スポンサーサイト


30%オフ券を握って・・・。

こんばんは~
今から数時間前。
ピンポン。とラインが鳴りました。
スマホを見てみると、そこには懐かしい名前が♪

・・・。

・・数年前、総合格闘技を趣味でやっていた作者。
その時、仕事のつてで知り合った真武館という道場の支部を任されている先生に気に入られ、そこの道場にちょくちょくお邪魔していたのですが、そこの門下生でプロを目指して頑張っていた人からのラインでした。

今でこそ出て来ませんが、かつてプライベートでのスパーリング動画などもこのブログで載せていました。
転職に伴いそういった時間もなくなっていき、今ではやめたような形になっていますが、練習相手でも居れば休日の午前中だけでもやりたいなぁ~
でも、ジム通いだと月賦の元取れないしな(汗)
好きなことはずっと好きでいたい!!
そう思う作者のセージです♪

おっと!!話が剃れてしまいましたが、ラインの話。
実はアクアに関係あったりします!
今回、連絡くれたM君。
なんとアクアに興味を持ったらしく、当時から水槽をやっていた作者のことを思い出して連絡をくれたみたいです♪
本人曰く、「綺麗な水槽に興味が沸いて、2リットルくらいのボトルアクアをやってみたいです。」とのこと。
「手軽なボトルアクアもいいけど、どうせなら30㎝水槽でもやれば?」と言っておきましたけどね♪
あと、エビもやりたいらしい。
「ヌマエビは初心者でもいけますか?」と聞かれたので、「ヌマエビは簡単に殖えるよ~」と答え、「どうせならレッドチェリーシュリンプでも飼っちゃえば?」と勧めておきました♪
その他、比較的簡単な水草のアヌビアスと、備品の安さでチャームを勧めておいたけど・・・。

・・・。

まさかチャームで生体頼まないよね・・・。

・・・。

この場を借りて言うと、M君・・・。
それは止めた方がいいよ・・・。

・・・。

右横のカテゴリー「チャーム伝説」をまず読んで・・・。

・・・。

チャームの話はもういいとして、アクア人口が増えるというのはいいですね~
そのM君は、結婚して格闘家の夢は断念してしまったみたいですが、ハマルとどっぷりやるタイプなのでこの先が楽しみです(笑)






さて、本題(笑)
先日の日曜日のこと。
30%のオフ券を貰ったので、再び新宿のアクアフォレストに行ってきました。
買ってきたのはこちら↓

IMG_3125.jpg

魚二種、水草一種、ステンレスフィットパイプ二個です。
今日は水草から紹介しますかね♪

購入した水草は、L1水槽の後景用です。
L1水槽はどちらかと言うとマクロな視点を意識したレイアウトになっているので、後景とかあまり気にする必要もないのですが、なにせ30%オフ券があるからね(笑)
無駄に買いたくなるじゃん(笑)
まぁ、無駄は言いすぎですが、今のレイアウトに違和感のない追加ですね~
それは何かというと↓

IMG_3153.jpg
IMG_3163.jpg

シペルスヘルフェリーです♪
一番目立たないところに植えてあるけど(汗)
後景には既にクリナムアクアチア・ナローリーフがあるので、生い茂ったブリクサの上部延長的な役割を果たせればいいと思い導入しました♪
いらないと言えばいらないんだけど、なにせ30%オフ券があるからさ♪(しつこい?)

・・・。

我が家の脅威的な生体数にして、水草を綺麗に維持するのは非常に困難なのですが、ブリクサは非常に元気です↓

IMG_3152.jpg

新緑の緑がとても綺麗ですね♪
更に奥までずらっと生い茂っています♪
育成サイズが写真の通りなので、前景にするには主張が強すぎる・・・。
なので、流木や石のスペースにはアヌビアスやブセファンドラを活着させています♪
もし、これらの位置にブリクサを植えたら、草ボーボーの空き地風レイアウトになってしまう・・・。
いくら好きな水草でも、それだけはゴメンですね(汗)

・・・。

では最後にL1水槽の全景でもどうぞ↓

IMG_3162.jpg
シペルスの存在感ゼロ・・・。
やっぱり買った意味なかったかな・・・。










では、また。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: アケボノージさん。。。

ちっぷさんこんにちは~
誰が曙ジだYO!
曙の半分もないわ!!

あれ?
動画知ってた??
寝技は正直玄人じゃないとわかんないよね・・・
打撃スパーも載せてたりもする・・・
ちなみに、スパーリングパートナーには1回しか取られたことない!
しかも自分のミスで・・・

30%オフ券使っても、7000円ちょいになりました(汗)
ま、charm生体じゃないからいいよね~(笑)
ヘルフェリーはですね~
奥の長いやつ。
カヤみたいな?
先が尖ったのだよ~
ピグミーチェーンは、丸っこいのがイマイチ好きじゃないです・・・

点々の長い茎?
多分、クリナムアクアチカ・ナローかな?
これ初代L1から使ってる水草で、今のレイアウトとは合わない感じがしたので去年くらいまで影の方に潜めてましたが、やっぱりイケテると思い見えるとこに出しました!
イモ系の水草で、株で殖えるタイプですね~
ちょっとコケが付きやすいかも(汗)

ブラックネオン・・・
そう言えば、ワイルドが高めの値段設定で売ってた(笑)
そそられないから、買わないけど(笑)
袋のは次回!
勿論、珍カラだよ~

アケボノージさん。。。

総合、懐かしいね!
前に部屋でごろごろやってるのを動画で見たこと思い出すw
取って取られてまた取って・・っていうのが面白いよね

で、景気よく色々買ったね~♪
30%OFFチケット恐るべし・・
ん?ヘルフェリーはどれ?www

長いピグミーチェーンみたいなやつ?

