スポンサーサイト


30%オフ券を握って・・・。  ~後編~

こんばんは~
今日は原付のタイヤ交換の予約を入れていたバイク屋さんへ行ったのですが、生憎の雨・・・。
2月のオフ会で連絡を取った時も雨男だという話をしていて、当日は大雪・・・。
どうも前もって予定を入れると、奇跡的に天気が崩れるツイテない作者のセージです・・・。



今日も前回に引き続き、アクアフォレストの30%オフ券を使って購入した物のご紹介です。
連れ帰った生体二種のうちの一つがこちら↓

resize0629.jpg

アークレッドペンシルです♪
既に我が家に居るのですが、あまりにもいい発色をしていたので1匹だけ購入しました♪
値段が2100円と高めだったのですが、ここは金額よりも質!!
30%オフ券もあるしね♪

写真で見て分かるように、究極的に濃くていい色が出ています!!
作者、これが見たかったんですよ♪
ちょっと頑張っていい写真を撮りました↓

resize0625.jpg
resize0626.jpg

スレンダーボディーに入る黒と赤のストライプ♪
この色合いで、ここまでハッキリとした淡水魚はそう多くないのではないでしょうか?
とにかくカッコいい!!
そして黒ヒゲも食べるという優れもの!!
もはや文句のつけようがねぇ・・・。

アークレッドペンシルは同種で激しく争うことで知られますが、我が家では小競り合いはあるもののそこまで酷いことにはなってないようです。
と言うか、この個体の一人勝ちみたいな?
みんな争わず、逃げてますね(汗)
ハッキリとした力関係はある意味、水槽の秩序を守るに必要なものなのかもしれません・・・。
気が強いアークレッドにあってこの自己主張の強い発色は、まさに最強の個体にだけ許される証のようなもの!!
・・とは言え、他のは綺麗じゃないという訳でもなく、みんなそこそこ綺麗なので良しとしましょう♪


さて、お次は珍カラ行きますよ~↓

resize0630.jpg

レッドポイント・ブルーテトラです。
光の当たり具合で、非常に落ち着いた美しいブルー色を放つ珍カラ。
脂鰭に入るワンポイントの赤がチャームポイントです♪

チャームポイントのチャームは、あのCharmじゃないよ!!
魅力も可愛げもなんもねぇガリガリ送りつけて来るからね!!
あんなとこでこの魚を買ったらフツーのブルーテトラが送られて来そうで怖いわ!!
ちなみによく似た種でブルーテトラというのがいるのですが、こちらはリーズナブルな値段でとても綺麗な魚であると同時に気が荒いことでも有名・・・。
よくいろんな魚を追い掛け回している姿を見かけます・・・。
鰭をかじることも多いようですね(汗)
このレッドポイントの方は、その辺の情報が曖昧で正直買うかどうか悩んだのですが・・・。




なにせ30%オフ券の期限が今月一杯なもんでね・・・。





三秒くらい悩んで買いました(笑)
ショップでラミノーズテトラと泳がせていましたが、特に傷ついた個体も居なかったので大丈夫かなと。
まぁ、飼えばわかるよね~


・・・。


ちなみにピントがイマイチなこの写真ですが、撮るのにどれだけ苦労したことか・・・。
とにかく活発!!


そして・・・。


思い出しただけでもムカつく邪魔が頻繁に入ってね・・・。




見ます?







・・・。









・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・。





むしろ見て!!
そして俺の魂の叫びを聞いて!!!




では行きますよ・・・。
奇跡的に三匹揃っていたのを撮ろうとシャッター切ったその時↓

IMG_3142.jpg





・・・。




くそ・・・。
邪魔が入ったぜ・・・。
結局、三匹が揃ったのはこの時だけ・・・。
今度はいつチャンスが来るか分からない・・・。

・・・。

でも、ブログで載せないといけないんだよな・・・。
根気よく行こうぜ俺!!





・・・。




よし、今だ!!
パシャ↓

IMG_3144.jpg

ヤロウ!!
お前じゃねーんだYO!!!
カメラ目線で入ってくるんじゃねぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!









