ パワースポットにすら
あやかれない友の不運ぶり なはははは(笑)
笑っちゃぁいかんけど ぷぷぷぷぷぷ(笑)

で週半ばにして 部屋がめちゃくちゃに(大汗)
亀吉・・・ 脱走は マジで飼い主は焦るのよ
私もアンジェラと白ザリガニの時は かなり冷や汗かいたからね
私も木曜日 最悪の夜を迎えてましたよ
菜乃がお婆ちゃんと旅行に行っていたので
夜な夜な作業するはめに・・・(汗)
次の日は かなり眠かった

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

