

必殺インコ返し!!

こんばんは~
今回は珍しく短いスパンでのインコネタです♪
たしか以前、観葉植物をかじるルッチを近付けないためにルッチの動線にフィギアを置くという作戦を紹介したと思うのですが、ちょっと面白い動画が撮れたのでご紹介↓






長い尾羽が濡れて、うまくバランスを取れないルッチ(笑)
それでも葉っぱがかじりたくて仕方がない様子↓

IMG_3176.jpg



何度も足を滑らせ大慌て↓

IMG_3173.jpg




溺れる者は、水温計をも掴む(笑)







IMG_3187.jpg
ルッチ「ふぅ~ 焦ったわ・・・。」



何度トライしようとも、そこには作者が仕込んだカワセミのフィギアが立ちはだかる↓

IMG_3183.jpg



カワセミのおかげで、葉っぱは無事です♪
ちなみにテレビ横にはフチボーンとコビトが設置されたことにより、その後の被害は拡大していません。
以前の傷跡が痛々しく残っていたりはしますけどね・・・。↓

IMG_3186.jpg




ルッチの暴挙を無視して全体がかじられたら、真冬の枯れ木になってしまうところでした(汗)
別にルッチに意地悪しているわけではないのですが、部屋の秩序も保たないとね(汗)

最後に前回着てない方のGシャツでツーショット↓


IMG_3204_convert_20140402203630_convert_20140402204007.jpg





・・・。





変に目をパチクリするのが嫌だったからフツーに写ったんだけど・・・。

おかしいな・・・。

目が死んでる気がする・・・。

実物は生き生きしてるのに・・・。


・・・。


おかしいな・・・。


・・・。


昨日寝すぎたせいかな・・・。


・・・。


おかしいな・・・。











本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ルッチ可愛いでしょ♪
ボンちゃんにも止まってたしね(笑)
花鳥園でもなついてきた?
インコはなつくよね~

ピーチは・・・

飼い主を敵だと思ってるからな・・・
ボンちゃんがいつ目をえぐられるか心配だよ(笑)

卵は止まったよ!
臭くてデカイフンもしなくなった!!
あれにはマジで引いてたからねー
良かったよ(汗)

俺の目は生きてる!
生きてたよね??

いや、疑問系にする必要はないんだけど・・・

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
どもども♪
その辺はマイペースにいいですよ(笑)

久しぶりに見るgoshinさんが言うなら、実際大きくなったのかもですね~
だって、今卵産んでるんですよ!
毎日いると、なかな成長が分かんないもんです(汗)

まさか恋?!
例の女性じゃないでしょうね(笑)
いかんいかん、これは全国ネットだった・・・
春の陽気にgoshinさんがおかしくなったことにしとこ(笑)

No title

かわいいルッチ!
よその鳥はかわええのぉ。
うちのは。。。触れないでおこう。
最近は飛んできて顔に張り付くことがある。痛い。

ルッチの卵産むのは落ち着いた?
臭いフンは?
次はセーちゃんの目が生き生きする努力だね。
まずはあまり歩かずベッドでゴロンゴロンすることw

No title

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

なにから話せばええんやろ?とにかくお久しぶりですな。

てかルッチデカくなった?

セーちゃんの部屋で好き勝手に飛んだり水槽で水浴びしたりしてんの?

とにかくかわいいね~♪


おかしいな~。


おかしいな~。


ぼくも最近おかしいねんな~。

ずっとこう胸にモヤモヤしたものが溜まってて・・・。


なんの話やねん!

どや!一人のり突っ込み(笑)

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
動画笑えました?(笑)
頑なに、葉っぱへ向かうルッチの大冒険です♪(水浴びという噂も・・・)
足の移動先に、ちょうどカワセミがいるんですよ(笑)
だからまたぐにまたげず、何度もドボンて(笑)
最後は、怒って鳴いて諦めました(笑)

Re: ベッドの下のソファ?と思ったけど意外と落ち付くジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
いや、狭い部屋にあのスペースは貴重でしょ♪

泳いで、潜って、魚食い出したらどうしっよう・・・

・・・

って、ないわ!!

・・・

って、ルッチに触れるとこ短っ!!
もしや肩にウンコされたの根に持ってる?(笑)
それをちゃんと持ち帰って、畑の肥やしにして!!


なんか、ちっぷさんの一言にはじまり光のないネタが浸透してる・・・
とうとうカズさんまで言い出したし・・・

本体はイキイキしてたでしょ!?
イキイキし過ぎて、アシカとかスルーして一人下で写真撮ってたよね!?
あの本体の少年の目を思い出して!!

コメントが自殺しようとする人を説得する警察官みたいで怖いYO!!
チップテンアマゾンは、一駅歩くスタミナをまず・・・


・・・


つけて!!