・・・。











・・・・・・・・・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






あーイライラする・・・。

ふぅ・・・。

いかんいかん・・・。
このブログは読者に癒しを与えるアクアブログ。
変な圧迫感をお茶の間に届けるわけにはいかない・・・。





・・・。




気を取り直して、爽やかにいきますよ~
新しく迎えた新入り君を撮らなきゃね♪
よ~し、頑張るぞ!!




パシャ↓

IMG_3149.jpg







・・・。










・・・・・・・・・・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





プツン・・・。





てんめぇぇぇぇぇ~黒森ぃぃぃぃぃ~
カメラの前に入ってくるんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!
亀吉水槽に入れるぞゴルゥゥゥゥアアアアアァァァァァ!!!!!!!!






・・・。




皆さんごめんなさい・・・。
もうね・・・。
邪魔されるだけなら未だしも、この人を舐め腐ったシャクレ顔が怒りの炎に油を注ぐんですよ・・・。
でも、我慢・・・。
危うく投げ捨てそうになったカメラをそっと覗き込み、シャッターを押し続けること数十分・・・。





パシャ↓

resize0630.jpg
resize0633.jpg

最初に載せたピンントはイマイチだけどブルーの光沢が入った写真と、ピントはそこそこで地味に写った写真が撮れました・・・。
活発に動くタイプの魚は、撮るのが難しい・・・。

そして・・・。

写真を撮ってる最中に、餌が来ると勘違いし待ち構えて邪魔してくる黒森(ブラックモーリー)への殺意を抑えるのも難しい・・・。







ではまた






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
いや、大丈夫(笑)
マイペースでお願いします(笑)

30%オフ券いいでしょ♪
Gちゃんなら全部金魚だね(笑)
右手も左手もピンポンの袋さげて帰るんじゃね(笑)

チャームは通販だから怖いよねー
体格30%オフとか洒落にならん・・・
というか、マジナータスそうだったし・・・
見て買うことの素晴らしさを、今回この30%オフ券に教わったよ(笑)

黒森はさ・・・
なんなんだろうね?
俺の中で、一番観賞魚としてどうでもいいポジションにいるんだけど、一番ブログでの出番多いような気がする・・・
これが黒森の狙いなの?
黒森恐るべしだね・・・

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
アークレッドが好みなんだ♪
いいねいいね♪
もう破壊したけど、ボンちゃんの苦戦した水草につく黒ヒゲも食べる魚だよー
黒森に至っては何でも食べる・・・

黒森がなつく?
そんなバカな!!
こんなん食い意地はった、ただの黒い物体だし!
とにかくガメツイよ~
餌貰えると思ったらすぐに現れる・・・

そして・・・
その性格とシャクレ顔・・・

・・・

全然可愛くねー!!

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
ちょっとうまく撮れず、実際の美しさを見せることが出来なかったんですけど綺麗でしょ~
もう少し大人しければ撮りやすいんですけどね(汗)

アークはより強い個体にこの発色が現れるので、ボス的ポジションが分かりやすいです!
これに張り合う個体が出てくると・・・

・・・

ケンカが始まるかも(汗)

30%オフ券とか、増税前に貰って良かったですよ♪
気分的にも増税前の方が得な気分するし(笑)

うるぐるさん、ちょっとやめて!!
黒森はね、ただの食いしん坊。
餌が貰えると思えば、地の果てでも着いてきますよ(汗)
そしてマツコのサイズは規格外に・・・

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
30%オフは大きいよね♪
気になるのいたらそら買うよ(笑)

そうそう!
ほんと最小の方は、よく知らないこともあって安くて綺麗なのを買ってたんだけど、色々見て情報が入ってくるとマニアック路線に走ってしまうのよ(汗)
基本的に変わり者好きだから、レア系に弱い(笑)
でも、レアでもそんなに綺麗じゃないのもいるからそこはスルーだね(笑)
珍しさと美しさが同居して魅力が爆発するのだ(笑)

黒森・・・
ピントあってないのは飛び込みで入ってきたから・・・
この瞬間に、俺のハングリートングで攻撃しようかと思ったよ・・・
黒森の食欲だけは、ニトロ並み(笑)
トリコのテレビ終わったね~

Re: これこそ!