そこに写ってる点々・・ってなった長~い茎みたいな水草が好きなんだけど
それは前からあったっけ?
見たけど忘れたw

捨てないで!ビニールにはなにが入ってるの?
ついにブラックネオン買った??


Re: そういやぁ

カズさんこんばんは~
寝技スパーはうちですよ(笑)
二部屋あって、うちの一部屋をマット敷いて練習場にしてました(笑)
苦情は奇跡的に来ませんでした(汗)

魚は次回に!
前置き話がいい感じの長さだったので(笑)

カズさんは、charm文字の解読者ですからね(笑)
あんなん逆に覚えられないYO!!
ある意味神業(笑)
charmは若干懲りた気が・・・
というか、そろそろキャパの限界ですね(汗)

どうやってと言われても(汗)
エビの環境も飼育者によって違うみたいで、そのそれぞれの違うやり方で殖えてるみたいだし・・・
うちなんて、亀吉の水槽でも爆発的に殖えましたしね(笑)
一応、それらしいこというと、殻を形成するのに必要なミネラルを多く含む水を作るために硬度をあげたほうがいいとか言いますよ。
硬度を上げるのに、モンモリナイトという石とか売ってたり。
僕がレイアウトに使ってるような石でも、成分が少しずつ溶解して硬度を上げるとも言われてます。
でもまぁ、ヌマエビなら水草入れて十分な餌あげてれば殖えるんじゃないですか(笑)
エビに関しては、僕は魚に食われて終わる男ですから(汗)

Re: タイトルなし

ゆみさんこんばんは~
一番意外な人が格闘技に食いついた(笑)
総合は噛みつき以外は大体なんでもありですね~
福岡に居たときにちょうど相棒がいて、寝技とか打撃とかスパークリングしてたんですが、数年前の記事に動画も載せてますよ~
暇なときにでも、サブカテゴリーの格闘技から見てください(笑)

関節技は、極る前にタップするのがルールです。
無茶なことはしてませんよ~
打撃も16オンスの一番大きいのでやってたので、安全です♪
と言っても、相棒を何度もKOしたことあるんだけど・・・

・・・

格闘技ブームも去り、今では年末興行はやってませんよね(汗)
唯一、猪木主宰でプロレスラーが総合ルールでやってるようですが・・・
それは見てません・・・

曙サップとか(笑)
世間は賑わいましたけどね(笑)
でも、そういう話題先行型のプロモーションに走ったのがそもそもの間違いで、日本格闘技界が廃れたように思えます。
僕の年末は、特になし(笑)
レンタルビデオですかね?
地上波ほとんど見ないです・・・

Re: 親指の怪我は治ったのジさん

ゆきちゃんこんばんは~
そうそう♪
かなり久しぶりだったね~
ちなみに昔の記事に出てるケースケじゃないよ(笑)
道場でしか手合わせしてないけど、M君の格闘技熱も凄かったからスパーリングが面白かった♪
今は練習してないからスタミナないだろうけど、2分1ラウンドくらいでやりたい(笑)

千葉のサンドバックて(笑)
やっぱり好きなことは続くけど、なんとなくでやっても続かないからね~
本人がやりたいと言えば、いつでも相談に乗るけどね(笑)
その道場は顔出しで、別の総合のジムにも行ってたんだけど、太った人は居なかったな~
ダイエットには持ってこいだけど、続かない人も多いからな・・・
その辺が難しいところだね(汗)

いや、触りは簡単なのがいいじゃん♪
殖えれば自信にもなるし♪
はじめていきなり失敗すると、その後のモチベーション低下に繋がるしさー
ステップアップしていくほうがいいんじゃないかな?

その高額なものを人から貰うスタイルは師匠譲りだね・・・
こっちはまだはじめてもいないから、まずは師匠からあの卵を50個貰って!!

そういやぁ

寝技のスパーとか、どこかの家でやってたんでしょう?
あれ、隣とかから苦情来なかったのか?

あれ?
魚2種の紹介は、次回なの?

アクアフォレストさん・・・・
魚の名前、書いてくれないので
魚の名前を覚えられないよ。
↑また変なふうに覚えてネタにするのは分かってるYO!

セージ先生!先日、ミナミヌマエビを5匹導入したのですが
姿が見えません。(T_T)
前の生き残り(親戚から貰った)が3匹いるですが・・・・
どうやって殖やせばいいですか?

今晩は!

総合格闘技って
パンチ、キック、投げる、
絞める、固める、噛む!
(噛むは…なしだった?)

あのなんでもありな、すごいやつでしょ?!

せーちゃん、そんなハードな格闘技してたのね!!!
知らなかったぁ~

それで、得意技はなに?なに?!

関節技って、痛そうだね…
折れちゃう~~~
折れちゃう~~~~


ボブ・サップVS曙……

試合内容は…ともかく
その企画自体が妄想をふくらませ…
にぎやかな大晦日でしたね


大晦日は やっぱり格闘技?
紅白?
絶対に笑ってはいけない?

わたしは…紅白と笑ってはいけないを
落ち着きなく
ガチャガチャ変えて
締めは ゆく年くる年……
これが近年の定番






親指の怪我は治ったのジさん

なんか久し振りな人から
lineが来るとテンションあがるよねー!
格闘技を休日の午前中にやりたいなら、
格好のサンドバッグが千葉にいるじゃん。
暇だし減量したいらしいよ?
でもモスをまけなくなったら困りそうだから
指先へのダメージは勘弁してあげてね。

んでなになに、エビに興味!?
なんでビーシュリンプをおすすめしないの!!
レッチェリなんて生ぬるいよ。
ビーの可愛さを広めて!!
そして万が一そっちで増えたら



私にちょーだいっ!!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

