スポンサーサイト


ブロ友さんからの贈り物&ルッチハウス撤去

こんばんは~
先日の帰宅時にポストを開けてみると、謎の封筒が届けられていました↓

IMG_3114.jpg



郵便番号↓

IMG_3115.jpg

な・に・が・出・る・か・な









・・・。









びっくり箱ならぬ、びっくり封筒かと思って・・・。











・・・。














開けにくいYO!!!!











・・・。









ボヨヨォォォーーーーーーーン!!!!!!とかなるんじゃないかと恐る恐る空けてみると・・・。













・・・。



















・・・・・・・・・・・・・・。
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
























IMG_9720.jpg
ボヨヨォォォォォーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!







・・・。







ってことはなかったけど、こんなものが入ってました↓

IMG_3116.jpg
IMG_3118.jpg

雑貨屋さんにあるようなTシャツ♪
バックプリントつき↓

IMG_3120.jpg
IMG_3117.jpg

(笑)

これは、うちのブログではお馴染みピンポンパールラブラブのGちゃんの仕業(笑)
先日、伝承したピンポンパールの造形のお返しにと自作のTシャツを送ってくれました♪

それにしても、あのネコはこれだよね↓

IMG_3123.jpg



頭にSって書かれてたけど、このネコはいつから俺モデルに・・・。





・・・。




そして、気まぐれルッチの「ピィーィ!」もうまくイラスト化されてる(笑)↓

IMG_1086.jpg
IMG_3119.jpg


似てるわ(笑)
こういうスキルセンスは俺にはないものを持ってるね♪
面白い♪
素敵な贈り物を、ありがとうGちゃん♪





さて、この流れで今日はインコネタにいきますか♪
ちょっと前の記事でルッチが卵を産んだことを報告しましたが、2週間前くらいにまた産んでました↓

IMG_3056.jpg

前回は三個で、今回は二個。
ちょっと産みすぎじゃね?



・・・。



卵を産むと、気が荒くなり作者にも攻撃を仕掛けてくるルッチ・・・。
必死に温めてるけど、それは孵らないんだよ・・・。
心を鬼にして、卵を奪い処分。
卵に栄養を取られたのか、ルッチも痩せ気味です。
これはマズイと感じ調べてみると、どうやらケージ内の小屋は産卵を誘発する模様。
せっかくの手作りルッチハウスでしたが、ポイしました。(そういうとこB型)
そしてシンプルになったケージ内↓

IMG_3055.jpg

今度ホムセン行ったらオモチャ買ってあげるからね(汗)

卵を温めている時は呼び鳴きもしないので静かなのですが、作者に対して疎遠。
この時はケージから出ないです。
卵を処分するとすぐにいつもの調子に戻るのですが、なんだか後ろめたい感じがします(汗)
かと言って、お婿さんを探して産ませても1Kマンションの狭い我が家では面倒を見れませんし、無責任に産ませることは出来ない・・・。
そういうとこ、複雑な気分ですね(汗)

とりあえず小屋も撤去し、今のところ落ち着いて放鳥出来るようになりました↓

IMG_3135.jpg
ルッチ「プハァ~ 水がうめぇぇぇぇ~」

水槽の水をガブ飲みするルッチ。
水槽の水はそんなにうまいのか?




・・・。



そういえば、一時期、卵のなりそこね?みたいな巨大なフンを頻繁にしていたことがあったのですが、それもようやく止まりました。
そのフンときたら、ピッコロ大魔王の超爆裂魔破並みの威力を持ったハンパない臭さ!!!
あれはヤバイです・・・。

でも今では平和が訪れ、仲良しに戻った1人と1匹↓

IMG_3132_convert_20140324230716.jpg


以前ネタにしましたが、鼻先まであった髪をバッサリ切りました(笑)
夏先取り♪
というか、夏にはまた伸びるけど(笑)
ルッチとのツーショットで、このTシャツは重宝しそうです(笑)

それではまた~

あっ!最近インポイント減ってるので、苦し紛れで小説ブログランキングを抜けました・・・。
そんな作者の短髪も似合ってるねと思った方はポチっとお願いします↓
思わなくてもポチっとしてくれたら笑顔になります♪(笑)↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: PS・・・・この場を借りて

カズさんこんばんは~
え~と。
これは僕がコメント返すとこなの?(笑)
取り敢えず、このやり取りのことは覚えておきます(笑)
そのうち小説のネタになるかも(笑)

ビーム出したいのは、Gちゃんじゃなくてちっぷさん!!