Re: No title

名無しのボタン飼いさんこんばんは~
どうもコメントありがとうございます♪

うちのオカメインコのルッチです♪
可愛いでしょ~(親バカ)
足メッチャ踏み外してますが、大丈夫です(笑)

ボタンいいですね♪
ラブバードはなつくとベッタリですもんね~
ボタンは一羽だけなんでしょうか?
いっぱい居ると、なつきにくかったりしないですか?

Re: 言われる前から・・・・

カズさんこんばんは~
なんかね、いつもネタになるから(笑)
そうじゃないときもあるんですけどね(笑)

芸人ばりのよろめきでしょ(笑)
間寛平もタジタジ(笑)
落ちてるのは石ですかね?
特になにもないはずですが・・・

ちょっと待ってカズさん!!
その便乗やめて!!

僕は命一杯・・・


・・・

生きてる!!

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
このシャツもねGちゃん・・・

・・・

なんか魂吸ってるぞ・・・

・・・

おかしいな~
本体はイキイキしてるんだけどなぁ~
逆に白目剥いて写真撮ったらイキイキ映るかな?(笑)
ま、みんなドン引きだろうね・・・

生き返りの呪文は、ザオリク!!
ザオラルは、ランダムで生き返らないこともあるよ(笑)
Gちゃんドラクエやったことないんだ(笑)
ゲームしないって昔聞いた気がする(笑)

こら、目が滑り倒すって!!
それ目玉はみ出てんじゃん!?

・・・

俺はゾンビか!!
ドラクエの腐った死体とかいうキャラ設定やだな~
せめて、死霊の騎手くらいにしてほしいなぁ~

知らんって??

・・・


ルッチウケるでしょ(笑)
最後は、ピィィーーーって鳴いて逆ギレかましてたからね(笑)

Re: 髪が急激に伸びてるジさん

ゆきちゃんこんばんは~
獅子は我が子を谷から落として這い上がってきた者のみを育てるっていうでしょ?
葉っぱをかじりたければ、カワセミとさらにその横に置かれたタンチョウを乗り越えないといけないんだよ!
甘やかしてもね~
将来、自分じゃ何も出来ないコになっちゃうんだよ!
この足を滑らす姿をファインダー越しに見て、涙してたよ!
わ・・笑い涙じゃ決してないよ!

って、ルッチを主に甘やかすための注文が・・・
どんだけルッチに甘いんだYO!!
そんなにルッチが好きなら、餌を一年分送って!!

髪は確かに伸びるの早いかも(笑)
海藻とか食べてないのにね(笑)
いや、海藻は髪の毛に関係ないのかな(笑)
ドエ○?
なんでやねん!!

目は生きてる!!
写真撮ると、生気吸われるんじゃ!
きっと写真嫌がる昔の人が言ってたことはホントだよ!!
俺はまだこれからも・・・


・・・


生きる!!

Re: No title

ゆみさんこんばんは~
えー!?
これなの??
でもあきらかに草の方へ行こうとしてますが・・・
またぐ先にカワセミいるから踏み外してるけど(笑)

でも、そう言われて見直すとそうも見えるような・・・
お気に入りの場所でしか水浴びしないんですかね?
どうせなら、小屋も撤去してスペース空いたのでケージに入れてみましょうか?
水浴びするルッチ・・・
見たい♪
そして動画撮れたら見せますね♪

今までで一番イキイキって!!
いつもどんだけ死んでるの俺!!
お目めパッチリ上目遣いとかキモいしな~

う~ん・・・

しばらく隠れてよう・・・

・・・

動画は打撃と寝技を見たんですか?
打撃は分かりやすいけど、寝技はなかなかね(汗)
で、静止画って!
キモいからやめて!!

Re: No title

45fさんこんばんは~
どうもコメントありがとうございます♪
インコはとてもなつきますよ~
うちは雛の挿し餌からはじめたので、僕のことを親だと思ってるかもです(笑)

水温計にガッチリ捕まってますね(笑)
写真撮ってますが、溺れたらちゃんと助けますよ(笑)
猫を飼われているようで鳥は飼えなそうですが、中には猫とインコが仲良しになるケースもあるようですね♪
YouTubeで見たことあります(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ聞いてくれ・・・
俺、最近疲れてる・・・
歳かな?

・・・

ルッチヨレヨレ(笑)
尾羽が濡れてバランス取れないように見えるんだけど(笑)
猫の髭なんかも切るとマズイって言うよね?
同じ作用かな??
バシャバシャもがいてるから、魚は逃げてた(笑)

えーと・・・
ど根性ガエル!!
あれって再放送だよね?
我らB'sまだそこまでの年齢じゃないよね(笑)
リアルタイムだったら40代じゃね?