カズさんこんばんは~
その意味不明なチャーム名はカズさんと何とか僕が分かる程度だから、出すのはチャーム伝説の時にしてカズさん(笑)
多分、ここの店の人はマメな感じなので字は上手な気がします(笑)
値段は、チャームより高いのもあれば、安いのもありますよ~
アークは値段より、質なのでここで買いました♪
自分の目で見ていいと思ったので♪

アブラビレは超赤くて、光の当たりかたでキラキラ輝く青が凄く綺麗なカラシンですよ♪
ってか、レッドポイントでブルーのテトラなんてそのまんまだから・・・
絶対覚えやすい!!
チャーム文字解読する考古学者みたいになってますよ・・・

Re: 奇跡的に天候さえも自在に操るジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
ちょっと!!
最後にジさんが、流行ってきてる!!
一個前のゆきちゃんのコメントに、あれ?ゆきちゃんだったつもりがちっぷさんになってる?とか思いながらちっぷさん向けのコメントしたわ!!
書き直した労力返して!!(ブセでいいよ)

綺麗なものには、その価値があるのですよ♪
いいものには出し惜しみしないYO♪
で、やっぱりいいでしょ♪

ぷ(笑)
ブルーテトラ買ってる(笑)
でもゴニョゴニョって何?
まさか畑に・・・
いや、アルビノグローライトと一緒に第一アマゾンかな・・・

・・・

あんま聞くのやめておこう・・・

・・・

このレッドポイントブルーテトラは、うちの図鑑にも載ってますよ♪
チャームの張った罠には掛からん!!
でもフォレストが掛かってるなんてことないよね・・・
ないはず・・・

傷はもうかさぶたになって治ってる!
この場合気をつけるのはルッチですね~

そしてなんか期間が短くなってない?
その辺のタイミングはちょっと待って!!

Re: Re: あくまでも親指の傷の話にはふれないジさん

ゆきちゃんこんばんは~
傷はもう癒えたわ!!
(何となくラオウ風)

で、いいかな??(笑)

でしょ!?
ここまでハッキリした赤と黒のカラーリングの淡水魚はあんまりいないよね♪
この色使いが、ちょい悪い感じでカッコいい♪
そして黒ヒゲもつつくから最高だよ♪

えー!!
頑張ってるじゃん!?
もしかして黒森が写ってるのを言ってる?
それはピントをワンポイントブルーに合わせてるから・・・
最後の二枚でも、かなり手間かけてる!!
星一徹ばりのスパルタ評価だけど、スピードに着いていく筋肉強化とか言ってバネのついた強化スーツは・・・

・・・

着ない!!!

Re: No title

ムーミンさんこんばんは~
ちょっと待って!
ナイス違うわ!

そしていち早く黒森の存在に気づくあなたはもはや黒森の奴隷・・・
でも、コケ取りとしてはもう外せないメンバーではある・・・

おっ!?
珍しくカラシンに食いついた!
値段は1400円だったかな?
ブルーテトラなら200~300円だと思うけど、何せ気が荒い!
他コがつつかれるのを覚悟しないと・・・
混泳は厳しいでしょう・・・

え?
格闘技やるのに興味あるの?
って、疲れない格闘技なんてあるわけないじゃん・・・
むしろ楽なスポーツってあるの??

・・・

それにダイエット目的なら、キツくないと意味なくね?

・・・

取り敢えず、家の前で竹刀持って素振りから(笑)

No title

わぁぁ・・・・コメントする前に更新されとる!!

という訳で・・・(なんの言い訳や・・・)後編にコメント!!

はろー!セージ氏よぃっ!

30パーセント割引・・・結構大盤振る舞いやん!!
しかも・・・ええ個体手にいれたみたいしねv-10
これが「ちゃむ」やったら・・・・

体格が30パーセントoffの個体が送られてくる・・・・

がりがりガリクソンから・・・・

がりがりがりがりがり・・・・・・もう書けない~~~~

写真!黒森ナ~~~イス!!