Re: タイトルなし

ゆみさんこんばんは~
Tシャツのイラスト面白いでしょ?(笑)
怒ってても、イカツクならないとこがいいですよね~

ルッチは水に関して、飲むこと以外で一切興味を示しません(汗)
それはそれでいいんですけどね(笑)
水浸しにならなくてすむし♪

洗面所に水を貯めても見向きもしないです(汗)
だから霧吹きですね~
よそさまのインコはやってますけどね~
なんで??

小屋に産むのはいいんですけど、ずっと神経使って温めているのが心配です(汗)
なので疲弊する前に撤去しました。
落ち着けるようにと作っておいたのに、仇になったな~

お!
ようやく似合ってると言われた♪
ありがとうございます♪
そして、ちゃんとポチってくれました?(笑)
夏はもっと切ろうかな?(笑)

魚の卵詰まりですか~
う~ん。
金魚はよく聞きますけど、熱帯魚はどうでしょうね?
エロモナスが引き起こす弊害的なものはありますけど、エロモナスのような常在菌の発病って結局は魚の状態次第ですからね~
単に状態不良だと卵詰まりも起こしそうだし、確定的な原因の特定は出来ないと思います。


Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
ニャローって(笑)
大丈夫だよ~
基本細身だから、ムチってはいない(笑)
でも身長的に、サイズはLのがちょうどいいかな(笑)
今度は亀吉描いてLサイズで頼む(笑)

短髪派多いな~
でも俺は変??
ブルース・リーって(笑)
そう言えば、前もいってたな~
Lサイズのシャツとヌンチャクもくれ!
そしたらブルース・リーの真似して出たる(笑)

卵はね~
食えるらしいけど、なんかヤだよね(汗)
単に捨てるのはネイチャーじゃないけど、俺には無理(汗)
焼いてもゆでても嫌だな~

カズさんへのメッセージね♪
向こうはプロのイラストレーターだよ~
頭はツルツルのキャンバスみたいだから落書きすれば?(笑)

Re: 親指を怪我してるジさん

ゆきちゃんこんばんは~
表参道も原宿もいかん!
そしてアキバにも・・・

・・・

いかん!!

これは大事にブログ用の服にする♪
二枚をローテーションで着回す!

捨てるのはしょうがないじゃん(汗)
なんならゆきちゃん家に送ろうか?
孵るまでゆきちゃんが温めといて!
なんならすぐに子供ができるという魔法の粉を振りかけて・・・

・・・

3分待って!!

卵のフィギアを見つけるのが至難の技だね(汗)
いっそ作るかな♪
でもね・・・
今そんな話聞いても・・・

・・・

小屋は捨てた!!

ゆきちゃんは子供ちゃんの家の時なんもしてないから、代わりにルッチの家建てて送って!!

ゆきちゃんは短髪好きなの?
これでも半端ない量を切ったんだけど(汗)
そんなに短髪好きなら、ツンツンというか坊主のブロ友さんがいるじゃん♪

目はいつも生きてる!
写真とるとなぜかこうなる・・・
と言うか、撮り直すのメンドクセェからこれで・・・

・・・

勘弁して!!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
GTになってる(笑)
トリコか!(笑)
トリコ並にGちゃんは食べるけどね(笑)

猫が俺になって、ルッチを抱いてる(笑)
ルッチのキレ方もそっくりだよね♪
でも友よ。
見たいのは頭の中じゃなくて、服の中でしょ(笑)

卵産むのよ(汗)
気は荒くなるし、孵らない卵をずっと温めてるし心配になる(汗)
小屋は一生懸命作ったものだけど、しょうがないよね(笑)
取っておいても、撤去の理由が理由だしいらん・・・
えー!
トムソーヤ壊したの(汗)
そこは我らB'sワイルドに行くよね~