・・・

Gシャツが正装になったよ(笑)
今度からツーショットはこれで(笑)
Gの呪いは別のとこから来てるんだよね・・・

・・・

それはまた今度・・・

・・・

花粉症はつらそうだね友よ(汗)
俺、花粉症じゃないんだけどな(笑)
きっと疲れてるせいだな(笑)

No title

きゃははっ
ルッチちゃん可愛すぎです。
あんよまで お水にじゃぼんって・・・うふふっ
可愛いからもう一度見て帰ろうっと♪

ベッドの下のソファ?と思ったけど意外と落ち付くジさん。。。

もういっそ泳ぎたいんじゃないの?

でもそうか!
鳥は水浴びするもんね!


ま・・そんなことより・・

セーちゃんの目が!!

やっぱり・・何度見ても・・・光がない!!
どうしたの?
あんなに活き活きして水族館で写真撮ってたのに!

死なないで!!

みんながセーちゃんのこと応援してるよ!
みんな大好きなんだ!

だから・・



生きて!!!!!

No title

オカメインコちゃん、可愛いですね~。
動画みて笑っちゃうし、ハラハラしちゃいました。

家にもボタンインコいるんですが、カメラ向けると寄ってくるので写真もろくにとれません。

言われる前から・・・・



先に自分で言うとるがな。(笑)

しかし・・・・
ルッチよ。
間寛平みたいになっとるど。(笑)
(おじいさんの杖振り回すギャグ)
水槽中に落とし物ってしないのか?
なんか、白いものが沈んで行ったように見えたけど。
みんなのゴチソウか?

では、私も言っときますね。

セーちゃん・・・・




生きて!


No title

そそ!!服から飛び出て・・・・・

んなわけあるかぁぁぁぃ!!!!

おっはよぉん!!セージ氏ぃ!るっちてぃしゃつ・・・・

白が眩しぃよ・・・・・
セージ氏の死んだ目が余計にキワだってるよ・・・・・・
あれよあれ・・・ドラクエの生き返りの呪文・・・
なんだっけか??べホイミ?ちがう・・・メダパニ??いや・・・それ混乱やん・・・
あかん・・思い出せない・・・

とにかく・・・・生き生きと滑り倒してる、るっちとは対照的に・・・
るっちの傍らで・・・・
目が滑り倒してるよぉぉぉぉ!!!

て言うか・・・滑り倒してる動画、めっさウケタ(笑)

髪が急激に伸びてるジさん

るっちー!!
動画を見てて思ったよ・・・
なんでもっと早く助けてあげないの!!
あいかわらずのドSさに私が震えたよ・・・

そっと手を差し伸べて、
その手を観葉植物の前で止めて思う存分かじらせてやって!!
水槽の水がパンパンなのもいけないね。
るっちの尾羽が濡れちゃうじゃん。
風邪でもひいたらどうするの!
いますぐ水位を10cm下げること。
いや念のために20cm下げること。

んで最後の写真だけど・・・
もう髪が伸びてる・・・・さすが・・・ドエ○。
そしてあいかわらず目が生きてない・・

頑張って・・・
私が茨城に帰るまで・・・




生きてて!!!

No title

これだよ!これ!!

こないだルッチコメントに書きましたが

これは、足を滑らせてるのではなく~~
ルッチが水槽で水浴びをしようとしてるのよ
足を離して 水に入ろうとしてる
でも深すぎて びびっています


動画の最初の方をよ~~く見て
ルッチが自ら、体の1/3位を
水につけてるでしょ?


試しに 
ルッチがよくとまる水槽の場所に ちょっと蓋になるものを置いて
5センチ位の深さの水をいれた容器を置いてみて
水浴びすると思うなあ~

水が跳ね飛ぶのは 我慢
新しい動画がとれるから~


今日のせーちゃんの目は
今まで見た中で 一番いきいきしてるよ!
大丈夫!!
カットした髪もよく似合ってるよ!



  格闘技、カテゴリーから見ましたよ
  アクア神拳、納得だわ!!
  
  寝技は・・・静止画像を見ると
  ちょっと ドキドキした・・・・・・・・・・(笑)


No title

ルッチかわいいですね!
インコってそんなになつくんですね。
知らなかったです。
そこに水温計があってよかったです。
それにしてもよく写真に取れましたね。
すごい瞬間です!

No title

こんばんは^^友よ♪
ルッチ なんか よれよれやん
シッポが 浸ってる 魚 釣れそう(笑)

そしてGシャツにルッチ
なんか 昔 カエルの服を着た
何て言ったかな 懐かしいアニメあったよね
その内 そんななるで Gの呪いで(笑)

ちなみに私も最近 花粉で目が開いていないど
起きているけど 目が死んでる・・・


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