ブチ切れて、セージ氏に笑いの神が降りてきた!!

No title

その魚、あの最初のやつなんだけどかっこいいやん!
それはキレイ!
ちょっと欲しくなったw
でもやっぱ黒森が面白いwww
それってセーちゃんに懐いてるんだよね?
エサっていうよりもセーちゃんにだよね?
カメラが好きな魚ってなかなかいないよね?
そう思うと可愛くなるでしょ?www

おはようございます~
ブルーテトラ 光の加減で ブルーが綺麗ですね!
アークレッドペンシルは 色が濃くでてますね^^
力の強い者 ガンガン発色してくれるかな?!
30%OFF!券 消費税アップするし 買いですね!

黒さんは・・・・ もしかして セージさんにベタ慣れ?
姿追いかけられてたりして(笑)
上手いぐあいに 前ヘ前へ 奴は きっとくるぅ~ですね(・∀・)

No title

こんばんは^^友よ♪
30%OFF いいねぇ 消費税上がる前に買い物だぁ♪
で 今回もいいですね
すごくキレイな黒と赤
だんだん飼育歴も長くなると 質で選ぶようになってきたりしますよね
それは ある程度の価格でも質が伴っていたら まさに買いですよね^^

で 相変わらず黒森の存在は かるくイラッとしますけど
友よ マジキレしてやしないかい なはははは(笑)

これこそ!

アークレッドペンシル!
チャームから来たのは、あうVっどペーつる!
見事に赤いねぇ。
しかし、値段聞いてビックリ!
(いや、金の話しは止めておこう)

アブラビレのポイントが、れっどぽいんとぶるーてとらね。
・・・・
でも、これチャームのぢゃないから覚えられそうにないなぁ。
↑なんぢゃそらぁ〜〜〜!わけ分かんないYO!

奇跡的に天候さえも自在に操るジさん。。。

え?
アークレッドって一匹2100円もするの??
高っ!

そんな小魚に210円かと思ったらもうひとつ0が付いとった・・・

でも綺麗だよ!とっても!
赤が見事!

赤と言えば
そのレッドポイントブルーテトラ!
初めて聞いた!
僕もちょっと前にこそっとブルーテトラを買ったけど
性格がキツイのを知らずに買って・・・・ゴニョゴニョ

そのレッドポイントって
フツーのブルーテトラが背中に怪我して血が出てるだけじゃないの?
それを新宿のあの店はレッドポイントって言ってるだけじゃ・・??
チャームから仕入れたんだなぁ・・きっと・・。


でもそんなことより
セーちゃんの親指の怪我が気になるよ・・

夏までなんて贅沢は言わない
せめて


梅雨まで生きて!!

あくまでも親指の傷の話にはふれないジさん

アークレッド綺麗だねー!!
この発色はなかなかほかのカラシンにはないかも!!
赤と黒のサンドイッチが綺麗やないかーい!

んでまぁまたしても
写真のクオリティが低いこと低いこと。
墨田水族館で発揮したあの撮影センスは
るっち小屋と一緒に捨てちゃったの?
素早く動くから無理だなんて言葉
せーちゃんから聞きたくないっ!
スパーリングでつちかった動体視力と反射神経は
カメラに向けてよ!

そんでできれば・・・


夏まで生きて!(ぶり返しのっかり)

No title

ナイスだな(-。-)y-゜゜゜
さすがわが愛する黒森さんwwww

一枚目の時点でこれは黒森じゃ?って思っちゃったもんね。ふっふっふっふ

レッドポイントブルーテトラ・・・
かわいいじゃないか!グググっときましたぜ!?
でも高いのか・・・ブルーテトラっていうのでも似てるならいいや^^
って思ったら気性が荒いのか・・・
うぬぬぬ・・・

前回の記事ですが・・・
格闘技かぁ~・・・
興味はあるんだけどなぁ~疲れるのはちょっとなぁ~www
っていうか遠そうだしなぁ~・・・
格闘技やるなら・・・剣道復活させるかなぁ~・・・・復活する気はないけどwww
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