髪もワイルドに行った(笑)
元がかなり伸びてたから、かなりの量をやったよ(笑)

Re: 小説ブログランキング抜けジさん。。。

ちっぷさんこんばんは~
小説は今新たなブログを準備中♪
話が追い付くまでは、こっちで載せますよ~

これで新宿には・・・

・・・

逝かん!
ちょっとヒソヒソされるのもね(汗)
着たおしてヨレヨレにするのも気が引けるからブログ用にします♪

そうなんですよね~
いろいろ試行錯誤しながら作ったんですが、こうも産まれるとね(汗)
ピカピカラブホみたいな設計じゃないから、イヤらしくはない!

お婿さんは飼えないですよ(汗)
黒森なら未だしも、インコ殖えたら大変・・・
鳴き声だけで部屋を追い出されそう・・・

髪は随分やった感じあるでしょ?
で、目の光って・・・
まだフツーじゃね?
実物の目はちゃんと生きてたでしょ!?
写真の写りが悪いだけ!!

光はいつも目の奥で輝いてるYO!!
夏まで?
夏にそっちに逝く予定になってる?
時期はちょっと考えさせて!

Re: これって・・・・

カズさんこんばんは~
これはGちゃん直々に描いたTシャツです♪
金魚とか自分で描いたりしてますよ~
まぁ、爺ちゃんでもGちゃんでも何でもいいんじゃないですか?(笑)

塗料はアクリル絵の具だそうです(笑)
返事来てましたよ~

確かに食えるらしいけど・・・
それはちょっときつくないですか?
亀吉なら食いそうだけど、水が腐りそう(汗)

ポイントは訪問者履歴の影響もありますよ~
何度来てくれても嬉しいもんですけどね(笑)
脱ぐのはもうきついかな(汗)
太ってはないけど、肉落ちた(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
え?
それって、ルッチの見分け基準が髪の毛ってこと?
本体が髪の毛みたいな(笑)
大半を切り捨てたから、今の俺って付属品?(笑)
一応、頭には止まったので大丈夫みたいです(笑)

高カロリーのものですか~
ルッチは好き嫌いが激しいんですよね(汗)
買った店も、餌がイマイチ充実してないのでいい店探さないと(汗)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
この雑貨風な感じがいいでしょ♪
今度からブログ用で着る♪
部屋着にしたら、すぐ劣化するからね(汗)

実際会って前の髪見てるからわかるでしょ?
あらから更に1月放置して更に伸びてたからね~
ザックジャパン万歳!

そうなんだよね~
小屋にこもりだしたらヤバい(汗)
しかも狂暴になるし(汗)
うちは必死で温めてるけど、ピーチは放置だよね(笑)
産むまではつらそうでも、産めばどうでもよくなるのが凄い・・・

オモチャは、セキセイのやつと塩土だっけ?
買った!

PS・・・・この場を借りて

おお!
アクリル絵の具、持ってるのね?
そうでしたか。謎は解明!

やめれ!
ヂーチャン!
ワイの頭はキャンパスやないで!
↑そういう事は、ピンポンらぶらぶでやってくれYO!

セーちゃん・・・・目から光線出さないと!
言われてるぞ!(笑)

今晩は~

Tシャツのルッチ、怒ってても可愛いね~♡

水槽の水を飲むだけじゃなく、
夏場はバシャバシャ、行水もしません?
水槽が深いから怖がるかな?

浅い容器に水を張ってると
バシャバシャすると思いますよ~


そう、そう
鳥は巣箱を与えると 無精卵でも卵を
うみますよね
落ち着ける場所ができると 本能が呼び覚まされるのかな?


カットした写真、ご披露ですね!
サッパリ
似合ってますよ~


質問ですが…
卵をたくさん体内に持った魚が
もし産卵できなかったら、
卵詰まりの原因になるの?

ニャロー!
セージ氏よぉっ!とぉっ!かぁっ!

ダッハハハ!着とるし!ウムム…やっぱりMサイズだと、セージ氏の筋肉体がムチムチなっとるやん…しくったな~(´Д`)
てか、短かすきじゃね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
個人的には短髪派やけど、セージ氏…

ブルース・リー氏になっとる!

ヌンチャクプレゼントしよか?ダッハハハ!

そして…ルッチ、エッグ産んどる??
それって食べられんの???
茹でたり焼いたり蒸したり~~!

PS…この場を借りて~☆

てぃーしゃつに使った塗料は………

フツーのアクリル絵の具なのだぁ~(☆o☆)
意外に洗ってもとれないし、結構多用してまっすよん(*≧∀≦*)
なんなら…タカちんの頭にも…カキカキしちゃぃますよぉ~♪←清流記のグルミィノリ~(笑)

親指を怪我してるジさん

そのTシャツ着て表参道経由で裏ハラ行っちゃうんでしょ?
ってかどっちかってと・・・・秋葉原方面に
それ系の仲間がいっぱいいそう・・・
大丈夫!たぶん猫とかってそっちの人の好みだから!!
じ、自信持ってっ!!

るっち・・・・
届かぬ想いの卵はセーちゃんに
ゴミ箱行きにされる運命なんだね・・・
オモチャいっぱい買ってあげて!!
あ!そういえばね
卵のフィギュアを巣にいれておくと、
新しく産まなくなるんだってよ~
割れないし腐らないからいいかも。
でも、抱卵してる間は
気が荒いんだったらその作戦はダメかもね・・・
はぁ・・・女って難しい・・・

んで、髪の毛
そんなのまだまだもんちっちじゃない!!
もっと前髪がツンツンするぐらいがいい!!
そうすればきっと目も



生きる!!

No title

こんばんは^^友よ♪

うわぁ!! GTィ~
ボキャブラリティが やっぱハンパないね(笑)
いっかい Gちんの頭の中を見てみたい(大笑)

そして 卵ですか~
やっぱ産むんですね
そして 決断はやっ!
そこはB`s わかるど!!その気持ち
私もアンジェラの手作りハウス3階たてを
上が邪魔と思た瞬間 切り捨てたよ^^

それに自分でカットしたと思えないぐらい
いい感じに短くなってるやん^^

小説ブログランキング抜けジさん。。。

そのTシャツ着て新宿逝く・・よね!?
大丈夫!自信もって!!
魂吸われるの?とかヒソヒソ誰も言わないから!


で、ルッチハウスを潔く撤去したんだね
あんなに頑張って作ったのにw
巣があるとすぐタマゴ産んじゃうなんて・・
なんかいやらしくない?www

お婿さん・・・・
もしかしてもう買ったの?
ジャングル1Kも素敵だよ?

鳥と熱帯のさかなに囲まれて・・
髪型に目を奪われたけど
目に光が・・・無い!!

光を取り戻して!!
夏まで生きて!!

これって・・・・

ヂーチャンの手書きなのか?
↑せめてGーちゃんにしないとじーちゃんみたいになってるYO!
どこかにプリント頼んだのかなぁ?
きっと手書きだよね?
布用の何か染料みたいなのを買ったのかなぁ?
ねぇ・・・・どうなの?ヂーチャン?
↑ここで聞かれても困るYO!

せっかくルッチが産んでくれてるんだから
セーちゃん・・・・食さないと!
↑・・・・・

ポイント上げるには・・・・脱ぐしかないど!(笑)

髪かなり短くなりましたね~
ルッチ 誰? って顔しなかったですか?(笑)
卵産んじゃうと栄養とられるし 高カロリー食
食べさせてあげてくださいまし(^^ゞ

No title

Tシャツかわええ〜!
着るのがもったいないね!つと言おうとしたらもう猿が着てるし。。。
なんだ。。。そのもんちっちみたいな髪型w
どんだけ切ったんだよ!

そうだよね。
巣箱があると卵産むんだよね。
うちはすぐに巣の材料になるやつ全部取り上げたけど二回産んじゃった。
卵産む前とか気分悪そうであまり動かないし。
きつそうだから可哀想になる。。。

オモチャ早く買ってあげて!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

